福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイリックスタイル 高崎グランヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 大分市
  7. エイリックスタイル 高崎グランヒルズってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-09-08 16:03:06

エイリックスタイル 高崎グランヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大分県大分市高崎3丁目1877番125(地番)、大分県大分市高崎3丁目1番25(住居表示)
交通:大分交通「スカイタウン高崎センター前」バス停 徒歩1分(約10m)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.78平米~125.66平米
売主:株式会社アライアンス
施工会社:新成建設株式会社
管理会社:アライアンスサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-12 14:48:20

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイリックスタイル 高崎グランヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    このマンション普通に検討してますけど、高崎って未だにこんな看板置いてばっかの頭○○しい老害ばっかりなのかな、と思うとむしろ他の校区に住む方がいいのかなと思いました。この辺排他的な高齢者しかないオワコンの町ってことでしょ?どんな形でも子育て世代の新参者は住みづらいだろうな。新しく人に入ってほしくないのを前面に押し出していて、それがこの辺りに住んでいる人達の望みなのでしょうね。
    この辺に住んでいる、看板出していない家の人々がどう思ってるのかとても気になります。

  2. 202 匿名さん

    >>201匿名さん
    看板出していないまともな人たちの家に、「マンション住民への汚いいやがらせ看板は引っ込めろ、子供たちへの悪影響を考えろ、etc…」の看板を出してもらうように依頼するのはどうでしょう?最後の手段の看板合戦ですが。

  3. 203 匿名さん

    >>198 通りがかりさん
    広めるにはどうやったらよいですか?
    ツイッターとかフェイスブックとかですか? それとも右翼がよくやってる街宣活動ですか? 大分市の広報車で反対派の家の近くで説得活動をできれば最高ですが・・・

  4. 204 検討板ユーザーさん

    反対看板の撤去を高崎の地区で数地区あると思うんですが高崎校区の風紀として署名活動すれば今看板あげてる家庭は20数件なんで動く事を望みます。

  5. 205 買い替え検討中さん

    たった20数件なんですね。無視しておきましょう。その看板があるおかげで助かっている方もいるみたいなので。 >>159

  6. 206 匿名さん

    >>205 買い替え検討中さん

    看板があるおかげで、誰がどのように助かるのですか?反対側が和解案を期待しているのですか?

    たった20数件の看板と矮小化されますが、外から「ヤバい地区」と見られる高崎の異様な風景にもう慣れていらっしゃるのでしょうか?たかが看板で、マンションに関わった子供たちが後ろ指を指されいじめられるような現状を、この地区の方々は望んでいるのでしょうか?既に裁判で住民側が負けて、住民運動?としての本来の目的を失った看板を置き続けて、誰が助かるのですか?

  7. 207 匿名さん

    この事で分かった事は、このマンションの周り一周ヤバい奴が住んでいるという事。
    隣にヤバい奴が住んでるマンションに住むだけの価値がこのマンションにあるか?と言う事 このふたつ。
    建物の良さが際立つだけに悩ましい

  8. 208 検討板ユーザーさん

    >>188 契約者さん
    それは、事実なら無茶言ってますね。元々採算が取れないから13階建てを業者は譲らなかったんでしょうから。業者は13階建て売っても利益は1階分の売り上げ位でしょうし、住民も将来、何の保証もなく5階分出て行けって、納得する訳ないですね。

  9. 209 販売関係者さん

    部屋はかなり埋まっているんですかね?東南側が空いていたら検討しようかな。

  10. 210 自由人

    もともと、高崎の区画ができた時に、住人たちが不自由するからと、商業施設を建ててよい条件でスーパーがありました。
    もう数十年前の話ですが。

    最後新鮮市場がありましたが、新鮮市場をマルミヤが買う話があがっていましたが、折り合いがあわなかったみたいで流れ。

    そこにマンションが建った。
    といういきさつだと話を聞きました。

    それ以上詳しい話はわかりませんが。
    数十年前、区画整理をしたときから調べていけばわかると思います。

    マンションが建ってしまった今、看板をいつまでも掲げているのもどうかと思いますが。
    そういういきさつがあったことは、報道されてないし。
    結局、どう思って、どう考えて、どうしようと。
    個々の自由ですよねw

    ただ。
    この山の地区は、元々お高い場所なことは確かです。

  11. 211 匿名さん

    >>210自由人さん
    主旨がいまいちわかりませんが。この地区は丘の上ですから元々お高い場所ですが、土地代が高い地区という意味でしょうか。
    「結局、どう思って、どう考えて、どうしようと。個々の自由ですよねw」って、どんな看板出すのも個人の自由で、批判しても無意味とおっしゃりたいわけですね。

  12. 212 匿名さん

    それにしてもアホデヤンスとか常識人とか自由人とかユニークな名前の人が出てきますね。(一部は同一人かな?)

