物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番) |
交通 |
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分 高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
411戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判
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10813
契約者さん
>>10805 契約者さん2さん
入居前に対策施して欲しいですね。
せめて張り紙だけでも。
すでにキッズルームは落書きが多いみたいなので、そういった事がないといいなぁ、、
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10814
契約者さん8
自治会役員も大変ですから約得で多少好きなことやってもいいんじゃないでしょうか。
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10815
住民板ユーザーさん1
>>10814 契約者さん8さん
そんなわけない。
自治会役員だから傘を外に放置していいことにはならない。
役得とか言っていたら不正を許すことになる。
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10818
契約者さん
>>10806 住民さん4さん
必要でしょうー。他のマンションでもやってますよ、あれぐらい。
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10819
住民板ユーザーさん1
>>10818 契約者さん
なぜ他がやっているから良いとなるのか。
私は入っていないからいいが、あんなものに金をかけていることを知って心底入らなくて良かったと思います。
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10820
検討板ユーザーさん
>>10805 契約者さん2さん
1、2街区と3街区は管理費は別々です。
管理組合が異なる。
また1、2街区では本が無くなるという報告はまだ出てないです。
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10821
契約者さん
>>10820 検討板ユーザーさん
仰る通り管理組合と管理費は別ですが、両管理組合における維持管理費用を総専有面積の割合で按分した施設運営協力費を管理組合同士で払いあうことになってますよね。重説をご参照ください。つまり、3街区で高額な維持管理費が発生した場合、その増分の約6割は実質的に1,2街区の管理組合で負担することになります。なくなった本を補填しないなら、心配無用ですが。
また、分かりづらかったなら恐縮ですが、1,2街区で本がなくなっているとは言っていません。シントシティで本がなくなっていくようなことはないと信じていますが、子供さんが家で読むために悪意なく持ち帰り、返すのを忘れるようなこともあるかなと思いまして、念のため張り紙ぐらいしておいてもいいかなと思った次第です。
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10822
契約者さん
>>10821 契約者さん
少し補足です。
3街区で高額な維持管理費が発生した場合、その増分の約6割は実質的に1,2街区の管理組合で負担することになりますが、これはその逆も然りではあります。
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10829
契約者さん1
シントシティのスタッフはミス多すぎない?間違った縮尺の書類渡したり、返送書類が入ってなかったり。ちょっと仕事のレベルの低さが気になる。どこもそんな感じなのかな
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10840
もうすぐ住民
約1500スレぶりに来たらよくわからないレスだらけ。
もうすぐローソンができますね。
ローソンの新規オープンの一覧にも載っていました。
工事も進み、従業員も募集中みたいです。
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10844
住民さん6
>>10840 もうすぐ住民さん
住む前はコンビニなんて近くにローソンもセブンもあるからいらないよと思ってたけど、いざ住むとちょっとでも歩きたくないからあったら便利だなあと思うこの頃。
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10845
住民板ユーザーさん1
>>10844 住民さん6さん
敷地内にATM(設置される前提)あるだけで便利です。
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10847
もうすぐ住民
[No.10816~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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10848
マンション検討中さん
>>10829 かなり同感です。
共有部お披露目会のメールも来ませんでしたよ。
TELで謝られましたが。
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10849
契約者さん1
>>10848 マンション検討中さん
それって皆さんのところには来ているのですか?
我が家はメールどころかお詫びのTELもありませんが。
まぁ、どうでも良い事ですけど、(リーズナブルなマンションと言えど)安くない買い物しているのに、サポートができない会社ってどうなんでしょうね…
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10850
契約者さん1
うちにもメールも来ませんでした!
結構楽しみにしていたので、うちだけ忘れられているのかと残念に思ってました…。
うちだけじゃないと皆さんの投稿見てちょっとほっとしましたが、この先どうするんでしょうかね…。
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10851
住民さん1
あれって予約した人だけにメールが来るんじゃないの?
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10852
住民板ユーザーさん1
共用施設の見学会行ってきました。
あれって、内覧会の案内と一緒に来た事前予約と、実際の日時の予約の2回申込みしないと連絡来ないと思うのですが、どちらかを忘れてしまったのでは?
両方申し込みして連絡来ないなら杜撰な対応ですね。
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10853
マンション検討中さん
どちらにせよ来月から入居だから行かなくていいよ
設備ごとに説明される感じじゃなかったしね。
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10854
住民さん8
事前予約はしてませんが、電話して日時の予約はしました。でも連絡なし。
見学したかったのに残念です
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10855
検討板ユーザーさん
まぁどちらにせよ杜撰で糞な管理だよね。
こちとら毎月管理費払ってるんだっての。
bay連絡来てない組
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10856
契約者さん1
>>10809 契約者さん8さん
長期修繕計画は自治会じゃなくて管理組合の領域ではないのですか?
私は、自治会に入ってますが、
子ども向けイベントが数多くあって毎度家族みんなで重宝してます。
Twitterとかもフォロワー多いですし、
知名度が上がって何か悪いことありますかね?
あのTwitter運営とかが
広告打ってフォロワー増やしてたら
無意味ですが。
自治会費からではなく担当してる方たちが、
有志でやっているっぽいので、別にいいと思います。
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10857
契約者さん1
普通書類に不備があったら、該当世帯に電話orメールで確認するよね。それを問い合わせ待ちしてるスタンスが有り得ない。こんな杜撰な仕事でまかり通るなら、マジで転職したいんだが
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10858
入居済みさん
自治会のTwitter運営、そのうちなんかヤラカシそうだから早いとこ手仕舞いしてほしいわ。
有志でやってるからいいでしょって理屈はないわ。自治会とマンション名使っての活動で自己顕示欲とかマンションクラスタとか寒いこと絡めるのはやめてくれって感じ。
なんでブロガーとか絡めたりするかね。ほんと気持ち悪いわ。
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10859
契約者さん1
>>10858 入居済みさん
自治会そもそもマンションクラスタと繋がりのある浦和ブロガーをイベント起用するのがおかしい
彼女のtwitter見るとこのマンションの仕様を遠回しにバカにしてるぐらいだぞ
低仕様なのは事実だし自虐でよく言うけど、外部の人でそういう事言う人を重用するのは気分悪いわ
グルメ情報発信ぐらいなのは面白いが調子乗っていつか一線超えそうで怖いよなぁ
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10860
契約者さん
>>10859 契約者さん1さん
twitterはシントシティや街の魅力の外部発信に繋がるからとてもありがたいなと思って感謝しつつ見てます。ただ、たまに外部のマンクラの方に仕様とかをいじられると、ネタとはわかりつつ、度が過ぎると歯がゆい気持ちになってしまいます。今はなくても、マンクラ以外の悪意のある人の便乗も招きかねないですし。
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10861
契約者さん
>>10860 契約者さん
まあでもtwitter全体的には感謝だなぁ
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10862
契約者さん1
運営も何もしなければ批判もされないし楽でしょうが色々チャレンジしてくれてるのはありがたいことです
浦和の彼女も悪気なく言ったのでしょうがシントシティの住民Twitterの雰囲気でそこがいいところだと思ったのは本音だと思いますよ
仕様がどうこうってのは余計なお世話ですが
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