福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「センターマークスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-10-28 09:53:47

センターマークスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目26番37、44(地番)
交通:西鉄バス「こども病院」停 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.89平米~101.05平米
売主:西日本鉄道株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:西鉄不動産株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-02 21:29:44

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センターマークスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1231 名無しさん

    >>1230 匿名さん
    そうかぁ
    島の中ですら、徒歩圏内の立地で格差があると感じるなら
    千早や香椎駅は途方もなく遠いよなぁ
    こりゃ、照葉が人気ないわけだわ。。。
    住人としては、かなしいな。。。そう見えるのか。
    しかも、永住が前提ですか。。
    リセール価値もないの?(T_T)


  2. 1232 匿名さん

    >>1231 名無しさん
    リセール目的なら徒歩5分以内駅近が常識でしょ。
    照葉で転売できるかどうかは今後の照葉の開発が成功するか否かに左右される。
    それでも治安や騒音などの住環境は駅近より良いから環境を優先して照葉を購入する人はたくさんいるよ。人口増加率調べてみて。
    売れ残ってるのは需要をはるかに上回る供給過剰だからだよ。

  3. 1233 名無しさん

    >>1232 匿名さん
    計画人口は1万8千人
    去年やっと1万。
    いって、1万6千人とすると
    福岡市が減少に転じる14年後までに到達するかどうか。。
    その時、下落してから購入して、ここでセカンドライフもありかな。

  4. 1234 匿名さん

    照葉や香椎は資産価値なし。千早駅徒歩3分までならまだ有り(長期ローンの弱者除く)
    照葉マンションは戸建まではいらないけど家族の安全を優先したいファミリーに限りますよー。

  5. 1235 匿名さん

    >>1233 名無しさん
    2029年までの開発で既に10000人超えは今のところ順調だよ。物件価格が上がっていくから今後はわからないけどね。



  6. 1236 名無しさん

    >>1234 匿名さん

    納得、その通り。ファミリー層にはいいよね。

  7. 1237 名無しさん

    >>1235 匿名さん
    供給に需要が追いついていない状況が順調なのだろうか。。。
    私なら供給絞って高く売りさばいていくけど。
    作るだけ売れないとは?ってならない?

  8. 1238 匿名さん

    >>1237 名無しさん
    積水、第一、西鉄などデベが協調して順番に販売できるならそりゃいいだろうけどそんなことありえないし、それぞれの企業の都合で建設した結果がこの供給スピードと供給量。補助金が無くなる前に、、という思惑も絡んでいる。
    福岡市が目標とする人口増加ペースは今のところ順調です。

  9. 1239 匿名さん

    >>1238 匿名さん
    電車が延伸してたらいまごろ、どこも完売だったろうに。。
    人口増加順調なんだ、へぇー
    そりゃそうだろ、市の発表なんだから。

  10. 1240 匿名さん

    誰も住んでなかった土地に移住者1万人以上ってむっちゃすごい!って思うけどなあ。福岡市くらいの規模の都市で。
    ちょっと前まで広大な空き地だったのに、気がついたら綺麗な街ができてて。
    単純に、わぁ住みたい!って思っちゃいましたよ。

  11. 1241 マツタケ並

    照葉と言うかあの辺も
    進化したなぁ

    俺が子供の頃は
    ゴルフ場もあったし、
    コメダの辺りに小さな野球場みたいなのも有ったし。
    そこで園児の時にマーチングしたのが懐かしいわ


    結論、照葉はイイとこ

  12. 1242 匿名さん

    >>1238 匿名さん
    4月に認可保育園が開設されるのでここに限らず後押しになりそうですね。

  13. 1243 匿名さん

    >>1234 匿名さん
    売買目的で購入するのでは無いので、住むのに資産価値はあまり気にしません。
    まぁ資産価値がある方が良いともとれるれど、路線価が高いと固定資産税が高いので住むだけなら資産価値(固定資産税)は低い方が良いかな。

  14. 1244 匿名さん

    >>1243 匿名さん
    生活に電車が必要ないならそうでしょう。

  15. 1245 匿名さん

    >>1219 通りがかりさん
    実は夜22時すぎくらいまではバス営業所に戻ってくるバスの数結構あるんだけど、照葉内は回送でバスベイも素通りしてるんだよ。バス停がある体育館側の道を通らずアーバンのところ左折して近道で営業所まで戻ってきてるから回送なんだろうけど、バスベイはせっかく前を通ってるんだから素通りせずに全部いったん停車するようにできないのかな。そうするだけで夜の便の本数急激アップだし、このマンションの交通一体開発のメリットとして売りやすくなると思うんだけど。もったいない。
    センターマークスの開発の責任者はそういうとこ交渉するべきだと思う。

  16. 1246 周辺住民さん

    >>1238 匿名さん
    同じ時期の福岡市の他事業と比較すると厳しい結果

    照葉(全島事業)/九大学研都市※伊都区画事業のみ
    ①面積   192.ha(401.ha) / 130.ha
    ②事業費  3,940億円 / 407憶円
    ③施工期間 1994~未完成 / 1997~2019
    ④計画人口 18,000 / 12,000
    ⑤現在人口 1,0000 / 14,500
    ⑥公的支援 多い / 少ない?
    ※正当な比較となっているかは、ご自分で検証してください。

  17. 1247 通りがかりさん

    >>1246 周辺住民さん
    興味深いですね。九大移転に伴いどのくらいの学生が学研都市界隈に住んでいるのでしょうか?詳しくありませんが生徒数は18000人の様です。自宅から通う子も多いでしょうけど。
    いずれにしても糸島は大好きです。

  18. 1248 匿名さん

    >>1246 周辺住民さん
    土地があるところに建物だけ作れば良い伊都と海に土地から作っている照葉では事業費は桁違いなのは当たり前かと。

    人工島の場合地盤整備期間(土地ならし)が必要なためすぐに建物建てれません。
    施工期間が長くなるのは当たり前かと。特に照葉は土地から水分を抜くための工法に、コストが低い代わりに期間がかかる方法を採用してます。

    伊都は田舎に駅を作って開発する事業なので、人工島開発事業の照葉より人口増えやすい条件整ってますね。
    だだし人口増加率がすごいのは九大を誘致したからです。
    田舎だ不便だと文句を言いながら伊都に住んでいる九大関係者(学生含む)が10000人いますので。毎年新入生が3000人伊都に移住しますので。





  19. 1249 周辺住民さん

    >>1246 周辺住民さん
    ②③も( )で括るべきでした。
    九大学研は学生を含む若年の単身者よりも子育て世代の流入が多いです。
    新しい駅北側の区画整理地も含めまだまだ供給不足感があります。

  20. 1250 匿名さん

    >>1247 通りがかりさん
    相当な地元っ子じゃないと自宅から通えない。駅からキャンパスまで徒歩40分くらいだから駅からバスしかなく、朝は少ない本数にぎゅうぎゅう。大部分は伊都にマンション借ります。生協マンションとか、安くてキャンパスから近い新しいマンションがいっぱいあります。

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