埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
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契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

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ザ・パークハウス 和光市口コミ掲示板・評判

  1. 729 住民板ユーザーさん2

    うちは特に不満なかったですね。エントランスが手続きスペースみたいになっていて雰囲気がよくわかりませんでしたが。

  2. 730 住民板ユーザーさん8

    うちも5ヶ所ほど指摘させてもらいましたが、いずれもすぐに落ちる汚れのようなものばかりでした。とても綺麗に作り上げてくださってると思います。川口土木の方もどこの業者の方も対応はよかったです。引っ越しが楽しみですね。

  3. 731 住民板ユーザーさん3

    不平不満を書くのは契約者を装った書き込みですかね?
    本当の契約者だとしてもこの掲示板にそんなマイナス点を書いても何の意味もないし、むしろマイナスにしかならないのに
    内覧会が終わり次第、この掲示板を閉められたらいいのですが・・

  4. 732 住民板ユーザーさん7

    以前ここで話されていた道路との段差はなくなっていたのでしょうか?
    我が家の内覧会は週末ですので今から現地に行くのが楽しみで仕方ありません。

  5. 733 住民板ユーザーさん1

    >>732 住民板ユーザーさん7さん
    内覧会に行けば分かるし理由も教えてくれますよ

  6. 734 住民板ユーザーさん5

    不平不満があってもいいと思いますけどね。
    私はもう内覧会は終わって担当者にも不満はありませんでしたが、事前にそういう事例があると分かれば、良くない担当者を引いてしまったら変えてもらおうと思えます。

  7. 735 住民板ユーザーさん4

    ここはいいも悪いも情報交換の場ですからね。
    内覧会行きましたが設備面かなり充実してますね。(最近はどこもこういうレベル?)
    使いこなせるか心配になりました。

  8. 736 住民板ユーザーさん3

    >>734 住民板ユーザーさん5さん
    ただ、不平不満をここに書くと将来的に売る貸す時にマイナスになると思うんですよ
    住む前はデベロッパーに、入居後の不平不満は管理組合に話すもので誰でも見れる掲示板に書くことではないですよね?

  9. 737 住民板ユーザーさん5

    >>736 住民板ユーザーさん3さん
    おっしゃることはごもっともです。
    契約者には早々にクローズドな情報交換場所が提供されればよいのですけどね。

  10. 738 住民板ユーザーさん3

    >>737 住民板ユーザーさん5さん
    ライオンズ和光丸山台のように居住者専用の掲示板があればいいですよね。そうすればクローズドな空間で情報共有ができます
    emansionのマンション専用ホームページに住民専用の掲示板があればいいですけどね。あとは管理組合の判断次第かな

  11. 739 住民板ユーザーさん4

    たしかにクローズドのコミュニティーがあるといいですよね。
    しかし、今までに「売る貸す」に大きく影響があるような書き込みがここにありましたか?私は見当たりませんでした。同じデベロッパー、施工会社、管理会社の新築物件を買うには影響がありそうなものはありましたが……
    それとも住人の質ということでしょうか?

  12. 740 住民板ユーザーさん8

    担当者の対応に対する不満はあっても、物件自体に対する不満はないと思いますけどね。

  13. 741 住民板ユーザーさん3

    >>739 住民板ユーザーさん4さん
    >>740 住民板ユーザーさん8さん
    そういう書き込みも価値を低下させる要因になると思います
    入居後もこの掲示板を使っていたら、どのマンションでも発生する騒音や駐輪場、駐車場問題などの不満を書く人が出てくると思うんですよね

  14. 742 住民板ユーザーさん1

    >>741 住民板ユーザーさん3さん
    そんなに嫌なら閉鎖依頼を出されたらどうでしょうか?

