物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市住之江区南港北1丁目41番5(地番) |
交通 |
Osaka Metro中央線「コスモスクエア」駅徒歩3分
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間取り |
2LDK〜4LDK (2LDK+N(納戸)〜4LDK) |
専有面積 |
61.48m2〜87.81m2 |
価格 |
3688万円〜5298万円 |
管理費(月額) |
9190円〜1万3120円/月 |
修繕積立金(月額) |
4300円〜6150円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
330戸 |
販売戸数 |
5戸 |
完成時期 |
2021年1月26日竣工済 |
入居時期 |
即引渡可 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建(1棟(建築確認申請上は付属棟含め7棟となります。)) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大阪ベイレジデンス口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
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602
検討板ユーザーさん
>>601 匿名さん
うん。終わりかな。行く理由がなくなる。市職員の食堂でしかないし。
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603
マンション検討中さん
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604
検討板ユーザーさん
>>603 マンション検討中さん
やばい。ベイレジに完敗やわ...ATC羨ましいわ
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605
匿名さん
しっかしこれまでどんだけ店つぶれてん
ロゴスと杵屋はかろうじて長いが
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606
検討板ユーザーさん
>>605 匿名さん
基本需要ないからね...イベントあればその時は忙しそうだけど。そこしか選択肢がないってのも合ってだけどね。基本昭和スタイルの施設なので、おしゃれ感とか集客する要素はない。
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607
口コミ知りたいさん
>>603 マンション検討中さん
他のマンションが駅直結だからって嫉妬するなよ
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608
匿名さん
で、今どれくらい売れたんだろ?
夜は窓の明かりが少なく暗いんですか?
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609
評判気になるさん
夜の明かりだけで判断するとブライトフルコートは30?40世帯ってとこかな
リブリーコートはマジで真っ暗過ぎて不気味
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610
匿名さん
こういう場合、管理組合っていつごろ立ち上がるの?管理会社が代行すんの?
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611
マンション掲示板さん
このマンション、ブックラウンジとATC以外になんか無いんかいな
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612
評判気になるさん
>>611 マンション掲示板さん
隣に入管がありますよ。
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613
マンション掲示板さん
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614
eマンションさん
ベイレジデンスのいいところ
ATCちかい
さかなのほんがよめる
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615
マンコミュファンさん
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616
匿名さん
大暴れ・大騒ぎしても今なら苦情こないね 小さい子供がいる人はある程度大きくなるまで上下左右に誰も入居しなかったりして
マンションなのに戸建て感覚!!!wメリット大きいなw
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617
評判気になるさん
やめたほうがいいですよ。
平日のトラックがムチャクチャ多くてうるさいです。
メインの道路に近すぎですね。
夜には、暴走族・・・
それだったら、シーサイドレジデンスコスモスクエア駅前の中古の方がいいと思います。
前には、ベイサイドシティコスモスクエア駅前が建っているので、
防音にもなってくれているし、実際に住んでいるのでよくわかります。
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618
検討板ユーザーさん
現在国道沿いのマンションに住んでるんですが、こちらのマンション横道路の騒音ってやっぱり大きいのでしょうか?現住居は窓閉めてたら音はそんなに気にならないのですが、そこそこ交通量はあります。
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619
口コミ知りたいさん
>>618 検討板ユーザーさん
一般的な国道と比べるとトレーラーや走り屋の割合が高いです。
当然、煩いですよ。
最初からサッシは防音を意識した選定になっており、閉めればある程度軽減されます。
物足りなければ2重サッシを追加すれば良いでしょう。
海コンのガターンといった振動はゼロにはできませんが、窓を閉めてれば快適と言えるレベルになるかと思います。
ただ、新築じゃないとダメな人以外にはベイレジデンスはおすすめしないかな。
ここでよく書かれているように、近隣物件と比べるとかなり見劣りしますよ。
ベイレジデンスの長所は価格と築年数ですので、それ以外の要素を求めるなら向いてないかと。
なんにせよ音の感じ方は個人差があるので、ご自身の耳で確認しに行くのが一番です。
確認するなら平日の日中がトレーラー、金曜土曜の夜が走り屋です。
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620
マンコミュファンさん
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621
匿名さん
>>620 マンコミュファンさん
おめでとうございます!
