埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
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マンション検討中H [更新日時] 2024-11-27 14:25:44

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/


間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

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[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

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SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 5801 住民板ユーザーさん8

    ガス乾燥機幹太くん設置予定の方いらっしゃいますか?

  2. 5802 住民板ユーザーさん

    >>5798 入居予定さん

    私もそう思います。コロナによるテレワークで在宅でのネット利用者が増えることは去年の頭から分かっていたことですし、売主は対策をする十分な時間がありました。コロナが始まってから売った部屋も多数あるわけで。売主の腕の見せ所ですよね。それ以上売主は知りません、だと問題になりますよ。

  3. 5803 住民板ユーザーさん

    >>5797 住民板ユーザーさん1さん
    売主である東京建物住友不動産野村不動産近鉄不動産住友商事等におかれましては、住民を名乗ってこの掲示板で火消しに走るようなことはせず、真摯に対応してほしいですね(仮に問題が起こればですが。)。ネットの問題は住民共通の懸案自体だと思いますので(異常に遅くて得をする住民はいません)。

  4. 5804 住民板ユーザーさん

    >>5799 住民板ユーザーさん5さん
    セレクトプランで2LDKに変更したんだと思いますよ。

  5. 5805 住民板ユーザーさん8

    >>5799 住民板ユーザーさん5さん
    高すぎですねー何棟なんでしょうね。

  6. 5806 入居予定さん

    >>5805 住民板ユーザーさん8さん
    オプションがいっぱい付いてるし、仲介手数料も合わせると儲けはしれてますね。
    向きからするとB棟かC棟でしょ。

  7. 5807 住民板ユーザーさん6

    >>5806 入居予定さん
    私も手数料とか考えると、それ程上乗せした印象ないです。

  8. 5808 住民板ユーザーさん

    >>5798 入居予定さん
    速度次第ですがあまりにも遅くて使い物にならないようですと、声を上げないといけないですね!毎月払う管理費の中で払う1500円が無駄になってしまいます。

  9. 5809 住民板ユーザーさん1

    >>5803 住民板ユーザーさん

    騒げばなんとでもなると思ってませんか?裁判でも起こしますか?

  10. 5810 住民板ユーザーさん1

    >>5808 住民板ユーザーさん

    ある程度使えれば良いと言う人もいます。管理費が上がるなら変えなくて良いと言う人もいるんじゃない?

  11. 5811 住民板ユーザー4さん

    >>5809 住民板ユーザーさん1さん
    早速売主さんのお出ましですかね。文句あるのなら裁判でも起こしてみろと?

    5803さんは騒いでもないし、裁判を仄めかしてるわけでもないと思いますよ。落ち着いてください。

  12. 5812 住民板ユーザー2さん

    >>5810 住民板ユーザーさん1さん
    ある程度使えればいいんですけどね、、それも難しいようであれば、1500円もったいないなー

    どちらにしても新しい生活が楽しみです。引っ越しが終わって1街区の入居が完了するのは5月!あっという間ですね。

  13. 5813 入居予定さん

    >>5809 住民板ユーザーさん1さん
    騒ぎまくるのは良くないですが、なんでも我慢すればいいというわけでもないかと!日常利用にたえる回線であることを期待します(^^)

  14. 5814 住民板ユーザーさん1

    >>5810 住民板ユーザーさん1さん
    別のプロバイダに変更するならまだしも、現状のプロバイダのまま続けるなら声を上げても管理費は上がらないよ
    もし上がるとしても総会決議だし、声上げるだけ上げさせて嫌なら決議で反対投じればいいだけよ

  15. 5815 住民板ユーザーさん

    >>5810 住民板ユーザーさん1さん

    管理費を上げずに改善してもらいたいってことだと思いますよ。無料ならともかくお金払ってるんですし。

  16. 5816 住民板ユーザーさん

    >>5814 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。声を上げても管理費が上がるわけではないので、ぜひ声を上げて改善を検討してほしいですね。

  17. 5817 住民板ユーザーさん2

    PCの使い方とか1日どれぐらいネットに触れるかによって快適に感じる速度なんて人それぞれ全然違うから一律に考えるのは中々難しいと思いますよ。管理費変わらず速度だけ上がるなら誰も文句言わないと思いますけど。

  18. 5818 住民板ユーザーさん1

    >>5817 住民板ユーザーさん2さん
    固定回線として使うなら50Mbpsは欲しいですね。
    今時の光回線は100Mbps出るのが当たり前になってきてますが…

  19. 5819 住民板ユーザーさん1

    なんか自分基準でしか物事を考えていない人が多いですね。
    コロナでテレワークが増えることは去年の頭から分かっていた?
    分かっていたかは知りませんが、設計はそのさらに前からなされていて、工事の着工に向けて必要な部材の調達などはとっくになされているんですよ。
    設計をやり直せばさらに設計料はかかるし、調達した部材は無駄になるし、完成時期は遅れるし、その結果売値はさらに上がって値段でしか判断できない人は高級物件だとか勘違いするということにつながるんですよ。また、入居も遅くなりますので、引っ越し業者どうする~?なんて話もできていませんよ。
    分かっていたなら、質問するとか自分で調べるとか他の物件を買うなりできていたんじゃね?
    あと、誰もが最先端のスペックのネットなんか欲してるとは限らないのです。

  20. 5820 マンション検討中さん

    ローソンも今年3月にオープンなんですか?

