マンション住民さん
[更新日時] 2010-07-11 14:01:55
間もなく近隣商業施設も開業し日進駅の北口も利用可能になるなど、利便性も上がります。
また、間もなくコートレジデンスの入居も始まり、一層のにぎわいが期待されるパークシティさいたま北。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。
なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)
なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設・長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス
こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-01-23 19:24:03
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番) |
交通 |
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩12分(Cout) 川越線 「日進」駅 徒歩7分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩5分(Cout)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1045戸(418戸(Arc)、343戸(Gdn)、100戸(B)、184戸(Cout)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(Arc、Gdn) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判
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320
匿名さん
管理人が動かない(動けない)なら管理会社に言ってはダメなんでしょうか?
階上の音ですが、そんなに気になる方がいらっしゃるのですね。
お気の毒です。
我が家の上の階にもお子さんが二人いらっしゃるようで、
確かにときどき「わー、音が聞こえる」「う、何か落としたのかな?」と思うこともありますが、
そのことでイライラするほどではないです。
また、
バスルームの音が階下に響くというのにはビックリです。初耳です。
バスルームで階上の音を聞いたことがありません。
今後は気をつけないといけませんね。
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321
マンション住民さん
管理組合から管理委託を受けた管理会社が、管理員を雇って管理室に配置しているのでは?
そうだとしたら、管理員=管理会社なのですから、動けないのは管理会社の指示を守ってでしょう。
気になるようでしたら管理委託契約書をご確認されるとよいと思います。
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322
匿名
319さん
先日、近隣から気になる音が発生してると言う話が出たので調べさせて下さい
とアフターサービスの方が我が家を見に来ましたが。
もし自分で気がつかず、近隣にご迷惑を掛けてたら大変なので
家の中をよく見て頂き、生活パターンについてもお話しました。
足音等ではなかった様ですが
アフターサービスはそう言った事も相談すれば
対応して下さるのだな。と思ったのですが。
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323
マンション住民さん
アフター対応するのは、販売した物に不具合がある時だと思います。
お宅にいらしたという件は、他住戸からの申し出で不具合があるのか調査に来た…ということですよね。
音の響く原因が上の住人だけでなく、構造や設備にあると思われるのなら、同じように調査を依頼する
のもひとつの手かもしれませんね。
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324
匿名
>>314 ならば手摺りの色塗り禁止すればいいよね。それと手摺りなんてそもそも壊れませんよ。
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325
匿名
管理会社については、現役引退したOBが張り付いているだけだから、過剰な期待は禁物です。
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326
とおりすがり
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327
匿名
確かに!
避難経路が個人の所有物となると
命の危険性がある場合でも
うちの敷地内に無断で入らないで下さい。と言える権利が発生してしまいます。
それぞれのお宅に避難道具をつけたとしても
人様のベランダを通過して下降して行く訳ですから。
自分はそんな事言わない。と言うお宅にたいしても
緊急時不在だった場合、探し回って許可を得なければならない。
極端に言えば、そうなりますよね。
色んな方がいるので、人情より確かな規約。ナノでしょう。
マンション購入時、確かに、避難経路である為。と言う
説明がありました。
手すりに布団をほせない。
ベランダ内では、家族分を一度に全部は干せないため
広いベランダを横目に
布団乾燥機と併用しています。
確かに布団がほせたらいいのになあ。と思いますが
規約なのでしっかり守っています。
(布団がフカフカになる、とレスした方がいましたが
解る解る!と思いました)
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328
住民さん
各玄関の前に照明がありますが、これが切れた場合はアークの1階のところに言えば良いのでしょうか。
たまに切れているお宅があって、しばらく日が経つと交換されています。
今回はうちの玄関前のが切れてしまったので交換してもらいたいのです。
てっきり管理会社が見回って、切れてる電灯を交換していると思ってましたが、3日経ってもそのままでしたので、自分から伝えないと交換してくれないのでしょうか。
皆様はご経験ありますでしょうか。
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329
入居済み住民さん
315です。
音に関する悩みに意見を寄せて下さった方々、ありがとうございました。
もう一度管理規約を読んで、どう対処したらよいか考えてみます。
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330
匿名さん
とある問題に直面したときに、
管理人に
「●●のことだが、近隣の方が△△で困っている。何とかしてもらえないか。」
というような相談をしたことがあります。
これは私が行き過ぎたクレームを出したということではなく、
一般常識と照らし合わせたときに、
相手の方の行為があまりにも非常識だと思えたからです。
その後、管理人からは
全く連絡がありませんでしたが、
相手の方と連絡を取ったり、何かと時間のかかることもあるのかもしれないと思いながら待ちました。
その後あまりにも長い時間が経ち、
さすがにどうなったのか気になり管理人のところを訪ねると、
「その件については管理会社から相手方には何も言わないようにと指示があったので何もしていません」
との返事でした。
その対応にあまりにも腹が立ち(管理人が何も連絡もよこさないし、何故管理会社が動かなくて良いと指示したのかが理解できなかった。)、
管理会社にクレームを入れました。
すると管理会社は
「そのような指示はだしていない」
とのことで、すぐに動いてくれました。
私が思うには、管理人の中には、
住人間のトラブルに必要以上に介入したくないと考えている人がいて、
管理会社が出した回答を自分の都合の良いように捉え、
最低限しなければならないことも怠っている人がいると思います。
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331
匿名
>>326>>327 非常時の避難経路を考えたら、布団干すのにベランダ内か手摺りといったらどちらが障害になるでしょうか。前者としか思えないけど、前者は〇、後者は×?
