仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「フローレンス幸町グランドアークはどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 宮城野区
  8. フローレンス幸町グランドアークはどうでしょうか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-20 00:10:20

章栄不動産のフローレンス幸町グランドアークですが、仙台では初の会社なので、どのような評判なのか分からず、悩んでます。
少し考えたいとは思うのですが、色々なご意見、情報が欲しいです。
モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方、章栄不動産の評判をご存知の方等々、いろいろ意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-07-01 14:28:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス幸町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 121 入居済み住民さん

    >119 匿名さん
    奇遇ですね。私もここの住人です。
    昨年9月から住んでます。とある角部屋です。
    章栄不動産と契約したクチです。

    今後ともよろしくお願いします。w

    >120 購入検討中さん
    上階に入居者がいないので参考にはなりませんが、隣の音とか、下階の音は全然気になりません。
    当方、以前社宅でしたが以前は下階の電話の呼び出し音とか、生活音が結構聞こえましたが、今住んでいる所は
    全く気にならないレベルです。上階だけは分かりません。リビングのスラブとかも厚めなので、大丈夫なのでは
    ないかとは思いますが。

  2. 122 購入検討中

    >121 入居済み住民さん

    返答ありがとうございます。私も現在社宅に住んでおり、音に気を遣いながら住んでいます。子供の小走りする音が煩いと注意受けるのもしばしば…。。
    まぁ限度はあると思いますが、普通に暮らして気にならないレベルなのであれば何よりですね。

  3. 123 匿名さん

    二重床、二重天上、スラブ厚でも、多少の音は聞こえるみたいですね。
    まあ住む人のモラルの問題でしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45770/

  4. 124 住人

    121さん 入居住みさん
    119です。うちも9月から入居しています。角部屋とお聞きしていますが 結露とかないですか?うちは全くないです。暖房器具はエアコンとこたつを使用していますが。以前賃貸のときはすごい結露で短時間で窓は水浸しでした。カビの宝庫でしたから今は、快適な生活をしています。同じ連坊はカビカビと騒がれているからどうなのかと思いまして…。こちらこそよろしくお願いします。

  5. 125 入居済み住民さん

    こんばんわ
    私は連坊ですがカビは全くありません
    こっちは ”荒らし” がひどくて
    部屋中カビだらけ(嘘) → 大幅値引き(50%引き、嘘) → 連坊の販売会社従業員の個人攻撃
    と、推移しています。

    全国的にみても、フローレンスで 荒れているのは 仙台だけです。

  6. 126 検討中

    入居者の方に質問です。
    倒産した会社のマンションを購入する、あるいはしてしまった、とゆう事で、アフターや、管理についての不安はないですか?
    営業の方に尋ねても、いまいち安心できる返事がないので決めかねてます。
    部屋自体は価格のわりに広く、気に入っているのですが。

  7. 127 入居済み住民さん

    まず、1番心配なのが 躯体 ですが、
     施工は東海興業
      → 野村プラウド・住友・ライオンズ…等の物件を手掛けています
        プラウド河原町のhpを見れば、同じ構造だと判る筈です

     床等の什器備品
      → ナショナル製がほとんど、保証書がついています

     あとは、色んな物件をご覧になって決めたら良いと思います。

     アフターが心配というお話ですが、値引き分をアフター分と、割り切れば決して損はしないと思います

     でも、管理費ちょっと高いのがネックです

  8. 128 ありがとうございました

    入居済み住人さん、早々のご回答ありがとうございました。
    なるほど、アフター分を値引き分と捉えれば、割り切れますね。
    近々私どもも引っ越しするかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

    ありがとうございました

  9. 129 検討中

    そろそろ完売でしょうか?

  10. 130 住人

    またまだ半分くらい残ってます。

  11. 131 住み心地

    皆さん、住み心地はどうですか?
    床がやけにひんやりしてません?

  12. 132 入居済み住民さん121

    皆さんこんばんは、No121です。

    119And124さん>
    結露はリビングのほうは全くありません。うちは和室&キッチン含めて25畳オーバーとなりますが、
    その部分は、暖房で21畳対応型のCS-63RJX2というエアコンと照明シーリングファン2機でまかなっています。
    設定温度は22℃ですが、普通に暖かいです。ちなみにハイブリッド加湿器も同時使用しています。

    寝室として使用している次に大きい部屋は、以前使用していたエアコンをクリーニングして継続使用していますが、
    寝るときには基本的にエアコンは使用していません。しかし、まれに窓枠にだけ結露がうっすらと(特に寒い日)
    発生したりします。カビは今のところ出ていません。部屋の乾燥はするので、ここも加湿器を使用しています。
    ちなみに結露と加湿は発生のメカニズムを考えれば別問題なので。
    加湿器を時期的に使用する前ですが、11月中旬頃、この寝室に使用している部屋で、無知だったためマットレスを直引きして敷きっぱなしぎみにしていたら、マットレスにカビが生えました。うちの床は全てのフローリングにコーティングを施していたので、事なきを得ましたが、寝室の床面は結構低温かもしれません。
    すぐさまスノコベッドと調湿シートを注文して使用し、現在は全く問題ありません。
    ストーブも利用して暖を取るようだと結露がより発生しやすくなると思いますね。以前の社宅時代はリビングが
    間取りの中央にあり、エアコンと小型のストーブで全ての部屋をまかなうことが出来、過ごしていましたが結露は
    出まくりでした。いろいろな面で、マンションのほうが出にくくはなっていますが、やはりストーブなどは…。
    というより、ストーブを使うまで寒いという状況に住んでからはなってません。ストーブは眠っています。

