千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?
検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-04-23 05:48:32


売主:東武鉄道東京急行電鉄JR西日本不動産開発、相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
総戸数:794戸
(A棟224,B棟182,C棟132,D棟147,E棟109)
駐車場:519台
(自走式395,機械式115,平置9)
駐輪場:1588台
バイク:16台

地上15階(高さ45.50m)
建築面積 9017.30㎡
延べ面積 76819.22㎡
事業区画面積 20489.65㎡
工事着工予定 2019年9月1日
工事完了予定 2023年9月30日

「ソライエグラン流山おおたかの森」


物件概要

所在地  千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交 通  東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩2分
    (A棟エントランスまでは徒歩2分、B棟・C棟・D棟・E棟エントランスまでは徒歩3分)

敷地面積  11,370.51㎡(A敷地)、2,352.47㎡(B敷地)、6,766.67㎡(C敷地)
建築面積  5,495.24㎡(A敷地)、982.24㎡(B敷地)、3,152.93㎡(C敷地)
建築延床面積  43,123.92㎡(A敷地)、1,781.74㎡(B敷地)、32,266.54㎡(C敷地)
構造・規模  鉄筋コンクリート造・地上15階建(A・B・C・D・E棟)
総戸数  794戸(A棟220戸・B棟186戸・C棟132戸・D棟147戸・E棟109戸)

駐車場  523台(平置10台、車いす用駐車場2台、機械式駐車場115台、自走式駐車場396台)
自転車置場  1,588台(2段ラック式1362台、スライド式平置式226台)
バイク置場  26台

竣工予定  A・B棟:2021年8月下旬、C・D・E棟:2023年8月下旬
入居予定  A・B棟:2021年9月下旬、C・D・E棟:2023年9月下旬

売主  東武鉄道株式会社、東急株式会社、JR西日本不動産開発株式会社、相鉄不動産株式会社
設計・施工  株式会社長谷工コーポレーション
管理会社  株式会社長谷工コミュニティ



予定販売価格 3,400万円台~5,700万円台※100万円単位
予定最多価格帯 4,200万円台 ※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 60.03㎡~90.19㎡



[スレ作成日時]2019-02-17 13:02:42

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ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 5401 マンション検討中さん

    >>5397 通りがかりさん

    いや出てますけど。

  2. 5402 匿名さん

    なんだかんだでみんなクオン大好き人間集まってるじゃん!!
    そりゃあんだけ高抜け出来たら羨ましいわな。

  3. 5403 匿名さん

    >>5401 マンション検討中さん
    おおたかナンバーワンて事は、流山市全体でもナンバーワンと言う事ですから、利益は出るはずです。議論する上で必要なのは論理的に議論しましょう。

  4. 5404 マンコミュファンさん

    クオンが買えるならクオン買ってますよね。検討のタイミングの問題。

  5. 5405 マンション検討中さん

    徒歩10分以上の中古マンションはたくさん売れ残っているからおおたかの森ブランドは全てのマンションに効くわけではなさそうだな。

  6. 5406 住民板ユーザー

    グランが完売すると検討スレ閉鎖になるから今のうちにクオンへの想いを吐き出しておこうな草

  7. 5407 マンション比較中さん

    ここがリセールの話題で荒れるのはメリットをデメリットで相殺している点があり、本質的な価値がわかりづらくなっているところにあると思います。

    まず、本マンションに限らずおおたかの森自体として
    子育てがよいことを歌っているが、保育園、小学校等の期間が急激な人口増加で飽和状態であること

    同時期に駅チカのマンションが乱立したため、売却時期が重なる可能性が高く、意図した値段で売れない可能性があること

    駅チカであるが、TXは慢性的な混雑状態であり、今後においても即座ホーム拡張が困難なため、改善が見込めないこと

    商業施設が少ないため、既存の発展した駅と比べると魅力が少なく、長期で見ると価値を維持しづらいこと

    どこかの書き込みでありましたが、柏駅周辺のマンションの方が資産の安定性がよいというのは、不動産の実態経済として統計上正しいでしょう

    こういった新しい街の傾向としては、同世代の人が集まりますので、親子ともに交友関係が築きやすく心豊かな、また充実した生活が行える可能性は高いところが良いところでしょう、こういった部分についてはお金で測れない価値があるかと思いますよ

