大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. シティオアシス東三国 住民板
匿名さん [更新日時] 2011-01-17 12:04:43

まだまだ売れ残っているようですが、入居されている方やこれから入居される方達で情報を交換しましょう。


検討中の方の掲示板は↓コチラです。

「シティオアシス東三国イーナってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6668/


売主:
施工会社:
管理会社:



こちらは過去スレです。
シティオアシス東三国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-22 19:21:34

[PR] 周辺の物件
デュオヴェール豊中曽根
デュオヴェール豊中曽根

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティオアシス東三国口コミ掲示板・評判

  1. 106 匿名

    みなさん、買い物するとこに困りませんか?あと外食出来るとこも近くに無いです…

  2. 107 入居済みさん

    駅の近くに、たくさんお食事をするところがありますよ。お買い物するところも。静かで高級住宅街みたい。このまま、ずーっ」と静かだといいな。普通、高級住宅街って、不便でバスとかで行かないといけないのに、自転車で行ける静かな高級住宅街ふうなのって良くないですか(笑)

  3. 108 匿名さん

    高級住宅街って・・・・・w

  4. 109 入居済みさん

    わかります~。見学者の方って、あせっておられるのか・・根ホリ葉ほり。出来るだけお力になれるようにと・・お話はしますが、苦手です。はっきりゆって、出遅れていらっしゃるので、あまり運はないかなと。でも、いい方向にすすめばいい
    とは思いますが。

  5. 110 入居済みさん

    高級住宅街。いいね~(笑)

  6. 111 入居済みさん

    匿名サンて・・ふふっ・・営業さんね。いいじゃなぁ~い。あなたが、販売しているマンションでしょ。


  7. 112 入居済みさん

    換気扇が時々、うるさく大きい音になるのですが・・設定は24時間の標準です。

  8. 113 入居者

    とてもじゃないですが、高級住宅地ではないっす。
    普通の下町ですよ。

  9. 114 匿名

    ↑ 同意

  10. 115 匿名

    駅の近くにそんなにあります??
    東三国はだいぶレベル低いっすよ

  11. [PR] 周辺の物件
    ブランズ都島
    ジオタワー大阪十三
  12. 116 匿名

    それじゃあ江坂まで出たらいいですよ。
    東三国に行くのと大して変わりませんから。

  13. 117 入居済みさん

    高級住宅地じゃねーよ!

  14. 118 入居済みさん

    こんにちは☆ 

    バスを利用した方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいにですけど、
    お家の近くのバス停(榎木橋)に乗ると、御堂筋の東三国まで行ってくれるのですか??

    東三国まで行くバスはマンションの近くにはないのでしょ〜か?(>_<)?

  15. 119 入居済みさん

    >>118さん

    私は使ったことないですが、大阪市バスの路線図(104がそうです)を見る限り
    「東三国駅」へは行きません。
    近くなのは「北中島小学校前」でしょうか?
    ただ、あまりバスを使う価値はなくなってしまいそうですが・・・^^;

    その他、赤バスなども無いのでバスで「東三国駅」は無いと思います。

  16. 120 入居済みさん

    なんか、可哀想ですね。マクドの横に、自転車がいっぱい倒れている三菱のATMがあるでしょ。そこで、カードで宝くじ買ってみてください。きっと、よかったなぁ~と思うはずです。いい物件がみつかるといいですね。自分で選ばずに、機械で選ぶ方法にするのですよ。

  17. 121 契約済みさん

    118さんへ

    東三国駅の前で直接は止まりませんが、近くなら止まりますよ。

    バス停の名前までは覚えてませんが、最近、経由することになったんです。

    一度、榎木橋のバス停で見てください!!

