契約済みさん
[更新日時] 2024-01-28 21:12:58
グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建
[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、和泉町2丁目39番2(地番) |
交通 |
OsakaMetro谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分 (8号出入口まで) OsakaMetro中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分 (8号出入口まで) OsakaMetro長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅 徒歩6分 (5号出入口まで) OsakaMetro谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩8分 (5号出入口まで) OsakaMetro長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩8分 (5号出入口まで) OsakaMetro堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩10分 (3号出入口まで) OsakaMetro中央線 「堺筋本町」駅 徒歩10分 (3号出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
287戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上36階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店
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施工会社 |
株式会社熊谷組 関西支店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン上町台レジデンスタワー口コミ掲示板・評判
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485
住民板ユーザーさん8
>>479 住民板ユーザーさん5さん
私はイズミヤと空堀のライフを利用していますが、毎週コープに宅配も来てもらっています。コロナ禍でコープはとても助かっています。
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486
入居済みさん
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487
住民です
>>481 マンションの人さん
ありがとうございます!
防犯カメラ、ゴミ捨て場も撮影しているんですね。
別の方からのアドバイスも読んで、早速コンシェルジュの方に相談しました。既に同じご相談が届いているとのことで、管理室と検討しますとおっしゃってくださいました。
良い方向に向かいますように。
ありがとうございました。
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488
匿名さん
自転車、昨日も玄関に止まってましたね。
あれが許可されているのなら、僕も止めてやろうかと思っている。
止めていいなら止めていい、ダメならダメ。
野放しが一番困る。
管理会社はどこまで動いてくれるのでしょう??
私なりの提案ですが、マンション一階に、皆が気づいたことを書き込めるメモ欄(日付、時間、内容)があればいいと思ってます!
その場でペンで書き込むのです。
数ヶ月も運用したら、100は情報集まります。その情報は住民総会のときにすごく役立ちますよ。
粗大ゴミ、落ち葉、自転車、違法駐車、、、、その他。
ひいては現在の管理会社の監視にもつながります。
なあなあでいって、一部の適当な人が得をして、お互い不満がたまる生活が大嫌い。
きちんとルールを守って気持ちよく生活できる体制を作るのは住人以外いないのではないでしょうか?賛同してくれる人、どのくらいいますか?
僕は動きたい。
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489
住民板ユーザーさん1
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490
匿名さん
>>488 匿名さん
いいご提案ですね。一つずつ目標立てて改善していけば満足度も上がりそうです。
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491
住民板ユーザーさん1
入り口付近にとめれたら楽なのでとめたいです。いたずらや盗難のリスクはあるにせよ、別にお金もたいした額じゃないですけどかからない。
現状では自分さえ良ければいいとは思わないのでとめませんけど、、、
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492
住民板ユーザーさん1
>>488 匿名さん
ルールなんて皆さん自分にとって都合の良い所を切り取る物ですよ。ルールを守り過ぎる事に固執し過ぎると、誰にとっても息苦しくなります。
余りにルールを逸脱した人に対する対応は別途管理会社が対応する必要が生じると思いますが。
相互に監視するマンション生活がしたいのですか?
因みにその一階に置いたメモはどなたが管理するのですか?
思いつきで書いた2chみたいな落書きは必要ですか?
あと、管理会社さんは管理組合が発足していないので、確定できない事が多くあります。
来客用の駐輪場について、入居時に管理会社さんに伺いましたが、管理組合発足後に皆さんで総会を経て確定して下さいという話でした。
その為来客があった際は、邪魔にならない場所に停めて貰うよう即して下さいというアドバイスを伺っています。
まさに今の状況は、住民の皆さんが来客者に邪魔にならない場所に駐輪を促している状態で、目くじらを立ててどうこう言う必要は無いのかなと思います。
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493
入居済みさん
いろんな改善提案が出ても、だらだらと管理方法や善意に投げかけるだけ。
民主主義のなれのはて。
総会が発足するまでは、やりたい放題やらせてもらいますワ。
グランドメゾン****。
其他国家的公寓応該没有。非常感謝、日本的民主主義。
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494
住民板ユーザーさん1
>>493 入居済みさん
ここは入居者専用の掲示板ですが。
他のマンションの掲示板にも中国語で書かれてていましたよね?
