入居予定さん
[更新日時] 2016-01-25 14:30:25
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「千種」駅 徒歩5分 中央本線 「千種」駅 徒歩5分 名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩4分 名古屋市営地下鉄東山線 「今池」駅 徒歩6分 名古屋市営地下鉄桜通線 「今池」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
164戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]丸紅株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランスイート千種タワー口コミ掲示板・評判
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696
入居済みさん
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697
匿名
駐車場、私も一番下で昇降スピードに不満です。
しかも一番上の方と出庫が重なった事があり、ずっと待たせる形になってしまい、申し訳なかったです。
チェーンも含め、改善要望出したいですね。
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698
入居済みさん
真ん中の段を定位置にしたら、時間削減できると思いません?
当然、現在上段を利用している方が中段を利用すると言う変更も必要ですし、
利用料の見直しも必要だと思いますが。
機械的にできないのかな。
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699
マンション住民さん
でも、見た目には中段固定より、今の方が良いですよね…。
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700
匿名さん
サンプル見ました。
全面をガラス素材に改修すべきでないでしょうか?
ダイノックフィルム?ではまた同じことのように思えます。
瑕疵ですから、保証期間内に改修させることが重要だと思います。
総会には、すでに予定があって残念ながら参加できません。
総会の実施について、告知から開催日までの期間が短すぎるように思うのは私だけでしょうか?
もう少し余裕をもって告知してほしいですね。
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701
入居済みさん
全部ガラス素材で改修してほしいです。
エレベーター周りが特に汚れてるのに
なぜ、また汚れやすそうな素材(ダイノックフィルム?)を
用いるのでしょうか?
それとも汚れにくいのでしょうか?
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702
住民
総会の日は変更できない予定があるので出席できないのですが
ダイノックフィルムは汚れに強いだろうけど
安くあげすぎでしょ
改修費用の大半は丸紅がすると思うけど
丸紅の言いなりじゃダメ
理事の方のご尽力に期待しまます
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703
マンション住民さん
購入者にとっては、資産価値に大きくかかわることですから誠意を持った対応をしていただきたい。
現提案内容では不満です。
すでに竣工から1年半、その期間現在の状況にあったということが資産価値に影響していると考えることもできます。
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704
マンション住民さん
確かにこのマンションのエントランスは、とても一億円以上の物件が入っているものとは思えない。
分不相応はよくないが、ちょっと今のはひどすぎ。
せっかく改修しても安っぽかったら、毎日帰るたびに萎えそう。
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705
住民A
どうせ改修するなら中途半端にせず
徹底すべきだと思います。
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706
入居済みさん
共用部をもっときれいにするのには大多数が賛成しているんだから?、多少費用がかかっても
完成度の高い方がいいと思う。
それぞれの感性があるから一概には言えないけど万人受けするデザインにして欲しいですね。
総会に出席できないため管理組合の方々にご尽力いただくほかありませんが・・・
頑張って交渉してください!
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707
入居済みさん
改修の件ですが
あの内容で決議を求めていると言うことは
理事会としては納得していると言うことなんでしょうか?
当日は交渉の経緯をしっかり説明してほしいですね。
多くの方が思っているように
あの内容では納得できませんよ。
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708
入居済みさん
私も聞いてみましたが、費用が丸紅持ちなので、あの素材と色になるらしいです。
汚れは落としやすいそうですが。
どちらにしても、いつかは他の素材や色の物で改修が必要にはなるでしょうから、住人の意向を少しずつ集めておいてもいいのかも知れないですね。資産価値の維持という意味では、エントランスの雰囲気は大切に思います。
できれば、今回の改修でもう少し落ち着いた色合いの素材になると嬉しかったのですが。
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709
入居済みさん
建物完成後に事業主負担で補修って普通は
ありえないと感じたので逆に私は、
事業主に対して安心感を覚えました。
確かに、どうせするなら!っていう希望はありますけど
全員の希望を叶えると好みの違い等で意見がまとまらないでしょうし
私的には最初のきれいな時に戻していただけるだけでも
御の字と思ってますがどうなんでしょう?
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710
住民でない人さん
ただ単に、当物件は売れ残り物件が多いからではないでしょうか?