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332
マンション住民さん
当たり前のことですが、管理会社にはフロントこのマンション組合の担当者がいるのですから、
管理人さんに相談して解決しなければフロント担当に相談してみてはいかがでしょうか?
話のわからない方でもないと思いますが。
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333
匿名
問題があれば住民の組合で問題提起すればいい。
議事録見れば、部屋番号まで出てるし。
それを管理人に言ってもしょうがない。
管理人には本来の業務に従事させ、余計な手間を取らせないでほしい。
名指しは嫌だが、330さんが何を言いたいのか、さっぱりわかりません。
一般常識、非常識とあいまいな表現で、本当に良識ある行動か不明。
逆に管理会社に攻め込むあたりが、同住民として逸脱した行為に嫌気を覚えます。
管理組合でルールを作るしかないんじゃないですか?
もちろん良識なルールであるならばですが。
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334
マンション住民さん
>>331
私は326じゃないけど、ベランダ内にX型の布団干しを使って布団を干しても、人は余裕で通れますが。
布団干しは移動できるものであり、避難経路を完全にふさいでいなければ使用は問題ないと考えます。
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335
マンション住民さん
>>333
私は333さんの仰ること、わかりますけど。
>管理組合でルールを作るしかないんじゃないですか?
管理規約があるでしょう。
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336
匿名
333です。
管管理規約もろくに読んでないので、私の理解不足かもしれません。
管理規約は誰が変更する権限があるのですか?
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337
住民
子供が昼間に走り回るのはやっぱりアウトですか?昼間ならいいかと考えてたら、下の方からイタズラピンポンとか、嫌がらせをされるんですけど。
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338
マンション住民
↑なぜ下の人だと断定できるのでしょう?
音は下だけでなく、回りにも響く事をお忘れなく。
私的には昼間の多少の音は仕方ないのかなと思いますが、さすがに夜はやめて欲しい気がします。
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339
住民さんA
最近、駐車場やエントランス・エレベーターなど住民の方と顔を合わす機会の場で、こちらが挨拶してるのに反応が無い方が多く見受けられるようになってきています。
子供に大きな声でハッキリと挨拶しなさいと教育してるので、この状況には呆れると同時に悲しいです。
入居時は8割方、挨拶を交わしてたような気がするんですが…
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340
入居済みさん
共用廊下の照明は、売店横のフロントに言いましたよ。
次の日には、交換がすんでました。迅速な対応だな~って思いました。
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341
マンション住民さん
昼間でも、仕事の都合などで、寝ている人がいます。
やはり共同住宅ですから、走り回ることは控えた方がいいと思います。
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342
匿名
337さんの短い文章では細かい事は解りませんが
本当に何故、階下の人の嫌がらせ。と解るのでしょうか?
他にも何かあったのかもしれませんが
昼間にしても、そこまで思われるのでは?と思う程の
音を出している自覚があると言う事ですよね?
我が家は騒音に悩んでいる方なので
昼間にしても毎日だと、いい加減にして欲しい。と
上の人の神経を疑っています。
小さなお子さんに四六時中、静かにしなさいと窮屈な育て方をするのは
可哀想だな。と思いますが
親御さんのご近所への配慮で
いくらでも、先方の不快感は緩和されると思います。
昼間だからいいでしょう、と一方的に判断せず
相手の方への配慮も忘れずに生活して頂けたらと思います。
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343
335
>>333
>私は333さんの仰ること、わかりますけど。
↑訂正します。
(正)私は330さんの仰ること、わかりますけど。
>管理規約は誰が変更する権限があるのですか?
