物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市住之江区南港北1丁目41番5(地番) |
交通 |
Osaka Metro中央線「コスモスクエア」駅徒歩3分
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間取り |
2LDK〜4LDK (2LDK+N(納戸)〜4LDK) |
専有面積 |
61.48m2〜87.81m2 |
価格 |
3688万円〜5298万円 |
管理費(月額) |
9190円〜1万3120円/月 |
修繕積立金(月額) |
4300円〜6150円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
330戸 |
販売戸数 |
5戸 |
完成時期 |
2021年1月26日竣工済 |
入居時期 |
即引渡可 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建(1棟(建築確認申請上は付属棟含め7棟となります。)) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大阪ベイレジデンス口コミ掲示板・評判
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651
マンション検討中さん
>>570です。
大阪に来る用事があり、コスモスクエア周辺を散策してみました。ベイレジデンスは想像以上に場所が良くないですね。駅方面のリバーガーデンとシーサイドレジデンスは重厚感があって好印象でした。タワマンはよく見ると高級感はそこまでありませんね。内覧すると印象は変わるかもしれませんが...
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652
匿名さん
>>651 マンション検討中さん
駅周辺のマンション買って好きなようにリフォームするのが正解やと思うで。
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653
通りがかりさん
大阪南港はこれからの10年間で最も変化が起きる可能性がある場所だと思う。
もしIRが現実になれば、開業に際して1兆円ものお金が投資されると予測されている。これは大阪府内のGDPが60兆円から考えれば、凄い金額です。
まさにヒト、モノ、情報、お金が世界中から来る可能性があります。
現在住之江区のマンションはかなり安いかと思います。市内中心部と比べると大体坪単価は6から7割程度でないかと思います。
ひと昔はここでマンションかよって思っていた場所が今や高くて買えないマンションが市内には沢山出てきている状況を考えれば、この辺りは最後のフロンティアかも知れませんね!!
このエリアはバブル時代に大阪の行政主導による開発の失敗で負の島とも言われていましたが、ここにきて変化の兆しがあるように思います。
大阪全体にとってみても、グランフロント二期工事など魅力的な街づくり、また観光や食などのコンテンツの魅力が増していると感じます。
コロナが落ち着けば、世界中の方が大阪の魅力に再度魅了されるでしょう。
長々書きましたが、大阪が好きなので、南港ももちろんですが、そこを起点に大阪全体が盛り上がれば、嬉しいと思い、ふと書きました
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654
名無しさん
決定になったら喜ぶわ
土壇場まで何があるかわからへん!
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655
マンション掲示板さん
南港はあんまり生活には向いて無いと思うな...。まだまだ生活環境が未完成。それを勘案しての価格。ベイレジで考えれば、相当安値で土地手に入れてるのでアークは十分利益あり。とにかく南港は人を呼ぶ魅力ある施設なり開発、誘致すべきだね。注目度上げないと発展しない。
万博やらカジノやら結局隣の島だし南港への影響は中途半端。始発駅でも無くなるし。普通に考えて、多額のお金入る所の現地に力は集中するでしょう。まぁIRとかも決定しては無いので先は分かりませんが。
現時点で他市内マンション価格より安めでもこの売れ行き。当初の計画通りくの字で建ってればまた違ったかもしれないが、謎の計画変更。結局リブリーコートほぼ売れず竣工。そらあの建て方じゃ売れんわな。
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656
名無しさん
売り切れた後、中古で高く売り出される可能性もある
新築で売れ残ってる時に買うか、値下がりするまでひたすら待つか
いずれかですな
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657
通りがかりさん
>>656 名無しさん
担保としては最低限は確保できる、生活のできる仮想通貨的な発想としてみるとけっこう面白いマンションかもしれませんね。ただ今が底値なのかの判断はなかなか難しいかもしれませんね。このままの売れ行きなら底値の更新の可能性あり、ただ、あたりの開発が決まれば未分譲は価格が上がる可能性あり。一般への情報よりデベの方が情報早いと思うので開発が上手く行くときには手遅れでしょうけども。いいタイミングでの判断ができれば大阪市内最安値マンション、面白いかもしれません。動向みていきたいと思ってます。
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658
匿名さん
ベイレジに関しては、マンション購入者はセカンドハウス目的or投資家ばかりになるかもしれん(IRが確定した場合)
その場合周辺地域の発展は特に気にしてないでしょ 最短距離で遊びに行ければいいんだから
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659
口コミ知りたいさん
実際、IRでそんなに不動産の価値上がるのかね?
