千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森ってどうですか?
検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-04-23 05:48:32


売主:東武鉄道東京急行電鉄JR西日本不動産開発、相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
総戸数:794戸
(A棟224,B棟182,C棟132,D棟147,E棟109)
駐車場:519台
(自走式395,機械式115,平置9)
駐輪場:1588台
バイク:16台

地上15階(高さ45.50m)
建築面積 9017.30㎡
延べ面積 76819.22㎡
事業区画面積 20489.65㎡
工事着工予定 2019年9月1日
工事完了予定 2023年9月30日

「ソライエグラン流山おおたかの森」


物件概要

所在地  千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交 通  東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩2分
    (A棟エントランスまでは徒歩2分、B棟・C棟・D棟・E棟エントランスまでは徒歩3分)

敷地面積  11,370.51㎡(A敷地)、2,352.47㎡(B敷地)、6,766.67㎡(C敷地)
建築面積  5,495.24㎡(A敷地)、982.24㎡(B敷地)、3,152.93㎡(C敷地)
建築延床面積  43,123.92㎡(A敷地)、1,781.74㎡(B敷地)、32,266.54㎡(C敷地)
構造・規模  鉄筋コンクリート造・地上15階建(A・B・C・D・E棟)
総戸数  794戸(A棟220戸・B棟186戸・C棟132戸・D棟147戸・E棟109戸)

駐車場  523台(平置10台、車いす用駐車場2台、機械式駐車場115台、自走式駐車場396台)
自転車置場  1,588台(2段ラック式1362台、スライド式平置式226台)
バイク置場  26台

竣工予定  A・B棟:2021年8月下旬、C・D・E棟:2023年8月下旬
入居予定  A・B棟:2021年9月下旬、C・D・E棟:2023年9月下旬

売主  東武鉄道株式会社、東急株式会社、JR西日本不動産開発株式会社、相鉄不動産株式会社
設計・施工  株式会社長谷工コーポレーション
管理会社  株式会社長谷工コミュニティ



予定販売価格 3,400万円台~5,700万円台※100万円単位
予定最多価格帯 4,200万円台 ※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 60.03㎡~90.19㎡



[スレ作成日時]2019-02-17 13:02:42

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
サンクレイドル北越谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 3751 マンション検討中

    >>3747 匿名さん 湾岸や都心を出してくる意味

  2. 3752 匿名さん

    >>3749 匿名さん
    クオンやソライエ販売中のころペラボー連呼さんがあちこちのスレッド荒らしまくっていたのを思い出しました。
    このへん賃貸なら隔て板コンクリートで避難経路は蹴り込み板っていう物件も見まするんが分譲だとあまり見かけないですね、あるのかな?

  3. 3753 匿名さん

    >>3745 マンション検討中さん
    マンションは立地が9割。2路線、快速停車駅に徒歩2分(クオンはペデ直結)の好立地。
    地域No.1の基準がわからないけど、他の駅も含めるなら、柏駅周辺のタワマンとかでしょうか。

  4. 3754 匿名さん

    街全体でみると一番目立つ位置にあるクオンは線路側外壁にはタイル貼って欲しかったしもうちょっと凝った外観にしてほしかった、なんならブランドマンションにきてほしかった…
    あのとき、野村がスターツに勝ってくれてたら。たられば。

  5. 3755 匿名さん

    >>3754 匿名さん

    私はグランのタイルがイマイチ好きにはなれず
    クオンのシンプルなほうが好きですね。
    グランの外装は一昔前の流行り?のような気がして。
    これはもう完全に好みの問題ですね。
    たしかにホール含めてスターツだったのは意外でした。
    決めたのは流山市なので一番折り合いがついたのが
    スターツさんだったんでしょうね。

  6. 3756 マンション検討中さん

    クオンの踏切側の角部屋のダイレクトウィンドウとか西口から観ると素敵だなって思いますけどね。完全に好みの問題ですね

  7. 3757 マンション検討中さん

    地域No.1マンションって言われても柏の葉とおおたかの森はそもそも別地域って認識だわ

  8. 3758 マンション検討中さん

    >>3755 匿名さん
    一昔前の流行感すごくわかります笑
    結局シンプルなのが長い目で見るといい気がしますね。

  9. 3759 匿名さん

    >>3754 匿名さん
    野村の場合
    プラウドだったら、今の中古の坪単価くらいにはなってたかなー
    オハナであれば、クオンと同じくらいかなー

  10. 3760 匿名さん

    >>3758 マンション検討中さん

    クオンの白と紺のパリッとしたコントラスト、ホール、ホテルとの絶妙な一体感もよいですが、グランのアースカラーを基調とした外観も素敵ですよね。
    数本ずつ配されたマリオンやバルコニー周りの細かな装飾などは、近くで見ると取ってつけた感もありますが、遠くから見ると、複数棟構成の規模感と相まっていい感じだと思っています。

  11. 3761 マンション検討中

    >>3760 匿名さん

    ん?話伝わらなかったのかな?