  21. 5821 住民板ユーザーさん1

    トイレの箱といい、壁掛けのテレビといい、24時間ゴミ出し禁止といい買う前に確認すれば全て分かる事で、質問しなかった自分を棚に上げて何か気に入らない事があればみんなで声を上げようみたいなのはちょっと違う気がしますよ。

  22. 5822 住民板ユーザーさん

    >>5817 住民板ユーザーさん2さん
    ある程度常識的にこのぐらいのスピードは出てないと使い物にならないよね、っていう水準は存在しますよね。最低限、程々の画質の動画がサクサク見れるようでないと、誰がどのようにネットを使った場合でも困るのではないかと。

    「1日どれくらいネットに触れるか」は快適な速度かどうかとはあまり関係ないのではないでしょうか。

  23. 5823 住民板ユーザーさん1

    >>5821 住民板ユーザーさん1さん
    購入時質問しましたが1Gbps回線という所までしか分かってなかったですよ
    200世帯で1Gbpsを分配するみたいな形式の回答は得られてませんので、少なくともA棟購入できるぐらいの時期に買ってる人は分からなかったでしょうね
    つなぐネット側も遅ければ増速も検討するみたいな話がありますので、みんなで声を上げようというのは正しいんですよ

  24. 5824 住民板ユーザーさん

    >>5819 住民板ユーザーさん1さん

    長々反論されるのは構いませんが、うっかり売主側の内情を漏らしてしまうような書きぶりは、反論の説得力がなくなりますし、売主内部でもウェルカムじゃないと思いますよ。売主側にこれだけの負担がかかるから、というのは何の理屈にもなりません。ネット利用可を謳って売っている以上、通常かつ必要最小限の利用が可能な環境を提供するのが売主の義務です。

    あと、誰が最先端のスペックが欲しいと書いていますか?教えて下さい。

  25. 5825 住民板ユーザーさん3

    >>5819 住民板ユーザーさん1さん
    「自分基準でしか物事を考えていない人が多い」と言ってから売主側の事情を延々と言っていることからすると、「自分」というのは買い手側のことを指しているんでしょうね。がっかりです。

  26. 5826 住民板ユーザーさん1

    つなぐネットの抱き合わせで、かつ、他に変更できないのが不満に繋がりやすい点ですね。
    何にせよ引き渡しが済んで、使い勝手を見てからでしょう。
    あとあまりにも常識外れでなければ声はどんどん上げるべきです。決議で通る通らないはその後の話。声さえ上げるな、と取れる発言はお察しですよ。

  27. 5827 住民板ユーザーさん

    >>5821 住民板ユーザーさん1さん
    ネットの件は、事前に確認すれば何がわかったというのでしょう?トイレの箱と違って目に見えるものでもないですし。

    誰も質問しなかったとは思えませんが、質問しても東京建物住友不動産野村不動産の担当者が適当に答えたからこうなってるのでは?

  28. 5828 住民板ユーザーさん

    >>5820 マンション検討中さん
    来年です。2,3街区の入居と同じタイミングでオープンのはずです!

  29. 5829 住民板ユーザー2さん

    >>5823 住民板ユーザーさん1さん

    私はA棟の購入者で、当時質問しましたが、5823さんと同じでした。

  30. 5830 住民板ユーザーさん1

    ネット関連は声を上げるな系の火消がすぐ現れるのが不思議
    トイレ箱やTVの件はこんなすぐ火消しが現れなかったし、声を上げる事を否定しなかったのに・・・

  31. 5831 住民板ユーザーさん1

    >>5824 住民板ユーザーさん

    それを義務と言ってしまうと住民全員の通常かつ必要最低限を定量的に表す事が必要になっちゃいますね

  32. 5832 住民板ユーザーさん2

    >>5819 住民板ユーザーさん1さん
    安上がりの設計にして、その分の自分たちの利益を確保しようとした売主側の問題そのものでは?物件の値段は関係ないですよ。

  33. 5833 住民板ユーザーさん

    >>5831 住民板ユーザーさん1さん

    常識的な範囲ってあるでしょう。5831さんの仰るのは単なる義務の放棄ですよー。ある程度定量的にシミュレーションできたでしょうに、売主さんはそれさえしなかったのです。
    5822さんの仰るレベルは少なくとも必要だと思いますけどね。

    まあ、ちゃんと使えれば文句ないですけどね。

  34. 5834 住民板ユーザーさん1

    >>5831 住民板ユーザーさん1さん
    そうそう、だから一般家庭向けはどこもベストエフォートだし、速度保証するサービスは企業向けの超高額ですからね。
    速度に関しては入居して使ってみなければ分からないので、まだ入居もしていない今の状態で騒いだところで仕方ないです。
    ただ、入居して実際遅かったら声を上げる事を否定するのもおかしいですけどね。

