マンコミュファンさん
[更新日時] 2023-05-08 10:33:18
レ・ジェイド美しが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目34番2号(地番)
交通:東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野」駅徒歩6分、
東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩12分(サブエントランスより)
間取:1LDK~4LDK
面積:37.16平米~88.21平米
売主:株式会社 日本エスコン
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:未定
東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン『あざみ野』駅までフラットアプローチで徒歩6分。
『たまプラーザ』駅も徒歩12分で2駅2路線利用可能。
暮らしの快適性を高める屋内平面駐車場、全住戸トランクルーム付き。
田園都市線『美しが丘アドレス』に37㎡台~88㎡台の全23タイプのバリエーション豊富な全90邸が誕生。
[スレ作成日時]2019-01-14 14:23:53
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目34番2(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩6分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩6分 東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分 (サブエントランスより)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
90戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社日本エスコン
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施工会社 |
ファーストコーポレーション株式会社 |
管理会社 |
株式会社エスコンリビングサービス |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レ・ジェイド美しが丘口コミ掲示板・評判
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1361
口コミ知りたいさん
>>1356 eマンションさん
ご丁寧にありがとうございます…!
経済?に詳しいようなのでついでに尋ねるのですがら冒頭の10-15年の根拠はなんでしょうか?
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1362
名無しさん
>>1360 匿名さん
プロが匿名掲示板で講義してくれない
プロは仕事をして対価を得るのです。
プロの不動産コンサルの想像の方が役に立ちますか?
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1363
匿名さん
>>1350 匿名さん
二年間近くかかって半分くらい契約済だとすると
値段にコロナ禍が重なったという感じかも
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1364
匿名さん
>>1361 口コミ知りたいさん
特に理由はないでしょう。
感
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1365
eマンションさん
>>1361 口コミ知りたいさん
根拠らしいものはありませんが、まず1つが大体10~15年周期で世界的な大不況が起こるためですかね。
例:石油危機(70年代)→ブラックマンデー(87年)→アジア通貨危機(97年)→リーマン&金融危機(07~08年)→コロナ危機(20年)
ですから、20年も30年もこの先不動産が上がり続けるなんてことはちょっと言えないなァというところです。多分2030年代前半も何らかの経済危機が起こるのでしょう。
また、東京都区部周辺や川崎・横浜北部あたりの人口が今後10年は増加すると見込んでいるということもあります。東京都の人口は、「2020年に頭打ち。その後減少」と言われていましたが、前回の国勢調査の結果「2025年がピーク」に修正され、現在も予想を上回るスピードで東京都の人口は増えています(2025年の1,398万人がピークと予想されていましたが、既に東京都の人口は1,400万人超)。というわけで、なんだかんだ2030~2040年あたりまで人口は増えるのではないかと思っています。人が増えれば住宅が必要なわけで、おのずと地価や住宅価格は上がります。
それとこれは勝手な推測なのですが…。
アベノミクスの新卒就活市場で空前の売り手市場の恩恵を受けた人達はまだ20代半ば~30代前半あたりですので、そこそこ良い生活をされている人達が比較的多いと思うんですよね。ですので、この世代がこれから結婚・出産・育児を迎える今後10~15年間は、それなりに住宅需要が出てくるんじゃないかなぁと思うんです。
他の方も仰っていますけど、不動産は立地がすべて。駅チカで複数路線使えて都心直結路線アリの地域の不動産需要は今後も熱いでしょう。レ・ジェイド美しが丘はどれも満たしていて、個人的にはすごくいい物件だなと思っています。
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1366
匿名さん
>>1357 匿名さん
コロナも想像してなかったしね。
早く完売できるといいですね。
バースシティと引き分けかな?
