物件概要 |
所在地 |
埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 徒歩8分 (南口より) 東京メトロ副都心線 「和光市」駅 徒歩8分 (南口より) 東武東上線 「和光市」駅 徒歩8分 (南口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月中旬予定 入居可能時期:2020年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
|
施工会社 |
川口土木建築工業株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 和光市口コミ掲示板・評判
-
709
住民板ユーザーさん5
内覧会用に設置している電球が暗いので、細かい傷をチェックするのに懐中電灯やスマホの電灯機能を使う必要がありました。
チェックした箇所を忘れないようにマーキング用のテープや付箋があったほうが良いです。
-
710
入居済みさん
私は内覧会日ギリギリでホームインスペクションを予約しました。
依頼の翌日対応できる業者もあるようなので、もし迷ってる方いらっしゃいましたらまだやれる余地はありますよ。
-
711
住民板ユーザーさん2
機械式駐車場の操作方法などの説明は内覧会の時にされるのでしょうかね?
-
712
住民板ユーザーさん8
>>711 住民板ユーザーさん2さん
操作方法については内覧会時に説明する、と地所レジの営業マンが以前仰ってましたよ。
-
713
住民板ユーザーさん1
内覧会に行った方に質問です。内覧会同行の業者の方との待ち合わせは指定された時間の2時間後を目安にして下さいと説明会で言われましたが、いかがでしたか?又、待ち合わせ場所はエントランスでしょうか?
-
714
住民板ユーザーさん1
内覧会行かれた方お疲れ様でした!
ひとつお聞きしたいのですが、
電気と水はもう使用可能なのでしょうか?
-
715
住民板ユーザーさん4
>>706 住民板ユーザーさん6さん
私も平日しか難しいと言われましたが、外部の業者さんは、他のお客様の内覧会にも行くみたいで土日と言ってました…なんか嫌な気持ちですね。内覧会は、コーティングの営業さんに来ていただきましたがプロが見ると小さな傷まで指摘してくださり助かりました。
-
-
716
住民板ユーザーさん8
>>714 住民板ユーザーさん1さん
電気は仮設の電球が付いているので使用可能ですが、
コンセントに挿しての確認は出来ませんでした。
まぁコンセント必要なものは内覧会ではないでしょうが。。
水は出ますが水垢着くのを嫌がられ洗面台のみ確認しました。
-
717
住民板ユーザーさん6
我が家は約100個指摘事項ありました。
確認会までに全て直るとは思えません。不安を覚えました…。同行して頂いた業者の方が色々細かい箇所を指摘して頂いたので助かりました。
-
718
住民板ユーザーさん1
我が家は10個もなかったです。細かい所も指摘してその数でした。綺麗に仕上げていただいたので満足です。
-
-
719
住民板ユーザーさん3
>>717 住民板ユーザーさん6さん
約100個の指摘とは、すごいですね!
ご参考までに、どんな箇所が指摘対象になったのか教えて頂けると助かります。
-
720
住民板ユーザーさん6
>>719 住民板ユーザーさん3さん
細かすぎるのかもしれませんが、クロスの隙間や壁の膨らみ、収納棚の塗装(?)剥がれ、ドアの建て付け等々書き出したらキリがありませんが隅から隅まで見ました。それでも見落としがあり採寸中に再度指摘事項として打ち上げたりもしました。
-
721
住民板ユーザーさん3
>>720 住民板ユーザーさん6さん
詳細コメントありがとうございます。
ありがとう御座いました。
-
722
住民板ユーザーさん8
-
723
住民板ユーザーさん6
>>722 住民板ユーザーさん8さん
おお!たのしみですね!
にしても19店舗とは。もう少し多いと思っていました。
-
724
住民板ユーザーさん1
>>723 住民板ユーザーさん6さん
駅ナカエリアが6店舗、駅ビルエリアが19店舗なので計25店舗みたいです
-
725
724
>>723
あー、ごめんなさい。読み間違えた
失礼しました
-
726
住民板ユーザーさん4
内覧会行ってきました!業者同行なかったので見るの大変でしたが、綺麗に仕上がっていてよかったです。
-
727
契約者
>>726 住民板ユーザーさん4さん
我が家も内覧会で業者さんに同行してもらいましたが、4箇所のみの指摘箇所だったので綺麗に仕上げて頂いたと思います!
