マンション検討中さん
[更新日時] 2023-08-09 21:47:05
ブランズシティあざみ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1、29番2(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 から徒歩 7分・8分※
横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.31平米~99.67平米
売主:東急不動産株式会社・東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-02-15 14:54:42
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
286戸(他診療所1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売会社]東急不動産株式会社 [売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
大豊建設株式会社東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズシティあざみ野口コミ掲示板・評判
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2697
匿名さん
後発の宮崎台物件は、駅徒歩5分の123戸の物件が竣工半年前にして完売、もう1つの駅徒歩2分の56戸の物件も竣工1年前にして最終7戸とのこと。
あざみ野の販売中の2物件は竣工後も販売続けているが、この違いは何なのか。
各停のみの停車駅で、商業施設の充実度もあざみ野並みで、お世辞にもほめられない宮崎台が販売好調の中、あざみ野在住の人にしてみれば宮崎台より駅力も地位も高いあざみ野の販売不振は受け入れられないのではないか。
販売価格の問題なのか、駅距離の問題なのか、それともそもそもあざみ野にそこまでの魅力がないということなのか。
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2698
匿名さん
>>2697 匿名さん
価格帯が違いますし規模が倍。
ここの販売中物件の最低価格は7千万円を超えていることが影響しているのでしょう。
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2699
ほぼ購入を決めた
>>2698 匿名さん
そのとおりだと思います。
それと開発デベの体力、即ち販売方針の違いもあるかもしれません。
ちなみにブランズは高い住戸と安い住戸から売れていて、中間が売れ残っているようで、2極化の象徴の様相です。
東急不動産は売り急がない方針なので、先行販売したB棟、C棟、D棟は既に成約率8割超え、E棟、F棟、A棟はこれからじっくりと言う状態です。
モデルルーム(5住戸)に加えてコロナの影響で商談のための住戸を6つも使っているのが辛いところです。
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2700
検討板ユーザーさん
絶対に駅近が良いという購入者けっこういますからね。自分もここは駅からの距離が一つネックです。
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2701
検討板ユーザーさん
>>2699
2699さんの書き込みに同意です。
中間価格の部屋がごっそり残ってますよね。
2700さんのおっしゃるように駅から微妙な距離も少し気になるのと(バスだとすごく早かったですが…)、眺望も微妙だったりでなんか決め手に欠けるんですよね。
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2702
匿名さん
マンションは売却する時に高く売れるか。
築年数が大きく違うのですがイディオスが高値安定しているのを見ると資産性は高いと考えます。
わたしは、駅までの距離は遠過ぎず適度な距離だと思っています。
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2703
eマンションさん
>>2697 匿名さん
>>2697 匿名さん
結局は都心部までの通勤にかかる所要時間ですね。
宮崎台徒歩5分ならドアドア1時間以内、あざみ野徒歩10分は1時間オーバー。
元々派手な戸建てを高値で分譲してそれに乗じてブランド価値が高まっただけの街ですから。
お店のラインナップも宮崎台や宮前平に比べると縮小傾向だと思います。
カリタスと本屋が街の彩りだったのに潰してこんな没個性的なマンションにするとは東急さんもセンスないですね。
地元の人間ですがマンションで住むなら比較的便利なたまプラーザ以東か商業施設が充実した港北ニュータウンを勧めます。
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2704
マンション掲示板さん
>>2692 匿名さん
コロナ禍で一時的に落ち着いてますけど今でも激混みと遅延は変わりませんよ。田園都市線は東急が必要な投資を行わないので設備が貧弱で本数が京王や小田急、東横線と比べて少ないです。その割に利用者は多いので渋谷付近の混雑は途絶えることがないです。
もし地縁や拘りがないなら乗車時間が短くて住む都心よりの駅か別の沿線をお勧めします。
一昔前にあざみ野や青葉台に住まいを選んだ比較的所得の高い世帯も高齢化が進み、所得の高い共働きの若い世帯は不便なこの地を選ばないので、今の街の価値が将来に渡って維持される可能性は低いかと思われます。
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2705
検討板ユーザーさん
確かに地縁の無い都心勤務の若いパワーカップルが武蔵小杉選ぶことはあっても、あざみ野選択することはほぼ無いでしょうね。
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2706
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2707
匿名さん
>>2703 eマンションさん
ここを買う気がなさそうなコメントですね
よほど悔しいのかなあと思いました。
ここへのコメント続けますか?