新築と中古と色々悩むエリアだから時間かかるよ。
パークハウスも今は中古感あるし。
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1367
eマンションさん
不景気だのなんだのと言われても、美しが丘五丁目23-17の地価(基準&公示)は平成16(2004)年から50%上昇しているからねえ。
10~15年くらい前の美しが丘・あざみ野の不動産取引価格を見ると、今じゃ信じられないくらい安いものもあってビビる。その頃にこの辺で不動産買った人は羨ましい限り。
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1368
マンション検討中さん
前のレスに「すごく若い人が買ってる」みたいなのがあって、どこでそんなの分かるんだ?と思ってたけど、公式HPに契約者の声が載ってるのね。確かに超若いわ…。
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1369
評判気になるさん
他スレにブランズが7割残り、レジェイド半分残り、パークが残り4とあるよ パークだけはのんびりしてられないね
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1370
匿名さん
コロナでも日吉のプラウドシティとか、たまプラの美しが丘フロントは速攻完売してるから、あざみ野物件の強気すぎる値段が原因だと思うよ。
パークハウスが結局2年で完走しそうだから、同じようなペースなら値下げしないと思う。
むしろコロナ対策で銀行が無利子で貸し出し増やしてて、キャッシュだけ貯めてる会社もたくさんあるので、今後さらに地価が上がる可能性もある。
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1371
口コミ知りたいさん
まぁ確かにあざみ野は強気だよね
たまプラーザみたいに栄えているわけでもなければ、知名度もたまプラーザや青葉台に劣るし、駅前はなんもない
でも2路線使えるから、便利っちゃ便利なんだけどね
たまプラーザのすぐ隣という立地が悪かったのかも
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1372
マンション掲示板さん
>>1368 マンション検討中さん
年齢だけでは分析できない。
親が資産家とか
パワーカップルとか
外資系金融機関にお勤めとか
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1373
匿名さん
>>1369 評判気になるさん
ゆっくりのんびりと着実に。。
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1374
匿名さん
>>1370 匿名さん
駅至近距離とか
価格だけではないところを評価した家庭があるという事
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1375
匿名さん
>>1371 口コミ知りたいさん
と言っても横浜市営地下鉄があるのは大きい。
近い将来、新百合ヶ丘と直結すれば
人の動きは違うだろうな
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1376
匿名さん
たまプラが隣なのはむしろあざみ野の利点でしょ
元々はたまプラが商業地、あざみ野が住宅地という開発計画だったわけだから
まぁたまプラの駅近物件の方がさらに人気になってしまったわけだけど、さすがに坪400万台となれば今度は二子玉川とかも視野に入るからね
坪300万円台で利便性を求めるなら中古のたまプラ物件とか武蔵小杉の方が良いけど、これらは商業地なので、いつ目の前に圧迫感がある建物が立つか分からないし、人口密度が高すぎて疲れると感じる人もいる
あざみ野は、駅前タワマン生活よりゆったりしたいけど、不便なのは嫌という人が選ぶところなので、数は少ないけど確実なニーズだから値段下がらないんよ
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1377
匿名さん
>>1376 匿名さん
開発計画?
あざみ野駅前の土地を売ってくれなくて駐車場のまま。
もう何年になるかな
デベはできることなら取得したい
でも叶わない
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1378
匿名さん
>>1376 匿名さん
今となっては二子玉川はもういいところはない
駅から遠いし
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1379
匿名さん
>>1376 匿名さん
えっ
武蔵小杉?
タワマン希望ならあざみ野、たまプラーザはない。
5年後鷺沼を待てるか
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1380
匿名さん
>>1373 匿名さん
来年中に完売出来たらGjだよ
ゆっくり着実に、頑張れ!
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1381
匿名さん
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1382
匿名さん
wiseはA棟上層階は手が出ないし、眺望・日当たりの悪いB・C低層階に住んでまでwiseに住みたいかどうか。
遮音性もかなり問題になってるね。
立地は最高だけど、結局安いのには理由がある。
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1383
匿名さん
>>1380 匿名さん
誰にガンバレなのかな
欲しい人は買うだろ
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1384
匿名さん
>>1381 匿名さん
購入してかなり経っても気になるのかな
おかしいね
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1385
匿名さん
>>1382 匿名さん
あちらは中古
こちらは新築
車と一緒で新しいのは気持ちいいぞ
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1386
匿名さん
市営地下鉄を利用しない人に取っては、あざみ野は2路線利用できるからといってもあまり響かないように思う。都内のJR+地下鉄、地下鉄+地下鉄、或いはJR+JRという2路線以上利用できる駅は移動手段が豊富で目的地に応じて使い分けられる魅力があるが、あざみ野の場合は、市営地下鉄の利用は横浜方面へ通勤、通学で利用する人がほとんどで、それ以外の人は横浜方面に行く需要があまりなく大きなメリットとはならないように感じる。
又、一般的な複数路線のメリットとしては、乗客が相互に乗り入れることにより、人の往来が活発になり、通常そこに大規模な商業施設が展開され、街が活性化され繁栄するという利点がある。
しかしながら、あざみ野の場合は、街の開発経緯から東急がたまプラでの開発を優先したこと、駅前の土地が売買されないこともあり、乗り換えを含む乗降客数の多さに比べて極端に貧相な商業施設の開発具合となっている。あざみ野で乗り換える人を見ていると、あざみ野と市営地下鉄の間を往来するだけで、あざみ野の街に出て買い物なり、食事をしてあざみ野にお金を落とす人は皆無に近い。
あざみ野の商業施設開発は今後も10年1日の如く、遅々として進まないであろう。今の若者世代は、近場に大規模商業施設があることに魅力を感じる人が多いが、その観点からは、若者達はあざみ野に魅力を感じないのではないだろうか。若者が入ってこなければ、街に新陳代謝が起こらず、いずれ年寄りだけの街となり衰退の運命をたどる可能性もあると勝手に想像しているのだが、10年後、20年後どうなっているのか見てみたい。
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1387
匿名さん
>>1373 匿名さん
8月の段階でまだ50戸が残っていたのは意外だったけど
新たな新築がないから、こことブランズはこれからゆっくり売れるのでは?
