神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-20 16:25:13

個人的には
SSクラス 芦屋市六麓荘町・芦屋市奥池町・奥池南町(最低坪数300坪以下禁止の一帯のみ)
Sクラス 芦屋市山手町・芦屋市東芦屋町・芦屋市奥池・芦屋市奥池南(210坪以下禁止エリア・150坪以下禁止エリア)
西宮市鷲林寺南町・西宮市剣谷町・西宮市甲陽園目神山町・西宮市苦楽園五番町・西宮市名次町・南郷町
宝塚市雲雀丘花屋敷・芦屋市平田町・
Aクラス 芦屋市東山・芦屋市岩園町・宝塚市中山桜台7丁目

という認識です。地価とか関係無く高級住宅街の街並みで選びました(異論は歓迎します!)
阪神間で高級マンションや邸宅が立ち並ぶ高級住宅街があれば教えてください!

[スレ作成日時]2019-03-10 09:02:04

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【日本一?】神戸・芦屋・西宮・宝塚、阪神間の高級住宅街について語ろう!

  1. 701 匿名さん

    https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/202003/sp/0013203965.shtml
    芦屋の船戸が地価1位
    あそこ便利だし閑静だから納得

  2. 702 匿名さん

    芦屋は電柱無中化すればもっと良くなるのに

  3. 703 匿名さん

    立地的には商業的にも松ノ内を再開発するのが最強

  4. 704 芦屋市民

    >>702
    現在でも無電柱化率は日本一ですし今後も無電柱化工事は急ピッチに進められています。
    >>703
    芦屋が芦屋らしくあるためには過度な開発は要らない、新築は老朽化マンションの建て替えだけでも十分ですね。

  5. 705 匿名さん

    >>704 芦屋市民さん
    本当に無電柱化するの?
    六麓荘と山手幹線とベイエリアぐらいじゃん
    阪急以北はできてないし
    自然が美しい奥池でも電柱で台無し

  6. 706 通りがかりさん

    阪急はやっぱり凄い。
    阪神沿線はやっぱり阪神沿線

    https://individual-investor.blogspot.com/2017/02/3_12.html?m=1

  7. 707 匿名さん

    地価は三宮ど真ん中が1番高いに決まってるじゃん

  8. 708 匿名さん

    芦屋って関西では最高だと思い込んでるようですが、東京含む東日本の人は知らない人だらけですよ。世田谷や田園調布と張り合えてるつもりなんでしょうかね。

  9. 709 匿名さん

    東日本の人でもある程度の人は芦屋がどういった場所なのか知ってるよ。
    芦屋の山手と世田谷を歩いて比べてごらんよ。

  10. 710 匿名さん

    神戸なんてろくでもないとこです。

    野良猫、放し飼いの猫が近隣に糞をしていてもお猫様状況で餌やりジジィ、ババァに文句も言えない。 猫が可愛くない方がおかしいって**だらけ。
    条例で「飼い主のいない猫と共に生きる市民、あ?なんて優しい神戸市民」などとマスターベーションしてる自治体ですから。

    人と猫との共生ガイドライン
    http://www.kobeneko-happy.com/sp/guidlines_s.html


    窓も開けれないぐらいの異臭、殺しても殺しても湧いてくる蝿、それでも相談先の衛生監視事務所は、こちらでは何もできないの一辺倒。
    不衛生に対応できない衛生監視事務所って何の仕事しとーねん! 誰の税金で生活してんねん!!