-
728
住民板ユーザーさん8
内覧会に行かれた方は満足度どうでしたか?私は川口土木の対応(指摘事項に対する説明)に不信感を覚えました。わからないことは「専門の者に確認します」とか言ってくれればいいのに、その場しのぎの不適当な言い逃れをされ、すごく不愉快でした。
-
729
住民板ユーザーさん2
うちは特に不満なかったですね。エントランスが手続きスペースみたいになっていて雰囲気がよくわかりませんでしたが。
-
730
住民板ユーザーさん8
うちも5ヶ所ほど指摘させてもらいましたが、いずれもすぐに落ちる汚れのようなものばかりでした。とても綺麗に作り上げてくださってると思います。川口土木の方もどこの業者の方も対応はよかったです。引っ越しが楽しみですね。
-
731
住民板ユーザーさん3
不平不満を書くのは契約者を装った書き込みですかね?
本当の契約者だとしてもこの掲示板にそんなマイナス点を書いても何の意味もないし、むしろマイナスにしかならないのに
内覧会が終わり次第、この掲示板を閉められたらいいのですが・・
-
732
住民板ユーザーさん7
以前ここで話されていた道路との段差はなくなっていたのでしょうか?
我が家の内覧会は週末ですので今から現地に行くのが楽しみで仕方ありません。
-
733
住民板ユーザーさん1
>>732 住民板ユーザーさん7さん
内覧会に行けば分かるし理由も教えてくれますよ
-
-
734
住民板ユーザーさん5
不平不満があってもいいと思いますけどね。
私はもう内覧会は終わって担当者にも不満はありませんでしたが、事前にそういう事例があると分かれば、良くない担当者を引いてしまったら変えてもらおうと思えます。
-
735
住民板ユーザーさん4
ここはいいも悪いも情報交換の場ですからね。
内覧会行きましたが設備面かなり充実してますね。(最近はどこもこういうレベル?)
使いこなせるか心配になりました。
-
736
住民板ユーザーさん3
>>734 住民板ユーザーさん5さん
ただ、不平不満をここに書くと将来的に売る貸す時にマイナスになると思うんですよ
住む前はデベロッパーに、入居後の不平不満は管理組合に話すもので誰でも見れる掲示板に書くことではないですよね?
-
737
住民板ユーザーさん5
>>736 住民板ユーザーさん3さん
おっしゃることはごもっともです。
契約者には早々にクローズドな情報交換場所が提供されればよいのですけどね。
-
738
住民板ユーザーさん3
>>737 住民板ユーザーさん5さん
ライオンズ和光丸山台のように居住者専用の掲示板があればいいですよね。そうすればクローズドな空間で情報共有ができます
emansionのマンション専用ホームページに住民専用の掲示板があればいいですけどね。あとは管理組合の判断次第かな
-
739
住民板ユーザーさん4
たしかにクローズドのコミュニティーがあるといいですよね。
しかし、今までに「売る貸す」に大きく影響があるような書き込みがここにありましたか?私は見当たりませんでした。同じデベロッパー、施工会社、管理会社の新築物件を買うには影響がありそうなものはありましたが……
それとも住人の質ということでしょうか?
-
740
住民板ユーザーさん8
担当者の対応に対する不満はあっても、物件自体に対する不満はないと思いますけどね。
-
741
住民板ユーザーさん3
>>739 住民板ユーザーさん4さん
>>740 住民板ユーザーさん8さん
そういう書き込みも価値を低下させる要因になると思います
入居後もこの掲示板を使っていたら、どのマンションでも発生する騒音や駐輪場、駐車場問題などの不満を書く人が出てくると思うんですよね
-
742
住民板ユーザーさん1
>>741 住民板ユーザーさん3さん
そんなに嫌なら閉鎖依頼を出されたらどうでしょうか?