  15. 743 住民板ユーザーさん7

    本日内覧会に行ってきました。
    業者さん入れてチェックしてもらいました。
    床の水平具合や、床・天井の裏の配線状況など細かく見ていました。
    「全体的にとても丁寧で良いお仕事されています」と言われ安心しました。

    あとは細かい汚れや傷などを自分と業者さんでチェックし、15個くらい指摘しました。
    棚の角が削れていたり、床が一部傷ついていた、などです。
    この辺りは、内覧会まだの方はしっかり見たほうが良いかと思います。

    私の担当の方は丁寧で良い接客でした。
    マンションの出来には全体的に綺麗で満足でした。

    1. 本日内覧会に行ってきました。業者さん入れ...
  16. 744 マンション住民さん

    うちは業者さんが傷、汚れを探してくれ指摘がかなりあったようですが指摘を私が見てもどこに傷汚れがあるのかわかりませんでした。自分で呼んだ業者さんとは言え海中電灯をあてながら這い蹲って傷を探している姿を見て少し引いてしまいました。。。

  17. 745 住民板ユーザーさん4

    >>744 マンション住民さん
    お仕事ですから許してあげてください(笑)

  18. 746 住民板ユーザーさん6

    素敵なお写真ですね!!我が家は本日なのでとても楽しみです!寒そうなので防寒しないとと思っています。
    この物件は検討板も含め有益な情報が多く助かっております。匿名性のある掲示板にマイナスなことが書かれない方が難しいですし、いいことしか書いていないよりも信頼性があります!個人的にはせめて入居2ヶ月くらいまでは閉鎖は避けたいです~~

  19. 747 住民板ユーザーさん4

    >>746 住民板ユーザーさん6さん

    部屋は床暖房で温めてくれているので、暑いぐらいでした!調整できる服装がよいと思います。

  20. 748 住民板ユーザーさん1

    昨日内覧会終了しました。
    自分達だけでは、気づけない箇所を同行の方に指摘して頂き良かったです。
    1番はフローリングの傷、クロスの指摘が多かったです。室内の光の入り具合で見え方が変わりますので、とても素人では発見できないと改めて実感しました。バルコニー窓ガラスの些細な傷、ペアガラス内の汚れなど一見埃が付いているだけと思いきや違ったり…窓枠のゴムパッキンが雑だったり…我が家は交換対応になるとのことでした。

  21. 749 契約者ユーザー

    皆様、内覧会お疲れさまでした。
    少し先の話なのですが質問させてください!

    引越しに関することなのですが、不用品の処分は皆さまどうされますか?
    取りまとめているサカイ引越センターにお願いしようと思っていたのですが、
    不用品(ベッドや家電等)についてはサカイさんでは一切何もせず今住んでいるところに置きっぱなしにするということなので、どうしたものかと悩んでいます...
    他の引越し屋さんで不用品の処分も含めてしていただけるところがあれば大変助かるのですが...

    決めることが多すぎて頭が痛いですね(・_・;)

  22. 750 住民板ユーザーさん8

    ソレイユで旧川越の騒音が気になっていたけど、内覧してみたら全く気にならなかった。階数や部屋位置にもよると思うけど、期待以上に静かで驚いた。

  23. 751 住民板ユーザーさん4

    >>750 住民板ユーザーさん8さん

    窓が厚いのできにならないですよね。
    ただ、開けると音はしますね。

  24. 752 匿名

    我が家は電線が気になっていましたが意外と遠くにあったので大丈夫でした。とりあえずひと安心

  25. 754 住民板ユーザーさん8

    窓を閉めるとほぼ無音で、窓開けてもLDで気になるレベルではなかった。前のマンションとの音の反響や伝わり方に関係するから、部屋ごとに騒音が違うと思う。自分的には満足。

  26. 755 匿名

    マンションでは窓を開けることは滅多にないので窓を閉めた状態で問題ないなら充分だと思います
    埃や虫の侵入、防犯リスクや近所への騒音も考えると開けておくことは少ないかなと

  27. 756 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。
    指摘は細かい傷だろうが遠慮なくガンガンさせてもらいましたが、真摯に対応してくださり満足です。部屋も共用部も素敵で改めて住むのがとても楽しみになりました。
    バルコニーもモデルルームより広く感じて気持ちが良かったです。