  18. 122 匿名

    結局駅までバスですか…

  19. 123 匿名

    高級住宅街って、、、、

  20. 125 入居済みさん

    >>121さん

    東三国駅近くのバス停は「東三国二丁目」でしょうか?
    知りませんでしたが確かに時刻表を見ると昼の時間帯だけ経由してるみたいですね。
    勉強になりました^^

    ↓「榎木橋」時刻表
    http://osakakotsu.ekiworld.net/bus/dia/jikoku/jikoku008880.html

    大阪市バス 路線図 (104)
    http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/route-map/bus_map_top.html


    私は使った事ないですが、妻が区役所や十三市民病院に行く際に使ってます。
    運転手さんや、利用されてる方もとても親切で、ベビーカーを押してると
    乗り込む時に手伝ってくれたりするなど、良い路線みたいですよ^^

  21. 126 入居済みさん

    そう言えば・・・

    キッズルームとパーティールームが来週(3/1(月))から利用できるようになるみたいですね。
    小さなお子さんのいるご家庭も多いようですし、にぎやかになるのを期待してます。

    妻も子供をつれて近いうちに行きたいと言っていましたし、保育園や幼稚園や小学校など
    また、この掲示板でも出ていた、マイスーパーやおすすめスポットなどなど。。。
    いろんな情報交換が出来る場になって、良いコミュニティーを築けたらいいですね^^

    みなさんよろしくお願いします。 m(_"_)m

  22. 127 入居済みさん

      ↑
    ほんとですか?
    待ってましたキッズルーム!
    私も子供を連れて行きたいと思います。

    いろんな情報を交換して楽しい掲示板にしたいですね♪

  23. 128 住人

    でも予約制なのが微妙…

  24. 129 マンション住民さん

    キッズルームも予約制なんですか?

  25. 130 住人

    どうでしょう!
    エレベーターの貼紙には
    どちらも予約がいるみたいに書いてありましたけど!詳しくは管理人に聞いてみて下さい!

  26. 131 入居済みさん

    >>129さん

    キッズルームについての情報です。
    妻が管理人さんに確認したところ、
    「キッズルームの使用には予約が必要」との事です。

    どうやら、普段は施錠していて、予約して発行された用紙を持っていくと
    鍵を貸してもらえてキッズルームに入れるようです。
    自由には入れないみたいですね・・・^^;
    今後どうなっていくかは分かりませんが、オートロックの内側ですし
    気軽に入れるような開放された部屋にして欲しいと思います。

    ちなみに、4月から使用開始予定だったのを、3月からに前倒ししたので
    キッズルームの中は遊具等の準備が間に合ってなくて、「ただの部屋」
    らしいです。。。

  27. [PR] 周辺の物件
    リビオ豊中少路
    ジェイグラン尼崎駅前
  28. 132 入居前さん

    125さんへ

    そう!!東三国2丁目の駅です。

  29. 133 契約済みさん

    スーモによればマンションの戸数は残50になってましたね!

    早く売り切れたらいいですね。

  30. 135

    キッズルームを予約された方、いらっしゃいますか?

  31. 136 入居済みさん

    江坂で飲食をやっているオーナーさんから、聞いたお店に色々といってます♪

    その人いわく東三国は隠れスポットでおいしいお店が多いと聞きました。

    ・中華の「明」←しめのお粥がめちゃおいしいです☆

    ・フレンチの「koizumi」

    ・串カツの「花むら」

    とてもおいしかったですよ。どこも徒歩ではちょっとありますが、自転車で5分くらいです。
    よかったら行ってみてください。

    これからも東三国のスポット探していきます☆

  32. 137 匿名さん

    ところで、そろそろマンション前の空き地って何が建つか知ってる方っていらっしゃいますか?

  33. 138 匿名

    夜9時以降の楽器演奏は止めて下さい〜ピアノ演奏など。。

  34. 139 ローン審査中

    こういう所でしかお伺いできない話なのですが、みなさんローンの金利優遇はどれくらいいただいてるのでしょうか
    うちは関西アーバンか東京三菱UFJで審査してもらってるんですが、待遇の良いほうでと思ってます。一生のことなので後悔したくなくて…もし教えていただけたらと思い質問させていただきました。不躾な質問お許しください。

  35. 140 匿名

    >139さん

    それは他人に聞くことじゃないと思いますよ。皆それぞれ条件(勤務先等の)が違うわけですからね。聞いても意味がないような・・・

    待遇の良いほうをとおっしゃるのなら、その銀行2社で比べるしかないのでは?他の方の条件は関係ないですよね。

  36. 142 匿名

    勤続5年以内の会社員で金利1,6は普通でしょうか?最大優遇とはどれくらいなのですか?

