新日本建設の評判を色々と見ましたが、良い内容は一つも無く、ネガティブなものばかりでした。
やはり、評判どおりの会社なのでしょうか。。。
新日本建設について何かご存知の方、教えてください。
事前説明会いってきました。
かなり積極的な営業マンの対応にちょっと・・・。という感じ。
価格は既にHPででていますね。
第一期は南向きをメインに販売するようです。
新日本建設ってよくないんですか?
ご存知のかた、教えてください。
事前説明会に行きました。
営業さん。たしかに、かなり積極的というか、押しの強い感じでした。
「現時点で800件位の問い合わせが殺到し、見学いただけない方が多数いる状態です!!」
「確実に抽選になります」
「人気が殺到しているので、全戸売りもあるかも」
「元住吉では分譲物件は1年に1件あるかないかなので、大変貴重です」
と、力説し人気が殺到しているという割には、
ローンのシミュレーションやら、金利の話をガンガンされ、ちょっと引いてしまいました。
モデルルームは、フツーだと思いました。
とくに心惹かれる部分はなく、トイレはタンクレスではなかったので、
タンクレスに変更できるオプションがあるか聞いた所、特にないとの事。
「したければできますが、高いですよ~」と言われました。
主寝室のエアコンのスリーブ位置が低いので室内に露出するダクトが長く見苦しいと感じました。
駅から多少遠いとはいえ、立地はいいので期待していたのですが、
モデルルームを見た後だと「うーん?」という感じです。
次回説明会の予約はしませんでした。
私もいきましたが、かなり強引でした。予想価格は聞きますが最終的に平気で200万くらい値段吹っ掛けてあおって儲けようとする(全戸で85部屋×200万?)感が否めません・・。値段の安い東西向きを希望しましたが、営業マンは隣の医院・1戸建てからどれくらい離れてるのか勉強不足ですし、メリットばかりでデメリットは教えてくれませんでした。皆さんもいかがですか?
みなさま、ありがとうございます。No.4です。
確かに、、、営業の方はメリットばかりでデメリットは教えてくれませんでしたね。。。
全ていいことばかりでした。
気になったのは、他社の悪口とか年収の話とかばかり。
ローンの話も長いことされて、ちょっとうんざりでした。
どうしますかね。。。
私も説明会行ってきました。
私の場合は、とても感じの良い人だったので、
みなさんの意見を聞いてると、運が良かった
と思いました。
値段は手ごろだったし、前向きに検討中ですが、
三菱ふそうの社宅跡地が気になります。
3月で住民全員いなくなりましたね。
あそこもマンションになるのでしょうか。
もしそうだとしたら、土地も広いので大規模に
なりそう。
私も説明会に行ってきました。
NO.10さんと同じく、営業の人は押しも強くなく、どちらかといえば
感じのよい印象でした。
ラッキーでした。
社宅跡地はマンションになると営業の人が言ってました。
かなりの敷地なので、大規模になりそうですよね。
近くに住むものですが今日たまたま仕事が休みになり前々から気になっていたので
予約はしなかったのですがマンションギャラリーにいったところ
「完全予約制ですので別の平日、もしくは土日で再度予約をしてきてからきてください」
といわれてしまいチラシをもって帰ってきました。
事前に連絡をしなかった私も悪いのかも知れませんが今まで見学したマンションギャラリーで
そういった対応がなかったので正直がっかりでした。
平日の昼でマンションギャラリーが特に忙しいところでもないような雰囲気だったのに・・・。
地元住民の一個人の意見としては営業の方にそんな態度をとられる、人をみて判断している、そんな感じでみうけられます。
元住吉のブレーメン通りは賑わいのある商店街で雰囲気もよく、子供も遊べる公園も近くにあり非常に住むのに気に入っています。あとは営業の方がどれくらい地域にことが分かっているかと思うのですがそういう対応をとられると正直拍子抜けです。
前のかたが書いていましたが病院の場所がわからない、戸建との距離かな?それがわからない。
それってどうなんでしょう???
三菱の社宅もいまは人がいないのでたぶんマンションができるのかなとおもっているのでそちらに期待したいと思います。それに近々そのほかでマンションをやりはじめる計画なんかもあるらしく色々期待したいと思います。
色々書いて長くなってしまいましたがあくまで私の意見ですので参考ぐらいに感じてください。
NO.17です。
18&19さん、どうもありがとうございます。
微妙な対応をされたのですね。ここのデベはスルーしたほうがいいかもですね。
元住吉はすみやすそうなので、いろいろと検索中です。
社宅跡には、どこのマンションができるか、期待しています。
こちらの物件、MR行かれたかたに質問です。
床下収納があるらしいですが、こちらは天井の高さなどはどの位あるんでしょうか?
