- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-25 09:16:34
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
都心の再開発について語ろう
-
1101
匿名さん
-
1102
匿名さん
-
1103
匿名さん
BRTって晴海出発?
だとしたら、勝どきでは満員?
-
1104
匿名さん
-
1105
マンション検討中さん
-
1106
匿名さん
このスレでの話題は、山手線の内側もしくは外側だとしても地下道網などで連続性がある範囲に限定されるべきです。運河エリア(港湾局の担当範囲)は別スレがいくつかあるんですから。
-
1107
買い替え検討中さん
勝どき駅って今でも入場制限かかる位混むんでしょ
勝どき直結の三井とこれ、あとハルミフラッグからも一定数来るんじゃない?
完全にキャパオーバーやね
-
1108
匿名さん
先日トリトンにある会社で朝からミーティングがあって勝どき駅に行ったけど、あの混雑は凄まじいね。駅がコンパクトなのに乗る人も降りる人も多すぎる。もう一つ別の駅、例えば晴海駅とかを作った方が良いと思う。新路線を通すより早くできる。
-
1109
匿名さん
-
1110
匿名さん
大江戸線は当初想定の輸送力をはるかに上回っているんだろうな。
-
-
1111
匿名さん
大江戸線って、台東区とか文京区は大したとこ通らないから交通手段としてはマトモに使えないけど、港区辺りだと完全にド都心を貫いてるからなあ。
大江戸線が使える安い湾岸エリアの人口が増えたのも必然だろう。
-
1112
匿名さん
-
1113
匿名さん
と言っても港区内の大江戸線の青山一丁目、六本木、麻布十番、大門、汐留などの都心超一等地と比べると、御徒町、上野はややローカル感がある。
-
1114
匿名さん
大江戸線の安い湾岸エリアって
勝どき、月島のこと?
安いですか?
-
1115
匿名さん
-
1116
匿名さん
>港区内の大江戸線の青山一丁目、六本木、麻布十番、大門、汐留などの都心超一等地
この区間だけはガチ最強レベルだけど
総合的には日比谷線の方が好きだな
-
1117
匿名さん
銀座線は路線全体がザ東京なエリアを貫いているが、車両が狭く編成も短いので混雑が激しいのがいただけない。駅ホームが地下浅く本数もベルトコンベヤーのようにジャンジャンくるのは便利なのですが。
-
1118
匿名さん
-
1119
匿名さん
いやいやいや、勝どき駅の朝のラッシュ時の異常な混雑は車両サイズだけでは解決できないと思う。
-
1120
匿名さん
どなたか、高輪ゲートウェイ駅の住宅棟の情報ありませんか?
高輪の三菱物件の営業説明でも、JR単独開発のため「1街区は45階建の住宅(上階は国際水準の居住施設)およびインターナショナルスクールで、分譲されるかも不明」と発表されている以上の情報は持っていないとのこと。
これ以上の情報はないですかね?
-
1121
匿名さん
大江戸線は一切地上を走らないし他線乗り入れがないので
悪天候時などでも大きな遅延や混乱が少ない気がします
-
1122
匿名さん
昨年の台風の時も頑張って運行してました。
ただ、ほかの路線が運行してなかったのでガラガラでした・・
-
1123
匿名さん
中央区はこれ以上のタワマンの乱立をさせないとの方針?
勝どきの再開発は最後でしょうか?
-
1124
匿名さん
-
1125
匿名さん
芝公園を核とした整備計画
新虎通り+虎ノ門ヒルズ+溜池山王+麻布台+浜松町+芝浦+竹芝
結構大掛かりですね
-
-
-
1126
匿名さん
そして芝公園から中央区豊海への環状3号ですね。海底トンネルかな?