  12. 3762 匿名さん

    >>3755 匿名さん
    プラウドでもブリリアでもパークハウスでも外壁タイルのマンション多いですよね。
    個人の好みですが、ブランドマンションで採用されてることが多いから(笑)タイル張りが好きで、おおたかの森についたらまず見えるマンションであるクオンは全面ホール側みたいなタイルはってほしかった、と思います。

  13. 3763 検討中

    >>3754 匿名さん
    ソライエグランに関係ない意味のない書き込みの上タラレバ?
    クオンスレに行けよ。

  14. 3764 匿名さん

    >>3763 検討中さん
    住民板しかないから書き込めないですよ?

  15. 3765 匿名さん

    >>3764 匿名さん
    グラン警察は荒らしなので放置しましょう

  16. 3766 マンション検討中さん

    >>3753 匿名さん
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/11/post-5750ad.ht...

    40階建のトリプルタワーマンションが柏駅直結で出来るので、確実にこれが広範囲の地域No.1になるでしょうね。
    これが出来たらこの辺りのマンション市場が変わりそうです。

  17. 3767 匿名

    >>3763 検討中さん

    クオンはディスポーザーがないらしいですね

  18. 3768 匿名さん

    >>3762 匿名さん

    最近はタイル剥落の危険から、ブランド系マンションも含め、中高層マンションにはタイル貼りが避けられる傾向にあると聞きました。
    三鷹駅前のブランド系タワマンからの度重なるタイル剥落は記憶に新しいですね。

  19. 3769 匿名さん

    >>3766 マンション検討中さん

    柏のトリプルタワマンは坪単価いくら位で出てきますかね?価格の出るタイミングによっては、グランの価格にも影響が出てきそうですね。

  20. 3770 匿名さん

    >>3769 匿名さん
    2028~2030年の完成で、坪単価もかなり高いでしょうからあまりグランには関係ない?柏が発展すれば電車一本で行けるおおたかの森にも良い影響がありそうですね。

  21. 3771 マンション検討中さん

    >>3765 匿名さん
    荒らしを黙認するお前も荒らしだよ。

  22. 3772 マンション検討中さん

    3LDK大きめと4LDKの部屋がどのくらいの競争率なのか気になりますね

  23. 3773 マンション検討中さん

    大きな地震を体験すると、やはり免震の方が良いのかなとか考えてしまいますね。耐震の板状マンションと免震のタワマンだとどちらが良いのでしょうね。

  24. 3774 口コミ知りたいさん

    >>3773 マンション検討中さん
    今回の地震を経験するとやっぱり免震の方がいいと思いました。一番揺れが少なく、高層階でも被害があまりでなさそうですね。

  25. 3775 マンション検討中さん

    >>3774 口コミ知りたいさん
    じゃあ他行けよ。

  26. 3776 匿名

    >>3775 マンション検討中さん

    お前がな

  27. 3777 マンション検討中さん

    >>3769 匿名さん

    上層は間違いなく億ションでしょうね。
    グランとは競合しないと思います。
    柏の他のタワーマンションや柏の葉キャンパスの三井の物件に影響しそうですね。

  28. 3778 マンション検討中さん

    >>3774 口コミ知りたいさん
    どちらにしてもあの規模の地震で問題が発生するようなマンションは欠陥ですよね。

    免震構造のデメリットは、横揺れには強い反面、縦揺れには弱いです。

    棚を固定したりドアを開けておいたり防災具を用意しておいたりと対策しておく方が免震、耐震よりも重要です。
    (阪神地震経験者です)

  29. 3779 マンション検討中さん

    >>3778 マンション検討中さん
    それは違うと思います。防災具を用意することはとても重要ですが、それよりも先にそもそも被害を最小限に抑える免震のほうが重要。免震を選んでから防災具を用意することが地震対策です。

    完璧なマンションなんてありません。免震構造にしていたら1戸あたり300万円程度コスト分価格が上がります。起こるか起こらないか分からない災害に300万円も払うことを嫌がる人も多いでしょうし、販売営業側からしても免震よりもディスポーザーや自走式駐車場のほうがセールストークとして使いやすいんです。
    免震はコストがかかる割には営業トークとしてめちゃくちゃ弱いんですよ。モデルルームに来た顧客に響かない。(マンション販売経験者です)

  30. 3780 マンション検討中さん

    >>3779 マンション検討中さん
    免震は縦揺れに弱いからね。
    耐震で耐えられない地震なんて周りが更地になるレベルだよ?現実的なのは耐震でも免震でも新築のマンションなら倒壊考えるよりも室内の補強が大事。
    違う?