ポートタウンも含め、今より値下がりしなくなる程度で留まりそうな気もするが。
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660
匿名さん
不動産はともかく間違いなく雇用は増えるよね
そうすると近隣で便利に通勤したい層もいるでしょうね
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661
通りがかりさん
>>659 口コミ知りたいさん
世界的に考えると、IR事業成功は不動産沸騰ですね。
まあいろんな事業者巻き込んでるので遅かれ早かれ何かは進めるでしょう。そこに生産性が発生して雇用がうまれてくるのでマイナスはないかと思いますね。
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662
口コミ知りたいさん
日本の不動産価格はコロナ渦による世界各国の金融緩和による金余りの状態の中でも、アジアの主要都市の中では安く、特に大阪は際立って低い。例えば、大阪のマンション価格はお隣のソウル、また台北、上海と比べると約2分の1。香港との比較によると約4分の1であるとデータであります。日本の不動産は世界各国と比べると、所有権などの権利もしっかりしていますし、法規制もしっかりしております。また安定した利回りを確保できるという事で、安くなっている日本の不動産は世界から求められるでしょう。その中でも新築でこの坪単価!!将来は確実では無いですが、伸びしろは一番あるのではないのかなと思います。私は実需ではなく、投資ですが、IRが来た場合の雇用者の住居として、貸すにはありかなと思っています。長い目で楽しく見ていきたいと思います。なんせ投資は誰もが気づいていない!ものをこそっと!が鉄則だからです。先行者利益です
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663
職人さん
コスモ駅直結方面は手の届かない価格になりそうだな。
ポートタウン団地も駅の近くから高くなっていくのかな?
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664
匿名さん
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665
口コミ知りたいさん
ここのマンションから世界が変わるのを見てみたい!!
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666
通りがかりさん
わかりやすく東京の銀座、大阪の梅田、当時は誰もが高いと声を揃えていた開発序盤。今ではホルダーは笑うしかいないよね。
ここは銀座や梅田なんてほどの投資金にならないので、普通に住むように買ったけど、なんか知らんうちに上がったよ!ラッキー!という方がうまれる可能性がある夢のあるマンション!
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667
口コミ知りたいさん
そうそう!!自然と住んでいて、気づいたら上がっていたら 最高
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668
匿名さん
ローレル、リバー、シーサイドの人気3棟は値上がりする可能性大
ポートタウン内も駅から遠くなければ多少の値上がりは望めるかも
でも価値の上昇も一時的なものだと思うけどね
一番人口の多い高齢層が死に始めると売り物件で溢れる一方、買い手は減るといった状況になるんじゃない?
そうなって需要が減ると不動産は暴落するのでは?
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669
名無しさん
中央区北区にニョキニョキタワマン建つなど10年前は想像できなかった
だから10年後は誰にもわからんよ
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670
マンション検討中さん
>>669 名無しさん
それは10年前から想像できたでしょ。
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671
通りがかりさん
大阪府の吉村洋文知事は21日、誘致を目指す統合型リゾート施設(IR)整備事業に関し、オリックスと米MGMリゾーツ・インターナショナルの連合が提出した事業計画の投資額が「1兆円規模」だと正式に発表した。巨額の計画が実行されれば、新型コロナウイルス収束後の大阪・関西経済の成長に弾みがつく。競争相手はシンガポールやマカオの巨大IR。歴史、文化など大阪独自の魅力を効果的に発信し、集客へつなげるといった戦略も求められる。
「1兆円は段階的に投じられるのではなく、開業時までの投資規模になる。われわれが想定していた世界最高水準のIRになる」
吉村氏はそう語り、2020年代後半が予定される開業時までに、1兆円が投じられるとの考えを明かした。府市はIRの段階的整備を容認していたが、事実上、方針を転換した。大阪IRは開業段階で相当な規模の施設となる見通しだ。
1兆円は国際会議・展示場やホテル、コンサートやスポーツイベントが開催される大型施設、カジノなどの建設費用に充てられる。他のアジアや米国の主要IRより投資規模が大きい。
日本総合研究所の若林厚仁・関西経済研究センター長は「(大阪市此花区にある)建設予定地の夢洲(ゆめしま)への鉄道延伸など周辺地域のインフラ整備も動き出し、雇用創出も見込める」と計画を評価する。
連合が巨額投資の提示に踏み切った背景について、IR情報サイトを運営する小池隆由氏は「米国がコロナ禍の影響から脱しつつあり、MGMの主要市場である米ラスベガスのIR業界の業績が急回復していることが大きい」と指摘する。
その上で、大阪IRの開業時にはコロナ禍の影響はさらに少ないと予想されるため「事業の収益性が十分見込めると判断したのだろう」と分析した。
開業後に立ちはだかるのはアジアの主要IRだ。大阪IRは中心的な収益源であるカジノの主要顧客を海外からの富裕客と想定しており、若林氏は「シンガポールやマカオのIRと、顧客をめぐり厳しい競争になる」と語る。
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672
マンション検討中さん
まだコスモにマンションが無い頃、ポートタウンに住んでいました。
コスモスクエア周辺も随分と変わりましたね。
また南港に戻ろうと思っておりますが、買うのなら評判的は駅に近いマンションの方が良い感じでしょうか?
