仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「フローレンス幸町グランドアークはどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 宮城野区
  8. フローレンス幸町グランドアークはどうでしょうか
購入検討中さん [更新日時] 2011-07-20 00:10:20

章栄不動産のフローレンス幸町グランドアークですが、仙台では初の会社なので、どのような評判なのか分からず、悩んでます。
少し考えたいとは思うのですが、色々なご意見、情報が欲しいです。
モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方、章栄不動産の評判をご存知の方等々、いろいろ意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-07-01 14:28:00

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
デュオヒルズ仙台一番町一丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス幸町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 81 マンション投資家さん

    これだけ安くすると、

    住民の質も不安。

    入居後の管理も不安。

    入居後の売主の対応も不安。

    アフターサービスも不安。


    ただ、1000万以下の値段になれば購入してもいいかも

  2. 82 匿名さん

    リアルに1800万以下の値段になれば購入してもいいかも

  3. 97 住人より

    幸南小の子供は柄が悪いと書かれているのをみて腹が立ちました。それはマンション買えない人の僻みじゃないでしょうか?偏見な言い方にムカつきました(-.-)

  4. 98 匿名さん

    どこのマンションもけなされています。100年に一度の不景気、買えない人もいるでしょう。買って嫌な思いをしてる人もいるでしょう。でも子供は無限大の可能性をひめています。根拠のない悪口や偏見の目で見ないでほしい。ぐちぐち言ってる大人は最低だと思う。

  5. 99 物件比較中さん

    マンション買えない人の僻みって言ってる事自体が上から目線だし、お人柄が判りますよ。幸南小の子供は柄が悪いかどうかは判りませんが、入居するマンションの学区状況を気にするのは当然ではないでしょうか?

  6. 100 周辺住民さん

    偏見だとかひがみだとか、言いたい人には言わせておけば良いと思います。
    言われたとしても、気にしないことが大切なのではないでしょうか?
    気にしていると子供にもそれが伝わり、良くないと思いますよ。

  7. 101 匿名さん

    昔から仙台に住んでいる人だったら
    幸町=ガラが悪い イメージは当然なのかもしれません。
    偏見でも僻みでもないと思います。

    私が子供の頃、幸町(幸町南)と東仙台の人達は結構怖かった(ガラが悪い)
    記憶があります。
    なので、現在もそうだと思っている人が多いかと思います。

    ただ、私は幸町が現在どの様に変わったか知っているので
    昔からの悪いイメージはありません。住み易そうな環境だと思います。
    だとしても、幸町にすすんで住む気にはなりません。

    多分、他県や他市町村出身の人は今の幸町のイメージから
    20年位前のイメージは想像出来ないと思います。

  8. 102 匿名さん

    私はずっと結婚するまで関東育ちだったから 仙台市の幸町のことは良く知りませんがマンションを買った一番の目的は子供の学区が変わらないことでした。こっちに住んで3年少し経ちますが 小学校 中学校の友達関係ってすごく大事じゃないですか?だから郊外の一戸建てあきらめて 幸町のこのマンションに決めて 今は、すごく快適に過ごしています。買い物便利仙台市内もチャリで行けるし ここの場所は気に入ってます!ただ ここのマンション、オール電化だったら最高だったのになぁなんて思ったりもしてます。

  9. 103 匿名さん

    県営住宅や市営住宅がある地域は日本全国どこも小中学校の質が落ちる
    所得制限のある住宅ですからまあこれは致し方ない事ですけどね

  10. 104 匿名住民

    今回の件は書面をもって終了ですか?説明会も無しなんですか?

  11. 105 質が高い皆様へ

    まずは自分の出身地、出身校、そしてご自身の「いま」をみてみてください。偉そうに人を見下した人以上に、中身のない、そして惨めな自分がいる事に気づくと思います。
    私は仕事がら幸町のお子さん達と接する機会が多いですが、驚くくらいしっかり挨拶や、いろいろな事を一生懸命頑張っています。私が住んでいる(ここの人達がよく羨ましがって出てくるエリア?阿保らしい)ところでは、当たり前の事が当たり前に出来ない子供達(親含めて)が多く、やたらプライドばかりが高い事に情けなく思います。そんな実情も知らないで、「あそこの学区は…」なんて板に書いているのは、表面でしか価値の判断が出来ない情けない大人か、もしくは自分に住んでいる地域のスティタスを付けて、勘違いで喜んでいる、本当の意味でのレベルが低い人間だと思います。
    幸町に関しては、私自身はお勧めします。

  12. 106 匿名

    連坊小路のフローレンスには住民の不安なコメントを多々見受けますが、当マンションの方々は不安はないのでしょうか?私も不安がってる一人ですが。不動産屋さんの安心の一言が欲しいのです。今回届いた書類も含みます。記入する必要があるのかないのか。教えて欲しいのです。

  13. 107 匿名さん

    >>105
    幸町中の合格者の割合ですがいわゆる
    仙台のナンバースクールの昨年の合格者は
    仙台二 5名
    仙台三 5名
    宮 一 1名
    宮二女 1名
    宮三女 6名
    (幸中たより 20年3月21日 より)です。

    正直、全国的にレベルが低い宮城県でも相当低いレベルだと思います。
    転勤族にとっては、仙台で上位の学区でも物足りない感じがします。
    あなた自身がお勧めできるのはいいのですが、転勤族にとって
    地元に戻った時の事を考えるとやはり避けるべき場所ではないでしょうか?

