仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《2》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. 仙台のアパマンション アップルタワーズ仙台について《2》
購入検討中さん [更新日時] 2010-06-02 23:53:57

アップルタワーズ仙台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

地図
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E8%8B%...,140.881661&spn=0.003046,0.004807&t=h&z=18&layer=c&cbll=38.25467,140.881582&panoid=mSvowVubb6-9OlxuMiKReQ&cbp=1,94.02030101244594,,0,-25.023465468231354

公式HP http://www.apple-s.com/


物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区五橋3-324-1
価格:1790万円-1億2800万円
間取:1DK-4LDK
面積:38.49平米-161.42平米


【タイトルに正式名称を加えました。2011.05.20 管理人】

[スレ作成日時]2008-08-05 23:42:00

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA
クレアホームズ仙台荒井駅前II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    売れているらしいですよ。

  2. 143 物件比較中さん

    別スレにも貼り付けてあるから相手にしないほうが良いですよ。

  3. 144 ご近所さん

    今週末にアパの社長の講演会があるみたいですね。

  4. 145 匿名さん

    社長の講演会って何話すのよ?ここの会社の社長はあまり表に出ない方が良いと思いますが。
    また失言するかもね。

  5. 146 匿名さん

    アパのマンションは立地も良く検討物件に入ってるけど社長は頂けません。表にでない方 売れるのに

  6. 147 匿名さん

    そうだね、チラシとかにも社長の写真貼ってあるけどあれはやめたほうが良いね。

  7. 150 匿名さん

    宅建業法上、解約されたら手付け金は返さないからね(常識)

    141さんは無知の荒らしか?はははっ

  8. 152 匿名さん

    ↑訂正 誤141→正149

  9. 153 匿名さん

    150・152です。
    あれっ間に挟んじゃった。

    149さんのことを言ったつもりでした。
    141さんごめんなさい。

    私は、根拠を示さない誹謗中傷を潰すのを趣味としているものです。

  10. 155 匿名さん

    153です。

    えーと私は販売会社のものではありません。
    物件や販売会社を擁護する書き込みにすぐ『販売会社でしょ』と勝手に結び付けるのはやめた方がよいと思います。

    私はマンコミファンで半年ほど前から拝見し、3ヶ月位前より投稿も行っております。
    主に、
    『南向き以外のマンションってどう?』
    『このマンションは間取に無理がある』
    『駐車場は平置きがいいね』
    『専有面積は確保したい』
    『共用施設が多いからと言って、必ずしも維持費が嵩むというものでもない』
    『成約戸数がきになるなら、電話じゃなくて直接MRに見に行けばいいじゃない』
    といったことを書いております。
    ただ残念なのは、ここ1・2ヶ月は投稿が更新されるスレが限られて来ており、しかも誹謗中傷が多いということです。
    郊外のマンションが好みで、もっと数多くの物件の投稿を読んでみたいのですが、荒れたスレが多いと新しいスレを立てにくいです。
    よって、149さんの様なふざけた投稿を見ると、つっこみを入れたくなるのです。

    最後にアップルタワーについてですが、私のようなファミリ−ユースには全く購入の候補になりません。

  11. 156 匿名さん

    子供が小さい時は郊外の方が住みやすいのは確かですね。でも高校位になると通学がけっこう大変です。我が家は郊外一戸建てに住んでいますが中心部のマンションを検討中です。子供の通学の事もありますが老後はタクシーでどこにでも行ける所が便利かも。やはり年代によってもニーズが違ってきますよね。アパは急な来客のときなどホテルが近くにあり便利ですよね。ゲストルーム予約出来ない時ですが、、。駐車場も機械式じゃないのがいいですね。前向きに検討中ですが楽しめる共有施設があるといいのにと思ってます。

  12. 161 匿名さん

    『残戸数を電話で教えてくれないのは不愉快だ』といった議論は以前にも盛り上がりました。
    そして一定の結論が出ていると思います。
    事実を知りたいのであれば、MRに行ってみて確認するということです。
    購入を検討しているのであれば、それくらい手間は当然かけるでしょう。

    完工時に7〜8割成約しているペースでないと、売れているイメージは沸きません。
    ただ、供給過剰の今となっては相当ハードルが高いでしょう。
    ここはそのペースでは売れてないと思います。
    よって、単なる冷やかしかもしれない電話の相手に、マイナスイメージに繋がる事実を言う訳がないということです。

    また、『業者の書き込みが〜』と断定する方がいらっしゃいますが、そういう判断に至った理由も一寸書いていただくといいかなーと思います。
    私も2度ほど業者扱いされているので...。