また、この会社、実際そんなに質が悪かったりするんでしょうか…。
検索して調べても、確かにネガティブな情報ばかりなんですよね…。
ここまで評判が悪いのも不思議です。
今週末いよいよ抽選会ですね。5倍程度の倍率の部屋もあるようで結果。元住吉駅からブレーメン商店街を抜けて大きな幹線も横切ることないので、買いかなと考え応募しました。今このコメントを見て今週登録する人も居ないと思いつい投稿しました。日曜日楽しみです♪
社宅跡は広大ですよね〜
建つとしたらかなり大規模なものが建てられそうです。
こちらよりも駅に近く商店街にも近いですし、我が家はそちらを待機かな…と様子を見ています。
ただ、最近は完全予約制をとるモデルルームの方が多いと思いますし、残念ですが18さんへの対応は仕方がないような気もします。
平日なら人も少なそうですし、仮に18さんを対応している間に新しく予約のない人が来てしまった場合にはその方を断る、そういうことをしていると、予約がなくても見学できた人とできない人が出ますよね。
今はネットなどで簡単に情報が伝わりますし、この方がよほど不公平感を与えてしまうと思いますよ。
25さん、日曜日の抽選当たるといいですね。
申し込み登録しました。
この物件のクチコミをいろいろ探しましたが、ほとんどないですね。
どうしてここまでクチコミがないのか不思議です。
駅から遠い、新建が人気がないといった理由でしょうかねぇ。
MRの感想は、値段のわりに高級感の欠如といった感じです。
対応等はとくに問題はなく親切でした。
社宅跡地が話題となっていますが、この物件のMRで聞いた話では野村さんで3年後くらいではとのこと。
駅から近いし、プラウドだと高そうなので、こちらで手を打ちます。
最終で応募しました。
初めて行った時は遠さを感じましたが、しっかり歩けるチビ連れて約15分。範囲内かなと思いました。
言われてるほど対応も悪くはないし(こちらが買う気見せてたからかも?)直前になり部屋によっては倍率上がったり下がったりしてましたが、東横沿線でこの広さがあれば、駅13分~15分はありかなと思います。
前の通りが爆走系原チャリ族が多いのと隣が脳神経外科あるので、こういってはなんですが子供の一人歩きは気になりますが…
まあ明日の結果みてから。
うちは最終で希望が重ならず、抽選対象にはならず手続きになりました。
西角、南角それぞれ希望が重なった部屋がありましたが、最終的にはこの値段出すなら…より良い駅からの近さや間取りを求めて動いた方も結構いらしたんじゃないですかね。
多少強気につけたにしても、1500万下がったら下手したら2000万円台じゃないですか(笑)
元住吉で2、3年でいきなり1500万円も下がるようなら他の土地もさぞ大変でしょうね…。
33さんが何のためにこのようなことを書き込んだのかわかりませんが、
一度元住吉の中古マンションを検索してみたらどうでしょう。
無闇に人の不安をあおる書き込みはどうかと思います。
私はこちらの物件で契約しましたが、営業の方には良いところも悪いところも含めて話してくれて誠実に対応してもらいました。当初はこちらの会社に不安もありましたが、自分でモデルルームに足を運んで判断出来て良かったと思ってます。
これからの元住吉での生活が楽しみです。
ご契約者の皆さま、カラープラン決められましたか?
MRのカラーと、明るい色の中間があればいいのになーと悩んでいます。
やはりMRカラーが人気があるようですが、
皆さまのご意見参考にさせていただきたいです。
うちは一番明るい色にしようかと思っています。
でもモデルルームの色もいいですよね。ほんとに中間があったら最高なのに…。
あと食器棚のほか、カウンターの上の吊り戸棚も。
収納か、開放感かで迷っています…。
東側は病院とその駐車場が隣接していると思います。
マンションの専用庭とその通路分が間にあるため、建物間には少し余裕はあると思います。
が、気になる人と気にならない人がいるでしょうね。
ちなみに、診療時間は下記の通りです。
災害やよっぽど緊急な患者がいない限り、それほど車の出入りはありません。
平日は18:30まで
土曜日午後は17:00まで
休診日:日曜・祝日
http://www.shima-clinic.com/pc/index.html
第二期も即日完売したんですか。
最終期で販売する部屋がどんなお部屋か気になりますねー。
第一期も南向きというのもあるんでしょうけど、上階や角部屋はけっこうな倍率がついていたと抽選会に行かれた方に聞いたので、そこそこ人気物件なんですかね。
確かにブレーメン側ではひさびさの新築マンションですものね。ご近所の三菱社宅跡地がどのくらい強気な値段でくるか興味あります・・。
第二期抽選5倍で敗れました。。
最終期の残ってる部屋はバルコニーが病院に面した眺望があまり良くない部屋です。
抽選敗れたので優先的に受け付けると言われましたが、カーテンあける度
病室じゃ悲しく・・
そうですね!きっと気持が伝われば、値下げが出来るのでは!?
元住吉は活気があって非常にいい街ですし、交通も便利!物件の周りも本当に静かですしね。
住みやすい環境だと思います。
昔ここに住んでたことがあります。
とにかく駅から遠かった。電車で出かけるのが億劫になります。
ブレーメン通りは安いし見るのも楽しい。いまどきなかなか希有な商店街だと思います。
隣りの脳神経外科の救急のサイレンは初めすごく気になりましたがそのうち慣れました。
各停駅なのでどうしても「いっこズレ感」がある。なにかとひと駅だけ電車に乗る必要がある。
わかりきったことかもしれませんが懐かしくてついコメント書いてしましました。
検討していましたが南向きの抽選に敗れパスしました。今考えると商店街抜けてからちょっと距離を感じるけどあのぐらい離れてないとゴミゴミ感が無くならないしちょうど良かったのかもしれません。。
野村の物件も同様なので価格に期待ですかね、、
管理人です。
いつもご利用ありがとうございます。
本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134106/
住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、
どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。