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622
匿名さん
>>620 マンコミュファンさん
大阪もついに湾岸が盛り上がってきますね!
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623
匿名さん
死にかけてたアメリカがあそこまで急激に持ち直すとは思ってなかったし
これは楽しみになってきた
これでこのマンションも当分は値下がりしないだろう
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624
匿名さん
>>623 匿名さん
このマンションに限らず市内中心部は安泰ですね
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625
検討板ユーザーさん
-
-
626
匿名さん
>>625 検討板ユーザーさん
団地は高値で買い取られて建て替えじゃないですかね
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627
検討板ユーザーさん
>>626 匿名さん
そんな大がかりなことするほど凄いことなんか
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628
匿名さん
>>627 検討板ユーザーさん
波及効果は莫大ですからね。更に大阪市に人口集まりますよ
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629
匿名さん
建て替えするにしても区分所有者の4/5の賛成集まらないと無理でしょ 簡単にはいかないよ
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630
匿名さん
北摂など他地域より大阪市を選ぶ人は増えるかもしれない
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631
匿名さん
>>629 匿名さん
手出しなしで新築にしてくれるなら反対する人居ないでしょう笑
実際立地が良いところに立ってる団地は、続々と建て替わってますよ。
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632
匿名さん
手出しなしでマンション建て替えなんて全国で数えるくらいしかないよ
そもそも転貸してる人とか相続人とかで連絡とれない場合もあるし
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633
匿名さん
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634
匿名さん
>>632 匿名さん
北摂はどんどん建て替わってますよ。
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635
検討板ユーザーさん
>>633 匿名さん
団地と分譲が混ざってるんだよね。
駅前分譲で裏が団地みたいな感じかな。
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636
匿名さん
企業所有の団地はそのまま分譲マンションに、UR所有の団地は民間とコラボして地権者棟と新規分譲棟に生まれ変わってたりしますね。
駅前など立地良いところに限りますが。
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637
匿名さん
そもそもポートタウンは立地が微妙
駅から徒歩1分以内ならまだチャンスはあるかもしれん
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638
マンション掲示板さん
ニュートラムが残念よねポートタウン。駅近っていううのか?みたいな感じになる。コスモか住之江ですぐ乗り換えだし。この面積生まれ変わる事はないかな...コスモと入れ替えになってくでしょうね。その方が健全と思う
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639
マンション掲示板さん
なんだかんだでポートタウンは環境良くて独自性はある
建て替えで綺麗になるとベイレジからしたら面白くない
利便性特化のリバー、ローレル 、シーサイド
環境特化のポートタウン
築年数特化のベイレジ、ベイサイドは今以上に微妙な立ち位置になるんじゃないか?
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640
検討板ユーザーさん
あの一帯は大阪市内の住宅地で最も緑が多いね。環境の良さから需要はあると思われるが、住民に老人が多いので建て替えに賛同するかな?