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673
匿名さん
>>672 マンション検討中さん
マンションの良し悪しは何を重視するのかによる
新築じゃないとダメならベイレジデンス一択
新築じゃなくても良いならコスモ地区でベイレジデンスを選ぶ理由は無い
駅まで遠い上に環境も悪いので地理的に長所は無いよ
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674
匿名
>>672 マンション検討中さん
このスレッドでは何故か人気ありませんが、ローレルスクエアがコスモ地区のシンボル的存在ですよ。
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675
匿名さん
>>672 マンション検討中さん
ベイレジは新築の割に安い。
それ以外は特になんもないよ。
そこに魅力を感じるかどうかで選ぶべし。
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676
通りがかりさん
近鉄にしてはかっこいいマンションやし金額は本当に安い!
場所が悪すぎるだけにそこを妥協できるかどうかかな
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677
通りがかりさん
>>675 匿名さん
それ以外に特になんもないとは、住んでる人に失礼やないか??
君の家は立派なんか?!
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678
通りがかりさん
>>675 匿名さん
>>675 匿名さん
それ以外に特になんもないとは、住んでる人に失礼やないか??
君の家は立派なんか?!
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679
口コミ知りたいさん
ベイレジデンスの良い所
・新築
・ジュンク堂コラボの書籍コーナー
・ATC近い
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680
匿名さん
>>678 通りがかりさん
新築なのに安いって結構大きなメリットだと思うが。
というか何もないから新築でも安いんでしょ。
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681
検討板ユーザーさん
書籍コーナーの本ってどれくらいの頻度で入れ替えるんだ?
まさかとは思うが、その費用って管理費から捻出してるのか?
ジュンク堂の負担ってことはないよな?
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682
名無しさん
>>678 通りがかりさん
何もないから安いのに売れてないのでは?
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683
マンション検討中さん
ここを見てるとかなり評判悪い感じですね。
コスモスクエアで快適性重視だったら他にするべきですか?
まだ現地には見に行ったことないです。
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684
名無し
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685
eマンションさん
ベイレジは論外として、ローレルってそんなに良いのか?
タワマンとはいえ、ペラボーなのに割高な感じしない?
最上階とかなら憧れるけど下の方はなあ...
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686
名無し
>>685 eマンションさん
ローレルの内廊下、二重床は、周辺のマンションには無い仕様です。
ディスポーザーは、ローレルとシーサイドレジデンスにありますね。
パーテーションボードはタワーなので仕方ないと思います。
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687
マンコミュファンさん
そんな内廊下っていいもんですか?いまいちメリットがそこまであるような気はしないんですが。雨かからないとか、エアコンあるだけ?
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688
職人さん
内廊下なんてメリットだらけでしょ。
デメリットは外廊下に比べると風通しが悪いくらいじゃないの?
