私もそう思います。
この請求方法だと管理会社に多額の利益がでます。住民や店舗から集めた合計金額が仮に500万円だとすれば草津市に支払う金額は400万円ぐらいじゃないですか。
おかしな話です。
しかも管理人は、相変わらず脱力感丸出しのことなかれ主義者と態度が悪く横柄なジャイアンに分かれますよね。
社員研修で礼節と接客マナーを徹底的にするべきです。
水道料金あってるんじゃないですか?
マンション自体の口径は大きくても、そこから個別の引き込みは20口径ですし、水道料金の計算方法は変わらないはずです。
水道基本料の無料化に関しても、ここは奇数月の検針なので次回から適用されるはず。
草津市のホームページ見てみて下さい。
草津市からの請求であれば、あっていますが管理会社からの請求だから指摘しているのです。
口径が大きい方が料金が割安にもかかわらず、割り戻す方式をしていない。
草津市に支払った額から使用量に応じて戸別に請求しないと差額がかならず発生します。
公共料金で利益を得てもいいのですか?
これが自販機の飲料であれば、何の問題もありませんが、、、
こんなちっぽけな事でゴタゴタ言うな!
水道料金浮いた金は全て管理組合に入るの知らんって民度低過ぎとちゃうか?
あとややこいのが多過ぎて、こっちが勘弁してほしいわ。
>>65 管○人さん
じゃあ、辞めればいい。
代わりはいくらでもいるし
住民の管理費が原資で給料をもらっているくせに逆ギレとは失笑
嫌なことがあっても黙々と仕事をすることが一般的な社会のルールです。
様々なことを意見し、すり合わせ、よりよい環境にしていきたいですよね。その窓口には、信頼おける方々にお願いしたいものです。今は管理人、管理会社共にあまり信頼がおけないなっていうのが正直なところです。プロとしてどうなの?という印象ですね。
何回か遭遇しましたが、管理人さんに対して、あまりにも上から目線で話されてる方がいますね。これでは管理人さんも嫌気が差してくるし、皆さんが指摘されている態度になってきたのと違いますか?
「辞めればいい、代わりはいくらでもいる、給料もらってるくせに」
今時めずらしい完全なパワハラですね!
管理人の中で特に、○○○○って人が礼節ができていない。
接客業なのでマナー研修をしっかり受けて改善してください。
複数の住民が同じように思っています。
あと、住民が管理人に抗議することはパワハラに当たりません。
パワハラの定義を調べてからにしましょう。
ほらでた!
典型的で笑っちゃったww
たかが管理人に何を求めてるの
それだけのお給料もらってると思う?
所詮パートでしょ
皆さん不満があれば管理組合の総会で討議しましょう。今の管理会社で契約を続けるかどうかは、皆さん次第です。
無断駐車の件では、ようやく駐車できないようにされましたが対応は遅かったです。
これからの管理の対応を皆さんで注視して快適に過ごせるよう議論しましょう。
失礼ながら高いお給料をもらっているわけでもないのに
完璧な礼節やマナーを求めるクレーマーやパワハラ住人がいるようですね。
「嫌なら辞めればいい」なんて思っているなら
「嫌なら引っ越せばいい」と言われても仕方ないです。
こういう住人が住んでいるという情報共有は重要ですので削除しないでください。
どっちもどっち
ただ管理人が普通の人やったら文句は出なかったでしょうね!
キャンセル住戸が未だ売れないのは、洗濯物が見えるからでしょうか?
>>65 管○人さん
このような言葉づかいしかできないとは情けない。
そもそも無駄駐車や水道料金の対応をしっかりしていれば何の問題もなかった。初期対応を誤った事例として今後の管理の参考にしてください。
キャンセルか転売か知らないけど売れずに焦って300万値引きしたね。
草津タワーも最近4800万→4080万という大幅値引きがでたし
不動産バブルは終了っぽいですね。
売れないから値下げは仕方がないが、入居3か月で買値より安くなるとは、ちょっと痛いですね。コロナの影響もあるけど、やっぱり高過ぎたのでしょうか?営業トークで資産価値は落ちないはずだったのに!あっさりですね。
キャンセル住戸も内覧会までして売れないのは、魅力の問題もあると思います。