契約済みさん
[更新日時] 2024-01-28 21:12:58
グランドメゾン上町台レジデンスタワーについての契約者・住民専用スレをつくりました。
いろいろ情報交換しませんか。
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建
[スレ作成日時]2019-02-06 21:58:58
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、和泉町2丁目39番2(地番) |
交通 |
OsakaMetro谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分 (8号出入口まで) OsakaMetro中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分 (8号出入口まで) OsakaMetro長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅 徒歩6分 (5号出入口まで) OsakaMetro谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩8分 (5号出入口まで) OsakaMetro長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩8分 (5号出入口まで) OsakaMetro堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩10分 (3号出入口まで) OsakaMetro中央線 「堺筋本町」駅 徒歩10分 (3号出入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
287戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上36階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店
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施工会社 |
株式会社熊谷組 関西支店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン上町台レジデンスタワー口コミ掲示板・評判
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364
契約済みさん
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365
マンションの人
362さん ご指摘ありがとうございます。
人に対して、高級という言い方は変でしたね、高級を人格者と読み替えて下さい。
364さん、そうですね、終わりにします。
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366
ご近所さん
だれかさんが最上階を248でだしてるな。
元値170。
間取り変更、オプ結構してるから190くらいか。
それでも、20パーセントは積んでる。
もしこれが売れたら、上町は先が強いなあ。
個人的には今の段階では、いっても220やと思うけど。
将来は知らん。
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367
住民板ユーザーさん1
最近気になるのは駐輪場のルールを守っていない赤い自転車ですね。自転車用エレベーターから降りる度に同じ場所にあるので、嫌な気分になってしまいます。
コンシェルジュさんに言うのも気が引けるので、暫く様子見しています。時期が経ったら、お話ししようかなと思います。皆さんは何か気になる事ありますか??
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368
マンション住民さん
植栽も水景すごくしょぼくてガッカリ
よくも森と水のタワーなんて銘打てたもんだ
積水は恥ずかしくないのか
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369
住民板ユーザーさん
植栽はこれから大きくなります。植栽が大きくなりすぎると折角の豪華なエントランスが外から見えなくなるので、逆に伐採する話を理事会でしないといけない時が来ます。タワーにするにはあの植栽は必要不可欠なんだと購入時に営業の人が言ってました。
コロナ禍でお札刷りまくってるので、日本円の価値が目減りしています、不動産や株にしておいた方がいいという事で言うと、現金で持ってるよりも住宅ローン控除と相続税が現行法の間にローン組んででもマンション購入しておくのは普通のことだと思います。不動産バブルではなく世界的には大阪の不動産は安いので、同じ間取りなら固定資産税同じで、資産価値のある高層階が高く売れるのは自然な話です。日本は経済活動止まってても給付金とか言ってお金を配りまくってるんですから、バブルじゃなくて色んなものが高くなるのは不思議な話ではないと思いますよ。
それから上町台のタワー計画はシエリアが残念物件だったのでグランドメゾン上町3兄弟が令和物件としては完売した成功例で積水は賢かったと思いますよ。ただ、これ以上作るともう売れないので、しばらくは新築の上町台タワーマンションというのはさばききれないので作らないでしょう。だから尚更グランドメゾン上町というのは値打ちあると言えると思います。
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370
入居済みさん
ちょと教えて下さい。
このマンションの理事会とかはいつ頃誰が集まってするのかな?
まだ正式に決まってないのかな?
