- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
東京駅前にポツンと取り残されている、大黒屋となんぼやのビルはどうなるのだろう?
じゅん散歩西麻布見たけど見所は無かったよ。
西麻布のレストランが良かったというのは昔の話しかなぁ。
住宅街としてもダメな街ですか?
>>4354 匿名さん
西麻布の近隣に住んでいるので、住民目線で回答します。西麻布は東京カレンダーによる過大評価があると思います。少々時代に取り残されたような雰囲気もあります。が、飲食店は外苑西通りから一本西に入った4丁目や、1丁目の六本木通りから一つ二つ北に入ったブロックに良いお店がぽつぽつあるとおもいます。住宅街として高級なのは3丁目の高台、ギリシャ大使館やルーマニア大使館のあるあたりです。4丁目の麻布霞町パークマンションは良いマンションですが、あちら側は元々それほど高級ではなかったエリアです。2丁目の、川沿い暗渠沿いは少し前までバラックが密集するエリアでしたが、いまはかなりスッキリしました。
我が家は悲しいかな元麻布。
元麻布は宮村町や狸坂下を除けば概ね高級住宅街でしょ。
そうだよ、何が悲しいの?
【芝公園】芝丸山古墳遺構調査
どの麻布も素敵ですよね
麻生は性格悪い口曲りオヤジでしょ
(仮称)パークウェルステイト西麻布計画」着工 - 三井不動産 老人ホーム
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/0607/download/suma...
新橋駅東口の再開発
三井不動産株式会社と事業協力に関する協定書締結してたんですね。
知りませんでした。
https://shinbashi-east2022.com/circumstances/
塔屋建設中!高さ97.05m「(仮称)虎ノ門二丁目計画」の建設状況(2021.7.31)
https://bluestyle.livedoor.biz/
建設中、虎ノ門ヒルズ ステーションタワーの北西
Paris2024のイラスト、スカイツリーじゃなくて東京タワーでした。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_610fab8ce4b0e28b31e261e9
>>4369 匿名さん
https://kawasaki-brand-design.com/?page_id=51
『三井不動産による新橋東口再開発、ボリュームをイメージしたCG。【まだ正式に都市計画として決定したものではないため、モザイクを入れています。】銀座中央通りへの玄関口として、大胆にも遊歩トンネルが設けられており、2020年に全会一致で採決されました。』
これは新橋のゲームチェンジャーですね
ニュー新橋ビルもどうなるか楽しみ
若い世代の意見として、「JR東日本をも巻き込み、赤レンガの辰野金吾による、旧新橋駅舎を完全再現する。その位、シンボリックなものを東口に据えなければ、汐留口の印象は変わらず、街のリブランディングにはならず、単なるビルの建て替えで終わってしまう」と私見、アイデアを言わせて貰いました。
新橋再開発テーマは、東京のイーストゲート。銀座へのエントランスとして、CGビジュアルでは貫通ゲートが描かれ、全会一致で三井不動産が採択されています。
東京の東エリア(高輪ゲートウェイ、田町、浜松町、新橋、日比谷、八重洲、日本橋)と、これから大変革が起こる予感がします。コロナ渦で東京五輪は盛り上がりが欠け残念ですが、その先を見据えて、大きく変貌を遂げるTOKYOに期待いたしましょう。
楽しみですね♪
六本木・虎ノ門地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/kankyo-machi/toshikekaku...
更新されてます。
新橋、虎ノ門、麻布台、浜松町
凄いエリアですね
大街区の別格化が進みますね。
パークコート虎ノ門が、
最後のチャンスでしたか。
どういうことですか?
その図の地下車路、スウェーデン大使館と東京倶楽部の間の森トラストの土地で、いま駐車場やマンションギャラリーになってるところの地下ですよね。ついにあの土地も開発されるんですかね。
尾根道は興和47ビルのところで歩道がなくなっているのが致命的。その辺を何とかしたいということでは?
駐車場とマンションギャラリーだけ開発するとダメで、興和47ビルの取り込みが重要だと、森トラストにプレッシャーかける意図があるように推測してしまう。
城山ガーデンと仙石山間の
ベルリンの壁は、いつ撤廃?
ダイヤモンド8/21号には、
ポスト五輪の目玉は虎ノ門
と出てますね。
都心で進む「ウォーキングロード計画」の中身
廃線から30年、晴海橋梁が生まれ変わる?
https://toyokeizai.net/articles/-/448134
記事になってるので投稿しときます。
都は「こうした周辺のさまざまな資源とのつながりを重視し、より価値を高めていくため、歩行者の回遊性を高める必要がある」として、この夏から築地市場跡地の隅田川に面するスーパー堤防の前段の既存の桟橋等の撤去工事を進めている。
新設するスーパー堤防の前面は、観光名所になるように、通常より幅が広いテラスを設ける。これらのスーパー堤防の本格工事は、後背地の開発に合わせて、一体的に整備される計画だ。
都心の新たな観光地
神宮外苑再開発22年度から第二球場等解体
https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/210816500070.html
ちょっと外れてますけど
三井不レジや三菱地所レジ等によるタワマン!地上46階、高さ185m「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業」の建設状(2021.8.9)
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52512419.html
C街区の現状が載ってます
>>4086
駐車場地域ルール
https://www.city.minato.tokyo.jp/koutsutaisaku/chuushajouchiikirule.ht...
港区各地域、策定されてます。
>>4394 匿名さん
古いデータですが、地下道距離ランキング
https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK2600L_W1A420C1000000/
やはり、新橋から内幸町~日比谷まで地下道つなげて欲しいです。
>>4398 匿名さん
日比谷再開発で内幸町駅と日比谷駅は地下アクセスが整備されると思います。問題は内幸町から新橋駅ですね。新橋駅西口再開発のタイミングで外堀通りの下に地下道を作ってくれたら嬉しいのですけど。