購入検討中さん
[更新日時] 2013-07-18 00:38:18
フローレンス連坊小路グランドアークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
http://www.rhzm.jp/
物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区連坊小路52-2
価格:2895万円-5695万円
間取:2LDK+S-4LDK+N
面積:85.84平米-122.2平米
【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.16】
【本物件の完売を確認し、住民板に移動しました(管理人)2009.10.11】
[スレ作成日時]2008-05-17 20:59:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市 若林区連坊小路52-2、元茶畑10-2(地番) |
交通 |
「連坊一丁目」バス停下車 徒歩2分(140m)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
162戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フローレンス連坊小路グランドアーク口コミ掲示板・評判
-
736
購入検討中さん
下記の内容を間違って幸町のほうに投稿してしまいました
私もお部屋の感じや間取りは気にいって真剣に検討しているものです。パンフレットをもらってきたのですが、他の物件と比べて内容がわかる資料が少なく一部コピーだったりしたのですこし不安になりました。ごみ置き場も外で鍵もないようなのできちんとした使用がされているかどうか心配なのですがどうでしょうか。
-
737
匿名はん
大きな広告はいりましたね。
エントランスがとっても立派でビックリ。
そしてあの広さであの安さなら買いじゃないでしょうか。
マンションにステータス(ブランド)性を求める人以外は。
ところどころに安っぽい仕様がありますが、それも値段でカバーできますね。
-
738
住人です
販売当初からここに決めていたのですが、気に入った間取りの階が予算に合わなかったので諦めて別の階にしたのですが今、かなり安くなっている事にショックを受けました。そんなに下げなくても・・・ねぇ。売る方も必死なんでしょうね。これから購入する人達はラッキーだと思います。
-
739
匿名さん
映画で使われてました。
チラッと『ホワイエ』が映ってました。
『重力ピエロ』のワンシーン
渡部篤郎が住んでる設定の部屋がここみたいですね。
-
740
購入検討中さん
737さん
ところどころに安っぽい仕様とありましたがどこが安っぽいのでしょうか。
教えてください
-
741
匿名さん
-
742
匿名さん
ボール式チェーンのお風呂や、整流板の無い換気扇のキッチン、建具全般、あとカーテンボックス無しの剥き出しカーテンレール等々ではないでしょうか? 間取りは広くて良いのですね。
-
743
匿名さん
>>742
そんな細かなところは後から自分で幾らでも直せますよね
それより広い間取りや素敵なホワイエの方が重要でしょう
-
745
購入検討中さん
ホワイエって私もどうでもいいですが、営業の方は強調されていました。
-
746
匿名さん
ホワイエ……
イマイチバランス悪い空間ですよね。
その空間を収納に回した方が……
-
-
747
購入経験者さん
>>743
ホワイエって別にどうでもいいと思いますが・・・
必要以上に広い間取りだと、地下鉄開業後の地価高騰と減税期間終了後の固定資産税が
怖いですね。住み始め最初の頃は良いと思うけどね。
それと駐車場を無料にしているけど機械式駐車場が沢山あるので将来修繕積立金が不足してくるかもしれませんよね。幸町の物件は平置き駐車場のみだからなんとかなりそうだけど・・・
-
748
匿名さん
私はエレベーターや外廊下、階段が安っぽいと思いました。
-
749
住人です
-
751
匿名さん
今日見てきました。
チラシに載ってた101㎡
かなりゆったり感があります。
ただ、後で考えたら
固定資産税とかどうなんでしょう・・。
-
752
匿名さん
今日も随分と見学にきてましたね。間もなく完売しそうな勢いですね。
-
753
入居済み住民さん
-
755
住人です
年明けて5ヶ月、土日のたびに、引っ越し業者が来ているような気がします、今年になって40世帯は増えてるのでは?
-
757
住人です
そうかもね、40世帯は過言でした
20世帯は確実に増えてそう
-
758
引っ越しました
玄関の壁(下地)が割れてクロスが5ミリ幅の1メートルくらい、裂けて来ました。補修依頼をしましたが、
東海との話し合いが出来ないので無理との事でした。
売り逃げは頭に来ます。
-
759
入居済み住民さん
え~そうなんですか?