    戸建てで神戸は絶っっっ対やめたほうがいい。

  11. 711 デベにお勤めさん

    その点で尼崎は対応が早く税金の無駄遣いも少ない素晴らしい街です。

  12. 712 匿名さん

    芦屋から夙川のJR以北が関西で最高の立地。

  13. 713 匿名さん

    あと30年もすれば阪急塚口~武庫之荘間が最高の立地になります

  14. 714 マンション比較中さん

    >>714
    残念ですがその可能性はほぼ無しw

  15. 716 購入経験者さん

    岡本在住です。住吉駅の北側は何故あんなに高いのか?今は土地で坪220万ぐらいします。
    ほんとは快速とまる住吉が良かったけど本山から各駅停車で通ってます

  16. 717 購入経験者さん

    >>244 匿名さん
    1億以下の古いマンションなんて話にならない

  17. 718 匿名さん

    >>716 購入経験者さん
    住吉本町から郡家の辺りが神戸で1番人気の住宅地だからでは?

  18. 719 マンション検討中さん

    住吉本町は駅近、快速停まる、コープ含むLivの商業施設が充実、お金持ち御用達甲南小学校が徒歩圏内、お受験の塾も充実、という感じでしょうか。

    個人的には住吉本町はそんなもんかなと思っていて、一方住吉川沿いの松並木のあたりは景観抜群なのでもう少し高くてもいいのではと思います。なんでボロアパートが住吉川沿いにあって安い賃貸物件となっているのかよくわからん。プラウドタワーのすぐ南のアパートとか最たるもので絶好の立地だと思います。

  19. 720 通りがかりさん

    甲南小学校グランド全芝生で凄かった。となりの幼稚園から上がって来るのかな?
    ただ中学受験必須家庭が通ってるんだろうから、高学年になったらギスギスしそう。
    受験失敗したら中学は公立行くの?

  20. 721 匿名さん

    逆に岡本が高い方が分からない。
    人も多くてガヤガヤしていて、街並みは下町っぽいですし。

  21. 722 匿名さん

    岡本は塾と不動産屋しかない

  22. 723 マンション検討中さん

    >>720 通りがかりさん

    普通に甲南中学校へ上がるだけだと思います。

  23. 724 口コミ知りたいさん

    >>217 マンション検討中さん
    岩園は名前通り1mを超える転石がごろごろしてます。地下を3mほど掘っみて。層厚は8mほど。しっかりしすぎていて工事が大変。ものすごく金がかかります。

  24. 725 口コミ知りたいさん

    昔、朝日ヶ丘のマンションに豪華な喫茶店がありましたね。あれは芦屋サニーヒル辺りのマンションやったか。眺めのいいお店でした。喫茶の名は忘れました。モンテローザ?

  25. 727 匿名さん

    芦屋は別格。
    海から山までどこを散歩してもほんとに綺麗。
    ゴミなんて全然落ちてない。
    住民も穏やか。

  26. 728 匿名さん

    住吉はコロナ見舞いで全住民に3万円支給したとか。
    自治体からの給付金じゃなくて、地域からの給付金ってすごいですよね。
    全国的にもそんな町ないって報道されてましたね。

  27. 729 匿名さん

    住吉のすごいのは、マンションだろうがアパートだろうが本町でも山手でも宮町でも、何町だろうが「住吉」の名が付くとこに住んでる全員に、コロナ見舞金出してたもんね。
    さすが元日本一の長者村かと。

  28. 730 匿名さん

    岡本はパン屋と美容院とカフェと雑貨屋ばっかりですよ。

  29. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん
    不動産屋と塾ばっかりの間違いでは?

  30. 732 評判気になるさん

    芦屋の阪急から上は一戸200平米以上のマンションがたくさんあります。東芦屋町、東山町、山手町など。
    昭和に建てられたものだから建て替えるとこんな広さのマンションはおそらくできないでしょうね。

  31. 733 匿名さん

    >731
    岡本は美容院とカフェと雑貨屋だらけですよ。。。
    特急停車駅であれだけ女子力が突出してる町って珍しいと思う。
    不動産屋と塾が並ぶのは岡本を出た山幹沿いの一部だけ。

  32. 734 匿名さん

    >>733 匿名さん
    美容院とカフェと雑貨屋だらけなのはさらにごく一部では。
    女子力突出してるかどうかは…知らん。

  33. 735 マンション検討中さん

    岡本はひとつひとつの店がこじんまりとしてますよね
    土地が狭いのもありますが

  34. 736 マンション検討中さん

    ここで上げられてる様な高級住宅街ではないです。

  35. 737 匿名さん

    ラクラシカの様なマンション芦屋か夙川辺りに出来ないかな?

