物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市栄区笠間二丁目1777番(地番) |
交通 |
東海道本線 「大船」駅 徒歩1分 横須賀線 「大船」駅 徒歩1分 湘南モノレール江の島線 「大船」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
253戸(事業協力者住戸26戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上21階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
佐藤工業株式会社 東京支店 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワー大船口コミ掲示板・評判
-
128
住民板ユーザーさん9
-
129
住民でない人さん
東京のマンションは新築入居6ヶ月位で引越しされる方の為のブルーシートの様な養生は取れ、エレベーター内は座る椅子や鏡があり、こちらの様な中途半端な高さまで安っぽい絨毯の様なものは貼ってなくもっと明るく綺麗でした。こちらのエレベーターには驚きました。そろそろこちらも剥がして頂けると思うのですが、いつまでも安売りスーパーのエレベーターに乗っている気分で落ち込みます。
-
130
住民板ユーザーさん9
>>129 住民でない人さん
ここは東京のマンションではありませんし、東京でも同じデベのマンションで同じような状況でした。なんか期待が高杉ではないでしょうか。
-
131
契約者さん4
>>126 住民さん8さん
10年ごとに大型修繕積立金徴収もありましたよね?
-
132
住民さん8
>>131 契約者さん4さん
ありがとうございます、
恐ろしいですね。笑
心しておきます…
-
133
住民さん1
隣の芝浦エレクトロニクスの工事がうるさすぎる。基準値守ってるのかな?下の階は視界も完全に遮られて、オフィスの人と目が合う距離になっていそうで住民も会社従業員もかわいそう。
-
134
マンション住民
私のところではエコキュートの室外機はベランダにあります。驚くことに排水がホースからドレインを通して行なわれるのでなくホースでないところから水が漏れ出て水たまりになるのです。サポートセンターに問い合わせたところ「エコキュートとはそういうもので何ら問題ない。どこのマンションでも同じです」と言われました。
さらに驚くことに室外機から漏れ出た水がお隣のベランダに侵入してそこで水溜まりになっているのです! これって問題ないのでしょうか?
-
135
住民さん4
>>134 マンション住民さん
その後どうなりましたか?
-
136
マンション住民
ちょうどアフターサービスの期間中でしたので、東急サポートセンターの人が佐藤工業の人を伴って見に来てくれました。その結果、室外機には問題がなくドレーンが排水に対応できていないので水が溢れているとのことでした。エコキュートとはこいうものでこれは誰でもわかっている。との主張は前と変わりません。>135さんのところでは如何ですか?
隣のベランダにできた水溜まりも添付します。
-
-
-
137
住民さん6
>>136 マンション住民さん
隣からクレームが来てると東急に言えば良いのではないでしょうか。
そもそもドレーンって排水設備のことらしいので、きちんと排水できてない時点で施工不良な気がするのは私だけ?
エコキュートで水が出るのは誰でもわかってるかもしれないけど、ドレーンで排水できないのは誰でもわかってないと思います。
他の部屋も同様ならもっとクレーム出てるのではないでしょうか。ご健闘をお祈り致します。
-
-
138
住民板ユーザーさん8
>>136 マンション住民さん
普通こんなふうには溜まらないですね。傾斜の付け忘れまたはマンション全体が傾いているかでしょうか?
-
139
マンション住民
>>137 住民さん6 アドバイス有難うございました。 昨日 理事会にこの件に対する対応を書面で依頼しました。通常マンションの理事会にはデべからも人が出るので何とかなるのではと期待しています。先日来た東急の人は責任がどこにあるのかが解からないのか、すっとぼけているのか。唖然とする。
>> 138 住民板ユーザーさん8
有難うございます。びー玉あるいは小さなボールをころがしてみます。
マンション全体が傾いているなんてヤバすぎでしょう!
サポートセンターの人にドレーンをもっと深くして欲しいと言ったらドレーン
の下には何やらがあるので出来ないと言われた。
それならばドレーンにカバーをつけて水が溢れないようにすることですかね。
これでいきます!
-
140
マンション住民
>>138 住民版ユーザーさん8
ビー玉、ゴルフボール & 野球ボールで試しました。部屋の中ではいずれも転がらず建物は傾いていないようです。 まずは安心!
次ぎにベランダにある室外機用のドレーンの上の方からそれぞれボールを落として見ました。水溜まりが出来ているところで全部止まってしまいました。この先には傾斜がないようです。 >>138さんの言われるように、傾斜の問題でした。原因がわかってよかったです。このことを踏まえて今後の方針を考えます。
野球のボール、ビー玉での写真を添付します。
-
-
-
141
匿名さん
個人が特定される書き込みをこんな掲示板でして大丈夫ですか?他人事ながら、ちょっと心配。
-
142
マンション住民
私がこの掲示板に出した目的はこの不快な状況を早く解決したいがためです。 東急サポートセンターでは「エコキュートとはこのようなものだ」と言うばかりで解決しないので、他の方のお知恵をお借りしようと思って仕方なくこの掲示板に出した次第です。お陰様でご意見を伺っているうちに原因がわかったので掲示板に出して良かったと思っています。 要するに、「ドレーンの傾斜が途中から足りなくなるために起る現象で施工不良」ということですね。
>>141 匿名さん ご心配ありがとうございます。 この状況を解決するにはどのようにしたら良いかご教示いただければ幸いです。
-
143
マンション住民
>137 さん
>138 さん
エコキュートの件、とりあえず決着しましたのでご報告します。
今までは室外機についているホースをドレーンに持っていきドレーンから水が流れるようになっていました。
それをホースを直接排水溝に持っていくようにしました。
私としては、水が排水溝に流れればいいのでこれで様子をみることにしました。
ご意見ありがとうございました。皆様のおかげでここまでたどり着くことが出来感謝申し上げます。
-
144
住民さん
>>143 マンション住民さん
でもなんのためのドレーンなんでしょうか?
-
145
マンション住民
>>144 住民さん
本来はドレーンで流れるはずだったと思います。この人達は施工不良を認めていても工事したくない(あるいはできない?)ので「エコキュートとはこいうものだ」で通そうとしていた。ここまで来るのに一年がかり、この先まともな会話していたら決着つくのはいつになるかわからない。こちらとしては水が排水溝に流れて隣にも迷惑かからなければいいのでこれで手を打つことにしたのです。
-
146
匿名さん
ベランダに適切な傾斜がなくて排水されない、水が溜まるのは立派な建築瑕疵ではないの?
-
147
マンション住民
傾斜が必要な所では1mに対して3cmの傾斜が必要だそうです。しかしそれはドレーンには当てはまらないんだって!!??
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件