-
743
住民板ユーザーさん7
本日内覧会に行ってきました。
業者さん入れてチェックしてもらいました。
床の水平具合や、床・天井の裏の配線状況など細かく見ていました。
「全体的にとても丁寧で良いお仕事されています」と言われ安心しました。
あとは細かい汚れや傷などを自分と業者さんでチェックし、15個くらい指摘しました。
棚の角が削れていたり、床が一部傷ついていた、などです。
この辺りは、内覧会まだの方はしっかり見たほうが良いかと思います。
私の担当の方は丁寧で良い接客でした。
マンションの出来には全体的に綺麗で満足でした。
-
-
-
744
マンション住民さん
うちは業者さんが傷、汚れを探してくれ指摘がかなりあったようですが指摘を私が見てもどこに傷汚れがあるのかわかりませんでした。自分で呼んだ業者さんとは言え海中電灯をあてながら這い蹲って傷を探している姿を見て少し引いてしまいました。。。
-
745
住民板ユーザーさん4
>>744 マンション住民さん
お仕事ですから許してあげてください(笑)
-
746
住民板ユーザーさん6
素敵なお写真ですね!!我が家は本日なのでとても楽しみです!寒そうなので防寒しないとと思っています。
この物件は検討板も含め有益な情報が多く助かっております。匿名性のある掲示板にマイナスなことが書かれない方が難しいですし、いいことしか書いていないよりも信頼性があります!個人的にはせめて入居2ヶ月くらいまでは閉鎖は避けたいです~~
-
747
住民板ユーザーさん4
>>746 住民板ユーザーさん6さん
部屋は床暖房で温めてくれているので、暑いぐらいでした!調整できる服装がよいと思います。
-
748
住民板ユーザーさん1
昨日内覧会終了しました。
自分達だけでは、気づけない箇所を同行の方に指摘して頂き良かったです。
1番はフローリングの傷、クロスの指摘が多かったです。室内の光の入り具合で見え方が変わりますので、とても素人では発見できないと改めて実感しました。バルコニー窓ガラスの些細な傷、ペアガラス内の汚れなど一見埃が付いているだけと思いきや違ったり…窓枠のゴムパッキンが雑だったり…我が家は交換対応になるとのことでした。
-
749
契約者ユーザー
皆様、内覧会お疲れさまでした。
少し先の話なのですが質問させてください!
引越しに関することなのですが、不用品の処分は皆さまどうされますか?
取りまとめているサカイ引越センターにお願いしようと思っていたのですが、
不用品(ベッドや家電等)についてはサカイさんでは一切何もせず今住んでいるところに置きっぱなしにするということなので、どうしたものかと悩んでいます...
他の引越し屋さんで不用品の処分も含めてしていただけるところがあれば大変助かるのですが...
決めることが多すぎて頭が痛いですね(・_・;)
-
750
住民板ユーザーさん8
ソレイユで旧川越の騒音が気になっていたけど、内覧してみたら全く気にならなかった。階数や部屋位置にもよると思うけど、期待以上に静かで驚いた。
-
751
住民板ユーザーさん4
>>750 住民板ユーザーさん8さん
窓が厚いのできにならないですよね。
ただ、開けると音はしますね。
-
752
匿名
我が家は電線が気になっていましたが意外と遠くにあったので大丈夫でした。とりあえずひと安心
-
754
住民板ユーザーさん8
窓を閉めるとほぼ無音で、窓開けてもLDで気になるレベルではなかった。前のマンションとの音の反響や伝わり方に関係するから、部屋ごとに騒音が違うと思う。自分的には満足。
-
-
755
匿名
マンションでは窓を開けることは滅多にないので窓を閉めた状態で問題ないなら充分だと思います
埃や虫の侵入、防犯リスクや近所への騒音も考えると開けておくことは少ないかなと
-
756
住民板ユーザーさん1
内覧会行ってきました。
指摘は細かい傷だろうが遠慮なくガンガンさせてもらいましたが、真摯に対応してくださり満足です。部屋も共用部も素敵で改めて住むのがとても楽しみになりました。
バルコニーもモデルルームより広く感じて気持ちが良かったです。
-
757
住民板ユーザーさん3
先日内覧会行ってきました!指摘部位は20カ所程ありましたが、その場でクリーニングしてもらったり、後日交換となったりで、担当の方もいい方で見つけてくれたりもありました。
しかし、窓から向かいのマンションの看板が見えるのが想定外でした。ひどい圧迫感で、そういう説明はなかったので残念でなりません。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件