  37. 143 マンション住民さん

    金利優遇0.5%で変動金利0.975%でローンくみました。

  38. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ南塚口
    ザ・ライオンズ西九条
  39. 145 匿名

    私も0,975ですが別に経歴はよくないです。新卒〜で勤続年数も浅いですし。
    固定以外はだいたいの方がこの金利かと思ってました。

  40. 146 匿名

    139さん結果出たら是非教えてくださいね。

  41. 147 匿名

    >143,145さん

    銀行は関西アーバンですか?UFJですか?

  42. 148 ローン審査中

    139です

    こんなことを教えてくださって、みなさんありがとうございます。



    各個人、勤続年数などで優遇が違うことは百も承知なのですが、営業の方に「いい優遇とれるように頑張ります」といわれ、「頑張り次第で変わるのか?」「営業さんが違うと金利も違うのか?」などが脳裏を横切りまして。(今の担当さんは少し頼りない感じなので(苦笑))
    提示されたときに交渉できるところがないかをお伺いしたく質問させていただきました。


    後悔したくなくて、こんな質問本当にすみません。


    また進展ありましたら報告致します。



  43. 149 匿名

    148サン 最初どちらも同じ金利だったので支払い関係等UFJが多く通帳記入も近くにある方が便利なためUFJでと伝えると、関西アーバンが金利を下げるとなり低い方が良いので関西アーバンにしました。

  44. 150 たけ

    年始早々に入居し、とても快適に過ごしてます。
    2歳の息子がいて、今は午前中に裏の公園で遊んでばかりですが、他に児童館や保育園の園庭解放などで徒歩で一番近い場所はどこになりますか?

  45. 151 匿名

    昨日、南棟の横にスクーターを置いている人がいましたね。
    注意書きが貼られていましたが、そういうルールを守れない人が出入りしているというのが嫌です。

  46. 152 入居済み

    入居されてるみなさんに質問なんですが来客時お客さんの自転車の駐輪はどこにしていますか?

    我が家は家族の分で借りている駐輪場がいっぱいで子供のお友達などが来た時にすごく困ります。

    管理組合ができたら来客用の駐車場だけでなく来客用の駐輪場も作ってほしいとの案をぜひ出したいと思っています。

  47. 153 マンション住民さん

    来客時の駐輪場うちもなんとかならないものかと思ってます
    あと、自転車で敷地外へ出る時の通用門の扉が重く一旦降りなければ開けれません。雨の日は必ず濡れてしまいます。他のマンションでもこんなもんなのでしょうかね?

  48. 154 入居済みさん

    駐輪場の扉はほんと重いですよね。
    子供を乗せている時も自転車ごと倒れてしまいそうです。

  49. [PR] 周辺の物件
    ジオタワー大阪十三
    カサーレ上新庄ブライトマークス
  50. 155 入居済みさん

    皆さん、24時間換気フィルターはセールスに来た会社から購入されてるんでしょうか?
    だいぶ汚れてきたので取り替えたいんですが、ホームセンターで買うつもりでセールスを全て断っていました。
    でもこの辺のホームセンターには全く売っていなくて・・・。
    どなたか売っている場所をご存知の方いらっしゃいませんか?

  51. 156 近くの入居済み住民さん

    24時間換気フィルターは 水洗いで十分きれいになりますよ

  52. 157 匿名さん

    悪徳商法にカモられないためにも、説明書をきちんと読みましょう。

  53. 158 入居済みさん

    >155です

    換気フィルターって水洗い出来るんですね。
    すみません、ちゃんと説明書を読みます。
    ありがとうございました。

  54. 159 入居者

    真上の方かはわからないですが、午前中からずっとトントントントン工事をしてるのかうるさくて…

    みなさんそういった長時間作業に入る場合は下の階の人に配慮はされますか?(事前に断りをいれておくなど)
    またお隣さんにご挨拶行かれてますか?


