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千里ニュータウンの徒歩圏内の土地や戸建について情報交換しましょう。
北大阪急行(桃山台、千里中央)
阪急千里線(南千里、山田、北千里)
[スレ作成日時]2019-01-20 14:52:37
千里ニュータウンの徒歩圏内の土地や戸建について情報交換しましょう。
北大阪急行(桃山台、千里中央)
阪急千里線(南千里、山田、北千里)
[スレ作成日時]2019-01-20 14:52:37
私は中国道沿いなんて2000万でも欲しくないですけどね。
酸っぱい葡萄
フジ住宅古江台否定派の人は現在売り出し中のどの物件なら満足できるのでしょうか?具体的に、教えていただけると助かります。
満足できる土地があればここに紹介されませんし、そういう土地はある程度の区画数をまとめて売るわけでなければ物件サイトに掲載される前にすぐ売れますよ。
古江台のフジ住宅に関しては売り始めたばかりでかなりの区画数が用意されているので該当しませんが、物件サイトで売り出し中だと確認できるような土地はほとんど満足度の低い売れ残りです。
弘済院は売却予定みたいです。
ですが特養は2005年に改築したばかりなので、しばらくは建て替えないと思いますよ。
ブランズとの間にある交差点の道もいずれ山田駅に向かう道路になると思います。
>>255 名無しさん
情報ありがとうございます。
第一特養は民間に移行、第二特養と病院は2024年度に売却予定との市の資料がありました。
もし跡地が戸建てで売り出されると駅から徒歩5分圏内もありますね。
まぁ、不確実ですし当面先の話ですが。
>>257
跡地が整備されても千里ニュータウンの都市計画から考えて、戸建ての可能性は薄いと思います。
駅近5分圏内の住居はマンションが有力でしょう。
大規模開発になると箕面船場阪大前駅のようになることも期待しています。
今ある戸建計画は佐竹台と国循跡地で、どちらも駅まで10分以上かかりますね。
まあマンションだと思います。
盛り上がってますね。
フジ住宅の時点で除外です。
フジ住宅がどうこうよりも土地の価値がどうなのかが最重要。建物なんて20年経ったら価値はほぼゼロ。また、今時のプラモデル化された木造住宅なら何処で建てても大差ない。
20年以上経過し売却する際には事実上土地のみを売ることになる。その際に中国道真横という点がどう評価されるかが重要。20年後であれば自動車は電動化されていて排ガスの影響はほぼ無くなるため、駅近という強みだけが残るため資産価値は高いだろう。
懸念点は隣地がどうなるかだろう。
電気自動車ガソリン車と比べたらめっちゃ静かやん
そんな事も知らんの?お年寄り?
フジ住宅批判している人が良いと思う物件は具体的にどこ?
>>273 匿名さん
乗用車のつもりだろうが、
騒音や振動問題はトラックでしょ
よって大差なし
各国で電動車比率の目標掲げてるが、ハイブリッドを含んでる。
トラックは電池容量大きすぎるのと充電時間も車を遊ばせる訳にはいかないため、良くてシリーズハイブリッド(日産や三菱の方式)にしかならないと言われてる。
ちなみに我が家のセカンドカーはEV。
結局逃げるんだなw
個人的には排気ガスや騒音が完全解決しなくても、排気ガス8割減、騒音3割減でも高速道路沿いの土地の資産価値は上がると思います。
なぜ完全解決に拘られているのかは理解できません。何か別の意図があるのですかね。
駅徒歩10分以内と坂道が少ないのは
かなり良いと思う、駅まで行く歩行者専用
通路みたいところが整備されれば今の値段でも十分価値あると思うけどあの状態なら
坪90万位で宅地販売価格が3980万で45坪からで最多販売価格が4200万なら早期完売できると思う。現地から駅まで歩いたけど本当えきまで直ぐでしたよ。ただ坪100万円以上だから
>>277 通りがかりさん
そんな千里の戸建ての相場とかけ離れた価格で売り出すなんてあり得ない。企業は慈善事業じゃないんだから。それに企業にとって早期完売は値付け安すぎる失策だし。坪100は妥当。
>>278 匿名さん
やはりそんな金額は妥当なんですか。
すみません一応希望価格ぽい感じで書き込みしてしまいました。駅から15分位行くと値段がぐっと安くなるんですが永住目的で買うつもりなんで
駅近と坂道が少ないのは魅力です。阪大病院も
近いし。仕方ないですね。
100邸以上建つんだから、もう少し安いとなぁ..
8000万超を買える層はどんな属性だろう。
邸数は関係ないのでは?
>>276 e戸建てファンさん
騒音が3割も減る訳ない。
おまけに振動も。
幹線道路でもうるさいのに中国道みたいな主要高速道路となれば桁違い。
千里ニュータウンの戸建てエリアなら季節の良いときに窓開ける家も多いが、ここで窓開ける人なんて居ないだろう。
デメリットでしか無い。
好き好んで高速道路沿いの住宅を買う人など居ない。
>>282 匿名さん
文章の趣旨が理解できない人ですね。
なら、排気ガス8割減、騒音1割減。これでも十分今より資産価値上がるでしょう。まさか下がると妄想しているのですか?
>>284 e戸建てファンさん
排ガスなんて普通の人にはわからないし、騒音1割減ったところで地価が変わる訳ない。
中国道流れてる車の速度は80キロ以上でエンジン音より走行音。
中国道が無くならない限り騒音や振動は大きく変わらない。
>まさか下がると妄想しているのですか?
乗用車がEVになったところで地価には影響せず、上がりも下がりもしない。
電動化で地価が上がると考える方がおめでたすぎる。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
色々言われているけどその分安いからいいのでは?
千里ニュータウン内とはいえ
駅近以外は値段が下落傾向じゃないですか?
駅から離れるにつれて急な坂道が多くなるし
、将来の資産価値を気にするなら駅近。
不動産は将来的に売却する事も出てくるから
現金化が出来る所を購入しておく事が重要だと思うので駅遠は避けるべきだと思う。
>>288 名無しさん
それはみんなわかってるでしょ。
経済力ある人はそうすべきだけど、そもそもの売り物件が殆どない。大半は駅遠い物件。
経済力無い人は駅遠を買うか、他地域にするかしかないけど。
友達が最近買った。遊びに行ったら環境最高だけどやっぱ高いね。
千里ニュータウン内の豊中と吹田はあまり変わりませんよ。
駅前にお店が集まっているのはどちらも同じです。
桃山台3丁目なら御堂筋線と阪急千里線が近い。
新千里南なら御堂筋線とモノレールが近い。
使いたい2線で選ぶのも手ですよ。
>>293 匿名さん
ありがとうございます。
駅近くが良いとは思っていましたが新御堂筋のことはあまり考えていませんでした。新御堂寄りの桃山台3丁目の池?の近くにも実際行ってみてとても静かで良さそうな印象でしたが、やはり住んでみると気になる点も出てくるのでしょうか。
でもそれが現実
一般的に、利便性高い場所は環境が良くないし、環境の良い場所は利便性が悪い。
そして両方を満たす数少ない場所は高くて買えない。