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689
通りがかりさん
>>688 職人さん
内廊下はエアコンや換気機器の電気代が各階かかって、築12,3年もすればどんどんガタがきて補修する必要が出てきます。
確かに住みよさを求めるなら内廊下はメリットですが、将来の管理費、修繕積立金は外廊下の比になりません。
いわば嗜好品ってことだと思います。
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690
マンション検討中さん
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691
匿名さん
>>689 通りがかりさん
タワマンに住むなら金銭面のデメリットなんて二の次でしょ
>>690
普通にアリだと思う
一番良い土地に建ってて建物も悪くない
唯一短所と言えそうなのは築年数だけど言うほど古いわけでもない
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692
マンション検討中さん
配管や躯体は悪くないと言えないぞ
見えない部分は経年劣化しています
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693
検討板ユーザーさん
十数年程度の差なら現物見て気に入った方を選ぶのが正解。
淡路の震災以降に建ったような今時のマンションなら躯体はそこまで気にする必要はないだろう。
配管の劣化は、問題発生時に修繕しやすいよう造られてるかによってかなり変わる。
リバーと比べるのなら個人的には、
リバー高層階>ベイレジデンス >リバー低層階
の順でオススメする。
リバーの低層階はコンビニやシーサイドの中庭に近いから煩いよ。
ベイレジデンスほどではないにしろ車の影響もあるし。
駅近くて利便性は高いけどね。
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694
マンション検討中さん
リバーってリビングの間取り使いにくい気がする 内覧した方がいいよ
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695
匿名さん
ここ買うなら駅直結方面の中古買って改装した方がええやろ。ここは場所悪過ぎて論外や。特に海側の棟。売れ行きが全てを物語ってる。
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696
マンコミュファンさん
南港検討する人の考えわからないな?。大阪府市の手が入った所成功した試し無いし、今回の開発も中途半端に終わりそう...そもそも住みにくすぎる気が。人によるんだろうけど...
大阪も全体的に価格上がってるし価格は魅力だけどそれだけじゃな。
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697
検討板ユーザーさん
生活の足が自転車しか無い人は生活しにくいかもしれんね
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698
匿名さん
生活しにくいって例えばどんなことを言うんですか?
わざわざ車を出し入れするのがめんどくさいしコストもかかるので、すぐ電車乗って移動できるのは相当楽だと思います
ただ強いていうなら街歩き好きには不向きですね 昔ながら街並みが皆無なので歩いててもすぐ飽きる
ATCとマンション群の接続が悪い
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699
検討板ユーザーさん
車といえば駅前のコインパーキングに何台も高級車置いてるローレルの住民いるね。
Aコープ横のコインパーキングでもフェラーリやロールスロイス等々保管してるシーサイド住民もいるみたいで以外と金持ち多い。
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700
マンション検討中さん
この地域に興味を持っています
あきらかにガラ悪い 輩みたいな住民の方って何割くらいいますか?
物静かにひっそり暮らしたいのですが、ロールスロイス乗り回すようなブイブイ系の方が多いのでしょうか?
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701
名無し
>>700 マンション検討中さん
そんな柄の悪い人はコスモ地区にはいないと思いますよ。
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702
マンション掲示板さん
ポートタウンはちょっと雰囲気変わるかな。人数多い分変わった人も多い。アル中も多め。ヤンキー系も多いかな。小中南港で行かせるなら、学年の運もあるが、ややこいのに関わる事もあるかも。
コスモでお子さん無しなら、ポートタウンと絡みないだろうし大人しめの方が多いと思うので人間関係は楽かも。
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703
マンション検討中さん
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704
検討板ユーザーさん
>>702 マンション掲示板さん
ポートタウンも以前に比べるとヤンキーは激減してますよ。
市営住宅とかもあるので学年通して問題児ゼロとはいかないでしょうが、あまり心配する必要はないでしょう。
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705
マンション検討中さん
-
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706
ご近所さん
>>699 検討板ユーザーさん
その人、他にi8とかも持ってるみたいね。
よく駅のロータリーに停めてるの見かけるわ。
あんだけ金持ちならコスモ以外にも家あるのかも。
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707
マンション検討中さん
そんなお金もちがいるんですね!
