519のものです。多分なんですけどこういう集団が騒音問題と直結してくるんだと思います。子供よりも親の品性の問題ですよね井戸端会議なんて。
>>519 住民板ユーザーさん
ここでどれだけ盛り上がっても、井戸端会議されてる方がこの掲示板を見ていなければ意味がないので議題にした方がいいですよね。
これだけの人が迷惑に思っていると言う事をわかってもらいたいです。
マンションはこのような問題も出てくると、以前テレビで見たことがあります。ここだけではなく、どこのマンションも同じようなことが発生しているようでした。個人的にはこれはもう個々のマナーとかの問題な気がします…
この投稿が一部の方に噛みつかれるのは重々承知ですが、いい大人なんですからこんなにもわかりやすい特定の人達を批判するのはやめた方がいいんじゃないですか。種を撒けば過剰に反応する人が出てくるのはわかりますよね?
通行の邪魔をして井戸端会議してることが良いことだとは思いませんが、当事者の方がこんな投稿見たら迷惑を掛けていたと反省はするでしょうが、周りからの目線を気にして更に肩身の狭いコミュニティになっていきますよ。
すいません、ちょっと失礼します!と強気で言うとか、ご自身であなたたち邪魔になってますよとか遠回しで伝えていくとか管理人に提言するとかで伝えていくほうが早いんじゃないですか?
最近、荒い投稿が目立ってるので疑心暗鬼の塊になりそうなこのマンションが心配です。
こちらの不動産屋さんだったかは忘れましたが、本人に直接言うのはトラブルになるので、管理人を必ず通しましょうと聞いたことがあります。
>>515 住民板ユーザーさん4さん
厳しいでしょうか。私も子供はいますよ。お隣さんとも会えば挨拶もしますし会話もします。
子供が走り回る騒音、仕方ないと思います。朝キャーーッて言ってしまうのも。今回私が気になったのは大人の行動です。コミュニケーションはもちろん大切ですが、場所を選んでお願いしたいということです。エントランスでやっていただけるなら全く問題ありませんよ。集団で廊下を塞いでまでするコミュニケーションってなんなんだろうと思っただけです。良識ある行動が大切なのかと。
どーでもいいー。どっちもどっちだな。
くだらねぇ~
と書き込んでいるお前が一番くだらねえ~(笑)
やっぱり噛みついてきたーww
こういう荒らしみたいな人は無視が一番効きますよ。
相手にしないことが大切です。
全然関係のない話で申し訳ないのですが、
皆さん入居後から何ヶ月か後に部屋の点検などありましたか??
こちらの掲示板でだいぶ前に入居後何ヶ月か後に不具合がないかなどのチェックするみたいなお話を目にしたことがあるのですが、あれはマンション完成と同時に入居した方々だけなのでしょうか?後から入居した人達は関係ないのでしょうか?
>>533 住民板ユーザーさん1さん
私も後から入居なんですが、こちらでそういったお話をされてるのをだいぶ前に見ていたので我が家だけ来てなかったらどうしようと思っていましたが違ったみたいなのでよかったです!最初から入居されてる世帯だけなのかもしれないですね!
>>532 住民板ユーザーさん6さん
1期で早い段階で入居したものです。
昨年8月に3ヶ月点検がありました。定期サービス実施の知らせが届き、不具合があった場合に点検と補修がありましたが、それ以降は定期サービスのお知らせはありません。
第1期通常総会議案書のP4の多能→滞納が正しいと思われます。今回の資料では、誤謬はこの1箇所だけかな。
質問はいくつかあるので、期限までに頑張って提出します。皆さんもしっかり読み込みましょうね。