  31. 3781 マンコミュファンさん

    >>3779 マンション検討中さん
    なんだよセールスマンか。
    建築技術者かと思ったわ。

  32. 3782 マンション検討中さん

    >>3778 マンション検討中さん
    横揺れへの対策が最重要ですよね。

  33. 3783 マンション検討中さん

    >>3780 マンション検討中さん
    免震は縦揺れに弱いのではなく縦揺れに対しては耐震と性能は変わらないということですよ。縦揺れに対しては耐震のが優れてるわけではないです。

    耐震の建物が損傷する=周辺更地はまったく理解出来ない。周辺更地になっていなくても耐震の建物が損傷する可能性はいくらでもある。

    要はデメリットを理解したうえで総合的に納得して買うべきということです。嫌な情報は見ないようにするのは違うかと

  34. 3784 マンション検討中さん

    >>3782 マンション検討中さん
    最重要は備えと対策

  35. 3785 匿名さん

    もはやこのスレがグランのスレなのかわからない

  36. 3786 マンション検討中さん

    >>3783 マンション検討中さん
    免震が優れているのは確かですね。
    ただこのマンションは免震では無いですよ?

  37. 3787 マンション検討中さん

    >>3786 マンション検討中さん
    免震ではないですが、その分安い。高ければ検討外ですが、安いので買いのマンションだと思います。

  38. 3788 マンション検討中さん

    >>3783 マンション検討中さん
    免震じゃ無いマンションのスレで免震の説明して何がしたいのか。。買うなって言うこと?
    あなたが買うのやめたってこと?
    ご高説要らないです

  39. 3789 マンション検討中さん

    >>3788 マンション検討中さん
    違います。免震か耐震かどうかは地震対策において重要ではないという書き込みがあったので、それは違うということです。公共施設やディズニーランドのような重要施設は全て免震です。でも公共施設やディズニーランドは多額の建築コストをかけています。ここは安いです、安いので耐震でも買い一択だと個人的には思っています。

  40. 3790 マンション検討中さん

    >>3776 匿名さん
    お前もな。

  41. 3791 マンコミュファンさん

    >>3789 マンション検討中さん
    重要じゃ無いなんて書き込みあったか?
    免震だろうが耐震だろうが備えが大切って感じのレスだと思ったが

  42. 3792 マンション検討中さん

    >>3791 マンコミュファンさん
    免震よりも耐震よりも備えのほうが重要だという書き込みでした。両方大事だと言いたかっただけです。

  43. 3793 マンション検討中さん

    乳揺れなら縦揺れでも横揺れでもいいな

  44. 3794 マンション検討中さん

    おおたかの森の新築がここしか無いから様々な話題がここに集中してるんでしょうね。
    人口増加数とマンション数が合っていないと感じます。
    良い中古も滅多に出ないですし。

  45. 3795 マンション検討中さん

    おおたかの森現地見たけど板状団地だな
    窓からは様々な板状マンションしか見えないけど。。
    安いのには安いなりの理由があるのね

  46. 3796 匿名さん

    >>3795 マンション検討中さん
    現地なんか見なくてもホームページ見れば板状団地なのはわかる。おかげでこのくらいの価格でこれだけの利便性のあるところで新築マンション買える。助かる。

  47. 3797 マンション検討中さん

    >>3795 マンション検討中さん
    おおたかの森はタワーマンション建てられないからね

  48. 3798 マンション検討中さん

    おおたかの森にタワマン出来たら駅も商業施設も崩壊する。ただでさえも人口増加止められそうにないのに

  49. 3799 マンション掲示板さん

    おおたかの森に初めて現地調査してきました!正直な感想としては売りにしてる自然はどこに…といった印象です。
    商業施設だらけの綺麗で近代的な街といった印象しか残らず。自然とは対局の人工的な街でした。
    森のまちじゃなくて商業施設のまちでしょこれじゃ

  50. 3800 マンション検討中さん

    >>3799 マンション掲示板さん
    どんだけ田舎に住んでるんですかね。
    都内からの移住考えてますが十分自然だらけですけど。原生林でも期待してるんですかね。

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4290万円・4870万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