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マンション検討中さん
[更新日時] 2024-05-09 20:32:48
ザ・パークハウス 牛田本町ほおずき通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:広島県広島市東区牛田本町2丁目1209番11(地番)
交通:アストラムライン「牛田」駅(駅舎)より 徒歩12分、
JR「広島」駅(南口)よりバス12分「牛田本町」バス停下車徒歩3分、
広島電鉄本線「八丁堀」電停よりバス12分「牛田本町」バス停下車徒歩3分
間取:3LDK
面積:70.58平米~81.54平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2022.9.5 管理担当】
[スレ作成日時]2019-02-08 15:30:35
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市東区牛田本町2丁目1209番11(地番) |
交通 |
広島高速交通アストラムライン 「牛田」駅 徒歩12分 (駅舎より) 山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 バス12分 「牛田本町」バス停から 徒歩3分 広島電鉄本線 「八丁堀」駅 バス10分 「牛田本町」バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
48戸(ほかに店舗2区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]株式会社KCE
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施工会社 |
株式会社錢高組 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 牛田本町ほおずき通りってどうですか?
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719
評判気になるさん
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720
ご近所さん
>>719 評判気になるさん
近くに住んでおり子供が牛田小に通ってます。個人的な思いですが、この辺に集合住宅を密集させるのはやめて欲しいです。通学路にもなってますしこの辺は道が狭いにも関わらず車通りも多く大変危険です。その辺も考慮して建物をたてて欲しいです。
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721
匿名さん
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722
ご近所さん
>>721 匿名さん
こういうスレがあるのにドン引きしました。。
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723
匿名さん
北側斜線制限というものがあります。
社宅跡地北側にこちらのマンションが隣接しているため適応されるかと。なので11階くらいのマンションではないかと予想してます。土地の広さ的にはマンションで間違いないとは思いますが
また、通学路にマンションが建つのは仕方ないかと。
ただこの辺りだと通学時間に車を使われる方はそんなに多くないのでは?バス通勤なども多いような気がします。
そこまで気にすることでは無いと思いますよ。
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724
デベにお勤めさん
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725
マンション掲示板さん
>>720 ご近所さん
牛田って、道が狭く車通りも多くて危険な土地柄なんでしょうか?
郊外と言えどもここらは住宅地なので、ゆっくり安全に運転してほしいですね。
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726
匿名さん
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727
ご近所さん
>>725 マンション掲示板さん
誤解を招く投稿ですみません。決して危険な土地柄というわけで投稿したわけではありません。
通学路になってる道は狭いです。短いですが。
安全運転をされていないというわけではないのですが、おっしゃる通り住宅地(集合住宅も多い)なので、車の通りは多いです。
あと、こちらのマンションの方が駐車場に止める際、列になって道に停まっているのも良く見受けられます。タワーパーキングなので仕方ないのかもしれませんが、それに加えてさらに車通りが増えると…という感じです。
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728
匿名さん
自分も13階だと思います。
広島で有名な某デベロッパーが落札したようですが、そこはマンションを建てる際には平面駐車場も多く作ってくださるイメージなので、高くても12.13階くらいかと。
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729
eマンションさん
>>727 ご近所さん
設計段階で近隣迷惑お構いなしの計画ですね。
幅員4メートルの道路に、タワーパーキング待ちの車が並ぶ訳ですから。
まあ売る側の、分譲マンション事業は当然営利目的なので仕方ない。迷惑被ってる人はここの住人を良く思わないでしょう。
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730
マンコミュファンさん
また出てきた。
「営利目的」って単語好きだよね。
だいたい語りたいことは分かってるからもういいですり
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731
マンション検討中さん
でもタワーパーキングのところは普通敷地内で待機すると思うのですがここは違うのですか?