  55. 160 匿名

    うちは上下左右で先に入居されてる方がいるお部屋には挨拶に行きました。

    日中の工事についてはまだ全室入居済みではないので内装業者の方かも知れないですね。

  56. 161 匿名

    自転車置き場に4台無理やり入れてて、スペースからはみ出してます…
    子供がひっかかってしまいました。迷惑…
    管理人さんにいったほうがいいのかな…

  57. 162 マンション住民さん

    4台自転車と停めてらっしゃる所はいつも通ります。
    「無理やりだなぁ」と思いつつも
    「家族の人数によっては自転車3台以上になってしまうよね」と思い直しています

    たぶん本人も出し入れしにくいでしょうし。
     
    駐輪所は2スペース借りることはできないんでしたっけ?

  58. 163 匿名

    うちも来客時は4台とめてる時もあります。σ(^_^;)?

  59. 164 匿名

    やはり4台は無理がありますね。かなりはみ出ていて通行の邪魔になっています。
    それと、北東側の駐輪場入り口の外にいつも自転車やミニバイクが置いてありますが、あれもやめてほしいです。管理人さんに言えばいいのかな?

  60. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ西九条
    シエリアタワー大阪堀江
  61. 165 マンション住民さん

    2つ目のサイクルポートは大体の入居が終わり次第希望者で抽選のうえ取得できると営業の方から入居の際お聞きしました。うちももう一区画ほしいですが、無理やり4台以上止めてらっしゃるところを優先にするほうがいいですよね。

  62. 166 匿名

    139さん
    金利まだ確定しないんですか?
    皆に聞くだけ聞いただけですか?

  63. 167 入居決定

    139です。
    報告遅くなりすみません。

    うちは関西アーバン銀行で優遇1.5で契約しました。


    みなさんのアドバイスお話をお伺いできよかったです。


    ありがとうございました。


  64. 168 AZM

    現状は何か苦情等ある場合は管理人(ライフマネージャー)へお願いします。

    駐車場の件に関しては確かに3台、4台と駐輪するとサイクルポートの区画からはみ出てしまうと思います。
    将来的にはサイクルポートの増設も視野に入れておりますが、これらのことは総会での決議が必要であり、また入居世帯数も一段落していないなので時間がかかることであると思います。しばらくの間は停める方は他入居者への気配りをお願いします。気付いた方も我慢お願いします。

    No.156さん>
    営業担当者の話はあまり当てにしないで頂いた方が宜しいかと思います。売主はアークさんですが規約等を決定、改訂するのは私達住民なので(駐車場、駐輪場の2区画目申込に関しても現規約には記載されていないと思いますので、営業担当者或いは売主の思い込みで言っているものであると思います。)、営業担当者がこう言っていたから・・・と言われても公正に判断せざるを得ません。

    なお現状は取り決めはありませんが今後の総会等の話し合い次第では自転車の各階への恒常的な持込を禁止するかもしれません。(エレベーターに傷がついたり、建物通路が土や泥で汚れる恐れもあるため)

  65. 169 AZM

    152さん>
    御意見ありがとうございます。
    次回の理事会で議題とさせていただきます。

    153さん、154さん>
    仰っているのはパークサイド側の北側に位置する扉でしょうか?
    以前から(半年以上)この点は売主および管理会社へ問い合わせを行い、改善を求めメンテナンスを行わせましたが、さほど大きな改善が得られていないというのが事実です。
    確かに扉自体が重いので開けるのは大変でしょうし、特に強風時は扉が自動に閉まらないという問題があります。
    南側の扉はこのようなことはありませんので、今後扉自体を変更するのか、またその費用等はどこが負担するのか等、話し合いをしていく所存であります。

  66. 171 入居済みさん

    AZMさん>

    次回総会の議題に騒音の件を提案しませんか?