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495
住民板ユーザーさん4
>>494 住民板ユーザーさん1さん
ここ中国の方もいますよね。
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496
住民板ユーザーさん7
色んな意見出てますが、例外を認めたくはないです。
他にも勝手なことする方出てきた時に収集つかなくなるので。
出たとこに止めたいのであれば、正規の手続きで進めるべきで、今回の件は、管理会社が見逃してる事がおかしいと思います。
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497
匿名さん
>>492 住民板ユーザーさん1さん
来客があったときは邪魔にならないように止めてもらう、とかあいまいなアドバイスもらった、ってなに大きな顔をしてるのですか?
管理会社にわれわれ住民は舐められてるんだよ。
来客のふりした住人にはどう対処するの?
だから、ルールがないから、好きにやりますわ。とかいう輩がいるんでしょうが。
確定できないとか、どうこういう必要はないとか、なさけないし、スピード感が感じられません。外国人にばかにされるのもわかりますよ。
まずはあなたが、管理組合ができるまでの間、どうすれば誰もがルールを守ってもらえるか具体的な意見をだしてくれや。
それとも、まだ野放しにしたいの?
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498
住民板ユーザーさん1
●来客用の自転車置き場はあったらいいなと思う。ではどこに設けるか。
それは地下駐輪場かなと思う。
でも住民総会、理事会でないと決定出来ない。
●問題になっているところは駐輪禁止にする。
これは今でも可能だと思う。
駐輪場じゃないから。
●ウーバーイーツとか出前は目を瞑る。
ウーバーイーツ、出前の方用の置き場はあってもいいがよく考えないといけない。
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499
住民板ユーザーさん7
>>497 匿名さん
とりあえず外国人って括り方は良くないとして、やりたい放題やらせてもらいますワって考える人も一定数出てくると思うたので、管理会社にはしっかり対応して欲しいです。
自転車以外にも今後色んな問題が出てくると思うので、住民総会?ではそれぞれの責任の所在をしっかり詰められればと思います。それと総会を早く開かないとですね、この掲示板なんて一部しか見てないでしょうから。
>>498 住民板ユーザーさん1さん
具体例ありがとうございます。
業務用か、住人か、それ意外(来客含)かという分け方ですよね。業務用自転車を何で判断するか議論になりそうですが、まぁ目を瞑るって表現が良いかもですね笑
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500
492
>>497 匿名さん
マンション敷地から来客用の駐輪スペースを考えると、エントランス側の現状の場所が妥当かなと思っているのですが‥、その上で私が管理会社さんから聞いた話を参考に載せたのです。
私は今の利用状況にそこまで問題を感じていません。
野放しというか、コロナ渦でデリバリーを頼む人も多くいる中、ドライバーさんが自転車を停めるのはエントランス前になるだろうと思っています。住民の皆さんが知らず知らずに利益を受けているのかなと。
面倒な運用をするとゆくゆくはドライバーさんから嫌煙されるマンションとなって、住民全員が不便を被ってしまいます。
また、この場所に停められるのが気に入らないからと言って公道の所に停めるように促すのは不適切と思いますし。地下に誘導するのも現実的には難しいです。
来客を迎えるのに、わざわざ駐輪場まで行くのはナンセンスかなとも思います。そもそもカギが無いとエレベーターが動きません。
仮に地下に駐輪を促した場合、地下平置きの駐輪場は満杯で動かせません。バイク置き場が可能性がありますが、ここの用途変更も総会の議決が必要です。
悪意のある入居者を取り締まる権限も理由づけは曖昧です。あくまで善意に寄り添います。因みに我が家の来客者は空地スペースの邪魔にならない所に自転車を停めていて、管理会社さんからお札を貼られていましたので、逆に我が家では管理会社さんも色々見てくれてるんだなという話になりました。
この議論を深める時点で、何しても良い派の人を利すかも知れませんが、私はそんな人は入居者にいないと思っています。ゆくゆくは自身にマイナスとなって返ってきますから。
マンションの敷地を踏まえて、良い案があるなら497さんからも教えて欲しいですし、管理会社さんとも協力しながら、この掲示板からでも良いマンション管理が出来るような素地を作れたらなと、私は思っています。長くなってすいません。
あ、ただし1階にノートを置くのは反対ですよ笑
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501
住民板ユーザーさん10
南面に駐輪・駐車の自転車やバイクは全て住民やそのお友達や配送関係の車両なのでしょうか?早朝5時ごろでも決まった自転車・バイクが止まっているようですが。
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502
住民板ユーザーさん1
来客用の駐輪場とか不要でしょう。わざわざ作るほど需要があるとも思えませんし場所もない。問題の場所に駐輪してるのも地下に止めに行くのを面倒臭がってる住民が大半でしょう。
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503
マンションの人
来客者というか、居住者の子供の友達が自転車で来る場合もあり、その子供たちがマンションで決めたルールを守れるか? 不安ではある。