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371
住民板ユーザーさん1
理事会の理事は一般的には第1回住民総会で選任されます。通常なら住民総会の案内は養生が外れるころ5月だと思いますがコロナで見通しが立たないのかもしれません。
おそらく今からか今は管理会社の担当者が、理事をしてもらえそうな方を口説いてメンバーを揃えていくでしょう。もちろん掲示板で立候補の呼びかけもあるはずです。
理事会とは共有財産の通常の維持管理の権限を与えられて意思決定するもので、共有財産に関わる変更は住民総会の承認が無ければ出来ないことを理解しておくべきかと思います。例えば植栽なら枝を整えることは出来ても抜くことは総会の承認を必要とします。もし理事会がした場合は共有財産の権利者から理事個人に損賠または復旧を求められる可能性もあります。そういったことは管理会社の担当者が詳しいので理事会の度にオブザーバーとして誘導していくことになります。何でも理事会で決められるなら立候補したい方も多いのでしょうがそうでもないので理事をしたい人があまり出て来ないのが一般的なところです。
裏返して言えば、だから現状肯定派が多数を占めることになります。
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372
入居済みさん
371さんありがとうございます。
しかし投稿文読みましたがめちゃくちゃ頭良さそうですね。さすがタワマンの住民。
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373
住民板ユーザーさん3
また張り紙が…
この調子だとエレベーター内張り紙だらけに
なりそうですね!
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374
住民板ユーザーさん1
ルールをちゃんと守るなら、文句を言う人は出てきません。注意されることもないと思います。
みんな、ちゃんとルールを守りましょうね。
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375
通りがかり
>>373 住民板ユーザーさん3さん
張り紙のデザインやキャラのセンスがなんだか安っぽくて。前に住んでたグランドメゾンのはもっとシュッとしてましたから余計に目障りに感じます。
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376
契約済みさん
養生が無くなれば張り紙は掲示板にだけ貼って欲しい。
とにかく早くセンコーの養生外して欲しいです。
まだ引っ越しの予定がある階だけ残したらどうかな?
センコーさん予定表あるでしょ!
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377
住民板ユーザーさん1
入居前から養生の撤去日は発表されている。
その日までは養生があるので何か搬入する場合は養生する必要は無いですよ!ということです。
既に引越しして来てても養生のある内に搬入する予定をしているかもしれないので変更は不可だと思います。
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378
入居済みさん
すいませんが養生撤去日はいつですか?教えて下さい。
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379
入居済みさん
ついでに窓ガラス清掃も決まってるなら教えて下さい。
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380
入居前さん
>>374 住民板ユーザーさん1さん
287戸の家族が住みますからね、小さな村以上の世帯数です。
色々な性格の人が住みます。
購入された親がとても良い人であっても、子供などの同居人が酷く物音に神経質であったり、ルールを守らない場合もあります。
掲示物を見ても一切気に留めない人もおりますから、根気よく対応していかなければなりません。
最後の手段は、ルールを守らない人に対して個別の対応をすることですね。
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381
住民板ユーザーさん1
養生の撤去は、もう始まるはずです。
始まったら1週間もあれば完了するでしょう。
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382
住民板ユーザーさん2
>>381 住民板ユーザーさん1さん
養生撤去の詳細エレベーターに貼ってましたね、12から14だったような気がします。
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383
居住者
花が咲き出して造園が美しくなってきました。
何が植っているのかを見てみたら秋も楽しみになりました。今でも美しいですが2、3年もすればさすがプロが作った造園という素晴らしいものになるでしょう。
ただし愛でる心を持たないと見えてるものでも見えないということを知ってもらいたいなと思います。
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384
住民板ユーザーさん1
>>383 居住者さん
初期の頃に比べると少しずつ賑やかになってきましたね。
マンションは竣工時が一番美しく、その後、年月が経つにつれ劣化していくと言われますが、植栽に限っては手を入れれば入れた分、良くもなりますね。
植樹が無駄だと言う人もいますが景観を大切にしようとする意識はこのマンションの資産価値を形成する上では重要な事だと思います。
植樹がこのマンションになじみ、通りががる人の心を和ませる景観として落ち着くには、もう少し時間がかかると思いますがみなさんで大切に育てていきたいですね。
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385
住民板ユーザーさん1
お庭きれいですね。
写真が得意な方に載せていただいてフリーで使わせていたたけたら嬉しいです。
どなたかお願いします。
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386
住民板ユーザーさん1
>>384 住民板ユーザーさん1さん
仰る通りだと思います。
広い素晴らしい庭園、そのスペックを最大に活かすことが出来れば他者とは差別化が出来て私は資産価値が相当上がると思います。インスタスポットになれば嬉しいですね。
管理会社も巻き込んだ工夫と知恵、熱心で根気のいる世話が必要なので大変かもしれませんがリターンは必ずあると思います。
この界隈のタワーはどこも植木の管理が残念なところが多いので美しいものを造り上げて維持できれば評判になると思います。
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387
住民でない人さん
庭園きれいですね
通りがかったら散歩させてもらってます
水場は完成予想図よりかなり残念でしたね
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388
住民板ユーザーさん1
>>387 住民でない人さん
>水場は完成図よりかなり残念でしたね
褒めて下げる
わかり易くてそういうの大好き!