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1388
匿名さん
アトリオ跡地にマンション建たない限りはあざみ野に目ぼしい物件はしばらくなさそうやね。
アトリオ跡地に建つとしても3-5年後くらいかな。
それまでには売れてるといいね。
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1389
匿名さん
>>1386 匿名さん
と言ってもここはたまプラーザ商業圏であり
散歩がてら歩いて行ける距離。
駅間の電車所要分数知ってる?
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1390
匿名さん
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1391
匿名さん
アトリオ跡地は南向きは1階あたり2部屋分くらいしかとれなそうだな。
あとは線路側になるか、西向きになるか。
それでも駅至近だからここより高くなりそう。
できれば駅ビル拡張してほしいけど。
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1392
口コミ知りたいさん
>>1386 匿名さん
その上、市営地下鉄はノロいからねえ
あざみ野駅から横浜駅に出るまで30分近くかかる
ブルーライン沿線はロクな駅がない。まぁ、仕事柄出張で新幹線使うこと多いから新横浜まで直通なのはありがたいが…
せめて何らかの路線と直通運転してくれると良いが、市営地下鉄と一緒になりたいなんていうところはなさそうだし、横浜市もそうするつもりはないという
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1393
匿名さん
アトリオ跡地はドレッセ青葉台プレエスタと被る。
いくら駅近でも線路沿いは投げ売りしないと売れない。
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1394
匿名さん
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1395
匿名さん
>>1393 匿名さん
たまプラーザ近くは沿線に多くのマンションがありますよ
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1396
匿名さん
>>1393 匿名さん
投げ売りはしないでしょう
バーゲンセールという言葉は不動産では聞かないな
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1397
匿名さん
>>1396 匿名さん
プレエスタは最後の方は500-1000万円値引きして売ってたと思う。
線路沿いはやっぱり価値が激減するね。
たまプラの駅近選ぶ人は閑静な住宅なんて求めてない(むしろ外がガヤガヤしてるくらいがいい)ので線路沿いでもOKという人もいると思うけど、あざみ野や青葉台で線路沿いはみんな嫌でしょ。
利便性だけならそもそもあざみ野選ばないだろうから。
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1398
匿名さん
>>1397 匿名さん
東横は沿線沿いに沢山のマンションあるし、
まぁ人それぞれってことで、
あざみ野ならお金があれば戸建てだな
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1399
匿名さん
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1400
口コミ知りたいさん
線路沿いは確かにあまり住む気にならないからねえ
ベランダが線路沿いだとなおさら…
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1401
評判気になるさん
>>1400 口コミ知りたいさん
まあ価格と駅へのアクセスとのバランスでしょう
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1402
匿名さん
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1403
匿名さん
>>1399 匿名さん
三菱もだし、あと1年で売り切れたら成功だろうね
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1404
口コミ知りたいさん
ファミリー向け部屋の売れ行きが良くないみたいだね。
2LDKや60平米台以下の部屋はほぼ埋まっているっぽい。
他の人も指摘していたけど、県道側の部屋がファミリー向けの部屋なんだね。。。
たまプラ側の閑静な住宅街側がDINKSや単身向け部屋らしい。
バラバラにすればいいのにねえ。そこが残念。ファミリーでもたまプラ側がいいというとこ結構いると思うけど…。
夜に県道側からレジェイドを見ると半分くらいしか灯りついていないのに、たまプラ側から見るとほぼ灯りがついているのは、そのせいかもしれない笑
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1405
匿名さん
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1406
評判気になるさん
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1407
匿名さん
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1408
マンション検討中さん
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1409
匿名さん
ファミリータイプが売れ残ってるっていうのは、結局総支払額が高くなると売れないということなんだね
逆にちょっと値下げすれば売れるんだとは思う
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1410
eマンションさん
>>1404 口コミ知りたいさん