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504
住民板ユーザーさん1
最近NHKの営業マンがエントランスで張り付いてますねぇ。大変そうですねぇ。
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505
入居済みさん
地下の駐輪場というのは非常に使い勝手が悪いですねえ。2★階の自宅にちょっとした忘れ物を取りに行くにもいちいち地下に自転車直してられないですよ。ほんの少しくらいなら勘弁してほしいです。時間がない時もあるし、ルールはルールで分かるのですが、植栽スペースって自転車置き場にできないのですか?その方が便利なんですけど。
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506
住民板ユーザさん7
ゲスト用の駐輪場は無いので、公共の駐輪場か、近くの南大江公園に駐輪して徒歩で訪問すれば良いのでは…。
あとファミリーが多いようなのですが、床から1m下には赤の他人が生活している空間があり、子供が走ったりドンドン床を鳴らして歩いてると階下に音が響いて迷惑になるよ、とか、教えていない親(親自体が想像できていない?)も多いのでしょうかね。
うちの部屋は上も横も自分勝手な居住者で煩わしい毎日です。静かなお部屋が羨ましい…。
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507
入居予定さん
私の部屋はほとんど周りの音が聞こえない。この間隣の家族4人と偶然に玄関のドア開けた時に会って、隣に人が住んでたんだとびっくりしました。
上の音も聞こえ無い。
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508
入居済みさん
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509
住民板ユーザーさん5
>>506 住民板ユーザさん7さん
私も同感です。上も隣も毎日運動会でもしているの?というような足音です。最初に比べたらマシになりましたが、子供の走る足音はかなり気になります。
どちらもご挨拶に来られたので気をつけてらっしゃるとは思いますが…
何度も引越ししていますが、こんなに足音の聞こえるマンションは初めてですので、うちの家族も気をつけて過ごしています。
静かなお部屋、本当に羨ましいですね。
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510
住民板ユーザーさん1
>>509 住民板ユーザーさん5さん
私の部屋も上下左右ともに入居者がいますが全く聞こえません。最近は在宅ワークで一日中家にいる事が多いのですが。
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511
住民板ユーザさん7
少し部屋自体が響く傾向があるように思いますが、マンション自体の遮音性がそこまで低いとは感じていません。
お子さんの度を過ぎた(ソファー、ベッド、簡易トランポリンや家庭用ジャングルジムからの)床への飛び降りで「ドン!」と階下の壁面や隣の床まで振動を伝わらせるとか、朝夕晩に興奮して部屋の中を行ったり来たり走り回るドタドタ音とかまで流石に対応できないでしょうし、窓を開けてるとお子さんの奇声がこちらにも丸聞こえとか、結構賑やかですよ。
なので、お子さんが寝ている時やご不在の時はとても静かなので良くわかります。今は静かなお部屋でも、お隣とか上階でお子さんが生まれて数年すると同じ状況になる可能性がありますので、上下左右に他人が住んでいる事を親がお子さんに意識させない限りはこの問題は改善されないのでしょうね。
今日のスーパームーンの皆既月食ですね。楽しみです。
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512
住民板ユーザーさん4
マンションなんで全く聞こえないというのは
有り得ないのでここを読ませて頂いて
気を付けないといけないなと思いました。
音は響く傾向はあるように思います。
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513
住民板ユーザーさん1
上に小さなお子さんが住んでらっしゃるようですが、音はほとんど聞こえません。
時々走ってるかな?という音が聞こえるぐらいで。マンションだからしょうがないです。
他にも何件かマンションに住んできましたが、以前の分譲マンションの方が響いてました。
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514
マンション住民さん
私も以前住んでたタワマンより両隣や上下階の音が聞こえなくなりさすが積水ハウスのグランドメゾンは良いと感じました。流台のディスポーザーのすごい音さえ隣からは全く聞こえない。
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515
住民板ユーザーさん1
上の階にお子様がいるようですが
少し響く程度なの気になりません。
入居時は共用部でDIYをされていた方がいたようで共用部と通気孔に木ぐずや埃が溜まって部屋の中まで入ったり、洗濯物が干せなかったりなど困っていた事がありました。
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516
入居済みさん
以前の火災警報器の件、積水と熊谷組で対応いただけるようですね。今後同様のことが起こらないように改修されるそうで。さすが対応きちんとしています。
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517
居住者の一人
29日、30日と続けて、インターネットが全然繋がらないんですが、これって我が家だけ?