  8. 5415 匿名さん

    >>5407 マンション比較中さん

    ほぼ同意ですが、よく指摘されるTXの混雑状況については、肌感覚として同意しかねます。
    これまで、小田急小田原線、常磐線中央線京王線、西武新宿線、京浜東北線沿いに住んできましたが、通勤時の快適性はTXが圧倒的にずば抜けています。
    もちろん、TXの開業当初から比べると、沿線開発に伴って混雑状況はある程度、進んでいるように思われますが、最近はコロナでリモートも進んでいますし、それほど気にすることはない程度かと思います。
    都心通勤者でTXでの通勤がきつい、ということになると、首都圏の近郊郊外はどこもアウトでしょう。

  9. 5416 マンション検討中さん

    >>5407 マンション比較中さん

    長い文章でそれっぽく書かれてますが住民から見ると的外れですね。最近は色々と解消されてきてますよ。

  10. 5417 匿名さん

    [No.5408~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

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  12. 5418 匿名さん

    >>5407 マンション比較中さん

    いつの時代の話しなんだか
    昭和かよ??w

  13. 5419 匿名さん

    今日も皆さん元気ですね!
    休みの日は暇なんですかね!
    MRは今日も予約でいっぱいみたいです!

  14. 5420 マンション掲示板さん

    >>5415 匿名さん
    残念ですがここ昨今のTX混雑ぶりを再度爆上げするトリガーがここの引渡しでしょうね。
    仮にコロナが無かったら日々遅延も頻発していた事でしょう。

  15. 5421 マンション検討中さん

    コロナ禍のリモートワーク、家族の住環境、子供の子育て、街の新しさを考えると、おおたかの森と柏の葉は、都内の最も洗練されたベッドタウンの一つとなりましたね。人気が出過ぎて、住民が増えるのも、嬉しい様で、難しいところがありますね。知る人ぞ知るから、良さが認知されてどんどん流入すると知る人ぞ知るとはならなくなりますからね。当然それによって問題も生じてきます、交通機関や商業施設の混雑です。これを緩和するには、やはり運営側で投資してもらう他ないですが、それも時間が経てば解決してくれるでしょう。概して、人口増に追いつく様にインフラ強化が行われます。しばらくは渋滞が続くかもしれませんが、すぐに対策がなされます。またそれでマンションが新たに建設され、また混雑度が増えますが、さらに後追いで対策がなされます。このケースは公共交通機関について述べましたが、小学校等の施設も同様です。よって、一喜一憂する必要はないと推測します。

  16. 5422 住民板ユーザー

    いいねえ、便所の落書き

  17. 5423 マンション検討中さん

    なんだかんだ言ってみんなグラン好きだよね。

  18. 5424 匿名さん

    >>5407 マンション比較中さん
    最近のおおたかを知らない柏駅周辺住民が書いてるみたい

  19. 5425 匿名さん

    一生懸命批判してる人って可愛いよね(笑)

  20. 5426 マンション検討中さん

    >>5422 住民板ユーザーさん
    私の分析結果を、便所の落書きとは気分が悪いですね。この板にとって有益な情報として、個人的に色々とリサーチし、足を運んで得た情報を、まるでトイレの片隅にあるくだらない落書きと同じ扱いにされるのは、失礼極まりなく、甚だ遺憾に感じます。最近の方は長文が読めないと言われますが、簡潔な情報ばかり追い求めた結果、木はあっても枝葉がない状態、もしくはその逆で枝葉はあっても木がない状態にある事を見落としているのではないかと懸念します。私の思いすぎでしょうか。

  21. 5427 匿名さん

    >>5426 マンション検討中さん

    枝葉が生い茂っていても毛虫が湧くなら害でしかないですよね?