セカンドハウス的な感じなんですかね
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708
マンション掲示板さん
他のマンションの金持ちの話題しか無いとは
もうベイレジなんて誰も興味無いんだな
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709
検討板ユーザーさん
>>708 マンション掲示板さん
確かに。
ベイレジ夜電気ついてない部屋がほとんどだから投資で買ってる人もいるのかも。
販売当初は投資での購入不可とか言われてたけど、ここまで売れてなかったら買ってくれるだけありがたいと思って売ってる気がする。
また、安いと言われてますが、先にある他マンションより500?1000万円くらいは高くなってますよ。
-
710
マンション掲示板さん
>>709 検討板ユーザーさん
大阪市内の新築で安いってことでしょ。
普通に考えれば分かると思うが。
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711
匿名さん
現地に行ってアクセスはどうなのか見てみましたが、他のマンションが近すぎるだけで、こちらのマンションは至って普通
普通と言っても駅近には間違いないですね
車がある人・持つ予定の人なら南港ってめっちゃ便利だと思います
道幅が広いのでペーパードライバーにも優しい街です(笑)ただし平日はトラックが多いので土日に練習すれば問題なし
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712
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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713
匿名さん
投資購入不可って誰が言ってたんですか?投資は安い金利でローン借りれないだけかと思ってました
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714
通りがかりさん
>>713 匿名さん
投資で買えないなんてことはないですね。おっしゃる通りローンの問題だけだと思います。
住宅ローンじゃなく投資用ローンになるので、ローン審査が厳しかったり金利が高くなるだけですよ。
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715
マンション検討中さん
このマンション、せめてインテックス側にあればね 仲間外れ感がある
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716
検討板ユーザーさん
さすがに場所悪すぎ。
他のマンションが手を出さなかった残り物の土地だから仕方ないけどね。
投資物件としての価値は知らないが、住むのは絶対嫌だな。
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717
匿名さん
横浜市のIR誘致がほぼなくなったので、いよいよ大阪が第一候補となるでしょう
咲洲もあちこちで工事しており今後も更に変貌をとげそうです
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718
通りがかりさん
結局梅田もミナミも遠いんよなー!
どっちかに車で近かったらいいんやけどこんな価格ではでないしなー!
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719
マンコミュファンさん
うーん。IR誘致したとしてコスモの発展はまた別だよね。なんか賑わったとしても、住人からしたらマイナスな気が...。一駅でIRいけるねん!良いやろとはならんやろし。始発駅でも無くなるし。
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720
匿名さん
隣の駅がいくらきらびやかでも、基本となる道路や公園の整備をしてほしい シーサイドコスモの遊具も1つて
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721
購入経験者さん
咲洲キャナルも雑草生え放題で放置ではダメですね。
野鳥園もちゃんと管理されてないようですし。
大阪市・大阪府も咲洲に力入れてるわりにはそのへんがおろそか。
ビジネス街としての開発に失敗したから仕方なくマンションにしただけで
街を発展させていこうという意気込みを感じない。
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722
名無しさん
>>716 検討板ユーザーさん
デベロッパーは万博とIRの開催、更にINDEXが北港に引っ越した後、南港に住民の増加を期待しているようです。大阪ベイレジデンスの近くに複合商業施設とホテルも建設されるそうです。貨物を取り扱う港としての機能が北港にシフトすれば、将来的に南港の不動産価格も上がるそうです。インテックスが北港万博の跡地に引っ越し、インテックスの跡地に沢山のマンションが建てられる計画と誰から聞いていました。これらの情報について他に誰か聞いたことありませんか?
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723
匿名さん
誰かってだれやねん インテックスの跡地となると、微妙にニュートラムも中央線も遠くなるねぇ マンション+ホームセンター+医療施設 みたいな複合型ならまだ希望はあるのかも マンションだけたってもねぇ
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724
検討板ユーザーさん
>>722 名無しさん
ここは夢見がちな人が多いね
IR来ても南港の不動産はそんなに上がらないと思う
今後はポートタウン方面に住む老人が居なくなって空き家も増えるだろうし...
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725
購入経験者さん
ここは現状、エーコープ、セブンイレブン、ATCくらいしか近隣に商業施設が無い、病院・学校も遠い。通勤の交通の便(始発駅徒歩3分)の割に、市内新築マンションの割に価格が安いというのがウリだから、不便さをカバーできる人でないとオススメできない。私は子無し夫婦共働きで買い物は仕事帰りに弁天町か朝潮橋で済まして、たまにエーコープ使うくらいなので、あまり不便さを感じていませんが。
インテックス再開発も夢洲IRにインテックス以上の規模の展示施設ができるのが前提だから10年以上先の話になる。その時はポートタウンの建て替え・再開発も始まるでしょう。
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726
マンション掲示板さん
建て替えとかするのか?