    最後にこのマンションはキャッチフレーズが良く無かったと思います。
    『100万人が嫉妬する』なんて、上から目線で言われているようで一寸した反感を覚えます。

  13. 162 匿名さん

    いつもマンションコミュニティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    掲示板内のごく一部のスレッドにて「荒らし」と思われる投稿がございます。
    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず出ますし、不可避な問題です。
    荒らし行為の対処方法につきまして、以下の通りご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?
    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

  14. 163 意見

    161さんに同意です。 まぁアパマンションに嫉妬するような人はいないでしょうけど。

  15. 164 匿名さん

    それなら他へどうぞ

  16. 165 匿名さん

    『100万人が嫉妬する』=上から目線で不快 に同意

    どこの広告代理店が作ったんだろう。失敗ですね。

  17. 166 周辺住民さん

    『100万人が嫉妬する』=上から目線で不快 とも思いませんけどね。
    財閥系に言われると不快な人はいると思うけど、アパだったら微笑ましいというか。
    アパも嫉妬されないと分かってて採用してるキャッチフレーズなんじゃないですか?

  18. 168 匿名さん

    モデルルームでそのキャッチフレーズ入ったビデオ見せられたけど
    そのときはあんまり違和感感じなかったけどなw
    そう言われてみるとそんな気がするw

  19. 169 匿名さん

    どうでもいいけど話題性のあるマンションですね。アパといえば誰でも場所がわかるでしょう。

  20. 170 匿名さん

    タクシーに乗ったとき場所説明する必要なくて楽だね。

  21. 171 匿名さん

    仙台駅なら徒歩でいけるからタクシー乗る必要ないです。五橋の地下鉄駅も目の前

  22. 172 匿名さん

    飲み行った帰りとか面倒だから近くてもタクシー乗っちゃうなw

  23. 173 匿名さん

    国分町なら歩いて帰れますよ
    タクシーなら1メーターで大丈夫

  24. 175 匿名さん

    深夜にタクシー1メーターで帰れないんじゃない?
    不便だよ。

  25. 177 匿名さん

    ここは本当に人気があるんですね。
    良くも悪くもこれだけ書き込みがあるのはすごいです。

  26. 180 匿名さん

    荒らしさん達は素敵なマンションなので嫉妬してるんでしょう。

  27. 181 匿名さん

    6割以上は売れてますよ。
    モデルルームに行って見て聞いてください。

  28. 182 購入検討中さん

    立地、設備、共用他と比べても劣る所なしだと思います。
    池やロビーができたらもっと素敵になるでしょうね。

  29. 183 匿名さん

    七割くらいじゃないかな?売れてるの。気になる人はモデルルームに行ってみたら?親切に対応してもらえますよ。先日マンション情報に新幹線の駅が近いとこ、誰にでもすぐわかるマンションが良いと書いてありました。人それぞれですが他のマンションをけなしたり悪口かくのやめましょうよ。価値観が全員同じなら大変なことになりますよ

  30. 184 物件比較中さん

    確かに品質的には劣ってないと思うんだけど、「アパを購入した」とはちょっと恥ずかしくて人には言えないなぁ。社長のイメージが全てをぶち壊している感じがして残念です。

  31. 185 匿名さん

    その気持ちわかります。でも住むのは自分達なので無視、無視、でもアパも社長を広告塔にしなければ、もっと売れる事わかってると思いますが、、やはり上からの指示は逆らえないのですかね。サラリーマンですから

  32. 186 匿名さん

    五橋周辺だけでなく仙台のマンションを見て回ってますが、造りは最高だと思います。

  33. 187 匿名さん

    ここのホテルの玄関ってファミマの右側の小さなところ?
    なんかもっと大きな入り口があるのかと思って周りうろうろいちゃったよw
    ビジネスホテルってこんなもの?
    あとタクシーが乗り入れる場所がないからタクシー路上に停車してて邪魔だよね。

  34. 188 匿名さん

    入り口が小さいのはセキュリティーの問題だと思うよ。
    泊まった人ならわかると思うけど10時ごろには鍵が閉まる。
    カード持ってない人は呼び出しボタンを押さないと中に入れてもらえない。

  35. 189 匿名さん

    7割も売れてるわけ無いでしょ!!
    逆じゃない?3割やっと売れたか、まだ2割程度でしょ?
    タワーの北側低層階とか買う人いないでしょ?隣の棟から丸見えじゃない?