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641
匿名さん
ポートタウン と千里ニュータウンの違いは、若い世帯が流入してるかどうか
千里はどんどん若い世帯が戻ってきてるから建て替えも進む
ポートタウンは世代の入れ替えは進んでないでしょ?ファミリークリックが一件あるくらいで小児科ないし
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642
マンコミュファンさん
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643
匿名さん
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644
マンション掲示板さん
>>643 匿名さん
ポートタウン東にパソコン屋あるぞ
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645
匿名さん
もし夢洲にIRきたら現時点で距離的に一番近いマンションになるのか
胸熱やな
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646
匿名さん
価値が上がるかどうかはメジャー7や阪急、積水あたりが本気の大規模開発をしてくれるかどうか次第ですね。
弱小のローレルブランドだけでは正直期待薄だね。
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647
匿名さん
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648
マンション掲示板さん
>>644 マンション掲示板さん
あれパソコン屋っていうのか笑
電気屋の隣のやつやろ。USBケーブルくらいしか売ってないで
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649
匿名さん
>>648 マンション掲示板さん
揚げ足を取られて悔しくても、その言い方は店に失礼だろう。
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650
マンション掲示板さん
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651
マンション検討中さん
>>570です。
大阪に来る用事があり、コスモスクエア周辺を散策してみました。ベイレジデンスは想像以上に場所が良くないですね。駅方面のリバーガーデンとシーサイドレジデンスは重厚感があって好印象でした。タワマンはよく見ると高級感はそこまでありませんね。内覧すると印象は変わるかもしれませんが...
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652
匿名さん
>>651 マンション検討中さん
駅周辺のマンション買って好きなようにリフォームするのが正解やと思うで。
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653
通りがかりさん
大阪南港はこれからの10年間で最も変化が起きる可能性がある場所だと思う。
もしIRが現実になれば、開業に際して1兆円ものお金が投資されると予測されている。これは大阪府内のGDPが60兆円から考えれば、凄い金額です。
まさにヒト、モノ、情報、お金が世界中から来る可能性があります。
現在住之江区のマンションはかなり安いかと思います。市内中心部と比べると大体坪単価は6から7割程度でないかと思います。
ひと昔はここでマンションかよって思っていた場所が今や高くて買えないマンションが市内には沢山出てきている状況を考えれば、この辺りは最後のフロンティアかも知れませんね!!
このエリアはバブル時代に大阪の行政主導による開発の失敗で負の島とも言われていましたが、ここにきて変化の兆しがあるように思います。
大阪全体にとってみても、グランフロント二期工事など魅力的な街づくり、また観光や食などのコンテンツの魅力が増していると感じます。
コロナが落ち着けば、世界中の方が大阪の魅力に再度魅了されるでしょう。
長々書きましたが、大阪が好きなので、南港ももちろんですが、そこを起点に大阪全体が盛り上がれば、嬉しいと思い、ふと書きました
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654
名無しさん
決定になったら喜ぶわ
土壇場まで何があるかわからへん!
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655
マンション掲示板さん
南港はあんまり生活には向いて無いと思うな...。まだまだ生活環境が未完成。それを勘案しての価格。ベイレジで考えれば、相当安値で土地手に入れてるのでアークは十分利益あり。とにかく南港は人を呼ぶ魅力ある施設なり開発、誘致すべきだね。注目度上げないと発展しない。
万博やらカジノやら結局隣の島だし南港への影響は中途半端。始発駅でも無くなるし。普通に考えて、多額のお金入る所の現地に力は集中するでしょう。まぁIRとかも決定しては無いので先は分かりませんが。
現時点で他市内マンション価格より安めでもこの売れ行き。当初の計画通りくの字で建ってればまた違ったかもしれないが、謎の計画変更。結局リブリーコートほぼ売れず竣工。そらあの建て方じゃ売れんわな。
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656
名無しさん
売り切れた後、中古で高く売り出される可能性もある
新築で売れ残ってる時に買うか、値下がりするまでひたすら待つか
いずれかですな
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657
通りがかりさん
>>656 名無しさん
担保としては最低限は確保できる、生活のできる仮想通貨的な発想としてみるとけっこう面白いマンションかもしれませんね。ただ今が底値なのかの判断はなかなか難しいかもしれませんね。このままの売れ行きなら底値の更新の可能性あり、ただ、あたりの開発が決まれば未分譲は価格が上がる可能性あり。一般への情報よりデベの方が情報早いと思うので開発が上手く行くときには手遅れでしょうけども。いいタイミングでの判断ができれば大阪市内最安値マンション、面白いかもしれません。動向みていきたいと思ってます。
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658
匿名さん
ベイレジに関しては、マンション購入者はセカンドハウス目的or投資家ばかりになるかもしれん(IRが確定した場合)
その場合周辺地域の発展は特に気にしてないでしょ 最短距離で遊びに行ければいいんだから
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659
口コミ知りたいさん
実際、IRでそんなに不動産の価値上がるのかね?