4Gだと普通に繋がるのに、WiFiにした途端ネットワークエラーで、読み込めない。設定は一切変えてないのに、何か対策ありますでしょうか?
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518
匿名さん
>>517 居住者の一人さん
同じくネットの速度遅いです。皆さんどれくらい速度でてますか?
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519
住民板ユーザーさん2
>>517 居住者の一人さん
我が家も突然繋がらなくなったことが
二度三度とあります。。
自宅でリモートしているので
毎度いい加減にしてくれと思います。
本体の電源を切ってコンセントを抜き
またコンセントを差して電源を入れると
今のところ直ってます。是非お試しください。。
直らない場合はもうJCOMに電話されても良いと思います!!
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520
マンション住民さん
時間帯によってでしょうか?私もネットがめちゃくちゃ遅くて、マイクロソフトのTeamsで会社のプレゼンしてるときに不安定になり、携帯電話でテザリングして事なきを得たということがありました。ネットが切れているときは元電源落としてリセットしたら直るようですが、もう入居して何回かこんな面倒なことしてるのでこれからもこんな作業しないと行けなきかと思うとうんざりです。1980円のネット代は支払いますので、他社のネットを自腹で引き込むということはできないでしょうか?
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521
住民板ユーザーさん7
>>517 居住者の一人さん
私は在宅ですがここ数日気にならなかったですね。
他の人のコメント見てると回線ってよりは各部屋の機器も怪しいですね。
ほんとこの時代にプロバイダや回線を選択出来ないのは辛いですね、、
一応スピードテストの結果も貼っておきますが、ダウンロードは前とあまり変わってないですね
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522
匿名さん
>>521 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。やはり少し遅めですね…
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523
住民板ユーザーさん7
>>522 匿名さん
平日にどれくらい出るかですねー
ダウンロードが常時200M出てればあまり心配ないのですが。
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524
入居者さん
前から売りに出されてたここの物件ですが、いつのまにか購入価格プラス1000万以上で契約されてますねぇ。さすがグランドメゾン、人気ですね。
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525
入居者さん
本日3日から18日(金)までの期間で、管理組合役員の公募を受け付けているみたいですね。
詳細はエントランスの掲示板に掲載されておりますのでご参照ください。
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526
入居者さん
全然Wifiが繋がらんやん(ToT)
クソJcomめ。
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527
居住者の一人
>>526 入居者さん
517で投稿いたしました者です。
私もその後日を変え、時間帯を変えて何度も接続を試みましたがダメでした。
519さんのお勧めに従い、電源オフ、コンセント抜もしてみましたが効果なし。3月は問題なく使えてたのに訳がわかりません。JCOMに抗議するべき段階なのでしようかね?
