契約済みさん
[更新日時] 2024-01-28 21:12:58
グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建
[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、和泉町2丁目39番2(地番) |
交通 |
OsakaMetro谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分 (8号出入口まで) OsakaMetro中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分 (8号出入口まで) OsakaMetro長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅 徒歩6分 (5号出入口まで) OsakaMetro谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩8分 (5号出入口まで) OsakaMetro長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩8分 (5号出入口まで) OsakaMetro堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩10分 (3号出入口まで) OsakaMetro中央線 「堺筋本町」駅 徒歩10分 (3号出入口まで)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
287戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上36階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店
|
施工会社 |
株式会社熊谷組 関西支店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン上町台レジデンスタワー口コミ掲示板・評判
-
505
入居済みさん
地下の駐輪場というのは非常に使い勝手が悪いですねえ。2★階の自宅にちょっとした忘れ物を取りに行くにもいちいち地下に自転車直してられないですよ。ほんの少しくらいなら勘弁してほしいです。時間がない時もあるし、ルールはルールで分かるのですが、植栽スペースって自転車置き場にできないのですか?その方が便利なんですけど。
-
506
住民板ユーザさん7
ゲスト用の駐輪場は無いので、公共の駐輪場か、近くの南大江公園に駐輪して徒歩で訪問すれば良いのでは…。
あとファミリーが多いようなのですが、床から1m下には赤の他人が生活している空間があり、子供が走ったりドンドン床を鳴らして歩いてると階下に音が響いて迷惑になるよ、とか、教えていない親(親自体が想像できていない?)も多いのでしょうかね。
うちの部屋は上も横も自分勝手な居住者で煩わしい毎日です。静かなお部屋が羨ましい…。
-
507
入居予定さん
私の部屋はほとんど周りの音が聞こえない。この間隣の家族4人と偶然に玄関のドア開けた時に会って、隣に人が住んでたんだとびっくりしました。
上の音も聞こえ無い。
-
508
入居済みさん
-
509
住民板ユーザーさん5
>>506 住民板ユーザさん7さん
私も同感です。上も隣も毎日運動会でもしているの?というような足音です。最初に比べたらマシになりましたが、子供の走る足音はかなり気になります。
どちらもご挨拶に来られたので気をつけてらっしゃるとは思いますが…
何度も引越ししていますが、こんなに足音の聞こえるマンションは初めてですので、うちの家族も気をつけて過ごしています。
静かなお部屋、本当に羨ましいですね。
-
510
住民板ユーザーさん1
>>509 住民板ユーザーさん5さん
私の部屋も上下左右ともに入居者がいますが全く聞こえません。最近は在宅ワークで一日中家にいる事が多いのですが。
-
511
住民板ユーザさん7
少し部屋自体が響く傾向があるように思いますが、マンション自体の遮音性がそこまで低いとは感じていません。
お子さんの度を過ぎた(ソファー、ベッド、簡易トランポリンや家庭用ジャングルジムからの)床への飛び降りで「ドン!」と階下の壁面や隣の床まで振動を伝わらせるとか、朝夕晩に興奮して部屋の中を行ったり来たり走り回るドタドタ音とかまで流石に対応できないでしょうし、窓を開けてるとお子さんの奇声がこちらにも丸聞こえとか、結構賑やかですよ。
なので、お子さんが寝ている時やご不在の時はとても静かなので良くわかります。今は静かなお部屋でも、お隣とか上階でお子さんが生まれて数年すると同じ状況になる可能性がありますので、上下左右に他人が住んでいる事を親がお子さんに意識させない限りはこの問題は改善されないのでしょうね。
今日のスーパームーンの皆既月食ですね。楽しみです。
-
512
住民板ユーザーさん4
マンションなんで全く聞こえないというのは
有り得ないのでここを読ませて頂いて
気を付けないといけないなと思いました。
音は響く傾向はあるように思います。
-
513
住民板ユーザーさん1
上に小さなお子さんが住んでらっしゃるようですが、音はほとんど聞こえません。
時々走ってるかな?という音が聞こえるぐらいで。マンションだからしょうがないです。
他にも何件かマンションに住んできましたが、以前の分譲マンションの方が響いてました。
-
514
マンション住民さん
私も以前住んでたタワマンより両隣や上下階の音が聞こえなくなりさすが積水ハウスのグランドメゾンは良いと感じました。流台のディスポーザーのすごい音さえ隣からは全く聞こえない。
-
-
515
住民板ユーザーさん1
上の階にお子様がいるようですが
少し響く程度なの気になりません。
入居時は共用部でDIYをされていた方がいたようで共用部と通気孔に木ぐずや埃が溜まって部屋の中まで入ったり、洗濯物が干せなかったりなど困っていた事がありました。
-
516
入居済みさん
以前の火災警報器の件、積水と熊谷組で対応いただけるようですね。今後同様のことが起こらないように改修されるそうで。さすが対応きちんとしています。
-
517
居住者の一人
29日、30日と続けて、インターネットが全然繋がらないんですが、これって我が家だけ?
