分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千里ニュータウン徒歩圏内 土地 戸建 について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-08-18 15:39:18

千里ニュータウンの徒歩圏内の土地や戸建について情報交換しましょう。
北大阪急行(桃山台、千里中央)
阪急千里線(南千里、山田、北千里)

[スレ作成日時]2019-01-20 14:52:37

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千里ニュータウン徒歩圏内 土地 戸建 について

  1. 251 匿名さん

    私は中国道沿いなんて2000万でも欲しくないですけどね。

  2. 252 匿名さん

    酸っぱい葡萄

  3. 253 戸建て検討中さん

    フジ住宅古江台否定派の人は現在売り出し中のどの物件なら満足できるのでしょうか?具体的に、教えていただけると助かります。

  4. 254 名無しさん

    満足できる土地があればここに紹介されませんし、そういう土地はある程度の区画数をまとめて売るわけでなければ物件サイトに掲載される前にすぐ売れますよ。
    古江台のフジ住宅に関しては売り始めたばかりでかなりの区画数が用意されているので該当しませんが、物件サイトで売り出し中だと確認できるような土地はほとんど満足度の低い売れ残りです。

  5. 255 名無しさん

    弘済院は売却予定みたいです。
    ですが特養は2005年に改築したばかりなので、しばらくは建て替えないと思いますよ。

  6. 256 名無しさん

    ブランズとの間にある交差点の道もいずれ山田駅に向かう道路になると思います。

  7. 257 名無しさん

    >>255 名無しさん
    情報ありがとうございます。
    第一特養は民間に移行、第二特養と病院は2024年度に売却予定との市の資料がありました。
    もし跡地が戸建てで売り出されると駅から徒歩5分圏内もありますね。
    まぁ、不確実ですし当面先の話ですが。

  8. 258 名無しさん

    >>257
    跡地が整備されても千里ニュータウンの都市計画から考えて、戸建ての可能性は薄いと思います。
    駅近5分圏内の住居はマンションが有力でしょう。
    大規模開発になると箕面船場阪大前駅のようになることも期待しています。
    今ある戸建計画は佐竹台と国循跡地で、どちらも駅まで10分以上かかりますね。

  9. 259 名無しさん

    まあマンションだと思います。

  10. 260 匿名さん

    盛り上がってますね。
    フジ住宅の時点で除外です。

  11. 261 名無しさん

    フジ住宅がどうこうよりも土地の価値がどうなのかが最重要。建物なんて20年経ったら価値はほぼゼロ。また、今時のプラモデル化された木造住宅なら何処で建てても大差ない。
    20年以上経過し売却する際には事実上土地のみを売ることになる。その際に中国道真横という点がどう評価されるかが重要。20年後であれば自動車は電動化されていて排ガスの影響はほぼ無くなるため、駅近という強みだけが残るため資産価値は高いだろう。
    懸念点は隣地がどうなるかだろう。

  12. 262 マンション検討中さん

    >>255 名無しさん
    弘済院は売却予定なんですか?
    駅近くの立地なんで何が建つか楽しみです
    早く売却すればいいのに

  13. 263 名無しさん

    >>261 名無しさん
    20年後に日本を走る自動車がほぼ電動化される見込みの根拠は?
    あと排ガス以外に騒音問題もあるよ。

  14. 264 匿名さん

    電気自動車ガソリン車と比べたらめっちゃ静かやん
    そんな事も知らんの?お年寄り?

  15. 271 匿名さん

    >>261 名無しさん
    排ガスより音や振動でしょ。

  16. 272 戸建て検討中さん

    フジ住宅批判している人が良いと思う物件は具体的にどこ?

  17. 273 匿名さん

    >>271 匿名さん
    で、電気自動車ガソリン車どっちが静かなの?
    逃げずに答えてね

  18. 274 匿名さん

    >>273 匿名さん
    乗用車のつもりだろうが、
    騒音や振動問題はトラックでしょ
    よって大差なし

    各国で電動車比率の目標掲げてるが、ハイブリッドを含んでる。

    トラックは電池容量大きすぎるのと充電時間も車を遊ばせる訳にはいかないため、良くてシリーズハイブリッド(日産や三菱の方式)にしかならないと言われてる。

    ちなみに我が家のセカンドカーはEV。

  19. 275 匿名さん

    結局逃げるんだなw

  20. 276 e戸建てファンさん

    個人的には排気ガスや騒音が完全解決しなくても、排気ガス8割減、騒音3割減でも高速道路沿いの土地の資産価値は上がると思います。
    なぜ完全解決に拘られているのかは理解できません。何か別の意図があるのですかね。

  21. 277 通りがかりさん

    駅徒歩10分以内と坂道が少ないのは
    かなり良いと思う、駅まで行く歩行者専用
    通路みたいところが整備されれば今の値段でも十分価値あると思うけどあの状態なら
    坪90万位で宅地販売価格が3980万で45坪からで最多販売価格が4200万なら早期完売できると思う。現地から駅まで歩いたけど本当えきまで直ぐでしたよ。ただ坪100万円以上だから

  22. 278 匿名さん

    >>277 通りがかりさん
    そんな千里の戸建ての相場とかけ離れた価格で売り出すなんてあり得ない。企業は慈善事業じゃないんだから。それに企業にとって早期完売は値付け安すぎる失策だし。坪100は妥当。

  23. 279 通りがかりさん

    >>278 匿名さん
    やはりそんな金額は妥当なんですか。
    すみません一応希望価格ぽい感じで書き込みしてしまいました。駅から15分位行くと値段がぐっと安くなるんですが永住目的で買うつもりなんで
    駅近と坂道が少ないのは魅力です。阪大病院も
    近いし。仕方ないですね。

  24. 280 名無しさん

    100邸以上建つんだから、もう少し安いとなぁ..
    8000万超を買える層はどんな属性だろう。

  25. 281 通りがかりさん

    邸数は関係ないのでは?