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528
住民板ユーザーさん1
J:COM自体を他のプロバイダに全戸変更しませんか?1980円は安いですが、全然使い物になりません。自宅でのテザリング生活にストレス感じてます。理事会て是非取り上げて欲しいです。積水にも費用負担してもらう形で兎に角ストレスなくWiFi使いたいです。
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529
居住者さん
Wi-Fi繋がってると思って一日中YouTube見てたら、いつのまにかギガ不足の通知が。
今月まだ6日目なのに絶望。
本当にJcom改善してほしいです。
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530
居住者の一人
>>529 居住者さん
今日もWiFi繋がらないので、思い切ってJCOMに電話してみたところ、戸別訪問して調べますとなりました。交換用のNOKIAのルーターを持って来ると言われてましてから、521さんが指摘されてるように各戸の器械が怪しい可能性があります。526さんもJCOMに連絡された方が良いかもしれません。
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531
住民板ユーザーさん7
ネットの調子が悪い方は一度NOKIAの再起動してみてください。
#NOKIAの裏に電源ボタンがありますので、OFFにして30秒ほど待ってONにしてみてください
金曜日の工事でInternetが一時接続できない状態の時に、NOKIAがバグってる家もあるんじゃないかと予想してます。
それでもダメなら>>530さん言われる通りJCOMにTELで機器交換ですね。
ちなみにうちは特に昨日今日とストレスなく使えているので
各部屋の機器側に問題がある可能性が高いと思います。
上記とは別にプロバイダは選択できるようにしてほしいですけどね。
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532
住民板ユーザーさん1
マンションの登記簿が見つからないのですが、ローンを組んでいるからでしょうか?
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533
居住者さん
>>532 住民板ユーザーさん1
ローンを組む際に司法書士が抵当権設定登記の手続きをされると思いますが。基本的に所有権登記と同じタイミングですけどね。一度担当の方に聞いてみては?
もしくは近くの法務局の窓口で申請手続きすれば貰えますよ。
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534
居住者
>>532 住民板ユーザーさん1さん
5月くらいに司法書士から郵送で登記完了の通知が届いたと思いますが、、その中に登記事項証明書(登記簿)も添付されてましたよ。司法書士にご確認ください。
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535
居住者
夜の声や子供のバタバタ音は配慮しましょう
みたいなチラシは全戸に来るのでしょうか
うるさいと相談された対象だけに来るんでしょうか、、
子供はいないですし気をつけているつもりなのですが周りに迷惑かけていたら更に気をつけないといけませんね、、全戸に注意喚起なら良いのですが、、
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536
住民板ユーザーさん6
>>535 居住者さん
ウチにも最近きましたよ、ウチだけかと心配になってました。全戸対象か分かりませんが出来るだけ気をつけたいと思います、。
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537
住民板ユーザーさん8
浄水器の交換を自分でしたのですが、この古い浄水タンクの捨て方が分かりません。水が中に一リットル入っています。分別ゴミでは水は何ゴミですか?
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538
居住者さん
>>537 住民板ユーザーさん8さん
普通に考えて浄水器カートリッジは粗大ゴミだと思いますが。一度、大阪市の粗大ゴミ収集受付センターに聞くのが良いかと。
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539
入居前さん
浄水器カートリッジの交換はもうするの?
どこでいくらで売ってますか?
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540
住民板ユーザーさん5
>>535 居住者さん
最近でしょうか?我が家には来ていないです。
子供が居ますので、フロアマット敷いたりと気を使って生活していたので、苦情がいくような迷惑になっていないとわかって少し安心しました。
ですが、我が家も引き続き気をつけたいと思います。
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541
居住者
>>540 住民板ユーザーさん5さん
一応受付の方に確認したのですが対象の部屋にチラシ入れてるわけではなく全体的に注意喚起との事でした、、
私も引き続き気をつけていきます。
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542
住民板ユーザーさん1
先程の1階での火災警報?はまた誤作動だったのでしょうか?ヒヤヒヤするのでやめてほしいですよね。
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543
住民板ユーザーさん6
>>542 住民板ユーザーさん1さん
エレベーター全部止まってますよね。。
降りれないです。
この時間に帰宅された住民の方々もきっと
いま1階で立ち往生されてるのかと。。
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544
住民板ユーザーさん1
えぐいですね。せめてエレベーターとまってますとかの放送入れて欲しいです。このマンション大丈夫なんですかね。
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545
居住者
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546
住民
結局、GWの誤作動もハッキリとした理由はわかっていないままですよね…。
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547
住民板ユーザーさん5
確認に時間かかりすぎでは、、
大丈夫でしょうか。。
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548
住民板ユーザーさん1
信用なくします。本当に火事の時きちんと対応できるのでしょうか。放送も全くないし。ありえない。
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549
住民板ユーザーさん3
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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550
居住者
