東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の再開発について語ろう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 09:07:34
【一般スレ】都心の再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

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都心の再開発について語ろう

  1. 851 匿名さん

    まあ本当言えば、新宿とか銀座に住むよりもちょっと離れた生活しやすい街に住むのが吉なんだけどね。大規模な繁華街は無責任な他所の住人が押し寄せてくるのでどうしても治安が悪化するし、住環境の質としてはあまり高いとはいえないけどね。こうした住む場所に関する価値観の分水嶺はだいたい四十歳ないし初婚時ではないかと個人的には考えている。盛り場に住みたがるのは若者で独身者が多い。遊ぶ時間と金があるからね。

  2. 852 匿名さん

    個人的には港区なら芝近辺とか最近話題の虎ノ門近辺が好きだな。飲み屋濃度が濃い所は勘弁してほしい。マンションエントランスにリバースされたブツを見ることがよくあるのでおすすめではない。文京区とかも一部では嫌う向きもあるようだが、小石川とか悪くないよ。あの辺は地に足がついている。

  3. 853 マンション検討中さん

    >>851 匿名さん
    新宿なら中野坂上、銀座なら勝どきがいいよ
    気候のいいときなら呑んだあとプラプラ歩いて帰れるし、タクっても数百円
    歩いて帰れば自宅でリバースはない
    道中のことは知らん

  4. 854 匿名さん

    とりあえず、中央線の向こうは勘弁。
    線路渡った途端に湿っぽい空気に変わるんだよね。
    住みたい街でもなければ行きたい街でもない、独特の暗鬱さがある。

    と言うか、行きたい街と住みたい街は違うと言ってる奴もいるけど、それは基本 金無しの負け惜しみか 出遅れ組の嫉妬なんだよね。

  5. 855 匿名さん

    私も小石川は良いと思うよ
    その証拠に三井のパークアクシスも有る

  6. 856 匿名さん

    小石川は、高台に住むべき街ですね。
    タワマン建てて再開発している低地の辺りは白山通りに密接しているせいで四六時中うるさいですし、高層ビルに囲まれて日中も真っ暗。
    住むと鬱になりそうです。

  7. 857 匿名さん

    スレタイ趣旨に沿った話題に戻しましょう。

  8. 858 匿名さん

    BS朝日で、都市伝説の女が再放送されていますが、平将門の首塚とか色々出て来て面白いですね。長澤まさみもかわいいです。

  9. 859 匿名さん

    来週のじゅん散歩

    13日(月)日本橋
    14日(火)日本橋
    15日(水)京橋
    16日(木)日本橋
    17日(金)茅場町   

    です。

  10. 860 匿名さん

    今週土曜日の東京MX 週末ハッピーライフ!お江戸に恋して

    東京の魅力を再発見!毎週話題のゲストが登場!現代に残る江戸歴史&東京23区の区長がハッピーになれる情報をお届け!江戸恋で東京をもっと好きになる!

    はずれの回もあるけど、少し期待します。

  11. 861 匿名さん

    BRTのルートと、バス停の位置が描かれています。

    1. BRTのルートと、バス停の位置が描かれて...
  12. 862 匿名さん

    新虎通りの景観ガイドラインはこちら
    http://shintora-am.jp/pdf/shintora_sceneryguidelines181129.pdf

    こんな感じにしたいみたいですね。

    1. 新虎通りの景観ガイドラインはこちら_sc...
  13. 863 口コミ知りたいさん

    これは、肉のハナマサに行く道なのか?
    まじか、こんなにおしゃれになるのか

  14. 864 口コミ知りたいさん

    近所だから嬉しいな

  15. 865 販売関係者さん

    昭和かい
    中国人観光客が東京の街はレトロだと喜ぶらしいが
    日本人は新しいものを生み出せなくなっているのだと痛感するわ

  16. 866 匿名さん

    虎ノ門も新宿とか池袋みたいに外部から多くの人が集まる街に変わっていくんだね...これは喜ぶべきなのか、嘆くべきなのか

  17. 867 匿名さん

    中国人観光客の為にレトロな街を造らなくてもいいと思いますよ。虎ノ門辺りは米大使館や色々あるから不要ですね。

  18. 868 口コミ知りたいさん

    ほんと銀座みたいに休日歩行者天国になるのかね
    楽しそうなんだけど
    多分車少ないから可能そう

  19. 869 匿名さん

    銀座みたいに中国人観光客の街になりそうだね

  20. 870 匿名さん

    いま現在の新虎通りは再開発前の昔の表参道を思わせますね。
    違うところはオープンスペースを確保する為の歩道のゆとり。
    10年後には表参道を凌ぐブランド通りになっていると予想します。