  22. 5428 住民板ユーザー

    >>5426 マンション検討中さん

    また落書きが増えた…

    みんなにとって有益であれば良いなぁって思って書き込むならともかく、自分が正しいと譲らないタイプの意見はただの****。
    よって、便所の落書きと一緒。

  23. 5429 匿名さん

    自己満は事故の元   。

  24. 5430 通りがかりさん

    TX混雑問題に関しては、8両編成から車両を増やさないことには解消しない。快速が快速じゃないし。あと、1番混雑するのは八潮?北千住間のとこ。混雑度ランキングにもランクインしてたね。

    ちなみに常磐線は最大15両あっても混雑するよ。将来的にTXもそのくらい混雑するかもしれないね。知らんけど。

  25. 5431 匿名さん

    TXを8両に増やすのは延びるんじゃないの。
    沿線住民は増えてもコロナで乗客減って前期赤字、資材も人件費もかなり上がってる。第3セクター事業とはいえ、当初の予定通りは厳しいでしょ。
    元々30年代前半という話だから、直近で期待できる話でもないんだけどね。

  26. 5432 マンション検討中さん

    >>5431 匿名さん

    https://www.mir.co.jp/assets_rti/pdf/2019.05.31_2.pdf
    2030からだそうですよ。

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  28. 5433 匿名さん

    >>5432 マンション検討中さん
    2030年代前半と書いてますね。2030-34年ということかと。
    それも2019年でコロナ前の利用者増を元にした計画なので見直しがあってもおかしくないのでは?

  29. 5434 名無しさん

    >>5426 マンション検討中さん
    検討もしてないくせに分析して何の意味あんの?
    だらだら長文書いて自己満足してスレ荒らすなよ。

  30. 5435 匿名さん

    >>5434 名無しさん
    全く同意します。

  31. 5436 マンション検討中さん

    情報交換の場であるため様々な意見が出てくるのは当然ですが、自分と異なる意見の方への中傷はいかがなものかと思います。
    マンション管理組合でも同様の現象がおきないか心配です。

  32. 5437 周辺住民さん

    15年我慢

  33. 5438 通りがかりさん

    マンション前のウエストガーデンが15階のマンションに変更されたね
    そっちの方が条件良いかも

  34. 5439 匿名さん

    >>5438 通りがかりさん
    良いも何もその場所にマンションが立つとすると、
    おおたかの森でNO.1の好立地になるのでは。

  35. 5440 住民板ユーザー

    >>5439 匿名さん
    ならない。何でなると思う?

  36. 5441 マンコミュファンさん

    >>5439 匿名さん
    かなり土地が狭いから賃貸じゃないかな

  37. 5442 マンション検討中さん

    >>5438 通りがかりさん

    詳細を知りたいのですがどちらにその情報がありますか?

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  39. 5443 匿名さん

    >>5439 匿名さん
    条件悪いでしょ。話題のクオンとは勝負にならないし、おそらくグランにも負ける。分譲になるとしたら値段だけは高くなるだろうな。自分なら個人かDINKS向けの賃貸にするかな。素人考えだけど。
    今残っている部屋の検討者さんにはあまり関係ないね。

  40. 5444 匿名さん

    >>5440 住民板ユーザーさん
    そうですか。
    駅から徒歩1分で、各所の商業施設に行きやすそうですし、
    眺望も永久確保と言える位置だし便利な場所に見えますけどね。
    確かに土地は狭いと言うのはあれだけど。

  41. 5445 匿名さん

    >>5442 マンション検討中さん
    おおたかの森開発板に概要の写真が出てます。今のところそれだけかな?

  42. 5446 マンコミュファンさん

    マンション建設予定地に掲示されていた計画です。開発面積1500㎡なので、線路からステーションコートの前に少し被るくらいの大きさですね。A棟やクオンの眺望や日照に影響が出るのは必至だと思います。

    1. マンション建設予定地に掲示されていた計画...
  43. 5447 匿名さん

    >>5446 マンコミュファンさん
    ウエストガーデン予定地だった部分じゃないのですか?駐車場と雑草の部分。線路側は違うのかと思ってました。

  44. 5448 住民7

    >>5447 匿名さん

    googlemapで測量しましたが、駐車場を除く正方形の雑草部分のみで1500㎡でした。
    クオン線路側としては気になる存在になりそうです。グランとしてはまあ、、大きな問題ではないかと

  45. 5449 名無しさん

    A棟のクオン寄りを購入した方には影響出そうですね。A棟都市軸道路側の中?高層階を購入出来た方はラッキーでしたね。

  46. 5450 匿名さん

    >>5448 住民7さん
    線路側の土地を除いた場合も1500㎡くらいじゃないでしょうか?
    先日駐車場部分と雑草部分でボーリング調査してたようなので、てっきり駐車場部分なんだと思ってました。