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389
高層階住民さん
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390
住民板ユーザーさん8
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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391
グラメ住民さん
養生はキレイに取り外されたものの、貼り紙はご丁寧にそのまま残してくれてますね。
これ以上増えなければいいのですが。。。
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392
住民板ユーザーさん3
>>389 高層階住民さん
売れなければ相場ではありません。
査定して頂きましたが買った値段より
低い提示でした。
中古マンションは売れ行きが悪いみたいです。
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393
住民板ユーザーさん1
車寄せの自動ドアの床に養生テープ跡がバッチリ付いている。小さな段差のところが欠けている。修復はするのだろうか。
エレベーターの中の貼り紙は印刷がズレている。
管理人さんに几帳面さを求めたい。
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394
住民板ユーザーさん1
>>393 住民板ユーザーさん1さん
暇ですねー。ご自身でコンシェルジュさんに指摘してあげたらどうですか??貼り紙の印刷はどうでもいいと思いますよ。
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395
住民板ユーザーさん1
ちょっとした幸せが増えるといいですね。
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396
通りがかりさん
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397
住民板ユーザーさん1
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398
匿名さん
>>397 住民板ユーザーさん1さん
揺れてます。窓がガタガタいってて怖い…
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399
高層階入居者さん
今日は風が強くてすごい音ですよね。住んでみて思ったのですが斜め45度に傾けてあるので南側は太陽が当たるようですが、北側は全く太陽にあたらない世帯が多いですねえ。多くのタワマンがこの斜め45度を採用しない理由が分かりました。
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400
住民板ユーザーさん1
今日昼間に引越し業者さんがエレベーターで養生ボードを挟んだまま扉が閉じてしまい途中で止まり動かなくなる事故が発生していた。
養生していない壁に台車を立て掛けて汚してたし酷かった。管理人さんは注意事項を口頭で伝えるとか読ませたり覚書きにサインしてもらうとかしないのかな。事後チェックもしてなさそうだし管理人として任せて大丈夫なのかなと思った。
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401
マンションの人
>>400 住民板ユーザーさん1さん
引っ越し業者が帰った後に、傷を発見しても追及は難しそうですね。
色々な人が使う共用部分なので、居住者又は来客者の可能性もありますからね。
傷をつけてしまったと引っ越し業者からの申告があれば問題ないのですがね。
但し、誰が付けたか分からない傷や誰が割ったか分からないガラスの破損などは、
管理組合の入っている火災保険で対応できますし、保険を使ったからといって、保険料が上がることもありませんから。
但し、小傷程度であれば問題ないと思いますよ。
エレベーターの中など、台車が当たったり、持っている鞄やランドセルの金具で傷がついたりしますからね、その都度防犯カメラで犯人捜しをするのも人間関係が窮屈になりますしね。
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402
通りがかり
>>400 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんと言えば、早朝南面に放置されている自転車や原付にビラなどで駐輪禁止の注意喚起されていないのが気になります。
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403
住民板ユーザーさん1
私も管理人さんに注意してほしいです。ただセンスのないあの貼り紙はなんとかして欲しいです。287世帯もあればマナー違反の方も多いですね。原付は毎日なのでナンバーひかえてます。
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404
住民板ユーザーさん1
18時頃から水道の蛇口をひねっても一切水が出てこなくなりました。皆様のお部屋は大丈夫ですか?
もしかして、わが家だけでしょうか?
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405
住民板ユーザーさん8
>>404 住民板ユーザーさん1さん
うちも出ないです。
どうしたらいいんでしょう??