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732
匿名さん
>>731 マンション検討中さん
入出庫待ちが他に1台でもあると間違いなく路上駐車みたいです。
あんまり車両待機スペースも無いみたいだし。
最近のタワーパーキングなら車の中からリモコンでパレットを呼び出したりできるだろうからその辺はスムーズでしょうけど。昔はわざわざ車降りて操作盤で呼び出さなきゃいけないもんだから大雨の時とかは最悪でしたよ。
しかし改めてよく見たら西側の窓ってタワーパーキングでガッツリ塞がれてるんですね。
https://goo.gl/maps/1ty155UBRMBzCJvA8
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733
eマンションさん
>>732 匿名さん
近隣にマンションが出来、視界、通風、採光が悪くなったなどは、その場所に高い建物が建設可能な土地だから諦めがつく。合法ですから嫌なら自分が出ていくだけ。
しかしマンション建設によって、道路に渋滞を起こすとはいかがなものかと。避ける計画はできたはずですね。
出庫待ちに数組並び、そこに入庫の車が帰ってくる場合をご想像ください。
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734
マンコミュファンさん
>>732 匿名さん
大通りに広く面した角地なのに、そのメリットを全く活かせてない構造ですね。残念。
マルシェーがある以上しょうがないことですが。
これで隣にマンションが建ったら狭い道の車の交通量が増えて厄介ですね。
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735
ご近所さん
>>733 eマンションさん
おっしゃる通りです。
牛田は車必須ですから、こうなることは目に見えてたはずです。
マンション建設を否定するわけでは決してありませんが、暮らしのことも考えて設計して欲しいものです。
次に建つマンションは、周辺環境を少しは考慮してくれることを切に願います。
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736
eマンションさん
>>735 ご近所さん
東南アルゾさん物流車搬入搬出角地において、物流車が出入りし易いよう、官民境界ブロックは低く施工されてます。
一方住民利用のタワーパーキング出入口官民境界は、高いブロックがそびえたちます。
徒歩自転車の安全を鑑み、車の速度を落とす意味での高いブロックなのでしょうか。
施工済東南角の低い境界ブロックとタワーパーキングの高い境界ブロックより、売主、設計会社が住民のため、地域のためになるよう計画した結果とは、私には考えられませんね。
道路管理者より安全面で指導が入るのは、主に角地です。
近くの建設途中のマンションも、南北道路は進入し易い道路形状での施工してました。
完売後の近隣トラブルは、売主、設計会社でなく、住民に矛先がいくのは、なんとも皮肉な結果であります。
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737
匿名さん
完売したのに今なお粘着するなんて。
削除されてもほとぼり冷めたら復活して粘着してくる。
何かここの住民か売主にイヤな思いでもされたんですか?
それとも妬み?
まさか、、愛するが故に!??
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738
マンション検討中さん
>>737 匿名さん
近隣牛田住民の品格が疑わるから、いちいち粘着暇人の書き込みに反応しないで。
書き込みのネタや論調で分かるよね?
しつこく繰り返してこの物件やデべを誹謗する書き込みするはいつもの奴だよ。
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739
匿名さん
>>736 eマンションさん
見てみると南側は道路境界から1mほどセットバックして外構工事がされているようですが、これは配慮ではないのですか?
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740
マンション検討中さん
>>739 匿名さん
いちいち粘着暇人の書き込みに反応しないで。
書き込みのネタや論調で分かるよね?
しつこく繰り返してこの物件やデべを誹謗する書き込みするはいつもの奴だよ。
既に普通に暮らしてる人がいる物件に対して、いつまでもいつまでも繰り返しあの手この手の話題をほじくってまでしつこく誹謗してくる人の気が知れないです。
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741
マンコミュファンさん
>>727 ご近所さん
タワーパーキングの入口と車のプールスペース、マンションのエントランスを大通り側に持ってくることができていればよかったんでしょうけどね。
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742
マンコミュファンさん
裏側はこれだけ道が狭いのに、それなりの世帯数のマンションを建てタワーパーキングにすると渋滞が起きることは容易に想像できます。
アルゾを前面に出して、そちらは大きな平面駐車場を確保。地場のデベロッパーだとこんなことはしないでしょうけどね。
三菱はネームバリューもあり建物は大変魅力的だと思いますが、地域住民に対する配慮が足りない気がします。
建物は素敵なだけに、路駐は残念です。
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743
eマンションさん
>>742 マンコミュファンさん
配慮したのは、元の土地所有者の万惣アルゾだけですね。
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744
口コミ知りたいさん
>>740 マンション検討中さん
いちいち私の発言に反応して、あなたが粘着質ですよ。
自分のことを少しは顧みたら?
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745
マンション掲示板さん
また看板立ちませんね。マンションじゃない可能性はないのでしょうか。
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746
評判気になるさん
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747
eマンションさん
>>746 評判気になるさん
言い切って大丈夫ですか?
