契約済みさん
[更新日時] 2024-01-28 21:12:58
グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建
[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、和泉町2丁目39番2(地番) |
交通 |
OsakaMetro谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分 (8号出入口まで) OsakaMetro中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分 (8号出入口まで) OsakaMetro長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅 徒歩6分 (5号出入口まで) OsakaMetro谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩8分 (5号出入口まで) OsakaMetro長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩8分 (5号出入口まで) OsakaMetro堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩10分 (3号出入口まで) OsakaMetro中央線 「堺筋本町」駅 徒歩10分 (3号出入口まで)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
287戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上36階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店
|
施工会社 |
株式会社熊谷組 関西支店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン上町台レジデンスタワー口コミ掲示板・評判
-
424
入居済みさん
ルールが守れない人による事象なら、いい加減にして頂きたい。
-
425
住民
>>423 住民板ユーザーさん6さん
ほんとにスッカスカの内容でしたね。
原因といつ復旧するのかが知りたい。
-
426
住民板ユーザーさん6
先程コンビニに行きましたが、消防車とかは見えなかったですね、帰ったのかな、復旧近いといいですが
-
427
住民板ユーザーさん5
>>422 住民板ユーザーさん1さん
部屋のインターホンから自動で流れますよ。設定で音量を上げてみては如何でしょうか?
-
428
匿名さん
>>427 住民板ユーザーさん5さん
うちも普通にインターホンから聞こえてきます。
インターホン内の履歴にも館内放送残っていて聞けますよ。
-
429
住民板ユーザーさん1
-
430
住民板ユーザーさん3
-
431
住民板ユーザーさん1
-
432
マンション住民さん
水が出たのに放送無い!ふざけるな!
口コミの情報のが早い
-
433
住民板ユーザーさん1
-
-
434
マンション住民さん
-
435
住民板ユーザーさん1
何名常駐しているのか分からないですし、ひょっとしたらひとりで懸命に対応して下さってたのかもしれませんが、もう少し住人に立場にたったきめ細かい入居者への対応をとって欲しかった。
非常ベルが誤報であったことに対するアナウンスがなく、本当に何かあった場合非常エレベーターで部屋に戻った人はどうなっていたのか。
この掲示板で知ることができましたが、未だに水道の件に対する連絡もないことに関しても不満です。
-
436
住民板ユーザーさん1
今回の件は酷いですが今後の課題として、次回からは必ず早めのアナウンス、細かなアナウンス、原因わからないなら、正直に原因がわからないですが今調べてるとか、アナウンスないより1本アナウンスあるだけで全然違います。今後はきちんとした対応をお願いします。今後震災や何かあったとき不安しかないです。
-
437
住民板ユーザーさん1
水は使えるようになりましたが、館内放送待ちです。対応マニュアルみたいなものは無いんですかね?
緊急連絡先に電話をしたら36階で誤報との事らしいですが・・・。ただ、水が止まるのは何かと問題有りだと思いますがいかがでしょうか?
-
438
住民板ユーザーさん5
>>435 住民板ユーザーさん1さん
エントランスで住人が警備員さんに話しかけてましたが、GW期間中という事もあって、1人で対応してたみたいですよ。
途中で応援部隊を要請しておりましたが。とりあえず無事に復旧して良かったです。
-
439
住民板ユーザーさん4
>>436 住民板ユーザーさん1さん
ですね、今放送ありましたが、
水道直りました、連絡遅くなってすみません
だけ!
夕食時に水がとまって、この連絡では納得いかない人もいるでしょ、、
今回の件で管理会社の連絡体制を見直すという新たな課題も見えましたね。
-
440
住民板ユーザーさん5
>>439 住民板ユーザーさん4さん
今白菜の浅漬け食べてますが、同じぐらいあっさりしてましたね
-
441
住民板ユーザー8
>>437 住民板ユーザーさん1さん
そうですよね、誤報のたびに水が止まったら溜まったもんじゃないですね
-
442
住民板ユーザーさん1
水がこんなに長時間止まったのも酷いがアナウンスがすぐに無いのは話しにならない。
復旧したらお知らせしますと言っておきながら当分の間無かったのは呆れるしかない。
こういうのは本当の緊急時に何も役に立たないということなので厳しいようだが管理体制を完全に入替えてもらいたい。
一事が万事です。
-
443
マンション住民さん
皆さんのおっしゃる通り管理体制がずさんな事があきらかになったのでどうにかしないと大変です。今後の対応をどうするのか納得いく説明が欲しい。
アナウンスぐらいちゃんとして欲しい。口コミ情報の方が早いなんて馬鹿げてる!