4Gだと普通に繋がるのに、WiFiにした途端ネットワークエラーで、読み込めない。設定は一切変えてないのに、何か対策ありますでしょうか?
-
518
匿名さん
>>517 居住者の一人さん
同じくネットの速度遅いです。皆さんどれくらい速度でてますか?
-
519
住民板ユーザーさん2
>>517 居住者の一人さん
我が家も突然繋がらなくなったことが
二度三度とあります。。
自宅でリモートしているので
毎度いい加減にしてくれと思います。
本体の電源を切ってコンセントを抜き
またコンセントを差して電源を入れると
今のところ直ってます。是非お試しください。。
直らない場合はもうJCOMに電話されても良いと思います!!
-
520
マンション住民さん
時間帯によってでしょうか?私もネットがめちゃくちゃ遅くて、マイクロソフトのTeamsで会社のプレゼンしてるときに不安定になり、携帯電話でテザリングして事なきを得たということがありました。ネットが切れているときは元電源落としてリセットしたら直るようですが、もう入居して何回かこんな面倒なことしてるのでこれからもこんな作業しないと行けなきかと思うとうんざりです。1980円のネット代は支払いますので、他社のネットを自腹で引き込むということはできないでしょうか?
-
521
住民板ユーザーさん7
>>517 居住者の一人さん
私は在宅ですがここ数日気にならなかったですね。
他の人のコメント見てると回線ってよりは各部屋の機器も怪しいですね。
ほんとこの時代にプロバイダや回線を選択出来ないのは辛いですね、、
一応スピードテストの結果も貼っておきますが、ダウンロードは前とあまり変わってないですね
-
-
522
匿名さん
>>521 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。やはり少し遅めですね…
-
523
住民板ユーザーさん7
>>522 匿名さん
平日にどれくらい出るかですねー
ダウンロードが常時200M出てればあまり心配ないのですが。
-
524
入居者さん
前から売りに出されてたここの物件ですが、いつのまにか購入価格プラス1000万以上で契約されてますねぇ。さすがグランドメゾン、人気ですね。
-
525
入居者さん
本日3日から18日(金)までの期間で、管理組合役員の公募を受け付けているみたいですね。
詳細はエントランスの掲示板に掲載されておりますのでご参照ください。
-
526
入居者さん
全然Wifiが繋がらんやん(ToT)
クソJcomめ。
-
527
居住者の一人
>>526 入居者さん
517で投稿いたしました者です。
私もその後日を変え、時間帯を変えて何度も接続を試みましたがダメでした。
519さんのお勧めに従い、電源オフ、コンセント抜もしてみましたが効果なし。3月は問題なく使えてたのに訳がわかりません。JCOMに抗議するべき段階なのでしようかね?
-
528
住民板ユーザーさん1
J:COM自体を他のプロバイダに全戸変更しませんか?1980円は安いですが、全然使い物になりません。自宅でのテザリング生活にストレス感じてます。理事会て是非取り上げて欲しいです。積水にも費用負担してもらう形で兎に角ストレスなくWiFi使いたいです。
-
529
居住者さん
Wi-Fi繋がってると思って一日中YouTube見てたら、いつのまにかギガ不足の通知が。
今月まだ6日目なのに絶望。
本当にJcom改善してほしいです。
-
-
530
居住者の一人
>>529 居住者さん
今日もWiFi繋がらないので、思い切ってJCOMに電話してみたところ、戸別訪問して調べますとなりました。交換用のNOKIAのルーターを持って来ると言われてましてから、521さんが指摘されてるように各戸の器械が怪しい可能性があります。526さんもJCOMに連絡された方が良いかもしれません。
-
531
住民板ユーザーさん7
ネットの調子が悪い方は一度NOKIAの再起動してみてください。
#NOKIAの裏に電源ボタンがありますので、OFFにして30秒ほど待ってONにしてみてください
金曜日の工事でInternetが一時接続できない状態の時に、NOKIAがバグってる家もあるんじゃないかと予想してます。
それでもダメなら>>530さん言われる通りJCOMにTELで機器交換ですね。
ちなみにうちは特に昨日今日とストレスなく使えているので
各部屋の機器側に問題がある可能性が高いと思います。
上記とは別にプロバイダは選択できるようにしてほしいですけどね。
-
532
住民板ユーザーさん1
マンションの登記簿が見つからないのですが、ローンを組んでいるからでしょうか?