このマンションというか管理人の質かもしれないけど
ご迷惑をおかけしましたの一言も無いのはやばい。
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551
住民板ユーザーさん1
またエレベーター止まったのか。
てか止まってますのアナウンスが無して。
管理人の能力が低いと思わざるを得ない。
あと数回、同じことが起きないと出来ないのかな。
機転の効かない者が管理人をしていたら本当の緊急事態で役に立たないやろね。
みんな死ぬで。
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552
住民板ユーザーさん8
確かに管理人さんの質が低いですね
頑張ってる頑張ってないじゃなくてケアや対応力がないと不安です。
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553
住民板ユーザーさん7
しばらく下で待っていましたが、状況がかわらないので非常用であがってきました。ほんとに災害が起こっていたとしたら怖い話です。一時間以上かかって、アナウンスで、もう動きますとだけ言われても困りますね。状況説明がないです。前住んでいた住友のマンションは管理体制も掃除もしっかりしていたので結構残念です。
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554
住民板ユーザーさん8
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555
住民板ユーザーさん7
以前のマンションではネット配線工事のミスで数時間ネットが使用できなかった時には、
なぜそういうミスが発生した理由の文章を全戸配布とエントランスで管理会社の方が数名通る住民の方に並んで謝罪されていました。
謝罪して頂きたい訳じゃないですが、管理会社の姿勢が違います。因みに日本住宅管理です。
今と全然違います。積水の退職が管理人で再雇用してるんでしょうね。
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556
マンション住民さん
わかりやすく言えばマンション最高、管理は最低ですね。
本当にいい加減にして欲しい、連絡がなんでこんなに遅いのですか?
修理するのは別の方かもしれませんが、一報を早くアナウンスして欲しい。
今エレベーターが止まってます原因を調べてます。非常用は使えますとか!
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557
マンションの人
火災警報の発報とエレベーターの停止はセットですから、誤発報の原因特定と対策又は改修工事が必要ですね。
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558
マンション住民さん
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559
マンション住民さん
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560
住民板ユーザーさん1
夕方、作業員の方が報知器の点検されていたので、
検証の発報音ではないでしょうか。
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561
匿名さん
施工不備が週刊誌に出ていた恵比寿の物件も「地下2階の機械式駐車場の壁が二重壁でなく、湿気に対する構造上の対策が取られていないこと。これによって駐車場内に湿気がこもり、誤作動を頻繁に起こすようになっていた」ことがわかってますね。原因を知りたいですね。
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562
マンション住民さん
>>560 住民板ユーザーさん1さん
発報音の誤作動は検知器が急な温度差を感じた時に起こることが多いのですが、その根本的原因を探るのはとても難しいです。プレハブなどを施工した時には火災報知機の誤発報が多いのです。エアコンの空調が原因のこともあれば、外気温を検知器がどのように測定するかということが原因になったりといくら調べてもわからないことが多いです。いずれにしても施工不備といえるので、理事会は積水にこの問題を解決するように強く求めてほしいです。根本的な原因の説明を聞きたいです。
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563
マンションの人
>>561 匿名さん
誤発報した感知器は特定できるので、そこから調査ですね。
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564
入居予定さん
そもそもなんですが。。
点検するなら 点検するので発報音がなりますっていうアナウンスすべきじゃないですか?
やるべき仕事を昨日も一昨日も全く出来ていなくて
仕事が雑すぎると思います
そんな方にマンションを任せて大丈夫ですか?
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565
マンション住民さん
管理費払って適正なアナウンスも出来ない管理会社使って、いったいどう言うつもりなんや!ええ加減にしてや。管理会社もう変えましょう。
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566
住民板ユーザーさん7
そう言えば管理組合役員に立候補された方はいてはるんでしょうか。
最近の失態は本来は理事会から積水GMのマンション担当者にクレームでしょうね。
タワーマンションの管理のノウハウなど管理員に教育していないんですか?と。
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567
住民板ユーザーさん1
教育も出来ない不完全なマニュアルしか待ち合わせの無い管理会社では厳しいと思われる。
彼らが持っているマニュアルはいかに利益をあげるかという視点のものじゃないかな。
おそらく2年くらいは管理会社の変更は出来ない契約になっているのではないかと思う。
これではトップブランドのプラウドはいつまでも抜けないね。根本から見直さないとダメですよ積水さん。読んでるだろうからよく考えて下さい。
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568
入居済みさん
グランドメゾンシリーズで積水GMパートナー以外を管理会社に使ってるのってあるのでしょうかねえ?管理費の持ち逃げで積和関西から名称変更しましたが、根本的に何が変わったのかは何も分かりません。理事会の会計監査は本当にしっかりした人がしないとね。ドンキ前のザ・タワーは修繕積立金の9割以上を投資に回してるらしい。自転車置き場の少なさの解消法としてレンタルサイクルも考えてるらしいが、だれがメンテンナスするねんと思いますけど、理事会の思い付きで突っ走るのもよくないとは思いますね。
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569
匿名さん
>>568 入居済みさん
リプレイス事例はたくさんありますよ。東急コミュニティや三菱地所コミュニティなど。ネットでグランドメゾン + 大手管理会社名で検索すれば出てきますね。
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570
住民板ユーザーさん7
築ン十年ではなく築数年のグランドメゾンでリプレイスした所ってあるんですか…?