  13. 133 入居済み住民さん121

    122さん>
    うちも未就学児が3人、家中かなり暴れまわってます。下の方に迷惑は掛けていないかと心配ですが、この間の組合設立総会の話で、今現在音で困っている方はいるかという議題がありましたが、その心配はあまり無いようでした。

    125さん>
    仙台は、仙台駅東口のようにマンションが乱立しています。そういった荒らしはライバル視する他のディべさんが
    されていたりもするのではないかなとも思います。どのマンションもこのご時世あまり売れてないですからね。
    うちのそばの同時期竣工のマンションも大丈夫かなと思うくらい入ってないですよ。

    126さん>
    倒産といっても、一応会社はまだ存在しているので…。今時どこを買ってもその危険性はあるかと…。
    管理については、管理会社は同名でも別物のようなので、大丈夫だと思います。現在も善処していただいています。
    アフターとしては、既に再生法適用後もいくつか東海興業のほうに対応していただいた実績はありますが、今現在、
    今後の確実なところは調整中です。そのあたり、販売員のほうもハッキリとした回答が出来ないでいるのだと思います。ちなみにうちの部屋タイプは、値下げの対象には、まだなっていないようです。隣はなっているようですが…。

    127さん>
    管理費は他に比べ同等か安いほうだと思いますよ。他をよく調べると少し立地が離れるだけで、更にP代1諭吉~2諭吉とか、P代除く管理費だけでも1.5倍くらい払うところもあるので…。個人的にはこの場所・この建物で全てを含めた約2万って納得できると思います。P代無いのはホント良いです。

    129さん>
    ちょうど半分くらい残っています。チョコチョコ入居される方がおられますよ。

    131さん>
    直座りに近いことをしていますが、リビングの床面はヒヤッとは感じません。他の部屋は一つは子供のおもちゃ部屋で、総マット敷き。もう一つは、まだ物置的…(^^;)いつになったら片付くのやら…。なので分かりませんが、もう一つが寝室ですが、そこは多分ヒヤッとしていて、119And124さんへのレスを参照いただきたいのですが、マットレスとの温度差で結露が発生し、空気経路が無かったためカビが生えたものと思われます。ご参考まで。

    長々と失礼致しました。

  14. 134 匿名です

    色々参考になりました。下の入り口に保護シートがされてました。また入居者が来るようです。早く埋まってもらいたいです。垂れ幕と値引きパンフの入った案内板もなくなってもらいたいものです。

  15. 135 住人さん

    生活音が聞こえないと言うお話ですが うちも上の階と隣がまだ住んでいなく凄く静かだなと思っていたら 先日上の階で子供が走り回る足音が聞こえたのです。多分 お部屋を見に来られたられた方かなと思いまして 少し経ったらピタリととまりました。これは やはり子供の走る音は聞こえるのだなと思って うちも時々小学生の子供が未だに走るから気をつけようかと。賃貸マンションに住んでた頃の やかましい雑音まではリアルに聞こえはしませんでしたが

  16. 136 購入検討中さん

    購入検討している者ですが、今日確認したら空室が40戸と聞きましたが、未入居部分の修繕積立金・管理費はいつまで売主が負担してもらえる事になっているのですか?重説でどの様な説明だったか、教えて頂けないでしょうか?

  17. 137 住まいに詳しい人

    幸町で何故マンション買うのかしら・・・

  18. 138 検討中

    ↑幸町だからマンションなんじゃない?

  19. 139 匿名

    幸町は土地高いからマンションなのでしょ…だってここで30坪くらいの戸建てが3000万以上は余裕でしますからね。郊外だったら100 坪でも2000万ちょいで買えるし。

  20. 140 匿名さん

    人それぞれ。
    気に入らないのなら買わなきゃいいし、
    買いたいと思うから買う人がいるんだし。

    なんでこんなとこで。。。?
    と思う人は別の場所で購入すればいいだけのことだと思う。
    わざわざ書く必要なし。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,598万円~5,598万円

2LDK、3LDK

71.35平米~81.12平米

総戸数 84戸

仙台 ザ・グランスカイ

宮城県仙台市宮城野区榴岡5丁目

未定

1LDK~4LDK

31.08m2~171.91m2

総戸数 476戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

6,330万円~1億1,980万円

3LDK

84.49平米~135.30平米

総戸数 35戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,600万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~3LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

4,060万円~1億3,990万円

1LDK~3LDK

43.47平米~90.28平米

総戸数 50戸

レーベン上杉2丁目PROJECT

宮城県仙台市青葉区上杉2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.09平米~120.96平米

総戸数 50戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

7,659万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

3,688万円

1LDK

38.25平米

総戸数 51戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03㎡~62.77㎡

総戸数 79戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

3,388万円~3,868万円

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,700万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億3,700万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~102.43平米

総戸数 81戸

レーベン木町通THE MAISON

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

アドグランデ仙台六丁の目

宮城県仙台市若林区六丁の目中町17番1、17番26

3,548万円予定~4,488万円予定

2LDK・3LDK

64.98㎡~75.29㎡

総戸数 62戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,990万円~5,660万円

3LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~9,998万円

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

レーベン・グランデ美田園ONE FLAG

宮城県名取市美田園五丁目

未定

3LDK~4LDK

63.45㎡~83.10㎡

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
仙台 ザ・グランスカイ

宮城県仙台市宮城野区榴岡5丁目

未定

1LDK~4LDK

31.08平米~171.91平米

未定/総戸数 476戸

アドグランデ仙台六丁の目

宮城県仙台市若林区六丁の目中町17番1、17番26

3,548万円予定~4,488万円予定

2LDK・3LDK

64.98平米~75.29平米

未定/総戸数 62戸