自分もたまプラ側が良かったけど、県道側にしか部屋がほとんどなくて諦めた泣
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1411
匿名さん
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1412
マンション掲示板さん
南向きだと日当たり良くて洗濯物もよく乾いて気持ちいいんだけど、家具や内装が日焼けするしちょっとね
共働きで家に誰もいない世帯なら尚更南向きの価値をあんまり感じないかも
ましてや県道側で、騒音と排気ガス、人の目を気にするのは、何だかちょっと…というのはある。
たまプラ側も人の目気になるけどね。
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1413
匿名
>>1412 マンション掲示板さん
向きに拘る時代は終わってます
不動産は立地と価格と間取りだよ
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1414
匿名さん
>>1412 マンション掲示板さん
うちは窓をほとんど開けない。
1年中エアコン
洗濯物は浴室乾燥機
バルコニーはもう何か月も出てないな
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1415
匿名さん
>>1413 匿名さん
しかし日本は南向き信仰があって他の方角よりも高い価格なんだよ。住みやすいかどうかは別。
車で白や黒選ぶのと同じかな
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1416
マンコミュファンさん
ホームページの間取の数が凄いね。違いが分かりにくい。間取りは普通? 美しが丘アドレス以外では何が1番売りなのかな?
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1417
匿名さん
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1418
匿名さん
>>1416 マンコミュファンさん
間取りの数が多いことでしょう
どれかお好みのプランがあるはず
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1419
匿名さん
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1420
匿名さん
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1421
マンション掲示板さん
美しが丘アドレス
地下駐車場
地下倉庫アリ
くらいかな?良いところは
個人的には外観も好き
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1422
匿名さん
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1423
匿名さん
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1424
匿名さん
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1425
匿名
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1426
名無しさん
なんだかんだで美しが丘アドだからねえ
見学者もちょくちょく見かけるし、来年には売り切れそう
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1427
匿名さん
>>1426 名無しさん
来年中に売り切れれば、まずまずじゃない。
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1428
匿名さん
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1429
匿名さん
>>1428 匿名さん
去年のGWから1年6ヶ月経ってけど、コロナ禍がまだ続いている中、あと1年で売り切れれば良いのでは、
今夏はコロナが少し落ち着いたせいで好調と説明受けだけど、実態はもう少し厳しかったんかな?
ブランズよりは早く売り切れるだろう
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1430
口コミ知りたいさん
>>1429 匿名さん
もっとあちこちを見なくちゃならない
売り切れは困るなあ
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1431
マンション掲示板さん
>>1429 匿名さん
こちらの地域では売れ残り、というか、かなり長く販売というのが多いのでしょうか?素人質問すみません。
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1432
周辺住民さん
あざみ野の三菱物件は
2018年12月建物完成です。まだまだ売り出し中ですよ。
もうすぐ2年 カビ臭そうですね。
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1433
匿名さん
>>1432 周辺住民さん
つまり、あざみ野の三菱は販売期間3年で、107戸売れた。
美しが丘のエスコンは販売開始1年半で、50戸売れたとすると、
引き分けかな。
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1434
匿名さん
>>1431 マンション掲示板さん
このスレにいらっしゃったということは他もアレコレ見られていることでしょう。
たまプラーザ駅横マンションは竣工までに完売でしたよ。
あざみ野、たまプラーザは同じエリアという認識です。
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1435
匿名さん
>>1432 周辺住民さん
どちらの周辺住民さんですか?
売れ行きをウォッチすることが検討なんでしょうか?