投資ってペイオフ対策した結果なのでしょうか?
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571
住民
こちらのような窓の鍵はどうやったら開きますか?
窓の鍵が付属されていたんでしたっけ…汗
他の窓は開くのですが、こちらの一箇所だけ鍵が閉まっていて開きません…ご存知でしたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
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572
住民板ユーザーさん6
>>568 入居済みさん
修繕積立金の投資ってどういう事でしょうか?
組合の理事?に投資家の方がいるのですか?
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573
住民板ユーザーさん5
>>571 住民さん
窓の鍵2個が、入居時にもらったセット(ディスポーザーのロック外しや洗剤の試供品とかが入っていたもの)の中にありました。
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574
住民
>>573 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます!大事な鍵だったんですね。
無事に開きました。ありがとうございました!
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575
入居済みさん
メインエントランス前の植栽でペットの糞尿など勘弁して欲しい。
1住戸で2匹以上飼って居られる方も見かけます。
ルールを守って欲しいです。
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576
居住者さん
>>575 入居済みさん
なぜルールを守って飼育できないのでしょうかね。
きちんと管理規約を遵守してほしいです。
最近は暑くなってきてバルコニーの窓を開放しているのか、小型犬の甲高い鳴き声がしょっちゅう聞こえてきます。
以前住んでいたマンションには飼い主のマナー向上やペットをめぐるトラブルを防止する目的で、飼い主らで構成された『飼い主の会』というようなものがありましたが、こちらのマンションではそのような組織は無いのでしょうか?
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577
住民板ユーザーさん
植栽にオシッコしてる犬見ました。飼い主の顔も見ましたが、どういうつもりなんだろうと思います。コンシェルジュに言っても、またあの趣味の悪い貼り紙が増えるだけだし、これから蒸し暑くなって糞尿が臭い出すのは勘弁してほしいです。
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578
住民板ユーザーさん7
エントランスや公開緑地部分などは、もっと監視カメラ増やして「悪さ」をしている人を管理会社側で把握してもらって、マンション住人であれば個別に注意してもらうしかないんじゃないでしょうか。外部の人でもマナーやモラルのない人は多分「特定の人」になって来るでしょうし、言い逃れできない証拠としても有用でしょう。
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579
入居済みさん
ルールを守れてない居住者に対する注意勧告は難しいですよね。
組合が機能しても期待薄かな?
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580
住民板ユーザ
南大江公園に30台の金髪の小太り男性が、女の子に陰部を見せてるそうで、南大江小学校に通わせてる女子児童の保護者は送迎してるそうですね。うちの娘にも寄り道しないように言ってます。変態さんは早くお縄になってほしいものです。
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581
住民板ユーザーさん1
>>577 住民板ユーザーさん
野糞は勘弁して欲しいですよね…
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582
マンション住民さん
騒音に気を付けましょうってチラシ
前回話題になった時は来てなかったけど最近来ました。
順番に入れてるだけかもしれないけれど・・・気を付けてるつもりだけど気を引き締めよう
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583
入居済みさん
私の部屋はここに引っ越してから上の階や隣の騒音あまり気にならなくなったけど
響いてるとこは響いてるものなのかなぁ
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584
住民板ユーザーさん8
幹一本が立ち枯れ状態の夏椿とか定着せずに立ち枯れてる木が何箇所かあるようですが、どうなるんでしょうね?
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