  36. 190 匿名さん

    何度も言ってるように、自分で確認してきて下さい。

  37. 191 匿名さん

    隣のマンションの間隔がけっこう空いていて気になりません。五橋周辺のマンションの方がもっと隣接してると思う。
    光に関してもビル反射だったり東西に大きく空いてるので明るいです。
    希望すれば実際の部屋を見せてもらえるかもしれませんよ。
    ここが売れなかったら他のマンションはもっと売れないと思います。
    それだけクオリティーは高いと思います。
    マンションだけでなくホテルの恩恵も受けられるという事が素晴らしい。
    モデルルーム行ってみてください。売れてますから。

  38. 192 周辺住民さん

    7割かどうかは分からないけど、安マンションなんだから相当売れるんじゃないですか?財閥系の高いマンションとは顧客のターゲット層が違うと思うし。アパとかサーパスとかのスレが盛り上がるのも一般市民というか若い人達の購入対象になりやすいから大勢が見てるのかなと思います。部屋のグレードにもよりますが、住友、三菱、森トラストあたりを購入する層はこの検討版の存在すら知らない人達(世代)が多いんじゃないでしょうか。

  39. 193 匿名さん

    でも上層のプレミア住戸は結構高いよね。
    低層から高層になるに従って徐々に高くなるのはわかるけど
    プレミア住戸はかなり割高じゃない?

  40. 194 物件比較中さん

    >プレミア住戸はかなり割高じゃない?

    価格は確かに高いけど、あのグレート仕様だとむしろ割安な感じしますけど。
    カランなんかもグローエ社ですよね。

  41. 195 物件比較中さん

    安く感じるのは平米数の小さな部屋1LDKもあるからじゃないですか。
    一般的から見ると高い方だと思います。
    値段表を見ると三菱より高いと思います。低層階も決して安くないですよ。
    担当の方に聞いた所30〜80歳年配の方もかなり多いといってました。

  42. 196 物件比較中さん

    アパなのにそれほど安くないんですね。勉強になりました。アパでそんなに高くてたくさん売れるのかな?安安ならアパでも良いかと思ってましたが。財閥系に対抗するなら低価格で勝負する方が良いと思うんだけど。実は値引きがすごいとか?

  43. 197 匿名さん

    >>192さん
    そういえば、「HOME’S新築分譲マンション」 人気マンション オブ ニッポン 東北版
    て゜1位だったから、買う買わないは別にしても関心は高いみたいですね。

    私は、あまり若い方々より少し落着いた年齢層が多いのではと、かってにイメージ
    してました。

  44. 198 匿名さん

    プレミア住戸の部屋の扉とノブが、どうも安っぽくて気になるんだけど。
    あの正方形みたいなノブって使いにくそうだし。

  45. 199 住まいに詳しい人

    >>198
    一般的な縦に細長いドアノブよりは高級感があると思います。
    実際高級らしいです。
    ちなみにプレミアム以外も同じようなドアノブ

  46. 200 匿名さん

    >>199
    なるほどそうだったのですか。
    あまり見かけない形状のノブだったので。

  47. 201 匿名さん

    内廊下=ホテルのような
    実際ここは何件もホテルを経営してますから他のマンションと比べてもホテルに限りなく近い暮らしができるのではないでしょうか。

  48. 206 匿名さん

    ところでここの西側の部屋から七夕の花火は見えるんでしょうか?
    微妙な位置にSS30や住友、三菱とかが建ってますからね。

  49. 208 匿名さん

    先日ワースト30までのデペが週刊誌にのってたけどアパはないよ。ホテルで収益あるからマンションだけの所より安心かも

  50. 209 匿名さん

    31番手に乗ってるんじゃない?

  51. 210 匿名さん

    間違いました。乗→載

  52. 217 契約済みさん

    きちんとした対応してもらわないと今後もこの方のような荒らしと付き合っていくのは嫌です。
    契約者としても気が収まりません。
    自分が書かれて嫌な事は人にもしない。それが常識ですよね。
    顔が見えないってだけで何でも書いていいとは限りません。
    とにかくアパや藤堂不動産の方でなんだかの対策をとってもらわないと困ります。

  53. 218 匿名さん

    きちんとした対応アパはとらんやろ?
    ここのマンション買うなら、言われやすいマンションだということを理解してないとダメでしょ?
    217さんの考え方は理解はできますが、このご時世厳しいんじゃない?
    もうアパ系の掲示板は見ないほうが良いかもしれませんね。

  54. 219 匿名さん

    何故言われなくちゃいけないのかな?
    お金出して買うのに。

  55. 224 匿名さん

    なぜ購入検討中じゃない所を必死で書き込みするんだろう。藤堂不動産に何か感じる事があるのかな。競争相手とか?アパに興味があるなら空想で書き込みし購入者に不愉快な思いをさせるならきちんと残戸数確認してから書き込みして欲しいな。