土地名義は広島地場の大手不動産会社ですね。
先程広島地場のコインパーキング運営会社の車が敷地に入ってました。
路盤固めてましたから、整地→舗装→線引き→機械設置→コインパーキング運営の線かと。
相場様子見の、当面の措置と予測します。
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748
口コミ知りたいさん
>>747 eマンションさん
順番に事業するからね。
どちらにせよ結局はヴェルディ。
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749
eマンションさん
>>745 マンション掲示板さん
土地謄本より、広島地場不動産会社の戸建部門の会社名義の所有になってますから、戸建かもしれませんよ。
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750
マンション掲示板さん
>>749 eマンションさん
どこでそのようなものが閲覧できるのでしょうか?みなさん詳しいので勉強になります。
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751
評判気になるさん
>>749 eマンションさん
信和ホーム名義のマンションもある。
最近のマンション結構信和ホームですよー
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752
eマンションさん
>>750 マンション掲示板さん
土地が約300坪ありますから、45台から50台位の駐車区画が可能です。
コインパーキングでは大き過ぎ、稼働率の関係で半分は月極駐車場、半分がコインパーキングと予測。
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753
eマンションさん
つかの間のコインパーキング?
やっぱりめんどくさくてそれもやらないんじゃない?
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754
検討板ユーザーさん
少しの間でもコインパーキングにしておく例は割と多く見掛けますよ。
税金対策ですかね。マンション分譲予定地の幟を掲げつつ駐車場にしておくことで、近隣や駐車場利用者に対して一定数の広告効果も狙ってるのかな。
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755
匿名さん
>>751 評判気になるさん
最近の信和ホーム名義のマンションって、たとえばどこですか?
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756
eマンションさん
>>755 匿名さん
牛田新町とか宮内とか、
まだ他にもあるでしょ。
気になるなら自分で調べてみたら?
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757
マンコミュファンさん
アルゾが高い金出して借りるなり買うなりして駐車場すれば良いものを。
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758
eマンションさん
>>757 マンコミュファンさん
附設のタワーパーキングより、近隣平面駐車場は安い。
南側中国銀行跡地が平面月極駐車場なら、ほおずき住民にとって停めやすい便利で安価な駐車場となり、なんとも皮肉な結果ですね。
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759
マンション検討中さん
>>758 eマンションさん
牛田の駐車場ってそんなに安く借りれるんですか?
そこそこ払わなきゃ借りれないんだと思ってました。
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760
匿名さん
ここの駐車場使用料は、15,000円~18,000円(月額)です。
近所の月極借りても青空駐車は車によくない。
オンボロ中古なら青天でも良いんだろうけど。
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761
匿名さん
タワーパーキングはセキュリティ性にも優れていますよね。
バックで駐車しなくともいいし、結構いいところもあります。
マイナス面だけをあげつらうのは良くないと思います。
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762
匿名さん
>>723 匿名さん
>北側斜線制限というものがあります。
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763
検討板ユーザーさん
>>760 さん
価値観は人それぞれですね。タワー式、立体自走式、機械式、平面色々ありますね。
しかし青空駐車はオンボロ中古と比喩されますが、高級セキュリティタワーパーキングには、あなたの比喩される車がタワーに吸い込まれる光景ばかり拝見します。
コスパ、使い勝手、資産としての話に
オンボロ中古とは、手厳しいですね。
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764
匿名さん
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765
匿名さん
マンションとっくに完売してんのに広電バスの車両の座席に牛田本町のパークハウスの広告貼ってんのなんじゃろ
普通完売してすぐに広告剥がすんじゃね?
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766
匿名さん
>>765 匿名さん
悪意は無くても、おとり広告ってやつですね。
この手のヤツは、企業としての姿勢を問われますね。
買った人もかわいそう。
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767
マンション検討中さん
>>757 マンコミュファンさん
駐車場は全て、舗装なしのコインパーキング化計画。
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768
匿名さん
>>767 マンション検討中さん
>舗装なしのコインパーキング
ってことはどういうことかわかって言ってる?
舗装しない理由を考えれば《短期的な利用》ってわかるよね。
今は隣で工事やっててパーキング需要あるし。
ご近所マンション
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