-
533
居住者さん
>>532 住民板ユーザーさん1
ローンを組む際に司法書士が抵当権設定登記の手続きをされると思いますが。基本的に所有権登記と同じタイミングですけどね。一度担当の方に聞いてみては?
もしくは近くの法務局の窓口で申請手続きすれば貰えますよ。
-
534
居住者
>>532 住民板ユーザーさん1さん
5月くらいに司法書士から郵送で登記完了の通知が届いたと思いますが、、その中に登記事項証明書(登記簿)も添付されてましたよ。司法書士にご確認ください。
-
535
居住者
夜の声や子供のバタバタ音は配慮しましょう
みたいなチラシは全戸に来るのでしょうか
うるさいと相談された対象だけに来るんでしょうか、、
子供はいないですし気をつけているつもりなのですが周りに迷惑かけていたら更に気をつけないといけませんね、、全戸に注意喚起なら良いのですが、、
-
536
住民板ユーザーさん6
>>535 居住者さん
ウチにも最近きましたよ、ウチだけかと心配になってました。全戸対象か分かりませんが出来るだけ気をつけたいと思います、。
-
537
住民板ユーザーさん8
浄水器の交換を自分でしたのですが、この古い浄水タンクの捨て方が分かりません。水が中に一リットル入っています。分別ゴミでは水は何ゴミですか?
-
-
538
居住者さん
>>537 住民板ユーザーさん8さん
普通に考えて浄水器カートリッジは粗大ゴミだと思いますが。一度、大阪市の粗大ゴミ収集受付センターに聞くのが良いかと。
-
539
入居前さん
浄水器カートリッジの交換はもうするの?
どこでいくらで売ってますか?
-
-
540
住民板ユーザーさん5
>>535 居住者さん
最近でしょうか?我が家には来ていないです。
子供が居ますので、フロアマット敷いたりと気を使って生活していたので、苦情がいくような迷惑になっていないとわかって少し安心しました。
ですが、我が家も引き続き気をつけたいと思います。
-
541
居住者
>>540 住民板ユーザーさん5さん
一応受付の方に確認したのですが対象の部屋にチラシ入れてるわけではなく全体的に注意喚起との事でした、、
私も引き続き気をつけていきます。
-
542
住民板ユーザーさん1
先程の1階での火災警報?はまた誤作動だったのでしょうか?ヒヤヒヤするのでやめてほしいですよね。
-
543
住民板ユーザーさん6
>>542 住民板ユーザーさん1さん
エレベーター全部止まってますよね。。
降りれないです。
この時間に帰宅された住民の方々もきっと
いま1階で立ち往生されてるのかと。。
-
544
住民板ユーザーさん1
えぐいですね。せめてエレベーターとまってますとかの放送入れて欲しいです。このマンション大丈夫なんですかね。
-
545
居住者
-
546
住民
結局、GWの誤作動もハッキリとした理由はわかっていないままですよね…。
-
547
住民板ユーザーさん5
確認に時間かかりすぎでは、、
大丈夫でしょうか。。
-
548
住民板ユーザーさん1
信用なくします。本当に火事の時きちんと対応できるのでしょうか。放送も全くないし。ありえない。
-
549
住民板ユーザーさん3
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
-
550
居住者
このマンションというか管理人の質かもしれないけど
ご迷惑をおかけしましたの一言も無いのはやばい。
-
551
住民板ユーザーさん1
またエレベーター止まったのか。
てか止まってますのアナウンスが無して。
管理人の能力が低いと思わざるを得ない。
あと数回、同じことが起きないと出来ないのかな。
機転の効かない者が管理人をしていたら本当の緊急事態で役に立たないやろね。
みんな死ぬで。
-
552
住民板ユーザーさん8
確かに管理人さんの質が低いですね
頑張ってる頑張ってないじゃなくてケアや対応力がないと不安です。
-
553
住民板ユーザーさん7
しばらく下で待っていましたが、状況がかわらないので非常用であがってきました。ほんとに災害が起こっていたとしたら怖い話です。一時間以上かかって、アナウンスで、もう動きますとだけ言われても困りますね。状況説明がないです。前住んでいた住友のマンションは管理体制も掃除もしっかりしていたので結構残念です。
-
554
住民板ユーザーさん8
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件