管理会社の休日体制どうなってるの?
-
444
住民板ユーザーさん4
>>418 住民板ユーザーさん1さん
外出しています。今から家に戻ろうと
思っています。36階で火の気があったんですか?
ボヤだったんですか?
-
445
匿名さん
>>442 住民板ユーザーさん1さん
対応マニュアルが必要なんでしょうね。
普段は管理人さんも清掃のかたも感じの良い方ばかりなので、誠実に対応いただいたのかと思いますが。
-
446
住民板ユーザーさん1
>>444 住民板ユーザーさん4さん
表現が適切では無かったです。火災報知器が鳴ったみたいです。結局誤作動だったみたいです。
18時位から水道を捻っても水が出ず、エレベーターも止まっていたので、皆さん困っていました。結局、火は生じておらず、解消しているのが現状です。
管理会社さんやコンシェルジュさんもゴールデンウィークで人が居なくて‥って状況が生じてって感じですね
-
447
住民板ユーザーさん3
留守宅で火災報知器が発報するとその住人が帰宅するまで安全確認出来ずエレベーターも水も止まるのはおかしくないですか。
警備に鍵預けたのは何だったの?
今回の部屋は鍵預けて無かったの?
特例ルールですか?
-
448
住民板ユーザーさん1
あり得ない。としか言えない。
誤動作で水は出ない、情報はない、最悪でした。入居して数ヶ月、先が思いやられます。
以前10年程住んでたマンションではこんな事一度もなかったです。時間経つほど腹たってくる。
-
-
449
住民板ユーザーさん1
どれくらいの時間水が止まっていて、エレベーター動かなかったのですか?ゴールデンウィーク中で、以前住んでたマンションの後片付けに行ってて何も知りません。当方、36階なのですが、場合によってはうちが原因かもと心配しています。警備会社には鍵は預けてません。
-
450
住民板ユーザーさん5
>>449 住民板ユーザーさん1さん
私が断水に気付いてすぐにここの掲示板に投稿したのが、18時頃でしたので、およそ3時間は止まっていたかと。
エレベーターに関しては、買い物を終えて帰宅した夫が復旧に40分待たされたと言っており、その時既に20人ぐらいがエントランスで待機していたとの事でしたので、少なくとも1時間以上は復旧に要したかと思われます。
-
451
住民板ユーザーさん1
>>449 住民板ユーザーさん1さん
私が警備会社の従業員さんに伺った話だと家に入れなかったようなので、もしかしたら該当しているかも知れないですね。
現場のドサクサで聞いてしまったので、もし誤った階の話をしていたら申し訳ありません。
一度コンシェルジュさんに尋ねてみて下さい。昨日コンシェルジュさんに聞いた話だと、どこの階が原因かのお話も無かったので、プライバシーは守って下さっていましたよ。
もし懸念や不安があるなら、可能なら鍵を警備会社さんに預けて、事が起きた時に備えて下さると助かります。
中々警備会社さんや管理会社さんも世間がお休みの中大変だと思いますが、折角の良い機会になったので総会などで管理体制などを伺っていきたいと思います。早速色々変えて下さってるのは目に見えて分かりますので、あんまり決まり事でガチガチにならない程度に。
-
452
住民板ユーザーさん8
誤報で部屋主が帰宅して安全確認出来るまで水道、エレベーターが止まる、3時間も止まるとか無い話しやわ。
-
453
通りがかり
>>451 住民板ユーザーさん1さん
警備会社には引き渡し時に鍵を預けているはずですが?
-
454
住民板ユーザーさん1
有事の際、管理会社や警備会社に完璧な対応は求めませんが今回はツッコミどころ満載でしたね。次回あれば早目の対応お願いしますね。
-
455
入居済みさん
純粋な質問です。ここにいつも自転車止まってるのですが一時的ならここは自転車スペースと考えていいのでしょうか?