    お子さんの暴れる足音、扉を閉める音など問題を受けている方は
    私が知っている中でも数人いらっしゃいます。


  67. 172 AZM

    171さん>
    検討致します。但し、私が思う限りでは一般的な生活騒音である以上は相手方には注意する程度しかできないと思います。
    もし171さんの仰られているご友人の方も同じ世帯からの音で悩まされているのであればまた違うと思いますが・・・
    そして総会で取り上げるにしても名出しする訳にもいきませんので全員に勧告するに留まりあまり効果は期待できないと思います。それよりも第三者が171さんに代わり注意することがベストではないかと思います。
    また何かよいアイデア等浮かびましたらお聞かせください。

  68. 173 匿名

    171さん

    是非提案してください。
    お願いします。

  69. 174 匿名

    ところで、AZMさんって管理会社の人か何かですか?
    どういった権限をお持ちの方なのかぜひ説明していただきたいです。

  70. 175 匿名

    足音けっこう響くのかな・・・
    小さい子供がいてるので注意はしてますが、とても心配です。

  71. 176 AZM

    別に現時点では何も権限はありません。準備委員会として管理会社や売主と話す機会が多く、また今後理事会の一員としても活動する予定の者なので今後理事をされる方や、管理会社、売主に顔が知られているだけです。
    総会で全ての議題について話すのは参加者全員にとってメリットがあるものではないと思います。(自分に関係のないことで、時間を割かれるのは嫌なことですし)したがって管理組合の会議の段階で総会で話し合う(または決議の)必要があるのか討論し、総会で話し合わない場合は理事会として双方の意見を聞き折衝する必要があると思います。総会でいきなり挙手されてその場で結論を求められても正直応えは出せません。
    もう既に理事として立候補されている方であれば、自分で意見を挙げればいいけれど、そうでない方にとっては総会の時に意見をするのは億劫なことだと思います。なので私はその方々の為にも掲示板での意見も拾おうとしているだけです。

  72. 177 匿名

    準備委員会って何ですか? 管理会社の方ですよね?

  73. 178 匿名

    176みたいなタイプの人が理事会にいたらウザいんでしょうね。
    腕章とかつけてマンション内の巡回とかしそう。

  74. 179 匿名

    AZMさんは住民じゃないですかね。168に私たち住民がと書いてました。

  75. 180 入居済み住民さん

    理事会っていつあるのでしょう?もしくは今まであったのでしょうか?
    私は2月半ばから住んでいるのですが、それから今まで理事会等は聞いたことがありません。
    この場でゴチャゴチャ言っても所詮はただのグチの言い合いになるといけないので、改善されるように意見をまとめられる場があるといいですね。

  76. 181 住民

    騒音ってマンションに住んでる以上はしょうがない部分もあるんじゃないでしょうか。
    心遣いは必要ですが、ドアの開閉音で注意なんてされたらストレス感じてしまいますよね。
    可哀想です。


    そんな方は最上階か一戸建てに住んだ方がいいのに…


  77. 182 AZM

    177さん>
    このマンションは売主の変更に伴い販売が中止されていた帰還がありました。本来ならば理事会を設置しなければならなかったのですが、入居者が30世帯もいない状態で理事会の設置をすべきかどうか議論になりましたが、準備委員会という名前で理事会のような活動をしてみてはということに落ち着いていました。179さんが仰られているように管理会社関係者ではなく住民の一部です。

    178さん>
    腕章つけて巡回する程、暇ではないのでご安心ください。それに理事会とは住民が住みやすい環境を作るのに必要な存在ですのでウザかろうが言うべきことは言いますよ。

    180さん>
    理事会は第一回目は4月の上旬に行われるようです。以前管理会社から理事会への入会案内があったと思います。私の知る限りでは残り数名の方を募集しているはずですので興味があればご参加ください。私はここであがった意見や苦情を理事会で議題としてあげてみようと思っているので、良かったら協力していただけると助かります。

  78. 183 匿名

    去年の12日23日に集会ありましたよ。
    生活音はしかたないと思います。非常識な時間帯や生活音以外の大きな音が毎日続くとなれば騒音問題になると思いますが。
    あとは181さんと同じです。

  79. 184 住民さんA

    生活音を超えているから(心遣いがないから)書かれていたのではないですか?