事業主も、本来なら管理組合に委任したいはずです。
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711
入居済みさん
あれは瑕疵ですから
丸紅の負担ですべき改修です。
あり得ないことではなく
当然の事です。
そのような認識で丸紅と交渉してしまうと
現提案の用な結果になってしまいます。
もう少し強い交渉は出来ないのでしょうか?
まずは総会で
交渉経緯をお聞きしたいですね。
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712
住民でない人
新築当初から注目してたけど、やっぱり売れ残ってますねー。
広告でまだ値引きをちらつかせてないけど、今後「モデルルーム分譲、家具つき」に始まり、
ついには値引きが広告に出ちゃうのかな。
買っている人がうらやましいけど、なんせ金額が高くて私にはムリ!!
いつまでマンションに分譲の横断幕・看板とかつけておくのだろ…
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713
入居済みさん
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714
住民でない人さん
>>712
買っている人がうらやましい?
完成して、一年以上経つのに今だマンション壁面にマンションに分譲の横断幕・看板
が張り付いててもですか?
私は、帰り道で見かける度に萎えるな~
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715
マンション住民さん
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716
入居済みさん
こんにちは
昨日の総会はいかがでしたか?
すべてあの内容で承認されたのでしょうか?
出席したかったのですが
用事がありできませんでした。
黄色いチェーンの件とエントランスの件が気になります。
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717
入居者
黄色のチェーンの件は、皆さんの意見を聞く段階でしたが、あとはあの内容で承認されましたよ。出席者からも色々質問出ましたが、なぜ、そうなったかは十分納得できる説明でした。理事の方々は交渉や話し合いを何度も重ね、とても頑張っていただいていると思いました。
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718
入居済みさん
717さんお返事ありがとうございます。
あつかましいお願いで恐縮ですが
どのような交渉だったのか
昨日の説明を教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
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719
マンション住民さん
717さんではないですが、私も出席しました。
会場より、購入時これほど汚れやすい素材のエントランスとは説明を受けていなかった、ダイノックフィルムは同じようにみえるが大丈夫なのか、せめてエレベーター周囲もガラス素材にできないかとの意見がありました。
理事の方も同様に考え、丸紅と交渉されたようです。
総会の日には工事責任者の方も出席されており、エレベーター周囲の壁面は構造的にガラス素材などを貼るのが無理であることなど説明がありました。
ダイノックフィルムは、汚れやすさは変わらないそうですが、拭き取りなどの管理がしやすいそうです。
(もちろんお金をかければもっとよい改修ができたかもしれませんが、そのあたりの経緯はわかりませんでした。)
ただ理事の一人の方は、エントランス問題が自分にとっての最大の使命だと思って取り組んだとおっしゃっていました。
結果不本意ではあるけどベターな選択となったとのことです。
私は理事の方々がお忙しい時間をさいて、熱意をもって取り組んでくださったように感じられました。
理事の中には専門的な知識をお持ちの方もいらっしゃったようです。
尽力くださった理事の方々にこの場でお礼が言いたいです。
このマンションを選んで良かったなとしみじみ嬉しくなりました。
本当にありがとうございました。
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720
入居済みさん
理解できました。
出席された方の多くがそのように思ったということは
理事の方が大変な交渉を重ねての結果ということが
住民の方々に伝わり理解が得られたということなんでしょうね。
719さん、教えていただきありがとうございます。
そして理事のみなさん
どうもありがとうございました。
今後も住民の代表として、よりよいマンションになるようお願い致します。
私も協力できることは惜しまずしていくつもりです。
ひとつだけ要望・・・
総会の案内は、もう少し早くいただけると助かります。
2週間前では、既に予定を入れている方も多いのでは?
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721
入居済みさん
理事の皆様、ご苦労さまでした。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
駐車場については、入口出口の変更も以前話題に上っていましたが、現在は検討されていないのでしょうか?
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722
匿名さん
12Fに住んでる子供(姉弟)たち
ロビーのトイレにいたずらしたらダメだぞ!
大人は見てるぞ!
