物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区万福寺6丁目7番4(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
128戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]小田急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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マスターアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判
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389
匿名さん
23日、私ケーキ買いに行きましたけど。その時は道路にも何台か路駐の車が並んでました。休日はまあまあお客入ってるように見えますよ?
まあ時間帯によって違うのかもしれませんね。
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390
匿名
ラーメン屋なんか入ったら臭いだ汚いだってケーキ屋どころの騒ぎじゃ済まないだろっつーの
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391
匿名さん
何としてもケーキ屋さんが憎い方がいるようですね。例のクレーマーさんかな。
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392
マンション住民さん
マスターが買えなかった人らしいですよ。しつこい人ですね。
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393
匿名さん
北口だから仕方ないですよ
南口で店出せば違ったでしょう
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394
マンション住民さん
確かに、北口と南口の違いを実感している今日この頃・・・・
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395
マンション住民さん
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396
マンション住民さん
まだ衰える物があるだけ良いですよ。衰えても活気があるのが羨ましいです。
北口は中途半端にしか栄えなかったので相変わらずです。
しかもマンションが乱立してしまったので、今後もその流れは変わらないように思えます。
地形と都市計画上、仕方ないことですが。まずは駅前をどうにかしないと難しいですね。
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397
近隣市民
この前の日曜午後、マスターのケーキ屋さん行って来ました。適度に賑わってましたよ。私たち夫婦の前後合わせ3、4組 その後も来店が続いてました。少なくとも、ガラガラなんてことはなく…。山口台の人気店も近いので良く伺いますが、ウィーン菓子とはまた違うテイストで美味しかったですよ〜。シンユリ在住としては それぞれ繁盛して欲しく、こちらもファンが増えると良いですね。
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398
マンション住民さん
>396
おっしゃる通りですね。
朝の通勤通学時の歩道の混雑ぶり(交差点から駅迄の)には
うんざりです。
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399
匿名さん
397さん、
お勧めできるのは山口台の方です。正直。
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400
マンション住民さん
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401
匿名さん
>398
マスターの方はまだいいよ。逆側(パチンコや側)は、朝はまさに渋滞。雨の日は傘がぶつかるし
あの道の狭さ、何として欲しい。
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402
匿名
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403
マンション住民さん
>398
俺に言わせるとラッシュ時に毎日電車通勤する必要がある人は***ということ
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404
匿名
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405
匿名さん
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406
匿名さん
道が広くて遠いのと道が狭くて近いのとどっちを選ぶ?てことかな。
山手中央通りは、これからの季節がいいですね。
紅葉とライティング。
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407
マンション住民さん
11月11日午後10時頃1階のケーキ屋で非常ベルがなり、消防車が出動する騒ぎになりましたが、幸いにも大事にならずにすみました。
翌朝ケーキ屋のチーフ名のお詫びらしき文章がポストに入っており、それには、煙感知機が誤作動したと書かれたおりましたが、消防署に確認したところ、誤作動ではなく、正常に作動した、すなわち、それだけ多くの煙が発生し、調理の仕方に問題があり、火事の一歩手前の状態であり、指導をしましたというのが真相のようです。
大勢の人が住んでいるのですから、火事になれば人命にかかわります。
13日現在、役員会も何ら問題にしておりませんが、マンション全体の問題ですから、注意ぐらいするべきと思いますが・・・。、
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410
マンション住民さん
火災報知器が作動した時は部屋にいましたが 、ベルの音に全く気が付きませんでした。
その時間は、リビングでテレビを見ていたのですが。
結果、何事もなかったから良かったものの、もし実際に火災が発生していたら逃げ送れていたのかもと思ったら、ぞっとしてしまいました。
各部屋のモニターからは、警報のブザーなんかは発信されないんですね。
一番端の部屋で、廊下に面する部屋がない我が家は、とても不安です。
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411
匿名さん
文書をポストに入れてそれで終わり?
緊急で役員会・総会を開催して、直接説明すべきだと思います。
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412
匿名さん
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413
私も住民
私も、ケーキ屋からの文書みて違和感ありました。
「通常業務のカラメルを煮詰める作業」だの「何らかの理由で反応して」だの「設備の不具合の可能性」だの、あくまでも自分のせいではない、ということを言いたい語調でしたが、読んでいて嫌な感じがしました。
恐らく、通常より多くの煙が出たので報知器が反応したのですよね?