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406
住民板ユーザーさん1
>>405 住民板ユーザーさん8さん
ちょうどご飯の準備中だったので最悪です。
エレベーターもすべて休止してるみたいですし。
買い物を終えて帰ってきた夫がエントランスで立ち往生してます。すごい人だかりみたいです。
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407
入居済みさん
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408
住民板ユーザーさん3
子供をお風呂に入れていたところだったので、泡がしっかり流せず最悪です。。
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409
住民板ユーザーさん7
誰かが誤って火災報知器を押したのでしょうか?
ALSOKの警備員の会話で火の手は上がっていないと聞こえてきましたので。
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410
住民板ユーザーさん5
エントランスでエレベーターの復旧待ちです。コンシェルジュの電話が鳴りっぱなしですが、誰もいないのであきらめましょう。
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411
住民板ユーザーさん7
外にパトカーと消防車来てますね、ほんとどんな状況なんだろ、、復旧目処だけでも知りたいです」
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412
住民板ユーザーさん8
>>411 住民板ユーザーさん7さん
そうなんですか!
うちの部屋からは見えない。
状況知りたいです。
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413
住民板ユーザーさん8
トイレが流れません。キッチンと洗面所とお風呂の水が出ません。。何かあったのでしょうか。
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414
住民板ユーザーさん4
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415
住民板ユーザーさん7
>>412 住民板ユーザーさん8さん
水が流れない
消防車、パトカーが止まっている
そしてエレベーターが止まっているが、電気は使えている
水道管の根っこで何かあったのか?と思いますが、エレベーターは水を使って動いてるなんて事があるのか、、w
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416
住民板ユーザーさん5
やっとエレベーター復旧しました!
ただ水は未だに断水したままですが。
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417
住民板ユーザーさん6
ほんまや、水出ない、風呂の水捨ててしまった。
トイレどうしようか。牛乳あるからそれで流そう。
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418
住民板ユーザーさん1
我が家はホテルへの避難を決定しました。
アルソックの警備員さんに聞いた話だと、36階で火の気があったようで、エレベーターなどが止まったみたいです。水道も止まったままで、電気もいつ止まるのか分からないので、避難します。
-
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419
住民
トイレ流れないから水分控えてます。
夕飯は冷食。
状況分からなくてものすごく不安。
館内放送で途中経過でも伝えてほしい。
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420
住民板ユーザーさん1
火災は誤作動で間違いないか、今どういった状況で水道が止まっているのか、復旧のメドは?
こういった状況になることもあるかと思いますが館内放送などで今のマンションの状況とライフラインを使う中での注意点をアナウンスしていただきたいです。
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421
購入者
>>420 住民板ユーザーさん1さん
今館内放送が廊下に流れて、水道も復旧中とのことです。
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422
住民板ユーザーさん1
館内放送って部屋に流れますか?毎回、廊下に出ないと聞こえなくて
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423
住民板ユーザーさん6
>>422 住民板ユーザーさん1さん
今水道が出ないという放送が流れましたが、原因や復旧の目処も何もない内容でしたね笑
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424
入居済みさん
ルールが守れない人による事象なら、いい加減にして頂きたい。
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425
住民
>>423 住民板ユーザーさん6さん
ほんとにスッカスカの内容でしたね。
原因といつ復旧するのかが知りたい。
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426
住民板ユーザーさん6
先程コンビニに行きましたが、消防車とかは見えなかったですね、帰ったのかな、復旧近いといいですが
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427
住民板ユーザーさん5
>>422 住民板ユーザーさん1さん
部屋のインターホンから自動で流れますよ。設定で音量を上げてみては如何でしょうか?
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428
匿名さん
>>427 住民板ユーザーさん5さん
うちも普通にインターホンから聞こえてきます。
インターホン内の履歴にも館内放送残っていて聞けますよ。
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429
住民板ユーザーさん1
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430
住民板ユーザーさん3
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431
住民板ユーザーさん1
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432
マンション住民さん
水が出たのに放送無い!ふざけるな!