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723
匿名さん
>>722 ここに書き込んでも何も解決にならない。管理会社を通して注意してもらう。
って言うかそこまで住民特定をして書き込む>>722が陰湿。
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724
入居済みさん
おいらは722じゃないけど
いや、ガキの方が陰湿だな・・・・
親の常識・教育がなさすぎる。
特定して然り
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725
匿名さん
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726
マンション住民さん
新居になってしばらくたち、そろそろインテリアを追加していってもいいかなあと考えています。
まずは手始めにトイレと玄関をなんとかしたいと思っています。
トイレには鏡とタイル、玄関にはエコカラットなどです。
ここのマンションの皆様は、お洒落で素敵なお部屋にお住まいと思われます。
うちはこうしたとか、お勧めがあれば是非アドバイスお願いします。
もちろん自慢でもokです。
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727
マンション住民さん
一戸あたり五万円も出せばいいエントランスが出来る
と思います。
ここの住人ならこの程度の金額で文句は言わないでしょう。
でも、そんなに金があるなら、お前一人が出せばイイじゃんって言う奴が必ず居るんだよな!
格差がありすぎると意見はまとまらないよね!
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728
マンション住民さん
727さん
いいですね、その案。
私は大理石の素敵なエントランスができるんだったら、もっと出してもいいですよ。
今回は理事会で決議されて無理かもしれませんが、次回の改修時にでも頑張りませんか?
金額は一律じゃなくてもいいじゃないですか。
各世帯が納得できる金額を出し合って、住民の力でマンションをかっこ良くできたら素敵ですよね。
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729
入居済みさん
728さんのような方ばかりだと本当に素敵なマンションになるでしょう・・・
このマンションは全戸5000万以上だとよかったのに。
金銭がからむと価値観の違いでまとまらないんですよね!
728さんのような「分かる」方が過半数を占めることを期待します。
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730
マンション住民さん
しょぼいのは、最初から分かっていたこと!
今更、デコレートしてもちぐはぐで周辺にある様なラブホの
エントランスみたいになるよ。
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731
入居済みさん
私も728さんに同じく、将来のエントランス改修には賛成ですね。落ち着いた感じの色調や材質にすれば良いように思います。
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732
マンション住民さん
グランドピアノを置いたらどうでしょうか?
自動演奏付きのであれば、帰宅した時優雅な気持ちになるのは、間違いない。
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733
マンション住民さん
730さんにあえて反論ですが、完成前に購入された方のほうが多いのでは。
ここを購入された方はシンプルでスタイリッシュなこのマンションの雰囲気はお好きだと思うんですね。
でももっと高級感のある素材であると期待してたんですよ。
この雰囲気をこわすことなくグレードアップすることは可能だと思います。
グランドピアノ、私は大賛成です。
疲れて帰ってきたとき、癒されそう。
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734
マンション住民さん
730のような固定観念に縛られてる人には
改善、改良と言った様な創造性が皆無なのでしょう
最初から分かってたとか、ルールで決まっているから
とかうんざりする様な意見しか言わない輩が何と
多い事か
こんな事しか言えない様な人がいると思うと、
このマンションどころか、我が国の将来が不安です。
っつうのは大袈裟ですね‼
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735
入居済みさん
733さんのおっしゃる通りですね。
高級感のある素材というのが重要なポイントと思います。
今現在は余りにシンプル過ぎて、テナントの入っていない空き店舗みたいに見えてしまうのが惜しい所です。
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736
マンション住民さん
皆さんの色々な意見があるのも分かりますが、所詮は集合住宅です。
よりゴージャスにしたいのならば、各自のお部屋でリホームするなり
大理石貼るなりすればいいのでは。原状回復のままでいいよって方々も
いるのですから。
癒されたい方は、本来ならお部屋でどうぞ。
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737
マンション住民さん
うーん、ちょっと上の方のレスは残念ですね。
たぶんエントランスを良くしたいと言われる方は、お部屋は問題なく自分好みにしつらえてあると思うんです。
ただいくら自分の部屋がゴージャスで癒されていても、エントランスが今のままだとテンション下がるんですよね。
エントランスはマンションの顔ですから。
購入価格にみあわない顔と思われている方のほうが多いのではないでしょうか。
後、資産価値の問題もあります。
売却を今から考えている方はいらっしゃらないかもしれませんが、エントランスや共有部分の仕様は価格に少なからず影響を与えると思われます。
資産価値が維持されれば、住民のレベルも維持されるのではないでしょうか。
そのために少しくらいなら投資してもいいと思われる方は多いのでは。
私たちの集合住宅なんですから、時間をかけてでも、良い方向に進んでいけたらと思います。
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738
マンション住民さん
>>737
資産価値が維持されれば、住民のレベルも維持されるのでは?
