契約済みさん
[更新日時] 2024-01-28 21:12:58
グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建
[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、和泉町2丁目39番2(地番) |
交通 |
OsakaMetro谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分 (8号出入口まで) OsakaMetro中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分 (8号出入口まで) OsakaMetro長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅 徒歩6分 (5号出入口まで) OsakaMetro谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩8分 (5号出入口まで) OsakaMetro長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩8分 (5号出入口まで) OsakaMetro堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩10分 (3号出入口まで) OsakaMetro中央線 「堺筋本町」駅 徒歩10分 (3号出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
287戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上36階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店
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施工会社 |
株式会社熊谷組 関西支店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン上町台レジデンスタワー口コミ掲示板・評判
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707
マンションの人
>>701 高層階住民さん(医師)さん
追加です、閉所が気になるのなら内廊下のマンションではなく、外廊下(解放廊下)のマンションに引っ越されれば良いのでは、提案です。
加えて、エレベーターのない低層のマンションであれば、より良いかと思います。
コロナが怖い方への提案です。 ぜひご検討ください。
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708
住民さん4 ?
ここでのやり取りをされている方々にお願いです。
このマンションの購入を考えておられる方が、ここでのやり取りを読んで参考にされているかもしれません。
ここでのやり取りが、このマンションの資産価値を下げているのではないかと思います。
もっと思い遣りのある情報交換のやり取りをして、資産価値を上げるという考えはいかがでしょうか?
このマンションに興味のある方々に、素敵な住民達が住んでいるなぁ~と、思って頂けるようになることで、このマンションの資産価値が上がるのではないかと思います。
いかがでしょうか?
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709
匿名さん
>>708 住民さん4 ?さん
資産価値が下がりうる情報については、削除依頼されてはどうでしょうか
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710
住民さん4
>>709 匿名さん
そうですね。ご協力頂けますか?
いつも参考になる情報はないかなと読んでいるだけだったのですが、読んでいて胸が苦しくなる内容が多いなと感じ、初めて投稿させて頂きました。
生活していて不便や不具合に気付いたことは、理事会が立ち上がったことですし、コンシェルジュカウンターに意見書?があるようなので、部屋番号と名前をきっちりと記入して、理事会の皆様に解決して頂くという方向で動かなければ、ここに記入して訴えても何も解決しないのではと思います。
不満や怒りをぶつけ攻撃し合うのは止めにして、住みやすくするための役立つ情報交換などをしていきませんか?
資産価値が下がりうる情報だけでなく胸が苦しくなるやり取りなど、気付かれた方は皆様で削除依頼していきませんか?
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711
住民さん1
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712
匿名さん
>>705 住民さん1さん
私も先日モデムを交換してもらい今ではとても快適に過ごしております。ジェイコムさんは使用済みのモデムを修理して再利用するみたいなので、どうしても一定数初期不良が起こると仰っておりました。こればかりは仕方がないですね。
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713
住民さん
私はこのマンションで低層階に住んでいるので、眺望がある共用部が欲しかったです。天井高は開放感があるんで気にいってます。オミクロン株も感染経路も追えないくらいだし、880万人都市で感染重症者が数える程度なら他の疾病の方が怖くないですか?2階がライブラリというコンセプトは変更出来ると思います。
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714
住民さん1
>>712 匿名さん
本当ですか?
j.comが自ら修理して他で再利用してもし火災にでもなれば製造者責任で大変なことになるのでそんな子供っぽいことをするとは考えにくいですが。
私が見てきたパターンでは、知識の無いユーザーが繋がらないのは機器が壊れているからだ、私は何もしてない、勝手に繋がらなくなったから壊れた!と考えることがほとんどです。スマホの音が鳴らなくなった!私は何もしてない!壊れたに違いない!と言い張る人と同じです。サービスマンもあまり指摘しないんです逆切りれされると疲れるから。モンスターなんたらかんたらです。
ちなみに壊れてない機器も壊れたものとして処分してしまうのが通常です。いわば無知な人のお陰で料金が高くなるのです。
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715
匿名さん
>>714 住民さん1さん
えらいつっかかってきますね。関係者か何か知らないですけど、疑う位なら直接聞いた方が早いと思いますが。
そりゃ、全部が全部再利用してるわけじゃないでしょ。ちゃんと機能チェックとか外観クリーニングを行った上で使用上問題ないものを再利用してるだけでしょ。ただ、目立った汚れとかキズがある場合は処分してるって言ってたから、外観のみの問題で処分してるのもかなりの数になると思いますが。
NTTだって以前までは回収したモデムを全て廃棄してたら、会計検査員からできるだけ再利用するよう是正改善の要求があった事はご存知ですか?
SDGsやサスティナビリティが叫ばれて久しい昨今、あなたが今まで通常だと思っているその考えはもう一昔前の話なんですよ。どちらが無知なんでしょうか。
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716
住民さん1
>>715 匿名さん
修理して使っているのは本当ですか?