管理規約の「総会」の章、「議決権」「総会の会議及び議事」「議決事項」をご覧いただければわかると思います。
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344
マンション住民さん
>子供が昼間に走り回るのはやっぱりアウトですか?
昼間は公園など外で走らせればよいのです。
小さいうちから根気強く「おうちの中では走らない」と躾ければ、多数の子供は理解します。
共同住宅では周りの住戸に気を遣って生活すべきです。
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345
マンション住民さん
>>334
小さいうちから根気強く「おうちの中では走らない」と躾ければ、多数の子供は理解します。
↑
お子さんいらっしゃいますか?
子供は何度も何度も同じ事を言っても、なかなか聞き入れてくれないものではないでしょうか?
特に1~3歳の小さいうちは…。理解はできてもやってしまうと思われます。
騒音で悩まれている方はお気の毒だとは思いますが。。。
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346
匿名
342ですが
小さいお子さんが何度言っても同じ行動をしてしまうのは
仕方がないと思います。
でも、親が昼間なら良いでしょう。と勝手に判断するのではなく
防音マットを敷き、なるべくその上で遊ばせる。
又は階下の方とコミニケーションを取られる等
それなりの配慮が必要だと思うのです。
同じ上階からの音でも、会った時に音を気にしてお詫びしてして下さる様な
ご家族だとしたら、受け取り方が心理的に違う気がします。
騒音で悩んでいたら、軽く流せない問題ですよ。
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347
マンション住民さん
346さんの意見と全く一緒です。
ホントそう思います。
我が家は防音マットを利用しています。
-
348
住民
>>339
住民が増えて会う機会が増えたからでしょうか…自分もそんな印象を持っていました。
玄関外にベビーカーやスクーターを出しっぱなしのご家庭多くないですか? 個人的にだらしないなぁ…と思っています。
以前『すぐにどかせる物は良い』みたいな書き込みを見た気がしますが、常に置かれているとベランダの布団じゃないけど、内側の景観はどうでもいいのか…と。
騒音については うちも子供がいるので、気を付けているつもりです。 あまり子供にダメダメ言うのもかわいそうですけどね。
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349
344
>>345
レス番が違うけど私にですよね?
>お子さんいらっしゃいますか?
いますよ。
うちは社宅→分譲マンションと移り住んだので、小さいうちから「おうちでは走らないよ」と
言い聞かせてきて、家ではほとんど走りませんでした。
同じ社宅やマンション内でも躾の厳しい家庭のお子さんは、走り回ったり飛んだり跳ねたりは
していませんでしたよ。
室内で騒ぐのは親が放任主義だったり、口先だけで「だめよ~」って言う親の子が多かった。
うちや友人のお子さんが特別…ってことはないでしょう?
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350
マンション住民さん
>↑
>お子さんいらっしゃいますか?
ってなんか失礼なきき方じゃないですか・・・?
-
351
住民さんC
344さんや346さんのおっしゃることも、
345さんの
>子供は何度も何度も同じ事を言っても、なかなか聞き入れてくれないものではないでしょうか?