  26. 282 匿名さん

    >>276 e戸建てファンさん
    騒音が3割も減る訳ない。
    おまけに振動も。
    幹線道路でもうるさいのに中国道みたいな主要高速道路となれば桁違い。

    千里ニュータウンの戸建てエリアなら季節の良いときに窓開ける家も多いが、ここで窓開ける人なんて居ないだろう。
    デメリットでしか無い。
    好き好んで高速道路沿いの住宅を買う人など居ない。

  27. 283 匿名さん

    >>275 匿名さん
    トンチンカンな事言っといて逃げるも何も無いだろうが。

  28. 284 e戸建てファンさん

    >>282 匿名さん
    文章の趣旨が理解できない人ですね。
    なら、排気ガス8割減、騒音1割減。これでも十分今より資産価値上がるでしょう。まさか下がると妄想しているのですか?

  29. 285 匿名さん

    >>284 e戸建てファンさん
    排ガスなんて普通の人にはわからないし、騒音1割減ったところで地価が変わる訳ない。
    中国道流れてる車の速度は80キロ以上でエンジン音より走行音。
    中国道が無くならない限り騒音や振動は大きく変わらない。

    >まさか下がると妄想しているのですか?
    乗用車がEVになったところで地価には影響せず、上がりも下がりもしない。
    電動化で地価が上がると考える方がおめでたすぎる。

  30. 286 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  31. 287 匿名さん

    色々言われているけどその分安いからいいのでは?

  32. 288 名無しさん

    千里ニュータウン内とはいえ
    駅近以外は値段が下落傾向じゃないですか?
    駅から離れるにつれて急な坂道が多くなるし
    、将来の資産価値を気にするなら駅近。
    不動産は将来的に売却する事も出てくるから
    現金化が出来る所を購入しておく事が重要だと思うので駅遠は避けるべきだと思う。

  33. 289 匿名さん

    >>288 名無しさん
    それはみんなわかってるでしょ。
    経済力ある人はそうすべきだけど、そもそもの売り物件が殆どない。大半は駅遠い物件。
    経済力無い人は駅遠を買うか、他地域にするかしかないけど。

  34. 290 匿名さん

    友達が最近買った。遊びに行ったら環境最高だけどやっぱ高いね。

  35. 291 匿名さん

    千里ニュータウンの住環境に惹かれ土地購入を検討中です。交通利便性から桃山台駅周辺を候補にしていますが、豊中市側と吹田市側とどちらがおすすめなのでしょうか。通りかかってみた感じでは桃山台3丁目あたりは静かだが周囲に店が少なくやや不便、新千里南町は周囲にいろいろな店がありすこし賑やかな印象でしたが、住んでみたら実際どんな感じなのでしょうか?

  36. 292 匿名さん

    千里ニュータウン内の豊中と吹田はあまり変わりませんよ。
    駅前にお店が集まっているのはどちらも同じです。
    桃山台3丁目なら御堂筋線と阪急千里線が近い。
    新千里南なら御堂筋線とモノレールが近い。
    使いたい2線で選ぶのも手ですよ。

  37. 293 匿名さん

    >>291 匿名さん
    私も吹田と豊中は変わらないと思います。資産性が重要ですので駅にできるだけ近い方おすすめです。注意点は環境面から新御堂に近すぎない方が良いです。

  38. 294 291

    ありがとうございます。2線を考えると南千里駅のあたりは結構にぎわってますね。桃山台駅周りの店は豊中市側に近いのでいいかとも思うのですが、駅から少し離れると坂がちなので、歳とったらきついかな?吹田市側を中心に探してみようかと思います。

  39. 295 291

    >>293 匿名さん

    ありがとうございます。
    駅近くが良いとは思っていましたが新御堂筋のことはあまり考えていませんでした。新御堂寄りの桃山台3丁目の池?の近くにも実際行ってみてとても静かで良さそうな印象でしたが、やはり住んでみると気になる点も出てくるのでしょうか。

  40. 296 匿名さん

    >>295
    一度新御堂沿いの白っぽいマンションの外壁を見てみましょう。

  41. 297 通りがかりさん

    >>296 匿名さん
    嫌な事いうね。
    意地悪だね

  42. 298 匿名さん

    でもそれが現実

  43. 299 匿名さん

    >>297 通りがかりさん
    言わない方が意地悪ですよ。
    確かに絶対に大通り沿いよりも何本か中に入ったほうがいい。

  44. 300 通りがかりさん

    一般的に、利便性高い場所は環境が良くないし、環境の良い場所は利便性が悪い。
    そして両方を満たす数少ない場所は高くて買えない。

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