  28. 757 住民板ユーザーさん3

    先日内覧会行ってきました!指摘部位は20カ所程ありましたが、その場でクリーニングしてもらったり、後日交換となったりで、担当の方もいい方で見つけてくれたりもありました。
    しかし、窓から向かいのマンションの看板が見えるのが想定外でした。ひどい圧迫感で、そういう説明はなかったので残念でなりません。

  29. 759 住民板ユーザーさん1

    内覧会お疲れ様でした。

    皆さんエコカラットやフロアコーティングなど、ドレスアップオプション会で、発注されたのでしょうか。

    我が家は、内覧会にドレスアップオプション会の業者さんが来ていて未だ間に合うと担当の方に言われましたが、株式会社ユニタックの対応の悪さや、三菱地所のグループ会社と言うだけで胡座をかいた態度や一般価格より高額で不信感しかなく、結局、他の業務に依頼しました。

  30. 760 住民板ユーザーさん5

    先日内覧会に行って来ました。
    ソレイユなのですが、夕方まで日当たりが抜群で驚きました。
    それから床暖房ってかなり暖かいんですね。
    リビングのエアコンは入居時に無理に間に合わせなくてもいいのかなとさえ思いました。
    指摘箇所は30箇所はあったのですが、本当に素敵なマンションでここで暮らせるなんて幸せです。
    自転車の空気入れが設置されていたのも嬉しかったです。

  31. 761 住民板ユーザーさん6

    駅も綺麗になりそうでしたし、住み始めるのが楽しみです!

  32. 762 住民板ユーザーさん1

    >>758 住民板ユーザーさん6さん

    内覧会時、エコカラットの採寸しました。玄関と寝室にします。リビングはエコカラットを貼れないので、アクセントクロスをする予定です。
    我が家もソレイユですが、日当たり抜群で、暑いくらいでした。

  33. 763 口コミ知りたいさん

    我が家は内装会社さんに発注し、一部は友人の伝手で施工していただくことになりました。
    ドレスアップオプションでお見積りもお願いしましたが、はやり金額が段違いでした。コーティングは材料の違いもあるためともかくとして、エコカラット等は基本的に材料費は変わらないはずですから、技術料と系列会社の安心料というところでしょうか。対応に悪い印象はなく良くして頂きましたが、我が家は残念ながらそんなに資金がないため見送らざるを得ず、他の業者さんを探しました。(笑)

  34. 764 住民板ユーザーさん2

    我が家も30箇所程度指摘させていただきました。 汚れはその場でクリーニングしていただきましたので、トータル的には40箇所くらいあったでしょうか。これだけの規模だと職人の差が出てしまうのでしょうか?致命的な指摘はないといえばないのですが、扉のキズ等はどうやって修復するのでしょうか?マンション全体はとても高級感があり満足ですね。

  35. 765 住民板ユーザーさん6

    洗濯機置き場の上に、24時間換気機能の換気口があったと思うのですが、あそこにインテリアオプションにもあった吊り戸棚をつけたらどうなる(換気穴が塞がれて換気機能が使えなくなる?)のかを聞き忘れてしまいました。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  36. 766 住民板ユーザーさん8

    内覧会行ってきました。
    採光の関係で通路側の窓が「へ」の字のようになっている部屋ですが、窓1枚分が嵌めごろしになっていてルーバー格子が動かせませんでした。(隣の窓から手を挟み込めば何とか調整できましたが、手の厚みがある人や逆に小さい人は届かないと思います。) 採光の調整も掃除も不便なので、何とかしていただきたいところなのですが…

    あと、バリアフリーの時代にエントランスの段差は厳しいですね。 段差が無いのが一番ですが、車イスやベビーカーが通れるように渡し板のようなものも付けられないのでしょうか?