  13. 213 駄原

    >>212 匿名さん
    会社名をもじったものもあるね。失礼だから、削除されると思ってたけど。

  14. 214 匿名さん

    看板を下ろしてほしいと言えば無茶な要求。脅しのようなもので、相手にするのも馬鹿馬鹿しいですね。放って置くのが今は1番得策かもしれません。

  15. 215 マンション検討中★

    戸建てかマンション検討中です。とても気になってたマンションでしたが、やはり、看板のせいで断念せざるを得ないのかなと思っています。

    自分みたいな方、一体どれだけいるんでしょうか。
    もの凄い営業妨害だと思います。
    裁判で決着もついているんですよね?
    何が子供のためだよって、ツッコミどころ満載の看板…やってること、いじめと同じです。

    一部の住人のしていることなんでしょうが、黙認してる周りの住人も同じだと思います(とは言ってもそれは言い過ぎか。。)。

    高崎あたりの土地もいいなと思っていたのですが、この住宅地一帯の土地を購入する気も失せています。

    イメージダウンしていますと言いたいです。外野なんですけども…

    マンションの住人さんほんと可哀想。

  16. 216 匿名さん

    >>215 マンション検討中★さん
    マンションが建ち雰囲気は良くなりましたが
    あの看板でイメージがた落ちですね。

  17. 217 マンション検討中さん

    高層階残ってますか?

  18. 218 匿名さん

    管理組合として弁護士を立てて、看板撤去と精神的苦痛への損害賠償請求を起こすしかないと思われます。そこまでしないと相手は動かないでしょう。
    もしくは黙ってガマンし続けるかです。
    訴訟はめんどくさいとなれば、後者のガマンし続けるだけです。

  19. 219 マンション検討中さん

    管理組合での訴訟もありとは思いますが、その前に売主がやるべきですよね。
    訴訟した場合、購入者である管理組合が攻撃の対象になりますよ。

  20. 220 匿名さん

    既にマンションは完成し入居者も居る状態で、将来減築を約束しろと要求しているんですよね?
    既に矛先はマンション入居者=管理組合に向けられているわけです。
    既にマンション入居者が攻撃対象になっており、看板そのものが入居者への嫌がらせなわけです。
    入居者が団結して対抗せざるを得ないのでは。売主だけにまかせての対応は難しいでしょう。

  21. 221 匿名さん

    反対派からマンション購入者へは現状は攻撃というよりは無茶な要求。放っておけば高齢化して高崎からいなくなると思います。マンション購入者より売主が闘うべきでしょう。

  22. 222 マンション検討中さん

    こんな面倒くさいマンションは安くても躊躇してます。あんな看板があったら何年か後にリセールするのも難しそうです。

  23. 223 匿名さん

    220です。
    無視し続けるのも有力な選択肢です。精神的苦痛を我慢すれば経費はかかりませんから。
    いずれ看板も風化していくでしょうし。
    看板出した本人たちも、経費をかけて書き直しをするのかどうか…
    それより先に本人たちが、看板を出していることすら忘却してしまうかもしれません。
    何十年か経てば、本人たちもこの世の人ではなくなるのも確かではありますが…
    気の長い話です。

  24. 224 通りがかりさん

    あのような看板を掲示する場合に市に費用を払わないといけなかったと思います。その費用はどこから賄っているんでしょうか?社民党市議会の方や県庁OBの代表にもそんな甲斐性はないような気がします

  25. 225 匿名さん

    裁判前には近所の方に寄付金を依頼していたようですよ。そういったところからでしょうか。

  26. 226 買い替え検討中さん

    寄付金を依頼し頂いているのであれば、簡単に外せませんよね。いくら寄付だとしても、、、

  27. 227 マンション検討中さん

    自治会費から少しでも補填があったら管理組合も自治会費払う筋合いないね

  28. 228 匿名さん

    >>225匿名さん
    もともと不条理な要求という認識があり、裁判では負けることは当然想定していたはずです。
    自分たちだけで経費を負担する覚悟もなかったということでしょう。
    看板出していない近所の人たちも複雑な立場ですね。

  29. 229 匿名さん

    そもそも市に定期的に許可を取っているかも怪しい看板ですけどね。

  30. 230 匿名さん

    看板は大分市の許可が必要なものなのですか?
    必要であるなら、大分市は現地でのチェックはしていないのでしょうか?これだけ話題になっているのに。
    頑固な人たち相手なので、見て見ぬふりを決め込んでいるのでしょうか。