ポートタウンも含め、今より値下がりしなくなる程度で留まりそうな気もするが。
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660
匿名さん
不動産はともかく間違いなく雇用は増えるよね
そうすると近隣で便利に通勤したい層もいるでしょうね
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661
通りがかりさん
>>659 口コミ知りたいさん
世界的に考えると、IR事業成功は不動産沸騰ですね。
まあいろんな事業者巻き込んでるので遅かれ早かれ何かは進めるでしょう。そこに生産性が発生して雇用がうまれてくるのでマイナスはないかと思いますね。
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662
口コミ知りたいさん
日本の不動産価格はコロナ渦による世界各国の金融緩和による金余りの状態の中でも、アジアの主要都市の中では安く、特に大阪は際立って低い。例えば、大阪のマンション価格はお隣のソウル、また台北、上海と比べると約2分の1。香港との比較によると約4分の1であるとデータであります。日本の不動産は世界各国と比べると、所有権などの権利もしっかりしていますし、法規制もしっかりしております。また安定した利回りを確保できるという事で、安くなっている日本の不動産は世界から求められるでしょう。その中でも新築でこの坪単価!!将来は確実では無いですが、伸びしろは一番あるのではないのかなと思います。私は実需ではなく、投資ですが、IRが来た場合の雇用者の住居として、貸すにはありかなと思っています。長い目で楽しく見ていきたいと思います。なんせ投資は誰もが気づいていない!ものをこそっと!が鉄則だからです。先行者利益です
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663
職人さん
コスモ駅直結方面は手の届かない価格になりそうだな。
ポートタウン団地も駅の近くから高くなっていくのかな?
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664
匿名さん
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665
口コミ知りたいさん
ここのマンションから世界が変わるのを見てみたい!!
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666
通りがかりさん
わかりやすく東京の銀座、大阪の梅田、当時は誰もが高いと声を揃えていた開発序盤。今ではホルダーは笑うしかいないよね。
ここは銀座や梅田なんてほどの投資金にならないので、普通に住むように買ったけど、なんか知らんうちに上がったよ!ラッキー!という方がうまれる可能性がある夢のあるマンション!
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667
口コミ知りたいさん
そうそう!!自然と住んでいて、気づいたら上がっていたら 最高
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668
匿名さん
ローレル、リバー、シーサイドの人気3棟は値上がりする可能性大
ポートタウン内も駅から遠くなければ多少の値上がりは望めるかも
でも価値の上昇も一時的なものだと思うけどね
一番人口の多い高齢層が死に始めると売り物件で溢れる一方、買い手は減るといった状況になるんじゃない?
そうなって需要が減ると不動産は暴落するのでは?