  47. 5451 匿名さん

    >>5444 匿名さん
    URで売りに出ていた土地ではないし、地主さん手放さないでしょうから分譲はないでしょう。

  48. 5452 住民7

    >>5450 匿名さん

    測量すると駐車場は860㎡くらいですね。標識掲載の計画とは違うのでは?と思います。

    駐車場は駐車場で大規模都市開発構想とは違う別の開発計画立ててる可能性は十分あると思います。そのためのボーリング調査とか。

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  50. 5453 匿名さん

    >>5452 住民7さん
    駐車場と雑草地(3区画の中央部分)合わせて1500弱くらいじゃないですか?
    雑草地と線路側の土地(現在プレハブが建ってる部分)を合わせても、駐車場と雑草地より狭い気がします。

  51. 5454 匿名さん

    >>5453 匿名さん
    そうだと思います。
    参考に前の計画の看板の写真残ってたので張ります。会社も同じで面積も大体同じなのでセブン側2区画ですね。

    1. そうだと思います。参考に前の計画の看板の...
  52. 5455 住民7

    >>5454 匿名さん

    なるほど、その区画なら計算あいますね。ほぼ1500㎡です。
    そうなるとなおのことシティハウス丸かぶりですね。。

    あと残りの事務所プレハブがある敷地は何に使う想定になるんでしょうね。

  53. 5456 マンション検討中さん

    >>5449 名無しさん

    銭湯もできるしなんだかんだA棟も上層階しか当たりじゃないですね。

  54. 5457 名無しさん

    >>5456 マンション検討中さん

    眺望も悪くなり、線路からも近いとなるとA棟の優位性って一体….。。
    駅から近いのと価格が安いくらいですかね。

    どうせ眺望が確保出来ないのならB棟とかC棟の方が線路からも距離も確保出来るしむしろ良いような…
    まぁおおたかの森の物件に眺望期待しても仕方が無いのですが。

  55. 5458 匿名さん

    A棟安い理由がようやくこれで理解できました

  56. 5459 マンコミュファンさん

    >>5458 匿名さん
    その理解は間違ってるけどね

  57. 5460 マンション検討中さん

    A棟の眺望が悪くなるのはクオン寄りだけ
    逆側は元から関係ないでしょう
    踏切からも遠くて騒音も少ないし
    A棟のクオン逆側の高層が中古の狙い目かな

  58. 5461 マンション検討中さん

    >>5457 名無しさん

    価格が安いのは当初だけですね…
    A棟は共用施設や駐車場までも遠いので本当に眺望がウリでした。今回の件含めA棟上層階は眺望は確保されるでしょうから良いと思いますが中層階以下は…うーん…
    おっしゃるように、眺望が確保できないならBやCの方が私も良いと思います。
    電車好きな人はA棟1択ですけどね!

  59. 5462 マンション検討中さん

    >>5461 マンション検討中さん

    線路越しに1棟立つだけだろ
    見に行ったけどB棟はかなり圧迫感あったぞ

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  61. 5463 マンション検討中さん

    >>5462 マンション検討中さん

    Bの眺望と日照は永久的に確定。圧迫感があろうがそもそもそこを納得して買ってるから問題はない
    眺望目当てでA買ったのに新しい建物建ちました、眺望変わりました、じゃ残念
    そういう見方ができないなんてドンマイ

  62. 5464 名無しさん

    その線路越しに立つ1棟がA棟駅側の眺望にはかなりの痛手かと。。私もA棟駅側なので今回の事はとても残念なのですが。。
    B棟の圧迫感は同意ですが、ABC棟共に道路側であればある程度は抜けて来ますからね。

  63. 5465 マンション検討中さん

    クオンのナンバーワンに陰りが見えてきましたね。

  64. 5466 マンション検討中さん

    駅側でも眺望そんなに変わる?