>特に1~3歳の小さいうちは…。理解はできてもやってしまうと思われます。
と言う部分も両方良くわかり、共感できます。
子供に一度や二度言ってもすぐに出来るわけでもない一方で、繰り返し教えて(伝えて)いれば
少しずつでも「下のおうちの人に迷惑をかけてはいけない」ということも伝わると思います。
また、理解できても「ついうっかり」ということがあるのもわかります。
要は、「子供だから仕方ない」「子供だからいいだろう」「昼間だからいいだろう」と保護者が
必要な対策を取らないのでは周囲の理解を得られない、と言うことではないでしょうか。
「子どもだから仕方ないですよ」と他の方から言ってもらえるのはその方の「思いやり」でしょうし
大変ありがたいことですが、子供を連れている方が「子供だから仕方ない」と言っては
その場の状況によってはわがままに思われても仕方ないかな~と思います。
それと350さんが指摘されているように「お子さんいらっしゃいますか?」という一文では
確かにつっけんどんと言うか、敵対的な言い方に聞こえてしまいますね。
「子供がいないから、子供をしつける困難が想像できないのではないか」ということを言いたいのは
わかるのですが、こうした文章だけのやり取りだと微妙なニュアンスを伝えるのは難しいので、
対面して話している時よりも一層「気遣い」が必要ではないかと思います。
このマンションは確かに小さな子供のいる家庭が多いと思うのですが、そうではないご家庭からも暖かく
見守ってもらえるよう、子供を持つ家庭が心がけることは数多くあると思います。
うちにも子供がいますので、周囲の方の思いやりに甘えることなく出来ることはやっていきたいと
思っています。
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352
マンション住民さん
-
353
344
住民さんCさん、ご理解いただきありがとうございます。
-
354
匿名さん
挨拶しても無視される、というのすごくわかります。
私も幾度となく無視されて悲しかったのを覚えています。
自分は「同じマンション住民だからって顔を合わせた人全てに挨拶する必要なし」というルールだったとしても、
いい大人なんだから、
誰かに挨拶されたらそれに応じるのが普通だと思うんですけど・・・。
-
-
355
マンション住民さん
>誰かに挨拶されたらそれに応じるのが普通だと思うんですけど・・・。
そうですよね。私もそう思います。
声を出すのが嫌だとしても、軽く会釈くらいすればいいのにね…。
子供のしつけの話が出ていましたが、大人ならお手本となるような挨拶をしたいものです。
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356
住民さんG
挨拶しても挨拶返さない人本当に居ますよね。しかも奥さんも子供も一緒とか。奥さんもしない。
ろくな奴じゃないと、思うのですが・・・。
でも、挨拶して返されない=損した感ですよね。
最近私は、損したと思うと、自分がせこいなあと思うので、そんな人も居るのだからしゃーないと
思うようにしています。
今後、オーナーじゃない賃貸で借りる人も多くなるでしょう。
このマンションの文化・風土作りのために、私は微力ながら挨拶し続けます。
でも、人間が出来ていないからまだまだムカつきながらですけど。
でも相対的には良い人が
多いと思います。
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357
匿名
私も挨拶を心掛けています。
するからには、なるべく大きな声ではっきりと。なので
確かに!
無視されると
損した様な、恥ずかしい様な。
おもむろに無視された時など
一瞬、こちらが間違ってた?と、どよ〜ん。とした気持ちになるので
心の中で、無視かいっ!と明るく突っ込みを入れて
それでチャラにしています。
自分も相手がどうであろうと
挨拶は続けて行くつもりです。
子供にもそう教えています。
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358
匿名
挨拶だけで、その人を全て判断できる訳ではありませんが
うちの上階の人は、引越しの挨拶がなかったので
それだけで、ああ、あまり常識的な家族ではないんだな。と思いました。
この春休みにお隣に越して来られた方は
引越し当日の朝にご家族でご挨拶があり
しっかりされてるご家族なのだな。と思いました。
深いおつきあいがなければ、その第一印象のイメージのまま
判断されていると言う事になります。
お隣から、転宅に伴う、取り付け工事の様な音が聞こえても
不快感は全くありませんでした。
ベランダでお隣からお子さんの声が聞こえると
お顔が浮かぶので、あの子が楽しそうに話ているなあ。と思いました。
挨拶は、相手だけでなく、結局自分も快適に過ごせる手段なのに
それを怠るのは、結果的に、勿体ないな。と思います。
人と会った時の挨拶は、考えて、ではなく
自然と出来る様になりたいですね。
親が人に会ったら挨拶。と心掛けていれば
それを見て育った子供はそれが当たり前なのだと、身につけてくれると思います。
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359
住民さん
去年の8月に引っ越してきました。
当時は上下左右のうち、洗濯物などで確認し、左と下の方が既に住まわれていた為、挨拶に行きました。
左の方は初日に挨拶できたため、済んだのですが、下の方は初日に居なかったため、日を改めて合計8回の挨拶に挑戦しました。
生活リズムが違うのか、いつも居ないため、後半はわざわざ公園に出て、下から部屋に電気が点いているのを確認してから挨拶へ向かっても居なかったです。
玄関からのインターフォンは画像が出ないため、いきなり玄関を鳴らされて警戒していたのかと思っています。
結局、何度足を運んでも会えないため、挨拶が出来ていませんが、どうなのでしょう…
うちは小さい子がいるので、挨拶できてないことに気掛かりはあります。
半年以上経って、今から行くのもどうかと思いますし。
これで下の方から挨拶がない非常識な家庭と思われていたら悲しいですよね。
結局は挨拶できてないので思われることは仕方ないですが、やはりもっと何度も挨拶に挑戦するべきでしたかね…
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360
マンション住民さん
>>359さん
8回も伺ってみて会えないのなら仕方ないですよ。
私も下のお宅に5回行っても会えなくて断念。
半年後に何かをきっかけに(何だったかな…?)再度訪問したらやっとお会いできました。
今更行きづらい気持ちはよくわかるので、無理しなくてもよいと思います。
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361
匿名
小さいお子さんがいらっしゃるのなら
今からでも、挨拶に伺った方がいいのではないでしょうか?