  31. 231 評判気になるさん

    >>230 匿名さん
    条例や基準法を守って進めている事業者に対し、法令無視した建設反対の看板や協定変更の強要など行う近隣住民並びに市議って何なの?って思う。

  32. 232 匿名さん

    勢いで拳をあげた非常識な人達、という印象ですね。

  33. 233 匿名さん

    マスク被ったのとか、マスクしないのとかも含め、市議の程度が低すぎ、大分市(笑)

  34. 234 マンション検討中さん

    気にしてもしょうがないとは思うんですよ。
    敗者の残念な嫌がらせなんだろうから
    往生際が悪すぎるのが見苦しいだけだから

  35. 235 匿名さん

    訴訟して負けても尚看板を付け続ける善悪の判断が鈍い人々です。
    マンション会社が本気で名誉棄損 営業妨害 で損害賠償請求の訴訟でもすれば、
    事態はすぐに収拾できると思う。
    マンション会社が優しすぎるね。

  36. 236 マンション掲示板さん

    マンション入居者です。
    マンション会社からも説明ありました。
    個人の自宅等に看板あげるのは大きさによるけど過去の反対看板撤去に伴う裁判が最高裁まで行き個人の敷地内なら撤去の指導は出来ないとの事です。私たち住民と高崎町の方も早く元の街に戻ってくれる事を望んでいます。

  37. 237 匿名さん

    >>236さん
    ということは、看板撤去を求めて訴訟しても受理されないということですか?
    やりたい放題を黙認するしかないということ??

  38. 238 マンション掲示板さん

    >>237 匿名さん

    看板のサイズが市の条例のサイズ以内なので個人宅に上げるのは他人がとやかく言えないそうです。
    仮に販売の妨げとか裁判しても過去の事例で却下されるので販売会社も火に油注ぐ事は控える事のようです。

  39. 239 匿名さん

    >>238さん
    そうですか。結局対応策は何もない、町の景観台無しの状態が、その看板の家が朽ち果てるまで数十年続くということですね。情けない地域ですね。

  40. 240 入居者

    マンション販売会社より看板掲げてるメンバーの代表?宛に風評被害等の説明と高崎地区の住環境の為にも早期に看板の撤去依頼の内容の文章を町内会長さんに渡したらしいです。
    販売会社は今後の街作りに協力等したい旨も記載していたらしいので年内には看板撤去されて住みやすい高崎地区に戻ればと思います。

  41. 245 官吏担当

    [NO.241~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  42. 246 周辺住民さん

    子育て世代ですが看板なんかまったく気になりません。それよりか新日鉄や昭和電工の鉄粉の方が気になります。

  43. 247 匿名さん

    あんなに離れているのに鉄粉が飛んでくるんですか?高台の方が影響するんでしょうか。ちなみに新日鉄じゃなく日本製鉄ですね。

  44. 248 匿名さん

    >>247 匿名さん

    看板がある高崎地区より、鉄粉が飛ぶ地区の方には住みたくないってことじゃないの?

  45. 249 匿名さん

    >>248匿名さん

    普通はそういうふうには解釈できませんね。高崎地区に住む周辺住民だが、看板よりも鉄粉の方が気になると素直に受け取れます。248さんの言う意味なら、書き方がまったくなっていません。

  46. 250 匿名

    >>249 匿名さん
    解釈次第でどちらにも取れそうですね。
    周辺住民って書いてますが
    工場近くはもっと酷いかもしれないですよ。

    そこを、普通とか全くなってないとか
    言う辺り自分本位ですね。
    看板早く下ろしてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,390万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~3,990万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~6,990万円

1LDK~4LDK

43.29平米~92.89平米

総戸数 188戸

(仮称)大分駅前プロジェクト

大分県大分市金池南1丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

34.73平米~150.80平米

総戸数 101戸

グリーンヒル金池ミッドタウンプレミアム

大分県大分市金池町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~90.00㎡

総戸数 63戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

3,120万円・3,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10m2~87.04m2

総戸数 37戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,990万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

クレアネクスト桜坂 ザ・レジデンス

大分県大分市希望が丘一丁目

3,200万円~4,890万円

3LDK~4LDK

64.22㎡~109.86㎡

総戸数 43戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,180万円~4,360万円

3LDK~4LDK

92.20平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

3,470万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,470万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96㎡~85.09㎡

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸

グランドパレス柳丸新城

宮崎県宮崎市新城町15番

未定

2LDK~4LDK

67.26平米~84.64平米

未定/総戸数 47戸