  65. 5467 通りがかりさん

    A棟の都市軸道路側の高層が勝ち組だったんだな
    流石にマンションの現物見てればBC棟の方が良いなんて感想ありえない
    外から見ても薄暗い

    西口マンションの影響でグラン自体が中古で安くなってくれないかな

  66. 5468 住民板ユーザーさん1

    Bの眺望納得して買ったってゆうけど、実際見たら予想以上にA棟廊下と近すぎてびっくりすると思うよ

  67. 5469 マンコミュファンさん

    今までA棟最強!と思って疑わなかった方達が必死ですね…実際はどんぐりの背比べなのに。

  68. 5470 住民板ユーザーさん1

    >>5468 住民板ユーザーさん1さん

    ワイB棟購入者
    確かに近いけど想定の範囲内だったわ
    どっちかっていうと共用廊下後ろの駐車場近すぎ問題

  69. 5471 通りがかりさん

    >>5469 マンコミュファンさん

    高さ制限のある区画でマンションも多いから皆1分でも駅に近くて1階でも高層を希望するんだろう
    そのどんぐりの背比べは売却時にも重要なんだよ

  70. 5472 検討板ユーザーさん

    >>5467 通りがかりさん

    眺望の面だけみたらそりゃBC買う人は眺望の優先順位は下位でしょう。採光は欲しいからBCでも上層階がいいと思うけどね。

    てかさ、Aの中でも駅や駐車場まで距離ができてしまったり都市軸道路の音とかも拾うA1をあえて1番広くて価値のある部屋にしたのは、実は長谷工は今回の計画変更はもっと前から知っていた可能性があったり??さすがにそれはないか。

  71. 5473 マンション検討中さん

    個人的にA棟の良さが3割減した感じですね。売却にどこまで影響出てくるのかな。

  72. 5474 匿名さん

    >>5470 住民板ユーザーさん1さん
    お仲間発見w B購入です
    確かに駐車場の距離は予想外だった
    マンション内の騒音が反響で響きそう
    場所的に他の棟の住人が頻繁に行き来しそう
    ただ全体的には満足

  73. 5475 マンション検討中さん

    正直入居への楽しみに水を差された感じですね。グランの売行き好調だしおおたかの森で最後の最後まで荒稼ぎしていくんだな。なんだか長谷工に牛耳られてる気分。

  74. 5476 マンション検討中さん

    店舗は1階だけなのかな?何が入るんだろ

  75. 5477 匿名さん

    >>5473 マンション検討中さん

    A棟と言うよりは、カフェや飲食店が入りそうな魅力ある近隣施設が無くなった事がグラン全体の価値に影響するでしょう

  76. 5478 匿名さん

    グランで該当する箇所は同じ15階縛りなのでA棟の高層だろうが中層だろうが、眺望のカブりは一緒
    陽当たりだけはかろうじて中層以上は有利ってぐらいだな
    BやCの眺望はそもそも永久保証だしな

  77. 5479 マンション掲示板さん

    A棟駅側購入者ですがマンション建ったシミュレーションしてみてもアゼリアテラスが隠れるくらいなのでわりと平気だと思ってます。スカイツリーも市野谷の森も普通に見えるし。

    クオン駅側とシティテラスの人が本当にどんがぶり。

  78. 5480 マンション掲示板さん

    >>5479 マンション掲示板さん
    クオン駅側でなく、クオン線路側

  79. 5481 住民板ユーザー

    >>5479 マンション掲示板さん
    サクラテラスも隠れます

  80. 5482 住民板ユーザー

    >>5477 匿名さん
    竜泉寺が中止になるってのならともかく、たかだかカフェなんかが少し減るだけで価値に影響するってのは、いくらなんでも暴論でしょ…笑
    より駅近のマンションができるってポイントでは影響するかもしれないけど。

  81. 5483 マンコミュファンさん

    A棟駅側は元々大した眺望じゃないじゃん。そこに1棟2棟マンションが増えた所で、変わらないんじゃないの?都市軸道路側が大勝利という事で良いかと。

  82. 5484 eマンションさん

    >>5483 マンコミュファンさん

    そうですよね。眺望最優先なら元々都市軸道路側選ぶべきです。
    駅近がいいとか、大通りの車排気が気になる、とかそもそも電車騒音が緩和されたい、など色々な要素、好き好みで各々住戸選択したわけなので、それぞれ一長一短あるということで。

  83. 5485 匿名さん

    空き地があれば高い建物が立つ可能性あり
    開発が進んでるおおたかの森ではなおさら
    A棟購入者でもそれくらい想像してるでしょう

  84. 5486 マンコミュファンさん

    元々2階建てくらいの商業施設が出来る計画で、MRでもそのように説明を受けており、眺望には影響無いような説明を受けていた状況で、一体誰が高い建物が立つと想像出来るのかと。。
    ただの空き地に高い建物が立つ事と今回は全く状況が違いますよ…