  21. 871 匿名さん

    通り沿いは見違えるようになるので、あとは裏通りに入った街並みがどう変わるのか、その面的な広がりが表参道に追いつけるかどうかのポイントでしょうね。

  22. 872 匿名さん

    このエリアは、銀座にも近いし、新橋、浜松町、霞が関、日比谷、赤坂、六本木、東京タワーエリアに囲まれてるから周辺との街の導線を上手くつくれるかでしょうね。期待します。

  23. 873 匿名さん

    実際にブラブラ歩き回る感じではないね。

  24. 874 口コミ知りたいさん

    交差点で待っている人は、外国人比率高いね

  25. 875 口コミ知りたいさん

    あと、築地だけど、展示場ってそんなに足りないものなのかね

  26. 876 匿名さん

    >>870
    せっかくの新虎通りにペンシルマンションが建つみたいで、この辺り是非景観を整えて欲しいね。

  27. 877 匿名さん

    麻布台再開発が落ち着いたら六本木5丁目も再開発するんだよね?けやき坂のスタバからシームレスに六本木繁華街と繋がる感じ?
    でもそれするなら六本木3丁目もやって欲しくなるし
    あと東麻布も勿体無いよね
    森ビルにそんな予算無さそうだけど

  28. 878 匿名さん

    六本木繁華街って守る価値あるの?
    六本木を高級で売り出すなら六本木の繁華街いらないと思う

  29. 879 匿名さん

    悪いこと言わないからこの近辺の不動産買っとけ

  30. 880 匿名さん

    >>876
    都市計画はどうなってるのだろうね、連動させて欲しいよ。

  31. 881 匿名さん

    六本木の繁華街は綺麗じゃないね
    首都高くぐってからの道のことでしょ

  32. 882 匿名さん

    >>876 匿名さん
    ペンシルはリビオレゾン新虎通りですね。

    https://nskre.jp/shinbashi4/?iad2=gsn&utm_source=gsn&utm_medium=ppc&ut...
    あれはもう少し頑張って大区画で再開発して欲しかった。
    そこから少し西の新虎通り沿いで野村も再開発マンションを建てるようですが、そこは大きめのブロックで建てるようです。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=58764
    その野村から新虎通りを挟んだ向かい側、森ビルの新虎通りCOREとレンガ通りとの間の大区画で安田不動産がかなりの規模の再開発をします。
    https://skyskysky.net/construction/202242.html

    >>877
    六本木五丁目プロジェクトについて、森ビル社長が今年の年頭所感で「都市計画提案に向けて全力で推進していく」と発言しているので、今年中に何か動きがありそうです。
    https://www.mori.co.jp/company/press/release/2020/01/20200106143000003...

  33. 883 口コミ知りたいさん

    これは楽しみだな
    私のハナマサロードが

  34. 884 匿名さん

    2020年にオープンする 東京・関東圏で注目の新名所8選!
    https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/30259

    1.虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー(東京)
    2.WITH HARAJUKU(東京)
    3.日比谷 OKUROJI(東京)
    4.宮下公園(東京)
    5.ぴあアリーナMM(神奈川)
    6.mizoo 川崎水族館(神奈川)
    7.GUNDAM FACTORY YOKOHAMA(神奈川)
    8.角川武蔵野ミュージアム(埼玉)

  35. 885 匿名さん

    麻布台再開発するなら区画全部やって欲しかったけど
    高さ規制で高度利用できないからあれ以上土地面積増やすと採算取れなくなるのかな
    ちょっとスッキリしないわ

  36. 886 匿名さん

    >>881 匿名さん
    汚いしガラ悪いから港区のイメージ下げてるのは間違いないですね
    家族でも行くようなとこじゃ無いし
    六本木5丁目を再開発するなら絶対ブチ当たる壁だと思います
    今は六本木5丁目で動線が分断されてるけど一歩間違えたら
    六本木全体がガラ悪い街になっていく可能性だってありますからな

  37. 887 匿名さん

    六本木の繁華街を無くすだけで港区のイメージは凄い変わりますけど
    今まで六本木のクラブで騒いでるような人が六本木のタワマンに住んでる事は忘れない方が良い
    その人達がいなくなったら六本木離れも起こりますからね
    六本木に住んでる人は2年以内に解約する人が多いって不動産会社の人がよく言ってるの聞くから
    何が正しいんでしょうね
    でもああいう六本木とか西麻布のクラブで騒ぐ系だったら新宿の方がいい気もするし

  38. 888 匿名さん

    東麻布は再開発するんでしょうか?
    三井が確かホテル計画してますよね?