  56. 225 契約済みさん

    アパの売れ行きがあなたの生活にどのような影響(不都合)をもたらすのでしょうか?
    私には想像も出来ません。もっと違った価値観で生きたほうが幸せになれますよ。
    みなさん223さんがどのようにすればこの様な書き込みをしなくて良い精神状態になれるか
    アドバイスお願いします。

  57. 226 契約済みさん

    藤堂不動産に恨みが歩かないかはわかりませんが、これから住む物にとってはたまったものじゃありません。ここまで悪質執拗に書き込みをする。ちょっと異常です。
    脅迫まがいな書き込みもしてますし、名誉毀損で訴えるとか嫌がらせで警察に逮捕してもらうしかないのではないでしょうか。

  58. 227 契約済みさん

    悪質な嫌がらせに負けないで頑張って完売して下さい。立地も設備も藤堂不動産の営業の方にもとても満足しています。

  59. 228 購入経験者さん

    いやー相当荒れてますね。
    感情として、アパと藤堂不動産と契約済の方を応援したくなって来ます。
    223のような人には『はいはい、それで?』と続けて受け流していくのがよいと思います。
    その内ネタが切れていなくなるでしょう。

    藤堂不動産販売代理のマンションを年末に購入し、3名の社員の方とお話させていただきましたが、ギラギラした所やいやらしい所は全くなく、気持ちよく購入できました。

    供給過剰で厳しい市場だとは思いますが、ご健闘をお祈りいたします。

  60. 231 匿名さん

    これだけ情報が溢れている時代に、マンションを買うのは自己責任。

    第三者が騒がなくても、潰れるところは潰れるし、
    持ちこたえるところは持ちこたえる。

    全てを納得しての購入なんだから、ほっといてあげましょうよ。

  61. 232 匿名さん

    https://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal41-reporting.html
    脅迫めいた書き込みや事実無根の書き込みがありましたらこちらまでお願いします。
    通報先

  62. 233 匿名さん

    ほっとくも何も我慢し続けなければいけないのは住民なのですよ。
    それは嫌です。引渡し前に何とかしてください。

  63. 234 購入経験者さん

    228です。

    229さんの意見を読むと、無責任に擁護するのはより無責任だと思うようになりました。
    ここは誰か詳しい人にきっちり分析ほしい。

    例えば
    ①直近の売れ残り数(これはMRに出向けば、すぐ判ると思いますが)
    ②アパの決算内容
    ③仮にここが相当売れ残ってしまった場合に、アパグループ全体の決算に与える影響度
    ④残りを賃貸にした場合の採算性 等

    アパグループのHPをチェックしましたが、決算に関するものは見つけられませんでした。

  64. 236 匿名さん

    228・234です。
    すみません。ちょっと探したら、簡単な決算内容が出てきました。

    http://www.apa.co.jp/newsrelease/pdf/new08-05-26.pdf

    あまり心配する事はないように見えますが...。

  65. 237 匿名さん

    これって営業妨害ですよね。購入者ですが不愉快になりキャンセルしたくなります。これを検討者が呼んだら購入やめませんか?アパにとったら損失と名誉毀損ですよ。購入者のためにもきちんとした対応をお願いしたいと思います。

  66. 238 匿名さん

    荒しはスルーなのに・・・。過剰に反応するのは良くないですよ。
    荒しとはつき合うのは嫌だとかありますが、相手の思うツボですよ。
    削除されてる内容は読んでませんが、キャンセルしたくなる内容って何ですか?
    内容にもよりますが、事実の内容であってそれを見て、買わないで良かったという人もいると思います。
    過去に耐震偽装・温泉で事件を起こしてしまった会社です。他もしているという意見もありますが、してしまった以上、被害を受けた人、そのような企業を許せない人がいっぱいいることを理解しないと厳しいと思います。

  67. 239 匿名さん

    これって営業妨害、損害賠償に発展しないわけ?

  68. 240 匿名さん

    これってどれ?

  69. 241 匿名さん

    >>238
    耐震はここだけじゃなくて財閥系もほぼ全部問題あり
    最近ではコンクリート強度不足、鉄筋不足
    建物としてはデベではなく建築屋さんがきちんとしてればいいと思う。
    デベや不動産建物には満足しています。
    ただこの荒らしを野放しにしておくのは問題ありといってるだけ。
    これから何十年も住む建物ですから入居前にきちんとしてもらわないとですよ。

  70. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,998万円~6,898万円

1LDK~3LDK

30.03m²~62.77m²

総戸数 79戸

クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA

宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡102番1

2,900万円台予定~6,500万円台予定

1DK~3LDK

29.95m²~56.61m²

総戸数 63戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東1-1-12

3398万円~9998万円(うちモデルルーム価格3398万円・4608万円)

1LDK~3LDK

45.02m2~137.31m2

総戸数 43戸