マンション検討中さん
[更新日時] 2023-08-09 21:47:05
ブランズシティあざみ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1、29番2(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 から徒歩 7分・8分※
横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.31平米~99.67平米
売主:東急不動産株式会社・東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-02-15 14:54:42
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
286戸(他診療所1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売会社]東急不動産株式会社 [売主]東急株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
大豊建設株式会社東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズシティあざみ野口コミ掲示板・評判
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2497
匿名さん
>>2491 匿名さん
年寄りもいつかは、、、
世代交代はいつか訪れますよ
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2498
匿名さん
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2499
匿名さん
>>2491 匿名さん
褒め過ぎ。
あざみ野は田園都市線では人気の街ですが田園調布や成城学園と同列にするのはやり過ぎ。営業さんかな。
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2500
匿名さん
>>2499 匿名さん
超富裕層にはいいかもしれないがプチセレブにはあざみ野がオススメです。
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2501
匿名さん
>>2499 匿名さん
ここに営業が来るようではお終いだよ
一般ピーポーだぬ
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2502
マンション検討中さん
>>2492 周辺住民さん
三規庭のブランド戦略がいまいちなことは有名です。原因はネーミングです。
三規庭 読めますか?
さんきてい、みきてい
ほとんどの方がさんきていと呼びます。
古くさい呑み屋みたいな名前です。あざみ野に相応しくない呼名です。
センスある住民はあえてミキティと呼んでいます。みきていではなくミキティ。表示も三規庭ではなくカタカナでミキティです。
ブランズ住民もミキティと呼ぶでしょう。
あざみ野の新たな化学反応、ブランズ+ミキティ、お洒落な日常です。
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2503
匿名さん
>>2502 マンション検討中さん
普通にみきていと読めますよ
以前似たような投稿があったことを思い出しました
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2504
匿名さん
>>2503 匿名さん
確か開業当初は何て読むのかね?と話したりしてましたよ。
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2505
匿名さん
>>2504 匿名さん
近所ですが当初から英文字が併記されており
間違うことはありませんでした
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2506
匿名さん
向かいのペット屋さんは閉店?改装?
本日、セール旗があり駐車場混んでました
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2507
匿名さん
>>2505 匿名さん
そうだね。英文字見なきゃ分からなかったね。それ見て確認したんだよ。
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2508
匿名さん
>>2505 匿名さん
それがブランド戦略上の誤りでした。
英文字並記とは並記しないと読めないためです。それでは住民に知られた頃には古くさくなってしまいます。
ミキティとカタカナのネーミングこそがお洒落な街、あざみ野にふさわしいショッピングコンプレックスなのではないでしょうか。
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2509
匿名さん
>>2508 匿名さん
ネーミングはよろし。
ターゲットにを絞ったのが誤りだった。
これは結果論である
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2510
匿名さん
当時、うちの幼稚園児ですら一度言ったら次からは
ミキティーって言えました。
子ども受けしましたね
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2511
マンション検討中さん
三規庭はプレシニア世代をターゲットにし、遊(ゆう)水(すい)池(ち)の上にできたので、もじって「悠・粋・知 三規庭」と名付け、「コト中心空間」の創造を目指し小洒落た飲食店を中心に時 間とお金にゆとりのある世代に向けたアップグレードな専門店を揃えてスタートしました。
前述にもありましたが、これが大失敗し、素早く富士ガーデンを持ってきて、以降ごく普通の店舗に変えて行き、それなりのミニSCになってます。このマンションもこの東急の経験を活かしてコンセプトにすればよかったと思うのですが。。
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2512
匿名さん
開業時から利用してますが、まぁ失敗だったのかは結果論で。開業当初の店舗には自分たちは好んで行ってましたね~。
売上的には予定通りにいかなかったんでしょうね。
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2513
購入者
東急の戦略は、駅から遠い戸建てに住んでいた高齢者に、その戸建てを売って残ったお金と退職金や蓄えを加えて駅近の比較的高額なマンションに移住させ、空いたところに若年ファミリーを流入させるというもの。
高齢者にとってフラットなマンションは住み易いし、通勤がないのでバスは面倒なので乗らなくなるし、駅近でないと東急電鉄も使ってくれない。
一方若年ファミリーは、駅から遠くても広い住居に安く住むことにメリットが有り、親子でバスや電車を使ってくれる。
このマンションはそのコンセプトの極を行っている。
即ち、都心のタワマン並みのサービス(共用施設を充実させ、コンシェルジュに頼めば大概のことをやってくれて、棟内にクリニックを併設、などなど)を充実させることで戸建ての高齢者を呼び込みやすくしている。
こんなサービス付きのマンションは青葉区には珍しいので、小金持ちを呼び込むにはとてもユニークな位置づけとなる。
この戦略が成功するかどうかはお手並み拝見だが、少なくとも私はこの戦略に魅力を感じたので購入に至った高齢者の一人である。
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2514
匿名さん
>>2510 匿名さん
その通りです。
ブランド戦略の肝はわかりやすく頭に残るシンプルなネーミングです。
プレシニア世代をターゲットにし遊(ゆう)水(すい)池(ち)の上にできたので、もじって「悠・粋・知 三規庭」と名付けるなどは売れなくなった親爺プランナーの発想です。失敗は最初から明らかですね。
これからはブランズと歩む「ミキティ」で決まりです。
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2515
匿名さん
>>2511 マンション検討中さん
そのうち医療モールになりそうな予感、、、
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2516
匿名さん
>>2512 匿名さん
確かに、
土日祝の夕方は、まあ流行っていたと思う。
しかし平日の昼、夜があれではダメと
カマドご飯を食べながら思いました
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