賃貸物件が出ている当物件では住民のレベル維持は難しいのではないでしょうか?
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739
入居済みさん
基本的には737さんの考え方に賛成です。住民全員の意思が統一されるなどということはありえないでしょう。何かしようとすれば、利害関係は絶対に発生します。理事会や総会で相談して、より多くの住民の希望する方向へ動かして行けば良いでしょう。
駐車スペースの使用権が区分所有権に従属して動くように変更できたのも、その一つなのではないでしょうか。駐車スペース付き物件として有利に譲渡できる人が出ると同時に、時間が経てば今よりも使い勝手の良い場所が空くかも?と期待していた方にはそのチャンスがとても低くなったわけですから。
駐車場のチェーンの件、業者としては「チェーン無しで良い」とは表立って言うことはできないようですから、後は利用する我々の責任でチェーン無しで利用するしかないですね。
私たちのマンションですから、相談しながら、できるだけ多くの人が納得できるようにしていきたいですね。
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740
匿名
未だに駐車場を逆走して出ていく人がいます。
しかも白昼堂々と。
その人にとってはそれが当たり前になっているのでしょう。あきれました。
-
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741
入居済みさん
車が来なければ赤信号でも渡る人と、じっと待つ人の違いですよね。私個人としては、駐車場の入り口と出口は逆の方が有り難いですけど、規約通りにしています。
次の理事会で、話題にしていただけたら幸いです。
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742
住民X
エントランスの件
私も含め多くの方が同じような事を思われているのなら、
やはり今回の改修で、皆さんが納得するよう徹底してするべきだったんでしょうね。
私も中途半端な内容に思えてなりません。
残念です。
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743
入居済みさん
エントランスの件は、多分理事会の方々も良く考えていただいたことと思います。今回はデベロッパーの費用負担であることや、グレードアップした改修を考えるなら拙速を避けて、ややじっくりと時間をかけて検討するべきと考えて、「汚れにくさ」などとりあえずの改善で妥協されたのでは、と推察いたしております。
「エントランス、もうちょっと何とかならんかなあ???」という意見が多ければ、遠くない将来、検討することになるのではないでしょうか。
その時のために、アイディアを練っておきましょう!
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744
入居済みさん
エレベーター・ホールもしかしてあれで綺麗になってるつもり?
まさかあれで完成じゃないよね?
自室から自転車を出し入れする奴がいるんだから、何やっても駄目か。
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745
匿名
エントランス改修の件
他にできる方法があるんでしょうか。
ピアノを置くとか、そういったことではなく、壁面の件です。
私は、総会には出席できませんでしたが、ここで教えていただいたお話によると
これ以上の方法は、構造等の理由もあり難しいと・・・。
もし出来る方法があるのならば、やはり今回しておくべきだったのでしょうね。
仮に5年・10年経った時にそのようなことを検討しても
住民の入れ替わりもあるでしょうし、どうでもいいと思われる方の割合が多くなると予想されます。
住民意識はきっと変わっています。
もうひとつ
丸紅の費用負担だから仕方がないとの趣旨のことを書かれている方もみえますが
保障があるうち(又は保障する気があるうち)に丸紅に改修させることが重要なのではないかと私は思いました。
今回の件は、丸紅負担で改修して当たり前だと思います。
丸紅から見れば、出来るだけ費用をおさえたいのは当たり前で、今回の改修内容は丸紅の思う壷。
何なら、想定していたよりも低い費用でおさまったという話なんではないでしょうか。
最後に
ダイノック雑ですよ。
残念です。
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746
匿名さん
総会の報告、ありがとうございました。
駐車場のチェーンですが、結局使うか使わないかは住民の判断(別に法的規制や罰則があるわけではない)ということですよね。
多くの駐車場利用者は「不要」と考えているようですから、次回の理事会で「チェーンは掛けなくても良い」ということにしていただけると、個人的には有り難いです。
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747
匿名
チェーンをかけない人、よく見かけますがいつも同じ人です。
チェーンが無くなるのは嬉しいですが、そういう一部の悲しい住人がいる以上、また違う問題が出そうです。
毎日チェーンを戻す管理人さんのこと、どう思ってるんでしょう。
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748
入居済みさん
台風の風、結構強かったですね。チェーン暴れの防止のために駐車場のチェーンが撤去されていました。
別の視点から、これは「チェーンなしでどうなるか」の実証実験です。
チェーンが無くても、これだけの暴風でも人の落下などのトラブルが無ければ、いわんや平時においておやという事になり、チェーンの不要性が証明されるように思います。
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749
マンション住民さん
駐車場のチェーンは事故が起こった際に問題の焦点とされるからでしょう。
「絶対安全」とされる場合は総会や臨時総会で規則を変更してからチェーンを外す事ができます。
ただ一度「安全の為」という理由でルール化された事項を廃止する事は一筋縄ではいきません。
「なくす事」が住民の総意であり、且つチェーンがなくても「絶対安全」という確証がなければ。
天竜川の転覆事故でのライフジャケットの着用の有無の件と酷似しています。
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750
マンション住民さん
そうでしょうか?