    悩んでる人がいるなら、一方的に決めつけず、その人の話を聞きましょうよ。

    どちらにしても総会で顔を合わせて話し合いましょう。

  80. 185 171です

    AZMさん>

    お話を聞いていただきありがとうございます。
    もちろん、通常の生活音であれば気にしていません。

    夜に和室の襖や、台所の引き出しなどは力を入れて閉めると
    思った以上に下に音が響くんです。

    通常にする分には全く気にならないんです。
    もう少し気を使ってくれないかなということなんです。

    以前の私の書き込みで、不快な思いをさせてしまった方、申し訳ありません。 




  81. 186 AZM

    185さん>
    そうですね。確かに和室の襖は勢いよく閉めると「カンッ!」と響きますね。
    確かに気配りができる人であれば、そこまで勢いよく閉めることはないでしょうが、その方にとっては「なんでそんなことで言われなあかんねん」って思われるかもしれませんね。
    台所の引き出しについては良いアイデアがまだ浮かびませんが和室の襖に関しては、クローゼットのところなどに見られる衝撃吸収剤(実際は開閉の際に生じる恐れのある傷から保護する為?透明の丸いゴム)を襖の横に貼ってくださいって支給するのも一つの手段かもしれませんね。それで音が響かなくなるといいんですが、どんなものですかねぇ・・・?
    ただこれお願いすると襖が完全に閉まらなくなるので嫌がるかもしれません。そしたらやっぱり抵抗があるかもしれませんね。

  82. 187 匿名

    襖が完全に閉まらないのは絶対イヤです。

  83. 188 マンション住民さん

    私も襖が完全に閉まらなくなるのは絶対に嫌です。なぜ襖の開け閉めごときが普通にできないのでしょうか?そんなお宅のレベルに合わせて自分の部屋まで影響が出るというのは迷惑この上ない話です。
    そして、そんな注意ビラで住むようなことに管理費なり修繕費なりを使われるのはもっと嫌です。
    注意しても理解できない部屋があるようなら、その部屋の住民の方に自腹で緩衝材を貼ってもらうべきでしょう。
    185さんもおっしゃってるように、普通に開け閉めする分には気になるものでもないわけですからね。

  84. 189 AZM

    別に全てのご家庭に上記のことをしてもらう必要はもちろんありません。
    もちろんそれに管理費など使用することもありませんし。
    注意を再三繰り返したにも関わらず改善が見られない世帯にしてもらおうかなという提案です。
    注意はしますが、その注意で改善される保障はないと思います。
    その場合どうするのか?やはり緩衝材なり何かをその問題のある世帯にしてもらわないと困ります。
    ではその緩衝材の手配は誰がするのか?当然その家庭は負担しないでしょう。負担する様な家庭であれば、改善できるはずです。そうなると被害を被っている家庭、または管理組合が負担するハメになるでしょう。その場合は他の組合員から「そんなのに金を使うな」と言われるでしょう。
    まぁベストは同じマンションに住んでる者同士、気を配りあえるのがいいんですけどね。

  85. 190 匿名

    支離滅裂ですね~

  86. 191 入居済みさん

    何の提案もせずに横槍入れてるだけの人間よりはマシなんやないの?

  87. 192 匿名

    ここで提案するなら総会でもしてくれるはずですよね

  88. 193 匿名

    ここらでちょっと一息。


    榎木橋を渡ったとこの桜が咲き始めましたね。満開になるのが楽しみです。

  89. 194 マンション住民さん

    AZMさん

    >>そうなると被害を被っている家庭、または管理組合が負担するハメになるでしょう。

    ここが全く理解できません。なぜそうなるのでしょうか?どう考えても音を出している側の負担になると思うのですが・・・。
    迷惑を被っているところがある限り、逆切れされようが何しようがそこの住人に負担してもらう以外に問題の解決はないと思いますよ。