  35. 5835 匿名さん

    >>5830 住民板ユーザーさん1さん
    管理費が上がるわけでもない以上、火消しをして得になる人は少なくとも入居予定者にはいないはずです。お察しですよ。掲示板に張り付いてる担当者のお給料も最終的には物件の金額から払われてるわけで。。

  36. 5836 住民板ユーザーさん1

    >>5835 匿名さん
    まあ静かに穏やかに暮らしたいって人もいるんじゃないですかね。納得して買ってるし騒ぐのが嫌いな人もいますから

  37. 5837 住民板ユーザーさん

    >>5836 住民板ユーザーさん1さん

    静かに穏やかに暮らしたい人が掲示板でこんなに積極的に火消しをされますかね??よくわかりませんね

  38. 5838 住民板ユーザーさん1

    >>5836 住民板ユーザーさん1さん
    静かに穏やかに暮らしたいなら、声を上げるななんて言ったら反対されて全然静かにならないからその線はないかと・・・

  39. 5839 住民板ユーザーさん

    >>5834 住民板ユーザーさん1さん

    ベストエフォートというのは、どれだけ速度が遅くても問題ない、という意味ではないですよ。ベストエフォートと速度保証の意味を少し勘違いされているかもしれません。でも、入居して問題が生じてから声を上げればよい、というご意見には同意です。

  40. 5840 住民板ユーザーさん1

    実際使ってみてから判断すれば良いでしょう
    もう来週には入居可なわけだし
    とはいえすべての方の引越しが終わるのは5月上旬とかですかね
    入居者が増えるにつれて使い物にならなくなるなんてことがないと良いですが

  41. 5841 住民板ユーザーさん1

    >5824,25
    バカか。売主とは何の関係もないよ。
    それにこの程度の話は売主の内情でもなんでもなく、普通に考えれば誰でも考えつくだろ、考えるクセが身に付いている人ならね。
    億が一売主だとしても、こんな掲示板の声にいちいち反応しないよ。反応すべきは正規のルートで上がってきた声のみでしょ。
    売主だとかくだらんこと言っているのは、それで心の安定を図ろうとしているのだろう。

    そのうち、8K放送の存在は分かっていたはずだから、全ての部屋で観られるようになっていないのはおかしいとか、水圧が上層階は下層階に比べて弱いのはおかしいとか言い始める奴が出てきそうで楽しみだな。

  42. 5842 住民板ユーザーさん1

    匿名掲示板とはいえ、お里が知れますねぇ。
    住人かそもそも怪しいですが、同じ棟でないことを願います。

    ところで皆さんガスはどこで申し込みましたか?色々キャンペーンとかしているみたいですね。私はエルピオガスというところがキャッシュバックが良さそうで申し込む予定です。

  43. 5843 住民板ユーザーさん1

    >>5841 住民板ユーザーさん1さん

    マジで言いそうで笑えない。下手したらシントシティ近辺の環境とかにも口出しそう。シントシティ出来るの分かってるなら保育園用意しとけとか、歩き易いように整備しろとか。損しないのに声を上げないのおかしいって言われるんですかね

  44. 5844 住民板ユーザーさん1

    >5842
    そんなこと聞いてどないすんねん?
    他に良い話があったら、既に申し込んだガスをキャンセルするんか?
    それとも皆も同じところだと知って安心したいんか?質問するのは自由やけど、質問に質問するのも自由や。

    自分はカタールから直接パイプラインを引いたで。
    あ、お里が知れるとか言われてまう。じゃあどんなか言うてみと思うが。たぶんハズレやで。

  45. 5845 住民板ユーザーさん

    >>5841 住民板ユーザーさん1さん
    文章に品がないですねぇ
    売主さん自身が掲示板を見ているとおっしゃってましたが、それでも対応不要とのご判断なのですかね。8Kも水圧も別次元の話なんですが、5841には違いがわからないようですね

  46. 5846 住民板ユーザーさん

    >>5843 住民板ユーザーさん1さん
    保育園は行政が主体、ネットは売主と提供会社が主体。同じかのように話すのは、さては5841さんと同一人物ですね?語順の癖も同じですし。

  47. 5847 住民板ユーザーさん3

    >>5842 住民板ユーザーさん1さん

    東京ガス以外にも申し込めるんですね!知らなかったです。電気のように選択肢が無いのかと思ってました。

  48. 5848 住民板ユーザーさん3

    >>5841 住民板ユーザーさん1さん

    バカ、はやめましょうよ。品位が知れますよ。売主に好意的な住民さんなんですね。

  49. 5849 住民板ユーザーさん1

    >>5846 住民板ユーザーさん
    え、違いますけど。共感したら同一人物認定ですか

  50. 5850 住民板ユーザーさん1

    そうそう、こんな所で騒いでも全く無意味
    ただ、騒がれることで問題を知って正規のルートで問い合わせる人が増えるかもね
    情報公開請求が増えてきてるみたいだし、明らかな嘘は措置されるかもしれないけど

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