一年たってからでも、
正直に、何度か伺ったのですがお会い出来なかった。
子供がいるので、ご迷惑をおかけしていないか気になっています、と行かれてみては
いかがでしょうか?
折角、何度か行かれたのに
それは相手には伝わっていないのですし
何より359さんが、これから先も気掛かりなまま過ごされるより
気持ち的にすっきりされるのではないかな。と思います。
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362
マンション住民さん
>玄関からのインターフォンは画像が出ないため、いきなり玄関を鳴らされて警戒していたのかと思っています。
伺うのだとしたら、面倒でも下まで降りて顔を見せてからの方がよさそうですね。
いまさらですが、最初に数回伺って留守だった時に、宅配便の不在票じゃないけどメモを残すのもいいかも。
警戒している人でも「なんだ上の人だったのか」と意識してくれ、次に行った時に出てくれそうですよね。
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363
住民さん
359です。
色々なご意見、ありがとうございます。
こんなことがあったので、後から越してきたふた家族は、玄関から直接のインターフォンで挨拶かな?とうちはピンときました。
挨拶に行ったときに、明かりは点いてても、単純に居なかっただけかもしれませんが、何度も訪問してるうちに、その時はあまり周りの家庭と関わりたくないのかなとも思ったりしました。
インターフォンでまず顔を見せるのは思い付かなかったです。
やはり気になっているので挨拶はしたいですね。
さすがに真下のご家族ですから余計にです。
しかし時期が経ってるだけに躊躇してしまいます。
郵便物が間違って入って届けるタイミングでなど、機会が出来ればすんなり行けるのですが…
何か考えてみます。
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364
匿名
私は引っ越した時に下のお宅に挨拶に行ったのですが、何度行ってもお会いできなかったことがあります。
部屋の明かりはついているのに・・・と思っていたのですが、引越ししてしばらくの間モデルルームだったことが後でわかりましたが・・・(笑)
-
-
365
入居済み住民さん
一つ質問させてください。
ダスキンを契約している方で、平日は夜わりと遅くまで家を空けてしまい、4週間ごとの
モップの交換に苦労されている方はいらっしゃいますか?
宅配ボックスが使えればいいのですが、説明書を見るかぎり無理そうですし、
何か良い手はないでしょうか?
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366
マンション住民さん
代金を口座引き落としにしてしまえば、宅配ボックスに届けてもらうことも可能です。
返却分は玄関前に置いておくなどすると、回収してくれます。
また、「日中いない」という事情を話すと、「こうしてはいかがですか?」と
受け渡しの方法を提案してくれます。
うちも3回に2回は不在ですが、打ち合わせをして問題なくやり取り出来ています。
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367
入居済み住民さん
>>366さん
アドバイスありがとうございます。
料金は口座引き落としできるのですね。
知りませんでした。
ただ返却分を玄関前に置いておいても、
エントランスのセキュリティドアを通れない
ですよね?
別のお宅に来たついでであれば可能なのでしょうが。
以前私も玄関に置いておくことを提案したんですが、
エントランスのドアを通れないと言われ却下に
なりました。
配達員によっても違うのですかね?
一度相談してみます。
ありがとうございました。
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368
入居済み住民さん
ダスキン、便利なので使いたいと思っていたのですが、
契約の署名をした後で、
「商品の回収・受け渡し・支払いは、メーターボックスでやり取りをする」と言われ、
契約をすることを止めました。
メーターボックスに、代金と使用済みの商品を入れておけば、
回収して、新しい商品を置いておくと言うのです。
『万が一、間違いがあったらどうするの?』と聞いたら、
「今までに、一度も間違いはないので大丈夫。
みなさん、そうされている。」と言われました。
本当なのでしょうか?
ダスキンも、何社か入っているようなので、
そうでない営業所もあるのだと思いますが…
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369
匿名
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