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2708
匿名さん
街並みに溶け込んだカリタスのキャンパス、カボスとタリーズ、衰退する前の三規庭、イディオスも新しかった頃、あの一角の雰囲気良かったなー。あざみ野グラウンドに第2のイディオスができるって噂があったけど実現しなかった。
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2709
匿名さん
>>2705 検討板ユーザーさん
そりゃ交通至便なところを選ぶ家族とあざみ野を含め郊外を選ぶ家族では構成も違うだろうね
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2710
匿名さん
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2711
検討板ユーザーさん
>>2707 匿名さん
コメント続けたら何か困るのか?人にコメント止めさせたいのか?
その一言なんなの?
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2712
マンション掲示板さん
>>2709 匿名さん
昔は高所得サラリーマンは専業主婦世帯が世の主流でしたからね。その手の世帯に狙いを定めて家を売り一気に高級化したのがたまプラーザやあざみ野。
世間に占める専業主婦世帯の割合が激減してる今、あざみ野が高所得者の街というブランドを維持し続けるのは厳しいでしょうね。
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2713
マンション検討中さん
>>2707 匿名さん
負け惜しみを言っていても仕方ないと思います。
ちゃんと反論しましょう。
あざみ野は戸建てを中心に高齢化から街の勢いがなくなっているのはその通りかもしれません。ただ、ただのじじばばタウンにはなりませんよ。高齢化を魅力に変えるのがあざみ野らしさだと思います。シニアもヤングも入れる三規庭、シニアもヤングも寛げるドトールなどの洒落カフェ、場所はあざみ野しか考えられなかったという車屋ベンツ。
あざみ野は田園都市線の駅のブランド力ではトップ3に入る街です。
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2714
匿名さん
>>2713 マンション検討中さん
貴方はマンション検討中の方ですか。
ここまであざみ野愛に富んだ方なら、あざみ野以外の選択肢はあり得ないと思いますが、購入に踏み切らない理由は何でしょうか。
それとも既にあざみ野在住の方が、マンション検討中という名前を名乗っているだけで、あざみ野のPRをしているということでしょうか。
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2715
マンション掲示板さん
>>2713 マンション検討中さん
マンション買った人か販売業者の人でしょうか?
これから検討する方は街に住む人の生の声を聞いて考えた方が良いかと思います。三規亭の高級路線は失敗で医療モール化、カボスの閉店で街から本屋が消えたのがあざみ野の実情です。一方で車で乗り付けやすくて手頃なあざみ野ガーデンズやうかい亭は成功してますからね。結局、車で行動する戸建てに住む中の上の所得層が街を支えてるんです。だからスタバもマックもこの街ではドライブスルーで出店してます。
正直言って、駅から中途半端な距離でお高いマンションに住むメリットってこの街では低いと思います。商店街も微妙ですし。
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2716
匿名さん
>>2713 マンション検討中さん
二子玉川、たまプラーザ、あざみ野
ですね
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2717
匿名さん
>>2714 匿名さん
例えば、予算が7,000以下ならもうここは買えません。
しかし今後ここより安価な物件は出てくるでしょう
勉強も必要です
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2718
匿名さん
>>2715 マンション掲示板さん
というか本屋は渋谷ですら減ってますよ
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2719
匿名さん
>>2715 マンション掲示板さん
ここを検討しないのにネガる真意が知りたい。
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2720
匿名さん
>>2717 匿名さん
あざみ野で何か新規物件の情報でもありますか?
