- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
第1回 千代田区都市計画審議会地区計画の見直し方針策定検討部会を開催しました
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/chikukeikaku-min...
資料4-2 地区計画決定地区(地図)
https://www.city.chiyoda.lg.jp/documents/27618/shiryo-4-2.pdf
https://www.dimora.jp/digital-program/276721-8228/?areaId=03
今週のじゅん散歩
昨日は、神宮外苑でした。
水曜日は、日比谷~大手町
関西人が見たら発狂するレベルの綺麗な六本木のイルミネーション
「(仮称)内幸町一丁目街区 開発計画(中地区)」環境影響評価書案に係る見解書が提出されました。
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/reading_guide/oshirase...
「(仮称)内幸町一丁目街区 開発計画(北地区)」環境影響評価書案に係る見解書が提出されました。
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/reading_guide/oshirase...
「(仮称)内幸町一丁目街区 開発計画(南地区)」環境影響評価書案に係る見解書が提出されました。
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/reading_guide/oshirase...
リンクしてる資料をダウンロードしても真っ白なんですが、閲覧しに出向かないと駄目なのかな?
コピー禁止になってるので文章で。
北地区の北西部で、日比谷駅と地下で接続させ、特例都道日比谷芝浦線(日比谷通り)
沿いに中地区・南地区を経由して、内幸町駅へ通行できる歩行者通路を整備する予定。
計画地の中央付近には、有楽町方面と新橋方面を南北でつなぐ歩行者ネットワークを整備する。
と書かれている。地下道出来そうだし、あの辺りを東西南北方向に移動できると便利
になりそう。
新橋駅エリアの再開発で、地下道で繋げてほしい。
マジでこのマンション景色がヤバ過ぎ
暑い夏や、寒い冬、雨・雪の時は地下道便利ですからね。
ちょっと外れてるけど書き込んでおきます。
都立明治公園・代々木公園のPark-PFI事業設置等予定者と提案概要を東京都が発表
https://mag.tecture.jp/culture/20211111-45229/
芝公園の再開発概要早く出てこないかな。
虎ノ門一丁目東地区の環境アセスメントが出ていました。面白いデザインですし、緑化率が高い。https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/toranomonhigash...
新橋田村町地区の「日比谷FORT TOWER」が138mで建て替わりましたが、ここは180mですね。
隣の東京虎ノ門グローバルスクエアが119mだから少し高めだな。
東京ヤバ過ぎ
>>4673 名無しさん
どこもかしこも、アホのようにビルをつくるね。どうせ作るなら、意匠をこらせばいいのに、つまらないデザインのビルばかり。オフィスは空室だらけになるだろうし、建築費が高騰している中、そんな建築費があれば、もっと別なところに投資すればいいのに。
芝浦1丁目って
確か
ワールド・トレード・センター
を設計した方
格好いいかどうかは個人の主観です。
建設的な書き込み宜しくお願いします。
環2築地区間の車両ルート、仮設道路から本線側道位置に移行開始 2021年11月13日から
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20211114/1636815600
年内には切り替え終了するようです
あくまでイメージですからね
芝浦1丁目再開発(野村)の完成は
浜松町1丁目(世界貿易)
浜松町1丁目(日生)
海岸1丁目(東急)
海岸1丁目(四季)
JR浜松町駅
モノレール浜松町
ら一体完成後です。
周りも風景も変わってますよね
大丸有に続いて浜松町の周りも一変しますね。
浜松町駅周辺
200m超クラスが新規5棟
さすがに激変ですね
>>4687 匿名さん
イメージも何も、あんなでっかい不格好なビルをあの場所に建てようとイメージにするセンスがよく理解できないです。バブル時代の象徴のようなビルで、「いつの時代だよー」とツッコミたくなる外観ではないでしょうか。まあ、大企業が決めたことだから、このまま進むのでしょうが、本当にセンスないと私は思います。これをセンスあると思う方も、センスないと思います。
>>4690 匿名さん
建設的な意見をと書き込んだと思うのですが。
センスがないというのなら、どういう風にして欲しいと書き込んでください。
あなたが建設資金出しているのなら別ですが。
>>4691 匿名さん
4691さんを不快にさせてしまい、お詫びいたしまし。八重洲とかもそうですが、最近の再開発は、背丈が高いだけの無味乾燥なビルしか建てないことに、私は疑問を感じて書き込みました。言葉づかいが悪く、申し訳ありませんでした。浜松町駅周辺だって、こんなに高層ビルを建ててどうするのか。コロナとは別のパンデミックが起きたとき、オフィスやショップで床を埋められるのでしょうか? もっと低層でかつ安定賃料が見込める施設とかのほうがいいのかなとか考えています(具体的なことが提案できずにすみません)
私はしがない一般市民のため建設資金なんぞ生まれ変わっても出せない身分ですが、街の光景をぶち壊す無駄な再開発は、そろそろ見直すべきなのかなと考えています。ただ私個人の意見であって、このスレで議論が盛り上がればと願っています。
東芝ビル~シーバンス
浜松町駅から直結しているにも関わらず、少し寂しいイメージでした。
新しい芝浦1丁目計画だと
芝離宮とJRの間に遊歩道が出来るとか
中々素晴らしいアイデア
現在途中迄完成している竹芝から浜松町駅迄の遊歩道と合わせると
回遊出来る様です
都心にあるオアシスですね
あのー、芝浦はここのスレでいう対象エリアの外では。別のスレでお願いします。