-
1127
匿名さん
-
1128
匿名さん
-
1129
匿名さん
>>1126
環状3号の芝公園グランド-浜崎橋-豊海ー勝どきの区間は長らく未着手のままだね。
未だに都市計画すら決定していない状況だし。
-
1130
匿名さん
あのトヨタが「日本橋」に構えた開発拠点の全貌
https://toyokeizai.net/articles/-/321506
「自動運転技術のポテンシャルは大きく、事故を劇的に減らすことができる。世界のトップ人材を日本橋に集めて、世界で最も安全な車を作るというミッションに挑戦していく」
TRI-ADでは現在650人が働く。出資するトヨタ、デンソー、アイシン精機からの出向者が合計360人、新会社では新たに正社員を90名、契約社員200人を採用した。海外出身の技術者が半分以上を占める。
変革の象徴になりええるか?というところ。
-
1131
匿名さん
-
1132
匿名さん
-
1133
匿名さん
↑
スレ対象外地域です。
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
-
1134
匿名さん
なるほど、スレの説明にありますね。南に偏重したスレということで、
外苑や青山や表参道、番町や麹町、すべて対象外ですね。
-
1135
匿名さん
確かに。
エリアの北半分は皇居ですから、本スレの実質的な対象地域は自ずと限定されますね。
-
-
1136
匿名さん
-
1137
匿名さん
確かに4分の1は皇居になりますね。
もう少し広げた方がいいかもですね
-
-
1138
匿名さん
元々首都高自体が前回五輪に間に合わせるため、なりふり構わず運河の上を選んで作った代物なので、あまり参考にならない。
-
1139
匿名さん
都心5区って言葉もあるし
渋谷・新宿まではアリだろ
-
1140
匿名さん
そうだね。
山手線は、内側に平面交差の鉄道を入れさせないと言う戦前の政策がベースにあるから、やはりその内外で区切るのは理に適っていると思う。
-
1141
匿名さん
新宿、渋谷は山手線スレがありますよ。
都心スレはJR以外にメトロが色々ありますから。
-
1142
匿名さん
渋谷、新宿はエリア・規模が大きいので別スレか副都心スレ作られた方がいいかと思いますよ。
-
1143
匿名さん
-
1144
匿名さん
-
1145
匿名さん
超都心なら外堀通り+銀座通り内だね。江戸時代からの鉄板エリア。
-
-
1146
匿名さん
>>1144 匿名さん
打ちは右上の線内です。
お手頃価格地域です。
-
1147
匿名さん
>>1146 匿名さん
我が家は右上の線内です。
お手頃価格地域です。
-
1148
匿名さん
-
1149
匿名さん
霞が関中心に5キロは広すぎますかね
-
-
1150
匿名さん
-
1151
匿名さん
都心環状線内側って・・・
虎ノ門・神谷町・東麻布・浜松町・汐留くらいしか住宅ないでしょう。しかも坪単価が高すぎて高年収パワカですら手が出ない。
ちょっと選民が強すぎでは。
-
1152
匿名さん
2.5キロ。こちらだと環状線と同じ位ですね。
-
-
1153
匿名さん
もう少し広い方が?
-
-
1154
匿名さん
>>1152
江戸時代の市内域でさえこれよりもっと広かった。さすがに時代が違うよ。
-
1155
匿名さん
-
-
1156
匿名さん
では皇居中心5.0キロ・・・渋谷圏外か
-
-
1157
匿名さん
-
1158
匿名さん
無理せずに一般的な山手線内側+中央線南側で良いんじゃないの。
中央線北側が入らないのがポイント。
-
1159
匿名さん
>>1152 匿名さん
あー、確かにこの範囲が一番しっくりくる。
山手線外を切れば、もっと完璧。
-
1160
匿名さん
山手線の内側で。基本。
たとえ中央線より北でも、山手内側で駅近超高層の話ならご馳走だから知りたいよ。
-
1161
匿名さん
-
1162
匿名さん
シンプルに、都心5区でいいんじゃない?