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2721
匿名さん
>>2719 匿名さん
2715さんとは別の人間ですが、ある物件の購入を検討したが購入には至らなかった場合に、その物件のネガ要素を語ることはよくある話です。それをいちいち文句を言っても始まらないと思います。
2715さんが、それにあたるかどうかは不明ですが、ここでネガしている人の中には、必ずしもあなたが考えているような何か別の目的でネガしているだけではないと思ったので、念のために。
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2722
検討板ユーザーさん
購入に傾いてたんですが、今日の流れをみたら迷ってきました。たまプラまでいけば、服とかは無理だけど大抵のものは大丈夫と思ってたんですが…。確かに今後、あざみ野の資産価値をあげてくれそうなものってないなと思ってしまいました。新百合ヶ丘に地下鉄でいけるようになるくらい?
あざみ野のいいところと悪いところ、再度考えてみる必要がありそう。
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2723
匿名さん
>>2720 匿名さん
そのうち出るでしょう
それはここが完売してからでしょう
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2724
匿名さん
>>2721 匿名さん
それは気になって気になってしようがない状態なんですね
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2725
匿名さん
>>2722 検討板ユーザーさん
ユニクロもあるし百貨店、テラスもありますよ
たしかにジーユーはないですね
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2726
マンション掲示板さん
>>2722 検討板ユーザーさん
たまプラーザも東急が百貨店の業態に拘らない方針なので近いうちに業態転換が予想されますが商業施設自体は安泰かと思います。ただたまプラで服が満足できないならこのエリアは厳しいですね。それこそららぽーとやルミネ、大規模な百貨店が近い街を検討された方が将来的にも無難かもしれません。
あざみ野の資産価値向上は地下鉄頼みですね。そう考えるとあざみ野駅と新駅の中間地点のこの物件ってメリットが少ないんですよね。しかも新駅ができるとあざみ野駅から団地方面に歩く人の流れが減るので商店街のお店も減る可能性が高い。まぁ世間的にマンション価格は上昇基調なので暫くは大丈夫でしょうけど。
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2727
匿名さん
>>2722 検討板ユーザーさん
たまプラーザは資産価値をあげてくれるものはありますか?
もう完成形では?
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2728
匿名さん
>>2726 マンション掲示板さん
地下鉄延伸いつでしたっけ
まだ工事すらしてませんよ
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2729
匿名さん
>>2713 マンション検討中さん
三規亭は失敗で有名ですし、ドトールは首都圏の駅前ならどこでもあります。あざみ野で敢えて挙げるならうかい亭やあざみ野ガーデンズのおかげ庵でしょうね。本当にあざみ野を知ってる人が書いた内容とは思えません。ヤングという書き方も古臭い。
業者の方か地元の御老人かと思いますが、もう少し下調べしてから書き込みされることをお勧めします。
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2730
匿名さん
>>2626 匿名さん
この書き込みは地元の人っぽいですね。的をいてます。
あざみ野の魅力は区画整理された高めの戸建て住宅地に尽きてしまいます。それと都心直結の利便性。マンションだと魅力が半減してしまう街なんですよね。
あざみ野で高級なマンションで暮らしたい方には最適な物件だと思いますが、それ以外の街も検討できる方は再考された方が良いかと思います。
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2731
匿名さん
>>2724 匿名さん
あなたも気になって気になってしょうがないのでしょうね。
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2732
匿名さん
負け惜しみではなく、あざみ野を正しく理解して、高齢化を正しく畏れるべきだと思いました。
あざみ野は戸建てを中心に高齢者住宅の庭の荒れ、雑草、駅から歩けないために空家など住宅街の衰退は目を覆うばかりです。
それではどうするか、ヤングにも受けるシェアハウス、語らい地域ステーション、あざみ野夏祭りなど地元有志はアイデアを練ってます。このブランズも追風です。あざみ野はいぶし銀の街へ、第二ステージだと思います。
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2733
マンション検討中さん
まぁ、意地の悪い人間には馬の耳に念仏でしょう。嫌みくらいしかコメント出来ない人間性ですから。