まず、「絶対安全」という事自体が、あるでしょうか。
いかなる状況において、どのような事故が起こりうるのか、また過去に起こったことがあるのか。
起こった事故が、チェーンをしていることで、効果的に防ぐ事が出来るのか?
その様なことを冷静に考えて、個々が自分の意見として持つべきです。
この間の総会の結果は、チェーンを毎回する事が、事故を未然に防ぐことにそれほど効果的でないと考えた人が多かったのでしょう。
ルールを変えることに総意で無ければいけない事もおかしいと思います。
ある程度の多数意見を尊重するのが民主主義です。
また、みんなで作ったルールをみんなで尊重し、みんなで責任を持つことこそが大事ではないでしょうか。
3分の2以上の賛成があれば、憲法も変わるのですし、今回の圧倒的な結果を見れば、逆に変えないことこそがおかしいのではないでしょうか。
-
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751
マンション住民さん
チェーンなしにする為の規約変更の為にはまずは根回しですね。
この物件に限らず都心のマンションの住民さんはあまり横の繋がりがない様な気がします。
ここにいくら「チェーン廃止」の件を書き込んでも、実際に自身が中心となって「チェーン廃止」
を推進するのは面倒くさい。
だいたい都心のマンションは管理会社が主体で管理組合の理事は輪番制。
自分が在任中は事を大きくしたくないし、変えたくない。
自分はチェーン有無の件はどちらでもいいですね。
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752
マンション住民さん
チェーンの件ですが、他のマンションでチェーンなしのところをいくつか知ってます。
きっと、事故などないのでしょう。
750の方のおっしゃっているように、チェーンをしていても100%安全なんてないのです。
もし、チェーンありの運用をされていて、子供が落ちたり挟まったりした場合、
誰が責任を取りますか?
操作している人の不注意で、メーカーの責任であるはずがありません。
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753
匿名さん
いえいえ、現在の管理組合の方々、よくやっていただいていると思います。
事実、駐車場と物件が連動するようになりました。大きな変化だと思います。
駐車場のチェーン、おっしゃる通り100%の安全なんて、どこにもありません。
ライフジャケットを来ていたって、大きな渦に巻かれたり、岩にぶつかったら、助からない事もあるでしょう。
ライフジャケットを義務化すれば、「考えられる安全対策はとったよ」という形式は整いますが、結果が安全になる保障はない。
メーカーとしてはチェーンをつけて申請し、役所もそれで認可したので、メーカーと役所は「考えられる安全対策はとったよ」ということになり、免責されるための自己防衛に過ぎないように思います。
チェーンがあっても、事故が100%なくなることはないでしょう。
その意味で、安全のためなら、チェーンは不要と思っております。
意味があるとしたら、切り返しの時に反対側にある車に接触する前にチェーンに接触してチェーンが揺れますから、車同志の接触防止には役に立ち、住民同士の車トラブルの軽減になる可能性はあるかも知れません。
いずれにしても、ここで根回しすることはできますし、前回の総会でも話題になったのですから、次回の議案にしてもらっても良いと思います。
私は議案の募集が来たら、提案することにします。
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754
マンション住民さん
別件です。
JRの研修センター取り壊しの案内が届きましたね。
一体何になるのでしょうか。
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755
マンション住民さん
駐車場の抽選の条件解除が未だ出ないのが不満
一部屋一台の原則とやらに基づき抽選したのだから、
次はopenでやるのが公平ではないか?