-
-
456
住民です
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
458
住民です
[NO.457と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
459
住民板ユーザーさん4
>>453 通りがかりさん
記憶が曖昧なんですが、警備会社に鍵を預けないという選択肢もあったような気がします。
部屋主の帰宅まで断水にエレベーター停止となると
287世帯もあるんでパニックになりますよね。
何が原因で火災報知器が誤作動起こしたのかわからずのままで、南海トラフのような大きな地震が来たら
大変なことになりかねないので、早く総会で対策考えたいですね。
-
-
460
マンションの人
火災警報器の誤作動に関して、築年数から機器の経年劣化を除くと、台所の熱感知器であれば、調理中に急に火が上がった場合、煙感知器であれば害虫駆除用の燻煙剤などが考えられます。
火災時のエレベーターの停止は当然だと思います。
但し、水道の停止はブースターポンプへの給電が停止されたことになりまが、そのロジックが不明です。
-
461
住民板ユーザーさん7
>>455 入居済みさん
同じく気になってました。
毎日のように自転車やバイクが停まってて
配達の方も停めらっしゃいますし
一時的に停めても良いのかとも思いますが
そう言われると来客専用の駐輪場って無いですよね。
-
462
住民板ユーザーさん5
>>461 住民板ユーザーさん7さん
敷地面積の広い大規模マンションであれば、ある程度のスペース+需要もあるので、来客用の駐輪(車)場を設けられるのと思うのですが、ここは大規模とはいえ300戸未満のマンションですので設計段階で専有部や居住者用の駐車スペースとして目一杯使う事の方が優先的度が高かったのかもしれませんね。
-
463
住民板ユーザーさん1
植栽通路やエントランスは、マンションの顔になるので駐輪禁止にしてほしいでいすね。
-
464
住民板ユーザーさん1
>>455 入居済みさん
来客でも住人でも普通に考えてダメでしょう。
-
465
住民板ユーザーさん1
一定のルールと管理の元で駐輪可にすることが良いコミュニティになるのかなと思います。
禁止にしても停める方は一定数いるだろうし。
コンシェルジュさんから駐車可カードを出してもらって掛けたものだけ1時間以内はokにするとか。
他にウーバーイーツの方が車寄せの方から入って上がれず戸惑っているのをよく見かけるが住民以外は表に回らないと入れないなどの案内板があっても良いのじゃないかなと思います。
-
466
マンション住民さん
火災時のエレベーターの停止な当然?
もし乗ってて止まれば大変だと思いますが!
それと誤報でいちいち水が停止するなんて最悪。
3時間の停止はなんなの?
-
467
マンションの人
>>466 マンション住民さん
火災時、通常はエレベーター内で火災発生と避難階で止まるのとのアナウンスが流れるはずです。
火災時による停電でエレベーターが停止して閉じ込められる事を防ぐためです。
怖いのは、火災の発生している階で停止してしまい、生きたままエレベーターの中で目の前の炎により焼き殺される又は一酸化炭素中毒で気を失い死にます。(特に内廊下のホテル・マンションなど)
ですから、火災発生時の避難は階段が推奨されエレベーターが止まる様になっています。
-
468
住民の人に質問したいさん
467さんありがとうございます。
良くわかりました。
-
469
住民の人に質問したいさん
部屋が停電しなかったのはベランダの機械のおかげですか?
-
-
470
マンションの人
>>469 住民の人に質問したいさん
エレベーターが停止したのは停電ではなく、火災警報の発報信号を受けて、制御により停止させたものです。
-
471
住民板ユーザーさん1
私はこのマンションの水景が不満です。水流が無いのでボーフラの住処になるのは目に見えています。以前、水抜こうという意見ありましたが、現在の様に落ち葉で汚れてるのなら、議論余地あると思うんです。
-
-
472
住民板ユーザーさん4
>>471 住民板ユーザーさん1さん
> 現在の様に落ち葉で汚れてるのなら、議論余地あると思うんです。
落ち葉で汚れてないのであれば、議論はいらないということですかね?
管理人さんが落ち葉すくって綺麗にしてるとこよく見るのですが、いかがでしょうか?
前誰かが書いてましたが、元々は水流ありきの場所のはずですので、あるべき姿は水流がある事だと思います。
なので水を抜く抜かないの議論ではなく、まずは水流を作るための議論をするべきかと。
それがどうしても出来ないのであれば、次に水どうするって話になると考えてます。
-
473
住民板ユーザーさん1
>>471 住民板ユーザーさん1さん
議論というかどなたかが主張していたように思います。
恐らく自身と同一人物ではないでしょうか。
水景が不満という事ならじきに形成される理事会に提案なされたらどうですか。
費用の見積もりも必要となるでしょうし、出来たばかりの物に手入れをするのであれば、手入れを行う合理的な見解が必要です。
私はこのままで全く不満はありませんし、合理的な理由づけが見出せません。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件