横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティあざみ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-09 21:47:05

ブランズシティあざみ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1、29番2(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 から徒歩 7分・8分※
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.31平米~99.67平米
売主:東急不動産株式会社・東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-15 14:54:42

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ブランズシティあざみ野口コミ掲示板・評判

  1. 2697 匿名さん

    後発の宮崎台物件は、駅徒歩5分の123戸の物件が竣工半年前にして完売、もう1つの駅徒歩2分の56戸の物件も竣工1年前にして最終7戸とのこと。
    あざみ野の販売中の2物件は竣工後も販売続けているが、この違いは何なのか。
    各停のみの停車駅で、商業施設の充実度もあざみ野並みで、お世辞にもほめられない宮崎台が販売好調の中、あざみ野在住の人にしてみれば宮崎台より駅力も地位も高いあざみ野の販売不振は受け入れられないのではないか。
    販売価格の問題なのか、駅距離の問題なのか、それともそもそもあざみ野にそこまでの魅力がないということなのか。

  2. 2698 匿名さん

    >>2697 匿名さん
    価格帯が違いますし規模が倍。
    ここの販売中物件の最低価格は7千万円を超えていることが影響しているのでしょう。

  3. 2699 ほぼ購入を決めた

    >>2698 匿名さん
    そのとおりだと思います。
    それと開発デベの体力、即ち販売方針の違いもあるかもしれません。

    ちなみにブランズは高い住戸と安い住戸から売れていて、中間が売れ残っているようで、2極化の象徴の様相です。
    東急不動産は売り急がない方針なので、先行販売したB棟、C棟、D棟は既に成約率8割超え、E棟、F棟、A棟はこれからじっくりと言う状態です。
    モデルルーム(5住戸)に加えてコロナの影響で商談のための住戸を6つも使っているのが辛いところです。

  4. 2700 検討板ユーザーさん

    絶対に駅近が良いという購入者けっこういますからね。自分もここは駅からの距離が一つネックです。

  5. 2701 検討板ユーザーさん

    >>2699
    2699さんの書き込みに同意です。
    中間価格の部屋がごっそり残ってますよね。
    2700さんのおっしゃるように駅から微妙な距離も少し気になるのと(バスだとすごく早かったですが…)、眺望も微妙だったりでなんか決め手に欠けるんですよね。

  6. 2702 匿名さん

    マンションは売却する時に高く売れるか。
    築年数が大きく違うのですがイディオスが高値安定しているのを見ると資産性は高いと考えます。
    わたしは、駅までの距離は遠過ぎず適度な距離だと思っています。

  7. 2703 eマンションさん

    >>2697 匿名さん

    >>2697 匿名さん
    結局は都心部までの通勤にかかる所要時間ですね。
    宮崎台徒歩5分ならドアドア1時間以内、あざみ野徒歩10分は1時間オーバー。
    元々派手な戸建てを高値で分譲してそれに乗じてブランド価値が高まっただけの街ですから。
    お店のラインナップも宮崎台や宮前平に比べると縮小傾向だと思います。
    カリタスと本屋が街の彩りだったのに潰してこんな没個性的なマンションにするとは東急さんもセンスないですね。
    地元の人間ですがマンションで住むなら比較的便利なたまプラーザ以東か商業施設が充実した港北ニュータウンを勧めます。

  8. 2704 マンション掲示板さん

    >>2692 匿名さん
    コロナ禍で一時的に落ち着いてますけど今でも激混みと遅延は変わりませんよ。田園都市線は東急が必要な投資を行わないので設備が貧弱で本数が京王や小田急、東横線と比べて少ないです。その割に利用者は多いので渋谷付近の混雑は途絶えることがないです。

    もし地縁や拘りがないなら乗車時間が短くて住む都心よりの駅か別の沿線をお勧めします。

    一昔前にあざみ野や青葉台に住まいを選んだ比較的所得の高い世帯も高齢化が進み、所得の高い共働きの若い世帯は不便なこの地を選ばないので、今の街の価値が将来に渡って維持される可能性は低いかと思われます。

  9. 2705 検討板ユーザーさん

    確かに地縁の無い都心勤務の若いパワーカップルが武蔵小杉選ぶことはあっても、あざみ野選択することはほぼ無いでしょうね。

  10. 2706 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 2707 匿名さん

    >>2703 eマンションさん
    ここを買う気がなさそうなコメントですね
    よほど悔しいのかなあと思いました。
    ここへのコメント続けますか?

  12. 2708 匿名さん

    街並みに溶け込んだカリタスのキャンパス、カボスとタリーズ、衰退する前の三規庭、イディオスも新しかった頃、あの一角の雰囲気良かったなー。あざみ野グラウンドに第2のイディオスができるって噂があったけど実現しなかった。

  13. 2709 匿名さん

    >>2705 検討板ユーザーさん
    そりゃ交通至便なところを選ぶ家族とあざみ野を含め郊外を選ぶ家族では構成も違うだろうね

  14. 2710 匿名さん

    >>2706 匿名さん
    あそこは横浜市の持ち物では?
    払い下げ待ちますか?

  15. 2711 検討板ユーザーさん

    >>2707 匿名さん
    コメント続けたら何か困るのか?人にコメント止めさせたいのか?
    その一言なんなの?

  16. 2712 マンション掲示板さん

    >>2709 匿名さん
    昔は高所得サラリーマンは専業主婦世帯が世の主流でしたからね。その手の世帯に狙いを定めて家を売り一気に高級化したのがたまプラーザやあざみ野。

    世間に占める専業主婦世帯の割合が激減してる今、あざみ野が高所得者の街というブランドを維持し続けるのは厳しいでしょうね。

  17. 2713 マンション検討中さん

    >>2707 匿名さん

    負け惜しみを言っていても仕方ないと思います。
    ちゃんと反論しましょう。

    あざみ野は戸建てを中心に高齢化から街の勢いがなくなっているのはその通りかもしれません。ただ、ただのじじばばタウンにはなりませんよ。高齢化を魅力に変えるのがあざみ野らしさだと思います。シニアもヤングも入れる三規庭、シニアもヤングも寛げるドトールなどの洒落カフェ、場所はあざみ野しか考えられなかったという車屋ベンツ。

    あざみ野は田園都市線の駅のブランド力ではトップ3に入る街です。

  18. 2714 匿名さん

    >>2713 マンション検討中さん
    貴方はマンション検討中の方ですか。
    ここまであざみ野愛に富んだ方なら、あざみ野以外の選択肢はあり得ないと思いますが、購入に踏み切らない理由は何でしょうか。
    それとも既にあざみ野在住の方が、マンション検討中という名前を名乗っているだけで、あざみ野のPRをしているということでしょうか。

  19. 2715 マンション掲示板さん

    >>2713 マンション検討中さん
    マンション買った人か販売業者の人でしょうか?

    これから検討する方は街に住む人の生の声を聞いて考えた方が良いかと思います。三規亭の高級路線は失敗で医療モール化、カボスの閉店で街から本屋が消えたのがあざみ野の実情です。一方で車で乗り付けやすくて手頃なあざみ野ガーデンズやうかい亭は成功してますからね。結局、車で行動する戸建てに住む中の上の所得層が街を支えてるんです。だからスタバもマックもこの街ではドライブスルーで出店してます。

    正直言って、駅から中途半端な距離でお高いマンションに住むメリットってこの街では低いと思います。商店街も微妙ですし。

  20. 2716 匿名さん

    >>2713 マンション検討中さん
    二子玉川、たまプラーザ、あざみ野
    ですね

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