  36. 738 高原東雲

    富裕層の地域は民度、学力、ブランド、治安、環境のレベルは高いね。僕は豊中市の下町豊中12中やったからここは先生も生徒も悪かったな

  37. 739 販売関係者さん

    うちもコロナの見舞金として住吉学園から3万円いただきました。案内が来たときは驚きました。その後口座に入金されました。詐欺でなかったです。
    住吉学園は今は幼稚園を経営していますが元は住吉村の財産区です。

  38. 741 匿名さん

    関東は単純に物価が高い地域す。関西よりも本社が集中し金額的な金持ちは多いですがそれ以上に家賃や地価が高いので高級マンションが多い。一方で夙川/芦屋/岡本/御影は関東よりは地価が安くしかも郊外なので広い洋風邸宅でのびのびと暮らしています。

  39. 742 匿名さん

    雲雀ケ丘がS入ってるなら西岡本7丁目のヘルマン住宅や住吉山手ならギリS入れそう
    岡本御影の大部分はAランクやけど、篠原や武庫之荘でBぐらい

  40. 743 匿名さん

    篠原北町はAに入ると思う

  41. 744 匿名さん

    Cの人間がAとかBとか言ってるのが滑稽やな。

  42. 745 通りがかりさん

    神戸なんてろくでもないとこです。

    野良猫、放し飼いの猫が近隣に糞をしていてもお猫様状況で餌やりジジィ、ババァに文句も言えない。 猫が可愛くない方がおかしいって**だらけ。
    条例で「飼い主のいない猫と共に生きる市民、あ?なんて優しい神戸市民」などとマスターベーションしてる自治体ですから。

    人と猫との共生ガイドライン
    http://www.kobeneko-happy.com/sp/g...


    窓も開けれないぐらいの異臭、殺しても殺しても湧いてくる蝿、それでも相談先の衛生監視事務所は、こちらでは何もできないの一辺倒。
    不衛生に対応できない衛生監視事務所って何の仕事しとーねん! 誰の税金で生活してんねん!!

    戸建てで神戸は絶っっっ対やめたほうがいい。

  43. 746 匿名

    A+:六麓荘、奥池、東芦屋、山手、岩園、東山、平田(600㎡~)

    C:甲陽?苦楽園、鷲林寺南、剣谷、名次、南郷(500㎡~)

    E:雲雀丘、中山桜台(400㎡~)

    F+:御影、岡本(300㎡~)

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

    1. A+:六麓荘、奥池、東芦屋、山手、岩園、...
  44. 747 近畿王

    >>745 通りがかりさん
    お前の偏見

  45. 748 匿名

    芦屋市 奥地町 大型車 事故対策
    多分 色々事 考えていると思いますが
    車自体の 排気ブレーキ 2トン車から
    大型まで リターダ 永久磁石ブレーキ
    つけなければ 事故自体 へりません。

  46. 749 マンション掲示板さん

    ここに書いてある人は、芦屋の六麓荘の事しか知らんのか?
    明治以降の神戸の本当の高級住宅街は東灘区の住吉山手や鴨子ヶ原それと御影山手ですよ。
    華麗なる一族のモデルとしてもでてきますが、
    その他にも錚々たる企業の創業家の方々や旧鈴木から出た企業の代表者達が住んでますよ。
    芦屋(特に六麓荘)はお金は持ってても品がなく、東灘の後に大阪の人達が作った成金のイメージを持たれている方がたくさんおられるのが事実です。

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリアシティ明石大久保

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~107.74m2

総戸数 94戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