入居して一年もたっていないのに最近床がぎすぎすするので相談しようと思っていたのですが・・・
駄目なんですね。
-
760
入居済み住民さん
758さん
嘘は止めて下さい
先月、設備の不具合がありましたので、連絡したところ、東海興業の担当者と、業者が来て修繕してくれました。
また、今後も章栄不動産→東海興業ルートでのアフターは継続すると、いう手紙が本日、各戸に来ています。
-
761
匿名さん
>>758
ネット管理者およびマンション販売元に通報します。
虚偽の風説を流布し偽計を用いて人の業務を妨害する
行為で、刑法233条後段の偽計業務妨害罪に該当します。
-
762
匿名さん
>>761
だったら752さんも一緒にしたら?
完売しそうってのも、あきらかに嘘っぱちだしw
-
763
匿名さん
758さんへ
もう、生活安全課で動いてるそうです。
以前の悪意ある書き込みは、3社のデベ従業員(複数)+元関係者と特定されたらしいです。
-
764
引っ越しました
本当に対応出来ないとの事でしたよ。何がウソなのですか?
生活安全課が動こうとも、、、管理会社の書式に沿って修繕箇所、希望日等々記入して提出した結果、担当者より、4月末に連絡があり『水漏れや、メーカー対応に関してはすぐに出来ますが、施工に関しては対応出来ないとの事でした。』
ウソ書いて何の得にもなりませんから
-
-
765
引っ越しました
761さん
マンション販売元に連絡して、対応してくれるように、言って下さい。
-
766
入居済み住民さん
『水漏れや、メーカー対応に関してはすぐに出来ますが、施工に関しては対応出来ないとの事でした。』
そのとおりです。東海は、お金の支払いがはっきりしないと直してくれないはずです。
キッチンとかの無料保証はメーカーが直すから、東海は関係ない。
-
767
引っ越しました
やっぱり、売り逃げじゃん。アフターは万全じゃないんだね。
-
768
引っ越しました
-
769
引っ越しました
ポストにアフターサービス連絡体系なるフローチャートが入ってました。
やはり、今は対応出来ないとの事。
対応対象は電気が点かない、水漏れがする、ガスが点かないなど、我が家の壁の下地割れは緊急性がないので無理、、、そんなんだったら、こんな紙ポストに入れるな…叶
-
770
住人です。
アシウさんへ
このスレ読んで、いろんな批判するねはいいけれど、
購入者はアフターサービスの優先順位高いように思います。
全ての不具合、アフターサービスは必要だと思います。
ただ売れば良いじゃ、納得しませんよ。
-
771
引っ越しました
あれ?
反撃してきませんね?
公安も動いてるのでは?
-
772
匿名さん
引っ越しましたさんってホントに住人なの?
自分のマンションをボロクソに言う人って見たことないわ
仮にも自分でここががいいと思って買った物件でしょうに
-
773
引っ越しました
事実を書いてますが、何か?
住人だからこそ、対応の悪さに頭に来てるのです。
-
774
匿名さん
ここを施工した東海興業は工事代金を受け取って無いと思う。
不渡り…になってると。
金ももらって無いならアフターなんて無い。
-
-
775
入居済み住民さん
アフターどうなってるんでしょうね?さっぱりよくわかりません。ちゃんとした説明ないのが一番辛いところです。あとどこまでがアフターでできるんでしょう?初めての買い物なので何処までいえるものなんでしょうね?
今のところは、気になるところはありませんが・・・。見るところわからないのも後々怖いです。
-
776
匿名さん
建設会社の瑕疵担保責任は2年間までです。今年10月以降の引渡しだったら、条件によって最高10年に改正でしたが。
-
777
購入検討中さん
-
778
引っ越しました
章栄不動産からのアフターサービス連絡体系は、、、区分所有者から章栄へ、そして東海さんへ流れてますが、章栄は東海さんに未払い金があるために、アフター受けられないのに、何故、この時期に各世帯に、できもしない、体系フローチャートをポストに投函するのでしょう?
自分の未払い金によって、東海さんが対応、したくないのですからね…あのフローチャートには東海さんの名前を入れなければいいと思いますが?
-
784
匿名さん
でも、かなりの値下がりですよね。最初に購入した方の気持ちを考えると腹が立つ
-
785
入居済み住民さん
アフタ-のフローチャートを見ると、
章栄不動産→東海興業→施工業者
の流れで、アフターする体系になっています。
私は、入居時のアフターで壁の傷のクレームを付けましたが、東海の担当者がすぐに修理に来てくれました。
でも、なぜかここの掲示板に投稿する方にはアフターサービスしてくれないんですね。不思議です。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件