    ここで書かれている方々は、ステイタスとかそういう低次元の話をしている
    わけではなく、転勤族にとっては切実な問題について語っているのですよ。

  14. 108 匿名

    使う掲示板を間違えてませんか?

  15. 109 107さん

    105ですが、言っている意味も、趣旨もズレていますね。誰も転勤族を中心にレスが展開しているわけでもないですし、キツイ言い方ですが、あなた自身に少し読解力が足らないのではと思います。それとここでのレスは何処の中学校から何処の高校へどうのこうのじゃなく、マンションの購入の環境の中で、幸町の一部の学校や、住んでいる人達への偏見が出ていたので、私的な意見として述べたまでです。別にあなたと学区や偏差値に対しての意見交換するつもりはありませんし、ここでは必要はない事です。ただ余計な事ですが、そんなに学力を優先したいのであれば、仙台に来なければ良い事だと思いますし、受け入れていただく方にも失礼なので、仙台に来られるのは辞められたほうが良いと思いますよ。

  16. 110 匿名さん

    栄泉不動産も倒産した

  17. 111 周辺住民さん

    109さんのようにお薦めする人もいれば、107さんのようにどうかなぁーと思う人もいれば、101さんみたいに昔のイメージがある人もいます。私から言わせれば、人それぞれじゃないかと思います。特に偏見や僻みじゃなくて、みなさんそれぞれの立場でそれぞれ意見を言っていると思います。ただ嫌だったら仙台に来るなという排他的な意見はいただけないと思います。住みたい人はそれを踏まえても幸町の便利な環境に魅力を感じると思います。

  18. 112 105です。

    111さん
    特に排除する考えはないですよ。ただ学力の低い学区云々を優先事項にし、嫌々この地に来るくらいなら、本人、お子さん、そして快く受け入れてくれるだろう人達を不幸にしてしまうのであれば、ご自身にあったところを選ばれれば良いだけだと思います。あえて進学先のデーターをあげてくる事は、挑発にしか受け取れません。
    またおっしゃるとおりで、マンションやここが気に入った人達が購入すれば良いので、あえて子供達やそこに住んでいる人達を軽視する発言は不要だと思います。マンションに関して語らずすみませんが、子供達を馬鹿にする事だけは絶対に許せないです。
    すみませんが、今後この件に関しては語りたくないですので、良いマンションの情報交換の場として続けて欲しいと思います。

  19. 113 匿名

    105さんに同感です。キチンとした内容のある掲示板にしたいものです。

  20. 114 匿名さん

    107のはマンションを選ぶ材料としては結構参考になると思うけどなぁー

  21. 115 マンコミュファンさん

    子供のいる家庭にとって、学校環境って大事なんじゃない?エキサイトしている内容も多いけど、それをもって低次元の人間とかいうのもどうかと・・・。現実問題として、この地区は、仙台でも有数の市営?県営住宅が多い地区であって、教育にお金をかけられる家庭と、そうでない家庭の学習環境の差が大きく現れるのは、全国的な事実でしょう。ニュース等でも、よく犯罪現場となるのは、偏見でなく現実としてこうした公営住宅であるという現実は動かしがたい事実です。だれも幸町の子供の全員が悪い子供達なんていってないでしょう。そうした中できちんとした教育を受けてまっすぐに育つ子供もいるけど、そうでない子供の数はいわずもがな・・・・。自分の子供がいじめや悪い道に進んでしまう可能性も、当然、増えるんではないでしょうか。確率論だけど現実だと思う。パークタウンや赤石台等交通の便はあまり・・・であっても高級住宅街になっているのは、これも現実問題として、子供の教育環境が優れている(ある程度、教育にお金をかけられる家庭が多い)というのも大きな一因です。もちろん、こうした地区でも不良は現れるけど。幸い、宮城県は、【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】問題とかないし、「幸町出身」というだけで変な目で見られることはないはずです。今の幸町は、住むには便利だし、上記のマイナス的要素を考慮しても総合的に考えていいと思う人は買うべきでしょう。いいところと思って買っても、子供がまっすぐ育つかどうかは結局分からないしね。以上、勝手な主張でした。

  22. 116 匿名さん

    環境以前に最近潰れた会社のマンションを検討するのはどうかと…

  23. 117 匿名さん

    なんか115の言っていることって、自分の思い込みや価値観だけで話してない?