  90. 195 匿名

    騒音問題って被害を受けてると訴えてる側が異常に神経質過ぎる人だったりする場合もあるので難しい問題ですね。

  91. 196 AZM

    194さん>
    194さんはそんなことは無いでしょうが、例えばあなたが下の階の住人から「うるさいんですが、何とかしてくれませんか?」と言われたらどうですか?何度も苦情を言ってこられたらあなたはどうしますか?
    再三の注意にも関わらずも改善の見込みがないのであれば、物理的に音を小さくするしか方法がないと思います。しかし言われたあなたはその費用を負担しようと思いますか?195さんが言う通りただ単に下の階の方が神経質な人であるというだけかもしれないのに。
    立場を変えて、悩んでる家庭は苦情を言うだけしか方法はないですか?それとも規約改正の申し出をしたり、騒音を測って法的措置に出ますか?そこまでやったらお互いが住みにくいマンションになってしまうでしょうね。
    「そうなると被害を被っている家庭、または管理組合が負担するハメになるでしょう。」これは私が今考えるベストな方法というだけです。自分で動いた方がより良い解決できると思う方は直接相手方と交渉したらいいだけでしょう。理事会は管理組合の執行機関としての役割を担うのであって、住民の暮らしやすいマンション管理をするのが務めだと思います。
    まぁ100人が100人あの家庭は問題だと判断してそれでも改善されない場合は規約に立退きの項目を立てたらいかがですか?

  92. 197 匿名

    神経質すぎるだけ。で片付けていいのかなと思いますが。

  93. 198 入居住民

    騒音かどうかの判断って人それぞれですよね。神経質な方は特に…ってことでAZMさんがおっしゃられてた、大勢の方が迷惑だと一致すれば対処すればよいのではないでしょうか。

    ところで小さいお子さんがいらっしゃるお家はどうやって騒音対策されてますか?


  94. 199 匿名

    夕飯時など多少キッチンの引き出しの音は聞こえますがまったく気にならないです。悩みになる程の事だとよっぽどなので1度上のお部屋の方に軽く話てみてはどうですか。いきなり苦情という形ではなくご挨拶程度におかしでも持って。悪気があっての事ではないと思いますし言われて初めて気がつくと思います。そこで怒りだす様な方でしたらかかわりたくないでしょうし、理事会で騒音問題として取り組めばいいかと思います。個人で解決できない事を住人で協力して解決できれば良いかと。

  95. 200 マンション住民さん

    AZMさんは理事会の役員として活動したいとおっしゃっていたのでまともな議論が出来る方なのだと思っていました。しかし↓

    >>まぁ100人が100人あの家庭は問題だと判断してそれでも改善されない場合は規約に立退きの項目を立てたらいかがですか?

    こんなむちゃなことを言い出すなんて、とてもまともな議論ができる方とは思えなくなりました。
    そんな管理規約なんて聞いたことありません。極論すぎて話しにならないですね。



    ということでこの話題、そしてAZMさんとのやりとりは終わらせていただきます。
    それだけでなく、AZMさんが理事会の役員にならないことを祈ります。

  96. 201 AZM

    200さん>
    実際に規約改正で立退きを強制することは可能です。重要な決議議案ですから共有区分者の4/5以上の賛成が必要であると思われますが。

    それにマンションは住民全員の者ですから、共同利益に反する行為を行う人への措置も総会の決議で決まります。
    282世帯が賛成してそのような結果となるならば、立退きをさせることは可能でしょう。(そこで行うべき売買等の法律行為は私は詳しくありませんが)

    極論で言うのであればそんな状況下に陥っても、改善しようとしない人がいる場合、その住民の方が極端だとは思いますが。

    あなたが議論する気がなくても、他の住民と話していくこととなるので、構いませんよ。

  97. 202 入居済みさん

    AZMさん以外は特定されない様に「匿名」だの「マンション住民」だのって名前で言いたい放題ですね。
    そういう私も「入居済みさん」ですが(笑)

    それに200さんは「AZMさんが理事会の役員にならないことを祈ります。」と言っていますが、そういう200さんは理事にはなられないのでしょうか?もし理事になる気がないのであれば自分は責任のあることや、面倒なことから逃げてばかりいるのに、他の人のことは批判するだけの方なのでしょうか?AZMさんはこの掲示板でのことを理事会で討議するよう動こうとしてくれているようですし、批判するだけの方よりも素晴らしいと私は思います。

    ちなみに私は199さんと同じ考えです。

  98. 203 匿名

    202さん

    AzMさんがどなたなのか特定されているんですか?
    わたしには単なるハンドルネームにしか見えなくて、どこのどなたか特定できないのですが。

  99. 204 入居済みさん

    少なくともこの掲示板では発言されてるのが同じ人であると思います。
    それにわざわざこの掲示板で「○○○号室の××××です」だなんていう必要性があるのですか?
    あるのならば203さんも匿名という名前を使わずに言ったらいいと思います。

  100. 205 匿名

    204さん、全く意味不明なこと言っていますね。
    この匿名掲示板で部屋番号や名前を明かす人がいるのでしょうか?
    特定のハンドルネームには何の意味もないことがわかりませんか?
    同じ人が書いているとわかったからなんだって言うんですか?