口コミの情報のが早い
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433
住民板ユーザーさん1
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434
マンション住民さん
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435
住民板ユーザーさん1
何名常駐しているのか分からないですし、ひょっとしたらひとりで懸命に対応して下さってたのかもしれませんが、もう少し住人に立場にたったきめ細かい入居者への対応をとって欲しかった。
非常ベルが誤報であったことに対するアナウンスがなく、本当に何かあった場合非常エレベーターで部屋に戻った人はどうなっていたのか。
この掲示板で知ることができましたが、未だに水道の件に対する連絡もないことに関しても不満です。
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436
住民板ユーザーさん1
今回の件は酷いですが今後の課題として、次回からは必ず早めのアナウンス、細かなアナウンス、原因わからないなら、正直に原因がわからないですが今調べてるとか、アナウンスないより1本アナウンスあるだけで全然違います。今後はきちんとした対応をお願いします。今後震災や何かあったとき不安しかないです。
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437
住民板ユーザーさん1
水は使えるようになりましたが、館内放送待ちです。対応マニュアルみたいなものは無いんですかね?
緊急連絡先に電話をしたら36階で誤報との事らしいですが・・・。ただ、水が止まるのは何かと問題有りだと思いますがいかがでしょうか?
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438
住民板ユーザーさん5
>>435 住民板ユーザーさん1さん
エントランスで住人が警備員さんに話しかけてましたが、GW期間中という事もあって、1人で対応してたみたいですよ。
途中で応援部隊を要請しておりましたが。とりあえず無事に復旧して良かったです。
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439
住民板ユーザーさん4
>>436 住民板ユーザーさん1さん
ですね、今放送ありましたが、
水道直りました、連絡遅くなってすみません
だけ!
夕食時に水がとまって、この連絡では納得いかない人もいるでしょ、、
今回の件で管理会社の連絡体制を見直すという新たな課題も見えましたね。
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440
住民板ユーザーさん5
>>439 住民板ユーザーさん4さん
今白菜の浅漬け食べてますが、同じぐらいあっさりしてましたね
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441
住民板ユーザー8
>>437 住民板ユーザーさん1さん
そうですよね、誤報のたびに水が止まったら溜まったもんじゃないですね
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442
住民板ユーザーさん1
水がこんなに長時間止まったのも酷いがアナウンスがすぐに無いのは話しにならない。
復旧したらお知らせしますと言っておきながら当分の間無かったのは呆れるしかない。
こういうのは本当の緊急時に何も役に立たないということなので厳しいようだが管理体制を完全に入替えてもらいたい。
一事が万事です。
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443
マンション住民さん
皆さんのおっしゃる通り管理体制がずさんな事があきらかになったのでどうにかしないと大変です。今後の対応をどうするのか納得いく説明が欲しい。
アナウンスぐらいちゃんとして欲しい。口コミ情報の方が早いなんて馬鹿げてる!
管理会社の休日体制どうなってるの?
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444
住民板ユーザーさん4
>>418 住民板ユーザーさん1さん
外出しています。今から家に戻ろうと
思っています。36階で火の気があったんですか?
ボヤだったんですか?
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445
匿名さん
>>442 住民板ユーザーさん1さん
対応マニュアルが必要なんでしょうね。
普段は管理人さんも清掃のかたも感じの良い方ばかりなので、誠実に対応いただいたのかと思いますが。
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446
住民板ユーザーさん1
>>444 住民板ユーザーさん4さん
表現が適切では無かったです。火災報知器が鳴ったみたいです。結局誤作動だったみたいです。
18時位から水道を捻っても水が出ず、エレベーターも止まっていたので、皆さん困っていました。結局、火は生じておらず、解消しているのが現状です。
管理会社さんやコンシェルジュさんもゴールデンウィークで人が居なくて‥って状況が生じてって感じですね
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447
住民板ユーザーさん3
留守宅で火災報知器が発報するとその住人が帰宅するまで安全確認出来ずエレベーターも水も止まるのはおかしくないですか。
警備に鍵預けたのは何だったの?
今回の部屋は鍵預けて無かったの?
特例ルールですか?