  85. 5487 マンション検討中さん

    正直今回のはひどいですね。ましてや長谷工が関わってるのだから。都市軸道路側の部屋ですがマンションがあるのとないのでは圧迫感が違います。今同じようなマンションに住んでいるので住んでみれば分かります。

  86. 5488 住民板ユーザーさん

    A棟の誰か長谷工さんにクレームいれました?声はあげるべきなのかなと思いますが。

  87. 5489 匿名さん

    >>5488 住民板ユーザーさん

    私も言うべきだと思っていますが、個人で言うよりは声を揃えて言ったほうがいいのかと思っています。
    クオン、シティハウスと共同でなにかできれば一番ですが、まずは長谷工ですよね!

  88. 5490 住民板ユーザー

    A棟だけの潜在リスクって実は他にも結構ある

  89. 5491 住民板ユーザー1

    >>5488 住民板ユーザーさん
    素朴な疑問なのですが…

    クレームを入れて何を要求するんですか?
    駅からグランまでの間に〝徒歩2分〟の標榜通り、物理的な距離が存在する以上、将来的に視界を塞ぐ何かが建つリスクは元々あった訳ですよね?
    それが早々と顕在化しただけの話。
    営業の方々はひょっとして知ってて真実を語ってなかったかもしれませんが、嘘をついた訳でもない。
    そもそも、グランの売れ行き絶好調ぶりを見て、もっと大きく投資してマンションにした方が良さそうって判断したのだろうと容易に想像つくし。

    契約不履行があったならともかく、思い描いてた理想が崩れた事で不毛な八つ当たりをしても仕方ないと思いますが…

  90. 5492 名無しさん

    >>5491 住民板ユーザー1さん
    45メートルの二倍の範囲内の住民は住民説明会に参加できますが、住民説明会時点では所有権は移転していないでしょうから長谷工経由でも要望伝えておかないと何も意見反映できなくないですかね。
    おそらく賃貸マンションでしょうから黙ってると北側にもベランダ出来ますよ。

  91. 5493 検討さん

    >>5491 住民板ユーザー1さん

    コロナもあって商業テナントが埋まりづらい状況の中、近隣マンションの売れ行きが良ければ、妥当な計画変更というところでしょうか。

    まぁどの時点から長谷工が認識していたのかは気になるところですが、少なくともA棟販売時点では後々クレームになりそうな情報をわざと黙っていたということはないように思いますね。

  92. 5494 匿名さん

    建てる側から言わせたら、こちとら法律上問題無い事やってるのになに言ってるんだこいつら?って事になりますよ。
    住民説明会は開いた事実が大事であってそれによって大きく変更して頂けるとは思わないほうがいい。
    グランが建てられる時の当時の周囲の反応ご存知ですか?

  93. 5495 マンコミュファンさん

    クレーム入れるなんて、、恥を晒すだけですよ。みっともない。。

  94. 5496 住民板ユーザー1

    >>5492 名無しさん
    法的に問題無ければ、それこそ北側にもベランダを作るのでは?
    物件としての魅力を確保する為に必要な事であればやるだろうし、向かいのマンションに忖度もしないでしょう。
    5493の方が仰る様に、妥当な計画変更だと思います。

  95. 5497 検討板ユーザーさん

    眺望なんて法的に問題なければ変わって当たり前。
    リスクを考えて最上階やA1なんかの都市軸道路側を選ばなかったツケですね。
    どうしても抵抗したいなら署名を集めて嘆願書を出すとか、裁判するとか。
    結局のところ他力本願で自分からはクレームことすらもできないでしょうね。

  96. 5498 通りがかりさん

    >>5490 住民板ユーザーさん

    眺望が変わる可能性、エレベーター待ち、共用施設や駐車場が遠い、電車音、歩道からのゴミの投げ入れ、銭湯の臭いや騒音や明かりとか?

  97. 5499 マンション検討中さん

    私もクレーム入れたいです。建てるのが長谷工ってのが解せません。

  98. 5500 マンション掲示板さん

    1番可哀想なのはクオンの線路側の部屋だね。クオンのマンション購入考えてた時は8階建てくらいのマンション出来るって言われてたけど2階建ての商業施設に変わって安心してたでしょうに。

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