    >ニュース等でも、よく犯罪現場となるのは、偏見でなく現実としてこうした公営住宅であるという現実は動かしがたい事実です。

    思い込みだけでこれはまずいでしょうし、なんかストーカーみたいな発想で怖い。
    まぁ普通に考えて、112の言っていることは間違ってないと思うね。

  24. 118 物件比較中さん

    エっ、いつから明石台って高級住宅街www
    しかも漢字間違っているしwww
    パークタウンも昔の話。
    ちゃんと調べようね。

  25. 119 匿名

    ジャスコ幸町に行ったら フローレンス幸町グランドアークの広告を出入口で配られました。ここに住んでるから いらないとは 言えませんでした(・・;)))
    新価格見ると うちと買った価格と変わらないなあーと思いながら ???マジって感じ。

  26. 120 購入検討中

    住人の方に質問なんですが、上階の音(足音)とか聞こえたりしますか?小さい子供いるので気になります…

  27. 121 入居済み住民さん

    >119 匿名さん
    奇遇ですね。私もここの住人です。
    昨年9月から住んでます。とある角部屋です。
    章栄不動産と契約したクチです。

    今後ともよろしくお願いします。w

    >120 購入検討中さん
    上階に入居者がいないので参考にはなりませんが、隣の音とか、下階の音は全然気になりません。
    当方、以前社宅でしたが以前は下階の電話の呼び出し音とか、生活音が結構聞こえましたが、今住んでいる所は
    全く気にならないレベルです。上階だけは分かりません。リビングのスラブとかも厚めなので、大丈夫なのでは
    ないかとは思いますが。

  28. 122 購入検討中

    >121 入居済み住民さん

    返答ありがとうございます。私も現在社宅に住んでおり、音に気を遣いながら住んでいます。子供の小走りする音が煩いと注意受けるのもしばしば…。。
    まぁ限度はあると思いますが、普通に暮らして気にならないレベルなのであれば何よりですね。

  29. 123 匿名さん

    二重床、二重天上、スラブ厚でも、多少の音は聞こえるみたいですね。
    まあ住む人のモラルの問題でしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45770/

  30. 124 住人

    121さん 入居住みさん
    119です。うちも9月から入居しています。角部屋とお聞きしていますが 結露とかないですか?うちは全くないです。暖房器具はエアコンとこたつを使用していますが。以前賃貸のときはすごい結露で短時間で窓は水浸しでした。カビの宝庫でしたから今は、快適な生活をしています。同じ連坊はカビカビと騒がれているからどうなのかと思いまして…。こちらこそよろしくお願いします。

  31. 125 入居済み住民さん

    こんばんわ
    私は連坊ですがカビは全くありません
    こっちは ”荒らし” がひどくて
    部屋中カビだらけ(嘘) → 大幅値引き(50%引き、嘘) → 連坊の販売会社従業員の個人攻撃
    と、推移しています。

    全国的にみても、フローレンスで 荒れているのは 仙台だけです。

  32. 126 検討中

    入居者の方に質問です。
    倒産した会社のマンションを購入する、あるいはしてしまった、とゆう事で、アフターや、管理についての不安はないですか?
    営業の方に尋ねても、いまいち安心できる返事がないので決めかねてます。
    部屋自体は価格のわりに広く、気に入っているのですが。

  33. 127 入居済み住民さん

    まず、1番心配なのが 躯体 ですが、
     施工は東海興業
      → 野村プラウド・住友・ライオンズ…等の物件を手掛けています
        プラウド河原町のhpを見れば、同じ構造だと判る筈です

     床等の什器備品
      → ナショナル製がほとんど、保証書がついています

     あとは、色んな物件をご覧になって決めたら良いと思います。

     アフターが心配というお話ですが、値引き分をアフター分と、割り切れば決して損はしないと思います

     でも、管理費ちょっと高いのがネックです

  34. 128 ありがとうございました

    入居済み住人さん、早々のご回答ありがとうございました。
    なるほど、アフター分を値引き分と捉えれば、割り切れますね。
    近々私どもも引っ越しするかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

    ありがとうございました

  35. 129 検討中

    そろそろ完売でしょうか?

  36. 130 住人

    またまだ半分くらい残ってます。

  37. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
デュオヒルズ仙台一番町一丁目
クレアホームズ仙台荒井駅前II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA

宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡102番1

2,900万円台予定~6,500万円台予定

1DK~3LDK

29.95m²~56.61m²

総戸数 63戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,998万円~6,898万円

1LDK~3LDK

30.03m²~62.77m²

総戸数 79戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東1-1-12

3398万円~9998万円(うちモデルルーム価格3398万円・4608万円)

1LDK~3LDK

45.02m2~137.31m2

総戸数 43戸