  39. 889 匿名さん

    麻布台再開発で住戸が1400戸もあるのは
    もし東麻布を再開発する場合にその間に東麻布の地権者に住んでもらうための
    住戸にするために多いめに作った可能性もあるのでは無いでしょうか?
    あれだけの再開発だと3年4年遅れて販売しても価値は落ちないはずですし

  40. 890 匿名さん

    東麻布、ホテルの計画はあるけど大規模な再開発はしないのではないでしょうか。麻布にしては地味で、かかし祭りをする庶民的な商店街があるような街ですが、全体的に道路幅員に余裕があり区画整理もされているので、再開発する必要はあまりないと思います。
    むしろ麻布狸穴町の窪地の方が再開発する必要があると思います。

  41. 891 匿名さん

    とはいえ東麻布は東京タワーに最も近い場所
    不動産デベロッパーがほっとくとは思えない

  42. 892 匿名さん

    >>891 匿名さん
    東京タワーの眺望価値は、近ければ良いってもんでもない。

  43. 893 匿名さん

    >>887 匿名さん
    六本木の繁華街というと、三丁目の外苑東通り沿いあたりでしょうか。あの辺り、ドンキの裏やかつてクラブが集中していた瀬里奈周辺は、今後かなりビルが取り壊される予定ですが、森ビル的な大開発ではなく、また新しいペンシルビルに建て替わるだけになりそうです。三井のホテルも結局外苑東通り沿いの長屋には手を付けず、汚い再開発で済ませてしまいました。長期的に管理者と交渉して大規模再開発ができるのは森ビルと住不ぐらいだとおもいます。

  44. 894 匿名さん


    他デベロッパーに東麻布再開発されると
    他のビルからの東京タワービューが阻害されるからね

  45. 895 匿名さん

    麻布台再開発で赤坂あたりからの東京タワービューがなくなる可能性だってある
    赤坂檜町タワーとかね

  46. 896 匿名さん

    >>888 匿名さん
    日進の旧店舗跡地ですね。うちはその近所に住んでいます。再開発の話があるのは、隣接する三田小山町西地区です。東麻布で大規模再開発の話は出ていません。

  47. 897 匿名さん

    >>896 匿名さん

    三田小山町西地区はあと8年もかかるんですね
    遅いですね
    森ビルは3年で再開発するのに

  48. 898 匿名さん

    全長18m「連節バス」全国的に運行拡大か? いすゞ・日野の国産車登場で変わった状況
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00010001-norimono-bus_all

    東京都内を走る連節バスは2020年1月現在、神奈川中央交通による町田市内の路線のみですが、「東京オリンピック・パラリンピック」前には、23区内でも見られるようになります。臨海地域の新しい交通機関「東京BRT」として、京成バスが晴海と虎ノ門のあいだを結ぶ路線からプレ運行を開始する予定で、こちらも国産モデルを投入するとのことです。

    とのことです。

  49. 899 匿名さん

    >>897 匿名さん

    すぐですよ

  50. 900 匿名さん

    >840
    開発指導課都市再生担当より回答

    港歩行者専用道第8号線(以下「8号線デッキ」といいます。)は、2020年(令和2年)の6月末に完成する予定。

    8号線デッキの浜松町駅側の昇降施設は東海道新幹線と旧芝離宮恩賜庭園の間の土地に、浜松町駅北口自由通路の一部として整備します。しかしながら、地下の埋蔵文化財の調査に時間がかかったため、工事が計画よりも遅れています。

    このことから、8号線デッキをいち早く利用できるようにするため、現在、旧芝離宮恩賜庭園児童公園の東側の土地に暫定的な昇降施設を整備しています。暫定的な昇降施設は、2020年(令和2年)の9月末に完成する予定です。暫定的な昇降施設が完成しましたら、8号線デッキの一部の利用を開始する予定です。

    とのことです。

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