- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
大規模ECの課題/ディノス・セシール、ヤプリなど講演、4月18日開催(無料)
流通ニュース>店舗>マルエツ/目標年商4.9億円「マルエツ プチ浜松町一丁目店」オープン
マルエツ/目標年商4.9億円「マルエツ プチ浜松町一丁目店」オープン
店舗/2019年04月02日
facebook tweet Google+ ブックマーク
マルエツは4月5日、東京都港区に「マルエツ プチ 浜松町一丁目店」をオープンする。
<マルエツ プチ 浜松町一丁目店>
マルエツ プチ 浜松町一丁目店
同店は、JR「浜松町駅」、都営地下鉄浅草線・大江戸線「大門駅」より約400m北側、「浜松町一丁目地区第一種市街地再開発エリア」内37階建タワーマンションの1階部分への出店となっている。
店舗周辺は、マンション、オフィス、ホテルが混在し、現在も新規建設が多く、隣接する「浜松町二丁目4地区」は大規模な再開発が計画されており、さらなる発展が期待されている。
人口4621人、世帯数2837世帯、世帯人員比率は1人世帯が59.4%と港区と比較して8.1%高く、2人世帯(22.2%)、3人世帯(11.3%)。
年齢別人口構成は、港区と比較して、25歳~34歳が19.9%と3.8%高く、24歳以下が16.0%と3.2%、65歳以上が16.8%と0.8%低くなっている。
惣菜・パンは、・健康志向商品、小量目商品の品揃えとともに、昼食及び夕食の時間帯にあわせたできたてのお弁当や丼をはじめ、「てんぷら・フライ」を提供する。
「サラダ」やこだわりの「和惣菜」「にぎり寿司」「ちらし寿司」「巻寿司」、自社工場から直送する「パン」を販売する。
日配は、早朝や昼食需要に対応した飲料や簡便商品、デザートや個食和菓子をはじめ、食べ切りのレンジ対応商品、使い切りサイズの量目の冷凍食品など、単身世帯、高齢者需要に対応する。
一般食品は、単身世帯に対応した小量目商品や簡便性の高い商品をはじめ、健康志向に対応した糖質オフ商品、カロリー控えめ商品などを品揃えする。
また、酒コーナーでは、近隣のホテルの滞在者や単身者需要に対応した、輸入&国産クラフトビール、ワインや日本酒、焼酎を用意する。
生鮮は、適量目商品や、簡単便利商品の「簡単サラダ」などの青果、簡便性、即食性の高い煮魚、焼魚、ローストビーフ、ローストポーク、味付肉など、簡便性、即食性の高い商品を取り揃えた。
さらに、文房具や毎日の生活に必要な日用雑貨、消耗品に加え、ペットフードもそろう。
■マルエツ プチ 浜松町一丁目店
住所:東京都港区浜松町1-3-1 浜離宮 ザ タワー
TEL:03-3431-2411
売場面積:340m2
建物構造:鉄筋コンクリート造・鉄骨造/地下1階・地上37階建(同店舗は1階)
従業員数:27名(8時間換算)
年間売上高目標:4.9億円
営業時間:8時~23時
取扱品目:青果・鮮魚・精肉・惣菜・ベーカリー・日配食品・一般食品・日用雑貨
駐輪場:40台(店舗・事務所・施設共用)
売場面積340㎡とはかなり大規模で良いね。
汐留西地区の建物には、サイクル自転車置き場もできるようです。
すみません、通信が遅い場所でやっているので今日はこの位で止めときます。
サイクル自転車?
「街路空間」が充実 車から人へ「歩きたくなる」まちづくり
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000529-san-hlth
◆再開発で歩道広げ
「以前はここまでが車道だった。区の許可を得て区道を2メートル狭め、両側の歩道を1メートルずつ広げる整備を行った」
東京都千代田区のJR東京駅近くに伸びる「丸の内仲通り」で3月13日、国土交通省主催による全国の自治体担当者を集めた視察会が開かれた。都心の大丸有地区(大手町・丸の内・有楽町地区)を再開発する三菱地所の担当者が、地区の変化や開発の狙いを説明。参加者は石畳が敷かれた広い街路を歩き、関係機関との協議の方法などを積極的に質問した。
虎ノ門近辺の歩道も広げられますが、都心は歩いて楽しい街になっていくようです
どれも悪くない話ですが、散発的な感じがあるので臨海部開発のような一貫性があると良いですね。
内陸と湾岸のそれは比較すべきではないかと。
もっと論理的に説明してくれ。
晴海は今から20年、修行だな。www
臨海地下鉄とTXの直通化により丸の内仲通り地下に新東京駅が建設される可能性が出てきた。
これで、羽田ー品川ー新東京ー押上ー成田を結ぶ都心直結線も息を吹き返してくるかもしれないな。
失礼。
基本ノンストップの路線だが、品川ー新東京間で泉岳寺も停車する構想だった。
銀座と築地が入ってるので私の意見を述べますが、その路線かなり無理そうですよ。今回の発表も読売新聞だけですよね。無理そうな理由は下記のサイトに載ってます。
今度こそ本当に「最後の新線」? 中央区臨海部地下鉄構想に現実味はあるか
https://rail-to-utopia.net/2019/04/1999/
読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190404-OYT1T50125/
中央区のルート 新銀座~ビッグサイト
参考サイト
http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190403/1554279016
湊地区の新線は?
期待度のある6路線の8号線のことでしょうか。
東京都がメトロに押し付けているみたいですね。メトロがやるのかどうかだと思います。
東京都の「選ばれし6路線」は実現するのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1802/09/news033.html
>>79
9階と5階建てのようです。イタリア街の建物高さ統一と思われます。
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=51210
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=29232