  37. 767 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。長文すみません。
    美観関連の指摘箇所はありましたが、全般的にはよく作って頂いた印象です。指摘箇所も柔軟に対応頂けまして当日対応も満足です。
    設備も細かいところまで行き届いたものが揃っていました。頼んだ内覧会専門業者の方(マンションの内覧に多数立ち会っている方)も、設備としては見た中で一番良いと言って頂けました!
    みなさん記載の通りソレイユは暑いくらいですね。方位磁石もってきましたが、真南でした。日の入りはすごいですね。
    ただ、個人的に残念な点は、窓を開けての生活は無理だなと感じたこと、眺望が考えていたより悪かったこと、天井が低い部分が多かったこと(はりが外に出ているので天井低い部分は少ないと思っていましたがそんなことはなかった。)という感じです。
    ご参考になれば。

  38. 768 住民板ユーザーさん5

    >>765 住民板ユーザーさん6さん
    洗濯機上の天井に付いてる換気口は、丁度ランドリー吊り戸棚を避けるような感じで少し手前に設置されていた筈ですよ。モデルルームで見た時はそうなってました。

  39. 769 住民板ユーザーさん1

    >>766 住民板ユーザーさん8さん

    ルーバー格子が内側から手が入らず、かなり動かしづらいのはうちも気になりました。指摘してもしょうがないと思い、何も言いませんでしたが、やはり他の人も気になっていたのですね。共用部分でもあるので、何かしらの対応をしてくれることを祈っています。

  40. 770 住民板ユーザーさん3

    我が家も廊下に面してる部屋の窓がへの字型ですが、一部ルーバーは調節不可能という川口土建からの説明でしたよ。

  41. 771 住民板ユーザーさん1

    食器棚を外部で発注される方に質問です。
    壁に巾木があって、食器棚を壁とピッタリくっつけて設置できなさそうです。多少の隙間は諦めますか?
    何か良い案はないでしょうか?

  42. 772 住民板ユーザーさん8

    766です。

    >>769 住民板ユーザーさん1さん
    やはり気になりますよね。
    うちは質問事項で上げましたが、確認会で誠意ある対応/回答が得られるよう願います。

    >>770 ?住民板ユーザーさん3さん
    うちは川口土建の方が内側から2人がかりで「こうすれば動きます」って内側から取手を引く人、外からルーバーの角度を動かす人に別れて実演して下さいました。担当者でも対応が違うのでしょうか?
    いずれにしても、契約した後に『稼働式』ルーバーが「動かない」と説明されるのも私は納得いかないなぁ、と思いますが。

  43. 773 住民板ユーザーさん2

    動くことは動くけど、動かす際には制約があるんなら、契約前に重要事項として説明、承認を受けるべきでしょうね。図面に可動式と書いてあったら自由に動かせるものだと考えるのは当たり前ですし。供用部だけに購入者は改良もできませんし、気になるならきちんとクレームしてデベに然るべき対応をお願いすべきかと。

  44. 774 住民板ユーザーさん3

    今更気付いたんですがニトリが近くにあるんですね。
    引っ越し時期は色々と小物が必要になると思うので、ありがたいです。

  45. 775 住民板ユーザーさん1

    改めて表紙が黒色のパンフレット見てみると、ルーバー面格子は「羽の角度調節ができる」と書かれてますね。ここに書かれてみたいに、内外二人がかりでないと動かせないなら、この記載は適切なのでしょうか?まあ、大手デベなので何もいわなくても対応はしっかりとしてくれると思ってますが。

  46. 776 住民板ユーザーさん5

    ルーバーの動きが部屋タイプによらず全て同じ仕様なら問題ないと思いますが、特定の部屋で特定の窓部だけで違う仕様となっているのであれば周知は必要でしょうね。契約引き渡しが終わってしまうと仕様を受け入れたと同義なので、施工者に声を上げるんなら引き渡し前の今しかないと思いますよ。何も言わなけば、何もやってくれません。

  47. 777 住民板ユーザーさん8

    >>771 住民板ユーザーさん1さん
    多少の隙間は、出るものですよ。
    私も隙間は、出てしまうので。

  48. 778 契約者ユーザー

    初歩的な質問ですみません。
    皆さんがおっしゃっておりルーバーは廊下に面したお部屋の小窓についている
    ルーバーでよろしいでしょか?
    内覧会の時、あまりこの辺は詳細にチェックしなかったのですが、
    多くのお部屋でルーバーが動かしづらい事案が発生しているのでしょうか?
    なんだか心配になっております...

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