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1436
匿名さん
>>1433 匿名さん
業界人の論評みたい。
検討する者にとって検討候補が残っていることは嬉しい。
できれば安価に
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1437
匿名さん
売れ行き状況ネタばかりでつまらない。
販売からは得られない感想が聞きたいな
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1438
匿名さん
そら、たまプラ徒歩3分と、あざみ野徒歩6分で同じ坪単価って普通に考えたらアホだもの。
賃貸に出したりリセールする場合も圧倒的に駅近が有利だし。
あざみ野物件本当強気すぎる。
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1439
名無しさん
>>1438 匿名さん
距離だけではないのですよ
3分差なんてねぇ
環境も大事です
安価の物件が出てこないから高値安定なんですよ
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1440
周辺住民さん
>>1433 匿名さん
完成して見れるのはいい。あまり販売長いと見た目が
旗や看板で住んでる人は落ち着かないだろうね。
上からくる説明には戸惑ったけど、中身の雰囲気はブランズよりよかった。
ここは、こういう感想を言う場にしたいな。
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1441
匿名さん
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1442
匿名さん
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1443
マンション検討中さん
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1444
匿名さん
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1445
匿名さん
>>1437 匿名さん
近い場所で3棟の販売してるから売れ行き状況は気になるし、それしか他人からの評価は分からないし、つまらないかも知れないけど、大変知りたいネタ
売れ行き状況や販売状況はこれからも他2棟も合わせて知りたいが
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1446
匿名さん
>>1445 匿名さん
輸入車が欲しい時に、ベンツ、BMW、アウディの売れ行き状況や個別車種の登録数を自動車雑誌で確認するような人なんですかねぇ
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1447
匿名さん
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1448
匿名さん
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1449
匿名さん
>>1433 匿名さん
パークハウスは、7日から最終期。
レジェイドはどのくらい売れてるのか?
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1450
匿名さん
>>1449 匿名さん
えっ
建物内モデルルームに行ってないの?
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1451
匿名さん
>>1445 匿名さん
リアルな売れ行きは、関係者しか分からない
モデルルームで見れる価格表をまともに信じてる人はいないだろうし。
東急あざみ野もレジェイドもパークハウスに続け!!
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1452
マンコミュファンさん
モデルルーム行ったら成約状況分かるのにね
このスレ含めて他スレで「レ・ジェイドの成約率は半分!!」ばかり宣伝している層のいるのが不思議だけど
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1453
匿名さん
>>1452 マンコミュファンさん
どう考えても業界関係者の匂いしかないな
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1454
匿名さん
売れた売れないは
お金の用意があってのこと
なければ指をくわえて傍観するしかない
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1455
匿名さん
>>1451 匿名さん
それはね
期ごとの販売だからですよ
一斉に全てをヨーイドンで販売していません。
価格については時期や売れ行き状況によって違うこともあるけどモデルルーム以外に部屋があれば期待薄。
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1456
匿名さん
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1457
評判気になるさん
公式HP、資産性に関するページを追加したね。ほとんどこのスレで語られていることだったから、あの書き込みは関係者だったのか?と思うほど(笑)
…にしても、この物件の資産性は結構良いと思う。
やっぱり、美しが丘アド&最寄駅徒歩6分&フラットアプローチっていうのは、この地域では圧倒的ステータスだわ。
あざみ野・たまプラーザエリアの両方にもアクセス容易な美しが丘5丁目は、今後も人気が続くんだろうね。
個人的にはブルーライン延伸後の効果ってどんなものか気になる。
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1458
周辺住民さん
>>1457 評判気になるさん
恩恵を受けるのは、鉄道空白地帯の荏子田・すすき野・虹ヶ丘・潮見台エリア。バスを使わないとあざみ野駅や新百合ヶ丘駅に行けないからねえ。その地域の地価や不動産市場はこれから上がっていくと思う(個人的には美しが丘西に駅ができなかったのはショック)。
延伸と同時にあざみ野の再開発が進めば、たまプラーザの相対的価値は下がっていくかもね。通っているのが市営地下鉄とはいえ、やっぱり複数路線が接続するあざみ野駅は魅力的。単一路線だけのたまプラーザでは限界がある。人の往来は既にあざみ野駅がたまプラーザを圧倒的しているから、駅前の広い土地が開放されて商業施設になったら良い商売になるだろうね。いつのことになるやらだけど。
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1459
匿名さん
>>1457 評判気になるさん
もうとうぶん駅近の物件、2駅利用可は出ないだろう
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1460
匿名さん
>>1458 周辺住民さん
沿線の駅はあざみ野ガーデンズ駐車場付近、すすき野2丁目交差点付近、ヨネッティー王禅寺付近。
まあこのあたりは車持っている家庭がほとんど。通学は今、幼稚園くらいの年齢以下が恩恵を受けることになる。
グリーンラインの時とは違ってある程度開発されているところに駅ができること。駐輪場やコンビニなど充実するのでは。
2線利用できることは事故などの振り替え手段になる。
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