なぜ、また一台目の車に限定するのか理解に苦しむ。
パレットが狭いところだから、固執はしないがどうも腑に落ちない‼
目的は駐車場代の回収なのだから…
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756
入居済みさん
今後は、駐車場の場所の移動を希望している人のニーズにも答えられるような抽選の機会があると良いと思います。
例えば、既にどこかに1台目を置いている人も応募でき、当選者が移動して新たな区画が空けば、そこをまた抽選するというようなシステムはできないものでしょうか。
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757
入居済みさん
来客用の駐車場は要らない!!
あんなの作れば、特定の人の駐車場化してしまう。
他のマンションでも似たような事例が多々起こっている。
ましてや、77万の費用も問題だ。
駐車場2万5千円として31カ月分に相当!!!
これは無駄の権化。
近くにコインパーキングがあるんだからそれでよし。
来客用の駐車場に予算が組めるなら、他にもっと重要な事があるはず。
ここの管理組合は見積もりにしても甘過ぎ。頭使ってるのか?
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758
入居済みさん
私も来客用駐車場はいらないと思うな。
757さんの仰るように、「特定の車の駐車場」になったり、「パレット操作に時間がかかるから空いている時に臨時に停めたい」人が停めていて来客が停められず、持ち主を捜したりの事務作業をする管理人さんが他の作業ができなくなったり、
結局、160余戸もあれば、その恩恵を受けられる人は極一部の住人なのかな、と思います。
あまりいい事があるように推測できません。投票があるなら、私は反対票ですね。
でも、管理組合の皆さんにはたいへんお世話になっていると思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
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759
マンション住民さん
私も来客用駐車場は反対ですね。
上の方が書いていらっしゃる理由とほぼ同じです。
ここ数日東側の入口に無断駐車があり、北側から帰ってきて
非常に車が入れずらかったです。
仮に短時間であっても
駐車禁止と書かれている場所に堂々と遠慮なく車を止められる方の神経がわかりません。
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760
マンション住民さん
駐車禁止場所に駐車しているのは住人の指示でしょう。
「大丈夫だよ」と軽い気持ちで言っているのではないでしょうか。
マナーを守れないのはそのほんの一部の住人が悪いのです。
かといって来客用の駐車場など、私も必要ないと思います。
それこそマナーを守れない住人が独占するに違いないです。
駐車場にするお金は、「駐車禁止」と路面に書くペイント代、
無断駐車の車の輪止め購入費に充ててください。
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761
入居済みさん
管理組合で、
「駐車禁止場所に駐車車輛を発見したら、即刻、管理組合の名前でレッカー要請」
と決めましょう。管理組合の名前で、管理人さんに代理で警察に電話を掛けてもらうだけで済みます。
この提案なら、理事会で通ると思うのですが。皆さん、いかがでしょうか。
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762
住人
警察に通報した場合、所有者への連絡をするだけで
レッカー移動まではしてくれないはずです。
私有地内での駐車苦情は民事になるので。
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763
居住者
敷地外でも、即レッカー移動は出来ません。
予め、裁判所の許可がない場合は、法的に問題になり、警察がレッカー移動をする場合は、事前許可を取っています。
-
764
匿名さん
なるほど、即レッカー移動は無理だということですね。
でも、警察に通報すれば、所有者に連絡はしてくれるという理解で間違いはないのでしょうか?
それなら、管理人さんが現認した瞬間に、即警察に通報するように、規約を改定しましょう!
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765
入居済みさん
通報は管理人でなくても誰でもできます。
まず、所有者への連絡の前に、今池辺りの箱(交番)勤務の警官が
チャリで見に来るでしょう。
そして、警察が本部に照会し、所有者に連絡をしてくれます。
通報者がその場に立ち合いができればベターです。
マンションの住人の一人ということで、匿名希望であっても
名前や連絡先は聞かれると思います。
しかし、車の所有者に明かすことはありませんので心配要りません。
別マンションでの駐車苦情を通報した者より
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767
入居済みさん
ルールを守れない人がいる、ルールを守らないことを許容する
レベルの低い人が住むマンションなんですよ・・・ここはね。
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768
住人
レベルが低いかはわかりませんが、モラルのない一部の住民が目立ちます。
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769
匿名さん
臨時の総会の連絡が来ましたね。
やっとチェーンの煩わしさから開放される可能性がでてきました。
駐車場の場所変更の可能性も。
理事会の皆様、ご苦労さまです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
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770
住民さんA
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771
住人
-
772
入居済みさん
質問があります。
浴槽の3辺は壁にくっついていますよね。
皆さんの所はこの3辺には(防水処理)コーキングがしてありますか?