あなたが流布されたのでは無いのですか。
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717
住民さん1
サスナビリティとSDGsを出してきましたか。
先進国の企業としてサステナビリティやSDGsを実践することは当たり前ですが、そのものをそこで再利用することは無いです。
製品として売却し買受けた企業が再販することでサステナビリティは成り立ちます。
廃棄しなけりゃいいのでね。
というか循環型社会3Rは昔から言われてることで名前が変わっただけですが。SDGsは環境も大きな一つですがここで出すかって感じしますが。
メーカーならリサイクル一本です。
どこの家内工業の話しをなさっているのかな、見た目綺麗かったら客先に持っていってまた使わせるって。
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718
匿名さん
>>717 住民さん1さん
まじで、先日から何なんですか?暇なんですか?笑
モデムを交換してもらった際に、担当者に言われた事を言っただけやのに何でそんな謂れのない中傷を受けなあかんの?
あと、名前が変わっただけじゃないよー。
ちゃんとSDGsについてについて、大学の講義で学んだばっかりなんで。
リサイクルもサステナブルに欠かせない要素ですけど、ただ、サステナブルを実現するには、あなたのようにただ目の前のものをリサイクル、リユースすればOKという事ではないんですよ。
もっと広い視野で物事を考えないと。
あなたがいない遠い将来のことや地球レベルで起きている問題をきちんと理解して解決していかなければならないということです。
文章面からして、僕よりかなり年配の方かと推察されますが、時間があるならしっかりと勉強してください。
定年後にお金と暇を持て余したのか知らないですが、掲示板に張り付いてないで、もっと生き甲斐のある趣味を見付けた方が長生きしますよ。
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719
匿名さん
不満があるなら、こんなところに書き込まず、適切な窓口に相談したら良いのに。外からの印象悪くなるだけでは?
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720
匿名さん
>>719 匿名さん
本当にその通りだと思います。
僕はモデムを交換してもらったら快適になって良かったと言っただけなのに。何故こんなに攻撃されないといけないのかわかりません。挙げ句の果てには勝手に噂を流布したと言われる始末。この掲示板に書き込みをしたところで何の利益にもならない、むしろこのようなやり取りがマンションの資産価値を下げる1つの要因になるんだ改めてわかりましたので、今後は一切の書き込みをやめたいと思います。
本当に有益な情報交換だけにして、皆さんでこのマンションの資産価値の維持、向上に努めたいですね。
そして、この掲示板を見た人が、このマンションに住んでみたいと思わせられるような情報交換の場になればと幸いです。
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721
グラメ住人さん
>>720 匿名さん
あまり気になさらない方がいいですよ。どこの会社、マンションにも固執した考えの老害が一定数いますからね。
こういうのは、変に刺激すると面倒な事なりますので、無視するのが一番。ネットにおいて最も有効な反撃は無視です。
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722
住民さん2
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723
住民さん2
>>721 グラメ住人さん
その通りです。ネット上でやたら相手を煽って挑発する人は、何かしらの形で精神が病んでいます。
私生活が思うように行かず、日常生活に不満を抱いている人が714みたいな「荒らし」となるのです。
自分の存在をアピールしたいと言う気持ちが根底にあるのでしょう。
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724
住民さん1
洗面台の棚板を動かしたいのですが、どうやったらダボを外せますか?
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725
住民さん1
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726
住民さん7
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727
住民さん2
>>726 住民さん7さん
火事っぽいにおいしますよね。
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728
匿名さん
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729
住民さん2
>>728 匿名さん
距離にして結構離れてますが、ここまで流れてくるんですね。
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730
住民さん2
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731
匿名さん
>>730 住民さん2さん
ギシギシと揺れましたね
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732
住民さん1
皆さんホースって使われてますか?
リビングの台所から、ベランダを掃除するのにホースを繋ぎたいのですが、蛇口が合わないと思います。皆さんどうされてますか?
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733
低層階住民さん
私は工夫というか、浄水器のところにダイワロイヤルで買ってきた蛇口変換口をつけてベランダまで引っ張っています。ベランダを掃除したり、子供の靴を洗ったりするのに重宝しています。邪道な蛇口の使い方ですが、毎日使うわけではないのでこれで十分ですね。ご参考までに。
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734
住民さん2
>>732 住民さん1さん
私は、洗濯機の給水ホースから散水に切り替えできるアタッチメント(TAKAGI社製)を購入致しました。
洗濯機稼働中は使用できませんが、ワンタッチですぐに切り替えできるのでなかなか使い易いです。
キッチンだと見映えが悪いので、私はこちらを選びました。
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735
住民さん1
色々とありがとうございます。参考になります。洗濯機からベランダまでホース繋ぐってことでしょうか?
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736
住民さん2
>>735 さん
そうですね、ランドリールームの位置によっては長いホースが必要になるかと。幸い私の部屋は狭いので問題ないですが。水を出すと3倍に伸びるホースなので収納も楽です。
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737
住民さん1
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知であればお教え下さい。
ここは長期優良住宅に該当しますでしょうか?