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669
名無しさん
中央区北区にニョキニョキタワマン建つなど10年前は想像できなかった
だから10年後は誰にもわからんよ
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670
マンション検討中さん
>>669 名無しさん
それは10年前から想像できたでしょ。
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671
通りがかりさん
大阪府の吉村洋文知事は21日、誘致を目指す統合型リゾート施設(IR)整備事業に関し、オリックスと米MGMリゾーツ・インターナショナルの連合が提出した事業計画の投資額が「1兆円規模」だと正式に発表した。巨額の計画が実行されれば、新型コロナウイルス収束後の大阪・関西経済の成長に弾みがつく。競争相手はシンガポールやマカオの巨大IR。歴史、文化など大阪独自の魅力を効果的に発信し、集客へつなげるといった戦略も求められる。
「1兆円は段階的に投じられるのではなく、開業時までの投資規模になる。われわれが想定していた世界最高水準のIRになる」
吉村氏はそう語り、2020年代後半が予定される開業時までに、1兆円が投じられるとの考えを明かした。府市はIRの段階的整備を容認していたが、事実上、方針を転換した。大阪IRは開業段階で相当な規模の施設となる見通しだ。
1兆円は国際会議・展示場やホテル、コンサートやスポーツイベントが開催される大型施設、カジノなどの建設費用に充てられる。他のアジアや米国の主要IRより投資規模が大きい。
日本総合研究所の若林厚仁・関西経済研究センター長は「(大阪市此花区にある)建設予定地の夢洲(ゆめしま)への鉄道延伸など周辺地域のインフラ整備も動き出し、雇用創出も見込める」と計画を評価する。
連合が巨額投資の提示に踏み切った背景について、IR情報サイトを運営する小池隆由氏は「米国がコロナ禍の影響から脱しつつあり、MGMの主要市場である米ラスベガスのIR業界の業績が急回復していることが大きい」と指摘する。
その上で、大阪IRの開業時にはコロナ禍の影響はさらに少ないと予想されるため「事業の収益性が十分見込めると判断したのだろう」と分析した。
開業後に立ちはだかるのはアジアの主要IRだ。大阪IRは中心的な収益源であるカジノの主要顧客を海外からの富裕客と想定しており、若林氏は「シンガポールやマカオのIRと、顧客をめぐり厳しい競争になる」と語る。
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672
マンション検討中さん
まだコスモにマンションが無い頃、ポートタウンに住んでいました。
コスモスクエア周辺も随分と変わりましたね。
また南港に戻ろうと思っておりますが、買うのなら評判的は駅に近いマンションの方が良い感じでしょうか?
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673
匿名さん
>>672 マンション検討中さん
マンションの良し悪しは何を重視するのかによる
新築じゃないとダメならベイレジデンス一択
新築じゃなくても良いならコスモ地区でベイレジデンスを選ぶ理由は無い
駅まで遠い上に環境も悪いので地理的に長所は無いよ
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674
匿名
>>672 マンション検討中さん
このスレッドでは何故か人気ありませんが、ローレルスクエアがコスモ地区のシンボル的存在ですよ。
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675
匿名さん
>>672 マンション検討中さん
ベイレジは新築の割に安い。
それ以外は特になんもないよ。
そこに魅力を感じるかどうかで選ぶべし。
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676
通りがかりさん
近鉄にしてはかっこいいマンションやし金額は本当に安い!
場所が悪すぎるだけにそこを妥協できるかどうかかな
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677
通りがかりさん
>>675 匿名さん
それ以外に特になんもないとは、住んでる人に失礼やないか??
君の家は立派なんか?!
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678
通りがかりさん
>>675 匿名さん
>>675 匿名さん
それ以外に特になんもないとは、住んでる人に失礼やないか??
君の家は立派なんか?!
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679
口コミ知りたいさん
ベイレジデンスの良い所
・新築
・ジュンク堂コラボの書籍コーナー
・ATC近い
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680
匿名さん
>>678 通りがかりさん
新築なのに安いって結構大きなメリットだと思うが。
というか何もないから新築でも安いんでしょ。
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681
検討板ユーザーさん
書籍コーナーの本ってどれくらいの頻度で入れ替えるんだ?
まさかとは思うが、その費用って管理費から捻出してるのか?
ジュンク堂の負担ってことはないよな?
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682
名無しさん
>>678 通りがかりさん
何もないから安いのに売れてないのでは?
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683
マンション検討中さん
ここを見てるとかなり評判悪い感じですね。
コスモスクエアで快適性重視だったら他にするべきですか?
まだ現地には見に行ったことないです。
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684
名無し
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685
eマンションさん
ベイレジは論外として、ローレルってそんなに良いのか?
タワマンとはいえ、ペラボーなのに割高な感じしない?
最上階とかなら憧れるけど下の方はなあ...