うちはしてないのですが、ここの部分の汚れが気になります。
こんな狭い所なんて掃除できないし、施工忘れかなって思っています。
-
773
入居済み住民さん
プレミアムフロアでない階の住人ですが、浴槽のコーキング(よくわかりませんが)はなさそうです。
こんなものかなと思ってました。
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774
マンション住民さん
>772さん
私も気づいていなかったのですが、見てみました。
コーキングはされていないですね。
施工忘れ??と思ってINAXのHPで調べてみました。
************
浴槽と壁の隙間から、浴槽裏の空間へ入る水を減らし、清掃の手間を軽減します。
カビが目立つ浴槽まわりに、シリコンコーキングなどの目地がなく見栄えもスッキリしています。
************
という説明が載っていました。
コーキングがされているよりも、確かに掃除はしやすいですよね。
-
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775
マンション住民さん
こんばんは
最近コンシェルジュさんを全く見かけませんが、いますか?
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776
住民さんB
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777
マンション住民さん
本当に完売して良かったですね。
販売の方、お疲れさまです。
私も今年になってからコンシェルジュさん見たことないです。
人がいるってすごく安心だから、またみんなが見えるところにカウンターを置いてなるべく座っていてほしいな。
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778
居住者
コンシェルジュカウンターは、いつ迄放置されるのでしょうね。
確かに、今の現状はあまりよろしくないかとおもいます。
コンシェルジュとして毎月費用計上されていますしね。
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779
マンション住民さん
コンシェルジュにしろ管理人にしろ、困った時に対応してくれるなら何でもいいけどね。
いつもカウンターに座ってるんじゃ、むしろそれこそ無駄と思う。
常に1人体制ということをお忘れなく。
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780
住民さんA
コンシェルジュさんって、いつもカウンターに座っていられないくらいの業務があるの?
外から見えるところに座っているのも業務のうちだと思うけど。
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781
住民
今朝の新聞に載りましたね、JR研修センター跡地はヤマダ電機に…
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782
住民さんA
ヤマダ電機ですか。
まあ可もなく不可もなくというところでしょうか。
セントラルガーデンのようなものを期待してましたが(小型高級スーパー付き)、無理ですよね。
イーオンできて休日渋滞されるよりいいです。
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783
入居済みさん
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784
マンション住民さん
こんばんは。
ヤマダ電機2階建てらしいですね。
ただ、東側およそ半分を使っての計画で
西側当マンションよりは、月極め・時間貸しの駐車場にして
今後開発の検討をすると書いてあります。
なので、近い将来何か出来る可能性はあるでしょう。
残地だけでも7千㎡あるらしいですから・・・
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785
入居済みさん
787さん!情報ありがとうございます。
コインパーキングは歓迎ですね。
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786
マンション住民さん
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787
住民さんB
ヤマダ電機か。微妙ですね。
月極めがマンション内より安くなるようなことがあれば
需要は高いかもしれませんね。
来客用の駐車場を設けることもないのでは?
13000円くらいだったら考えようかな。
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788
入居済みさん
すぐ西隣にもマンションが立ちますし、中央線沿いのパチンコ屋跡地もマンションのようですから、少しあるくことにはなるけれど、それなりに需要はあるのではないかとも思います。
私たちに影響があるとすれば、駐車場への車ならびに人の出入り口の位置ですね。
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795
マンション住民さん
賃借契約違反のお話を平気でされる方がいる模様です。
駐車場の又貸しは明らかな契約違反行為です。
また、占有権はそのまま維持したい・・・と。
一般常識で考えて身勝手極まりないことです。
そもそも、不特定多数が閲覧できる掲示板で
こんな非常識な取引の御誘いをする人がいるなんて。
ちょっと、残念ですね。
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