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448
住民板ユーザーさん1
あり得ない。としか言えない。
誤動作で水は出ない、情報はない、最悪でした。入居して数ヶ月、先が思いやられます。
以前10年程住んでたマンションではこんな事一度もなかったです。時間経つほど腹たってくる。
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449
住民板ユーザーさん1
どれくらいの時間水が止まっていて、エレベーター動かなかったのですか?ゴールデンウィーク中で、以前住んでたマンションの後片付けに行ってて何も知りません。当方、36階なのですが、場合によってはうちが原因かもと心配しています。警備会社には鍵は預けてません。
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450
住民板ユーザーさん5
>>449 住民板ユーザーさん1さん
私が断水に気付いてすぐにここの掲示板に投稿したのが、18時頃でしたので、およそ3時間は止まっていたかと。
エレベーターに関しては、買い物を終えて帰宅した夫が復旧に40分待たされたと言っており、その時既に20人ぐらいがエントランスで待機していたとの事でしたので、少なくとも1時間以上は復旧に要したかと思われます。
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451
住民板ユーザーさん1
>>449 住民板ユーザーさん1さん
私が警備会社の従業員さんに伺った話だと家に入れなかったようなので、もしかしたら該当しているかも知れないですね。
現場のドサクサで聞いてしまったので、もし誤った階の話をしていたら申し訳ありません。
一度コンシェルジュさんに尋ねてみて下さい。昨日コンシェルジュさんに聞いた話だと、どこの階が原因かのお話も無かったので、プライバシーは守って下さっていましたよ。
もし懸念や不安があるなら、可能なら鍵を警備会社さんに預けて、事が起きた時に備えて下さると助かります。
中々警備会社さんや管理会社さんも世間がお休みの中大変だと思いますが、折角の良い機会になったので総会などで管理体制などを伺っていきたいと思います。早速色々変えて下さってるのは目に見えて分かりますので、あんまり決まり事でガチガチにならない程度に。
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452
住民板ユーザーさん8
誤報で部屋主が帰宅して安全確認出来るまで水道、エレベーターが止まる、3時間も止まるとか無い話しやわ。
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453
通りがかり
>>451 住民板ユーザーさん1さん
警備会社には引き渡し時に鍵を預けているはずですが?
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454
住民板ユーザーさん1
有事の際、管理会社や警備会社に完璧な対応は求めませんが今回はツッコミどころ満載でしたね。次回あれば早目の対応お願いしますね。
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455
入居済みさん
純粋な質問です。ここにいつも自転車止まってるのですが一時的ならここは自転車スペースと考えていいのでしょうか?
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456
住民です
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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458
住民です
[NO.457と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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459
住民板ユーザーさん4
>>453 通りがかりさん
記憶が曖昧なんですが、警備会社に鍵を預けないという選択肢もあったような気がします。
部屋主の帰宅まで断水にエレベーター停止となると
287世帯もあるんでパニックになりますよね。
何が原因で火災報知器が誤作動起こしたのかわからずのままで、南海トラフのような大きな地震が来たら
大変なことになりかねないので、早く総会で対策考えたいですね。
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460
マンションの人
火災警報器の誤作動に関して、築年数から機器の経年劣化を除くと、台所の熱感知器であれば、調理中に急に火が上がった場合、煙感知器であれば害虫駆除用の燻煙剤などが考えられます。
火災時のエレベーターの停止は当然だと思います。
但し、水道の停止はブースターポンプへの給電が停止されたことになりまが、そのロジックが不明です。
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461
住民板ユーザーさん7
>>455 入居済みさん
同じく気になってました。
毎日のように自転車やバイクが停まってて
配達の方も停めらっしゃいますし
一時的に停めても良いのかとも思いますが
そう言われると来客専用の駐輪場って無いですよね。
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462
住民板ユーザーさん5
>>461 住民板ユーザーさん7さん
敷地面積の広い大規模マンションであれば、ある程度のスペース+需要もあるので、来客用の駐輪(車)場を設けられるのと思うのですが、ここは大規模とはいえ300戸未満のマンションですので設計段階で専有部や居住者用の駐車スペースとして目一杯使う事の方が優先的度が高かったのかもしれませんね。
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463
住民板ユーザーさん1
植栽通路やエントランスは、マンションの顔になるので駐輪禁止にしてほしいでいすね。
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