どの不動産サイトを見ても 都心5区とそれ以外 にわかれてるし。
-
1163
匿名さん
-
1164
匿名さん
「〇〇内部」「〇〇区」とか、設定を超明確にすべきなスレはおおいね。
「付近」とか「駅力」とか「都心」とかじゃなくさ。
-
1165
匿名さん
区のギリギリあたりからの書込みが非常に増えることが容易に想像できます
-
1166
匿名さん
まあ首都高環状線なんてのよりは一般感覚に則っている感じだな。
-
1167
匿名さん
-
1168
匿名さん
特定地区への肩入れ=恣意的要素がなく、客観的なのはどれ?
-
1169
匿名さん
>>1167 匿名さん
皇居5km且つ隅田川より西側かなぁ。
-
1170
匿名さん
5kmは広すぎだし、都心機能っていわゆる中央線南側、もっと言えば皇居南側に偏重しているから、同心円では語れない気はするけどね。
どうしても円で測るなら、この中だと霞ヶ関2.5km(3kmでもいいかも)が理想的になるのかな。
-
1171
匿名さん
-
1172
匿名さん
都心の設定を変えない様にお願いします。あくまでも都心環状線エリア付近までです。多少外側エリアも大丈夫です。必要な場合、副都心スレを作成しますよ。
-
1173
匿名さん
都心環状内側限定だね。よって永田町、国会議事堂も郊外認定。
-
1174
匿名さん
-
1175
匿名さん
浜松町駅と芝離宮の間で工事が始まった様です。
-
-
1176
匿名さん
>900
今日の港港歩行者専用道第8号線(ペデストリアンデッキ)
-
-
1177
匿名さん
海岸通りのそばに、1基エレベータ出来ています。
-
-
1178
匿名さん
暫定エレベータの工事はこちら
-
-
1179
匿名さん
工事現場
-
-
1180
匿名さん
ソフトバンクが入るビルの海岸通り沿いにも、エレベータが出来るのでは?
-
-
1181
匿名さん
ソフトバンクが入るビルと住居棟を結ぶデッキ
-
-
1182
匿名さん
ソフトバンクの入るビルと住居棟
-
-
1183
匿名さん
横のイートピア浜離宮の現状 竹芝駅側のエリアもビルが建設中です。
-
-
1184
匿名さん
WATERS TAKESHIBA エリアに移動して、アジュール竹芝と再開発のタワー棟の間の道路
こちらの正面には、東京スカイツリーが見えます。
-
-
1185
匿名さん
タワー棟のアトレとシアター棟
-
-
1186
匿名さん
シアター棟と駐車場 以前よりかなり大きくなりましたね。
-
-
1187
匿名さん
ゆりかもめの竹芝駅との接続も現在工事中でした。4月が楽しみです。
-
1188
匿名さん
範囲の設定とこの画像連投で判明。
ここは山手線駅力スレにいる浜松町住民が作ったのね。
-
1189
匿名さん
残念ですが違います。山手線スレの様に荒しが目的の方は投稿しないで下さい。情報交換スレなので迷惑です。
-
1190
匿名さん
表参道と竹下通りの間で建設中だったウィズ原宿が3月いよいよオープンしますね。
-
1191
匿名さん
-
1192
匿名さん
確か、芝離宮付近の工事は文化財の発掘で遅れが発生したとか?
ソフトバンクさんが入居するまでに開通してほしいですね
-
1193
匿名さん
>>1188 匿名さん
そもそも山手線スレにいるのは港南の方しかいないですから
港南にお帰りください
都心の再開発スレですよ
-
1194
匿名さん
-
1195
匿名さん
こちらの遊歩道(芝離宮とJRの間)との接続も楽しみですね
-
-
1196
匿名さん
-
1197
匿名さん
ソフトバンクの入るビルは、「東京ポートシティ竹芝」という名称でした。
-
1198
匿名さん
-
1199
匿名さん
羽田の新飛行ルートのテスト飛行が昨日あったようですが、首都高速環状線内エリアは関係なくて良かったです。
-
1200
匿名さん
ソフトバンクは、今期中というだけで、具体的に何時なのか誰も知らないよね?
もしかしたら、冷やかしで見に行くかもしれない
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件