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738
住民さん
長期優良住宅には該当しません。ベランダからホースを引っ張ってキッチンや洗濯機から水を取るわけですが、差込口でホースを取り外しできるので、普段はホースはベランダに巻いて置いてありますよ。必要な時だけジョイントして使うという感じです。だから、部屋が狭いとか広いは関係ないですよね。水を出すと3倍に伸びるホース。興味ありますねえ。
皆さま、スーパーはどこを使われていますか?イズミヤ・ドンキは坂を相当上るのが嫌で、私は空堀のサンコースーパーという旧南高等学校そばのスーパーを利用しております。皆様はどちらのスーパーをご利用しておられますか?また、この内久宝寺界隈に新たな施設ができる情報をご存じの方いらっしゃいませんか?
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739
住民さん1
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740
住民さん8
家から向かう時は空堀側のライフが一番多いですね
仕事帰りの時は谷4の駅から行きやすいのでイズミヤ利用しています
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741
住民さん8
利用するスーパーはイズミヤ又はライフです。
リビングで座っていると、歩く足音で床が揺れるんです。新築なのに、最近は小学生の息子が歩いても揺れるようになってきました。皆さんのお宅はいかがですか。
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742
名無しさん
>>741 住民さん8さん
わが家ではまったくそのような揺れなど感じた事はないですが。
気になるようでしたら、施工会社の定期点検の際に確認してみてはいかがでしょうか?
わざわざこの掲示板にそのような書き込みをした所で何の解決もしませんよ。マンションの価値を下げるだけです。
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743
住民さん1
皆さんガス代電気代どうですか?高くないですか?大阪ガスから2つ請求ありますが冬はそこまで暖房もつかないわりに高くてびっくりしてます。
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744
住民さん8
>>742 名無しさん
定期点検での確認では、異常ありません防音のためにこうなっているとの事で、他のお宅はどうだろうと思ったのです。リフォームも考えましたがまだ2年目ですし迷っています。
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745
住民さん
エネファーム充電を切ればガス代は下がります。電気代は安くなっていますが、結論的にはエネファームSを使わない方がガス代は安くなり、電気代は上がりますがエネファーム使わない方がお得な様です。マンションのベランダを狭くするほどエネファームの恩恵はありませんでした。
ここ最近の地震は流石に免震構造で気付きませんでした。他の場所にいたわけではないので比較出来ませんが、このマンション自体は気に入ってます。
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746
住民さん1
皆さん駐輪場どうしていますか?
保育園の送り迎えで前乗せ自転車が必要になったのですが、3人乗り非対応の区画しか借りれていません。
何度か応募してますが、抽選で外れてしまっていてどうするべきか悩んでいます…
同じような方いらっしゃいませんか?
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747
住民さん5
以前に電動、後部座席に子供乗せの自転車が
ラック上段での使用を見ました。
気の毒に思いコンセルジュに優遇対応してあげてほしいが対策はありませんか?と聞いた事があります。
どうする事も出来ないらしく、応募してもらうしか方法はないとの回答でした。
抽選だけでなく環境に配慮した方法で運営してほしいものです。
ちなみに以前住んでいたタワマンではこういうケースでは優遇対応してもらえてました。
今後も継続する内容と思われるので投書されてはいかがですか?議題で解決してもらうのもひとつの方法かと思います。
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748
住民さん4
コンシュルジュって必要でしょうか。「お子さん◯◯ですね」等あれこれ話しかけられるのが鬱陶しいです。帰宅時、疲れていても顔を合わせないといけない位置で、いらっしゃらなくてもいいと思います。皆さんいかがですか。
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749
匿名さん
>>748 住民さん4さん
鬱陶しいのは、コンシェルジュの問題ではなくあなた自身の問題そうですね。一般感覚からだいぶズレてます。
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750
住民さん1
コンシュルジュカウンター、目線が合う位置ではありますね。前のマンションでは正面ではなく横にありました。
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751
住民さん6
>>748 住民さん4さん
入ってからコンシェルジュさんの前を通過するまで微妙に距離があるので、その間が気まずく感じます。なので、普段は駐車場側の入口から入っています。
顔を合わせる鬱陶しさよりも、特に何も必要な仕事をしていただいている感じがしないのが私は気になります。何かお聞きしても、大体管理人さんに聞いておきます等の返答で、あまり意味がないかなと。皆さんにはコンシェルジュさんの居るメリットをどんな風に活用なさっているのか、お聞きしたいです。
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752
匿名さん
>>751 住民さん6さん
ドアマンみたいな感覚じゃない?人がいることに意味があるのよ。
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753
住民さん1
>>751 住民さん6さん
メリットが分からないです。コンシュルジュさんの人件費を知って驚きました。高すぎるように思います。
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754
マンション住民さん
>>747 住民さん5
素晴らしい投稿だと思いました
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755
匿名
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756
住民さん1
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