その事実を認めて、今後は気を付けると言ってくれた方が、よっぽど好感が持てます。
簡単に「誤作動」と言ってほしくないです。今後報知器が作動した時に、住民が「また誤作動?」と思い避難行動に即座に移らなかったどうなります?保身のためだけに無責任な発言はやめて頂きたいです。
ケーキ屋さんが、ここを読んでいることを願います。
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414
匿名さん
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418
住民さんB
今回の火災報知器については、臨時総会をひらき、消防署、警察署職員に出てもらって、真相の説明と非常時の避難の仕方等も説明してもらうべきです。
賃貸会社の三井からも、きちっとした説明をする義務があります。
人命にかかわることですから、うやむやにすべき問題ではありません。
それにしても、都合の悪いことは削除依頼されていますが、非常に不信感を覚えます。
(役員の方全てが三井の関係者やOBではないでしょうね!)
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419
マンション住民さん
都合の悪いことを削除していくのは、どこかの国のやりかたに似ているね。
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420
匿名
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421
マンション住民さん
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423
マンション住民さん
消防署に問い合わせしたら、防火及び火事の際の避難の仕方などの講習を要請があれば、署員を派遣しますとのことです。
講習時間は1~2時間だそうです。
プライムでは最近やったそうです。
役員会で積極的に実施してくれれば良いのですが!
あくまでやらないのであれば、有志で音頭を取ってもよいのですが、会場手配とか住民に対する周知方法とか、会場費用とか、役員との軋轢だとか、今後の生活上問題が生じそうです。
役員がお忙しいと思いますが、マンション住民の為動いてもらえると一番良いのですが・・。
皆さんどう思われますか?
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425
マンション住民さん
絶対に有志で行うべきではありません。
管理組合の役員(理事)に、防災担当(防火管理者)が必ず任命されていますので、
理事会に対して、要望を行うべきです。
それが彼らの重要な業務の1つですから、住民の要望を無視することはできません。
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427
マンション住民さん
426さん、
勘違いしていませんか。
「防火及び火事の際の避難の仕方などの講習」の要請を有志で行うべきではない、と言っているのであって、
「防災」を役員任せにしろ、なんて言っていませんよ。
曲解も甚だしい。
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428
住民でない人さん
こちらのマンションも、ケーキ屋さんの件といい、防災の件といい、
住人ではない人間に荒らされていますね。
無視すべきです。
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430
マンション住民さん
講習の要請を管理組合の理事が行い、講習は管理組合のイベントとして区分所有者参加で行うという意味だと思うのですが…
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431
マンション住民さん
講習はマンションに住んでいる方全員に聞いてもらおうという意味で提案しているのですよ!
万一、火事になっても全員が助かってもらいたいですからね!
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432
マンション住民さん
429さん、
427です。
消防署への要請は当館役員(理事会)が行い、理事会の皆さんには、講習や防災訓練、避難訓練を住民参加で計画を練っていただく、というのが私の意見です。
役員だけが講習を受けたり、防災訓練、避難訓練を受けても意味がありません。
先月、前のプライムアリーナが同様の訓練を行っているようです。
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434
マンション住民さん
425,427,432です。
433さん、
自分の曲解から、こちらが間違えていたようなことを言われるのは不愉快です。
私の主張は、『「消防署への要請」を住民有志ではなく、管理組合役員が行うべきで、
役員にはそのような役責がある』と言っただけ。
どこに「役員だけが講習を受けたり、防災訓練、避難訓練を受けると書かれていた」と言うんですか?
もう一度読んでください。
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435
匿名
434さんに同意。427での発言は誰が読んでも役員だけが講習を受ければ良い、とは読み取れないと思います。
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437
マンション住民さん
いずれにしても、店舗であのような事故が起こったのですから、
管理組合役員の方には、住民参加型で防災訓練、避難訓練の計画を進めてもらうことが必要かと。
プライムの訓練は、計画から実施まで2か月ほどかかったそうです。
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