  101. by 管理担当

  • [PR]タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ上町台 パークレジデンス
シエリアタワー大阪堀江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)
リビオレゾン塚本ステーションプレミア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シエリアタワー大阪堀江
スポンサードリンク
リビオ豊中少路

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

5880万円~1億680万円

2LDK・3LDK

60.81m2~91.21m2

総戸数 712戸

デュオヴェール豊中曽根

大阪府豊中市曽根西町3-214

未定

1LDK

32.27m2~40.48m2

総戸数 52戸

シエリア梅田豊崎

大阪府大阪市北区豊崎5丁目

6299万円~8399万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

55.18m2~68.14m2

総戸数 126戸

リビオレゾン塚本ステーションプレミア

大阪府大阪市淀川区塚本二丁目

2,700万円台予定・3,300万円台予定

1LDK

33.38m²

総戸数 48戸

カサーレ上新庄ブライトマークス

大阪府大阪市東淀川区豊新5丁目

3900万円台~6700万円台(予定)

3LDK

62.16m2~72.96m2

総戸数 72戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4390万円~6370万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3990万円~5920万円

2LDK・3LDK

50.11m2~70.3m2

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

4788万円・5888万円(商談室使用住戸価格5888万円、事務所使用住戸価格4788万円、商談室・事務所使用期間:2024年7月1日~2025年2月28日まで使用予定)

1LDK+S(納戸)・1LDK+2S(納戸)

59.28m2・67.72m2

総戸数 38戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

4490万円~5140万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.2m2~71.14m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4998万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

グランアッシュ京橋ソフィス

大阪府大阪市都島区東野田町一丁目

1LDK~2LDK

31.99㎡~41.75㎡

未定/総戸数 66戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK (2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)

大阪府箕面市船場東3丁目

3960万円~2億9000万円

1LDK~3LDK

31.84m2~147.33m2

総戸数 397戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4,108万円~8,648万円

1LDK~3LDK

33.94m²~67.02m²

総戸数 56戸

シエリアタワー大阪堀江

大阪府大阪市西区南堀江三丁目

7,290万円~1億6,090万円

2LDK

57.05m²~88.67m²

総戸数 500戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4850万円~7680万円

3LDK・4LDK

66.41m2~93m2

総戸数 70戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通3丁目

3600万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.55m2~82.81m2

総戸数 96戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

3958万円~6238万円

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6540万円~9490万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

64.85m2~84.48m2

総戸数 97戸

デュオヴェール南茨木

大阪府茨木市天王2-252-3

未定

1LDK・2LDK

30.05m2~43.66m2

総戸数 53戸

[PR] 大阪府の物件

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3818万円~4558万円

2LDK~4LDK

68.44m2~80.46m2

総戸数 99戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

4188万円・4668万円

3LDK

58.8m2・65.1m2

総戸数 99戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

4000万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.8m2~90.85m2

総戸数 296戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4198万円~5298万円

2LDK・3LDK

58.3m2~75.58m2

総戸数 107戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4670万円~6850万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

57.97m2~80.84m2

総戸数 279戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4390万円~6890万円

2LDK+S(納戸)~3LDK(2LDK+S~3LDK+N)

68.29m2~80.47m2

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

4058万円~5668万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,658万円~4,898万円

3LDK

60.47m²~74.20m²

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

3948万円~6578万円

3LDK~4LDK

64.79m2~90.95m2

総戸数 173戸

サンリヤン堺

大阪府堺市堺区甲斐町東1丁1番1

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83m²~78.88m²

総戸数 125戸