反対する住民がいると難しそうだが
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727
名無しさん
建て替えは現実問題難しいだろうね
このエリアは避けてる人も多い。箱だけ作っても人が住まないならゴーストタウン化がますます進むだけ
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728
匿名さん
ポートタウン建て替えとか無理でしょ
本来区分所有者の4/5の賛成が必要だから、死ぬまで住めたらいいので反対する高齢者がほとんどでしょうね
持ち出しあるならまず反対するよね
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729
職人さん
ここに十数年住んでいるが、固定資産税が1回も下がらないよ
土地価格は上がっているようですね
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730
マンション掲示板さん
>>729 職人さん
ここってどこですか?
コスモ?ポートタウン?
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731
マンコミュファンさん
-
732
匿名さん
コスモの駅を下車して向かう方向から推測すると、20代、30代の方が住われているみたいですね
というよりコスモ全体で上記の世代が多い気がします
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733
匿名さん
まさか、賃貸するとは、思ってなかった。まだ、300室建てるのでしょう?
いつ着工するのですか?
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734
匿名さん
>>730 マンション掲示板さん
ここのマンション管理人さんは、コスモ一番物知り、大手マンションメーカーの本社部長だったとか。ご自慢らしい。
かなり、精度の高い立派な方との噂では?
自宅の修理お手の物。頼もしい限り
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735
匿名さん
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736
マンション掲示板さん
>>733 匿名さん
賃貸に出るの?
まだネットで検索してもそれらしい情報は出てないですね。
まあ、空き家の数を考えると賃貸にでもしないと厳しいですよねえ。
-
737
職人さん
大阪も梅田、難波、天王寺と再開発されあとは咲洲や舞洲のみとなる。
最近、駐車場代金が大きく上がった。なぜなら大規模駐車場に何かを建てるため
駐車場が少なくなったためだと思う。おそらく万博やIRに向けて
本格的な再開発が始まると思う。
おそらくコスモスクエアのマンションは投資目的で購入している人も
多いのではないかと思う。住んでみて素直に良かったと思うのは
咲洲は南港と言えど淡路島が見えることもあり、六甲山系が全貌出来る
夕方にその六甲山系に夕日が沈み海も町も紅色に染まる時がある
これは大阪市内では見ることができない絶景だと思う。
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738
匿名さん
>>737 職人さん
いくら上がったんですか?あんなに空き地あるのに?
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739
匿名さん
相変わらず夜は真っ暗ですな。ほとんど売れてない様子。
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740
名無しさん
近くに駅直結のマンションがあるのにわざわざこっちに住まないでしょ
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741
匿名さん
駅から近いのがいいですし、魅力の一つといえますね
キャンプができるキャンピング施設があるのがちょっと気になりました。
休日や休みの時期に子供を連れてキャンプをするのも楽しそうだなと思いますしレジャースポットがいくつかあるので、子育てするなら
こういった環境がよさそうだなと思います。
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742
匿名さん
遊具の充実した大きな公園の一つでもあれば、ファミリーがもっと住みやすくなるのに 既存マンションにも子供は多いのにそこが残念
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743
購入経験者さん
入管の交差点のところでペデストリアンデッキの基礎工事が始まっていますね。駅から森ノ宮医療大学までは繋げるみたいですが、その先はどうなるでしょうか?
小学校・中学校までの通学の安全を考えると、ポートタウンまでペデストリアンデッキがあると安心できる。
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744
匿名さん
>>743 購入経験者さん
今回の工事は大学キャンパスと、向かいの運動場を結ぶもので、駅との連結は、駅前コインパーキングに建物が建った時ですよ。
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745
匿名さん
ATCと駅をつなぐデッキもあって良いと思う 爆走トラックの交通量多すぎで危ない 歩道が完全分離であるとはいえ通学も危なくない?
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746
マンション検討中さん
隣の入管って将来的に移転しないのかな?
入管の隣になんて住みたくないわ
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747
マンション検討中さん
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748
匿名
小中学校までの距離が遠くてファミリー層には厳しいかも。
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749
住民さん2
まったく書き込みがなくなりましたね。
売れ行きは相変わらずですか?
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750
検討板ユーザーさん
なんか変なバイクがずっと停まってるけど誰のだ?
場所は婚礼場前の交差点のとこ。
住民?
大阪ベイレジデンス
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府大阪市住之江区南港北一丁目41番5(地番)
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交通:OsakaMetro中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
- 価格:3,298万円
- 間取:2LDK
- 専有面積:59.16m2
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販売戸数/総戸数:
1戸(2階) / 330戸
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