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2734
マンション検討中さん
嫌味というよりは街の実情を知った上で購入を検討して欲しいと考えて情報を提供しているまでです。
このマンションは街を開発した東急の分譲マンションです。当然マンションを売るために街のイメージを過度に脚色して宣伝します。そんな不動産開発一辺倒の東急の姿勢に疑問を感じている住人が多いのも事実。そしてそれが街を却って使い辛く、住みにくくしてる側面もあります。
不動産会社が創り出したイメージを離れて、現実を冷静に見つめ直すことも必要だと思います。
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2735
評判気になるさん
>>2726 マンション掲示板さん
センター南、北をオススメするね
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2736
匿名さん
2000年代に入り東急があざみ野の開発に乗り出し、比較的広めの土地付きで戸建て販売を開始した。商業施設は駅前の広大の土地が個人に所属していることと隣のたまプラと近いので、東急としてはあざみ野はたまプラの商圏に含めた方が効率的との考えから、商業施設の開発を放棄し、閑静な住宅街というイメージ戦略で売り込み、比較的高所得層からの支持を得て、高額の戸建てが順調に売れた。
初期に移住してきた人たちの中には、既にシニア層となっている人たちもいて、今後若い新たな血がどんどん流入してこないと街の新陳代謝が行われず、スケールは違うが田園調布のように半ば過去の街として「あの街は今?(あの人は今?をもじったもの)」と揶揄されかねないと感じる。
30代から40代前半ぐらいの主力購買層の購入動機としては、交通利便性(勤務地までの所要時間や駅距離)、商業施設の充実、買い物の便利さが重要視されている。
あざみ野の自然環境の良さは認めるが、購入動機の中心となる部分において他の地域より優っているとは言えず、過去のブランドイメージだけで他地域より割高な価格を正当化するのは無理があるように思う。
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2737
マンション検討中さん
>>2736 匿名さん
仰る通りですね。都内に通勤するサラリーマンがマンションを買って住む街として利便性が高いかというと微妙なところ。
戸建て住宅街に限れば価値は高いんですけどね。横浜市内で広域で戸建て向け宅地として区画整理されてるのは青葉区と都筑区くらいですし、あざみ野はその両者の結節点で都内と横浜の両都市に一本で出られます。スポーツ選手や士業の方がゆったり住むには適してるのでしょうね。
ちなみに2000年代に開発されたのはあざみ野南ですね。ブランズ周辺のあざみ野は1970年代の開発になります。
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2738
評判気になるさん
>>2729 匿名さん
たまプラーザのマンションでも同じようなコメントをされた方ですよ。
ここで井戸端会議をしたいのでしょう。
そのうちマイルドヤンキーというワードが出てくるかな
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2739
評判気になるさん
>>2737 マンション検討中さん
利便性は低くはない
むしろ高い部類だな
それならここより遠方のマンションはどうなる
多いよ
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2740
匿名さん
>>2737 マンション検討中さん
あざみ野南は車必須
江田が最寄駅になるところが多い
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2741
匿名さん
>>2736 匿名さん
都内のマンション、武蔵小杉の方も同じでは?
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2742
匿名さん
>>2736 匿名さん
本日、あざみ野ガーデンズに行ったけど若い家族たちが野菜や魚、肉をポンポン買っていました。
どれも高級なもの
乗って帰る自動車も外車。それもいいやつばかり
お金持ってるんだなあと思いました。
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2743
匿名さん
>>2742 匿名さん
この辺りに住んでる人は確かにお金持ちですよ。でかい戸建てに高級外車。時代遅れのブランドファッション。
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2744
匿名さん
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2745
匿名さん
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2746
匿名さん
>>2745 匿名さん
何も、あざみ野が最上位とは言ってないよ
上には上が
五輪と同じですね
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