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686
名無し
>>685 eマンションさん
ローレルの内廊下、二重床は、周辺のマンションには無い仕様です。
ディスポーザーは、ローレルとシーサイドレジデンスにありますね。
パーテーションボードはタワーなので仕方ないと思います。
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687
マンコミュファンさん
そんな内廊下っていいもんですか?いまいちメリットがそこまであるような気はしないんですが。雨かからないとか、エアコンあるだけ?
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688
職人さん
内廊下なんてメリットだらけでしょ。
デメリットは外廊下に比べると風通しが悪いくらいじゃないの?
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689
通りがかりさん
>>688 職人さん
内廊下はエアコンや換気機器の電気代が各階かかって、築12,3年もすればどんどんガタがきて補修する必要が出てきます。
確かに住みよさを求めるなら内廊下はメリットですが、将来の管理費、修繕積立金は外廊下の比になりません。
いわば嗜好品ってことだと思います。
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690
マンション検討中さん
-
691
匿名さん
>>689 通りがかりさん
タワマンに住むなら金銭面のデメリットなんて二の次でしょ
>>690
普通にアリだと思う
一番良い土地に建ってて建物も悪くない
唯一短所と言えそうなのは築年数だけど言うほど古いわけでもない
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692
マンション検討中さん
配管や躯体は悪くないと言えないぞ
見えない部分は経年劣化しています
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693
検討板ユーザーさん
十数年程度の差なら現物見て気に入った方を選ぶのが正解。
淡路の震災以降に建ったような今時のマンションなら躯体はそこまで気にする必要はないだろう。
配管の劣化は、問題発生時に修繕しやすいよう造られてるかによってかなり変わる。
リバーと比べるのなら個人的には、
リバー高層階>ベイレジデンス >リバー低層階
の順でオススメする。
リバーの低層階はコンビニやシーサイドの中庭に近いから煩いよ。
ベイレジデンスほどではないにしろ車の影響もあるし。
駅近くて利便性は高いけどね。
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694
マンション検討中さん
リバーってリビングの間取り使いにくい気がする 内覧した方がいいよ
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695
匿名さん
ここ買うなら駅直結方面の中古買って改装した方がええやろ。ここは場所悪過ぎて論外や。特に海側の棟。売れ行きが全てを物語ってる。
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696
マンコミュファンさん
南港検討する人の考えわからないな?。大阪府市の手が入った所成功した試し無いし、今回の開発も中途半端に終わりそう...そもそも住みにくすぎる気が。人によるんだろうけど...
大阪も全体的に価格上がってるし価格は魅力だけどそれだけじゃな。
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697
検討板ユーザーさん
生活の足が自転車しか無い人は生活しにくいかもしれんね
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698
匿名さん
生活しにくいって例えばどんなことを言うんですか?
わざわざ車を出し入れするのがめんどくさいしコストもかかるので、すぐ電車乗って移動できるのは相当楽だと思います
ただ強いていうなら街歩き好きには不向きですね 昔ながら街並みが皆無なので歩いててもすぐ飽きる
ATCとマンション群の接続が悪い
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699
検討板ユーザーさん
車といえば駅前のコインパーキングに何台も高級車置いてるローレルの住民いるね。
Aコープ横のコインパーキングでもフェラーリやロールスロイス等々保管してるシーサイド住民もいるみたいで以外と金持ち多い。
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700
マンション検討中さん
この地域に興味を持っています
あきらかにガラ悪い 輩みたいな住民の方って何割くらいいますか?
物静かにひっそり暮らしたいのですが、ロールスロイス乗り回すようなブイブイ系の方が多いのでしょうか?
大阪ベイレジデンス
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府大阪市住之江区南港北一丁目41番5(地番)
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交通:OsakaMetro中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
- 価格:3,298万円
- 間取:2LDK
- 専有面積:59.16m2
-
販売戸数/総戸数:
1戸(2階) / 330戸
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