入居予定さん
[更新日時] 2016-01-25 14:30:25
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「千種」駅 徒歩5分 中央本線 「千種」駅 徒歩5分 名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩4分 名古屋市営地下鉄東山線 「今池」駅 徒歩6分 名古屋市営地下鉄桜通線 「今池」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
164戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]丸紅株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランスイート千種タワー口コミ掲示板・評判
-
261
マンション住民
「口蹄疫」も「鳩の糞」も初動が肝心です。
>>259さんの言う通り糞被害が広がってからでは「糞まみれの建物」と化してしまいます。
管理組合が未発足である現在、管理会社にこの問題について真摯に受け止めてもらい即対処してもらる為にも、
糞で嫌な思いをしている入居者ひとりひとりが管理会社に申し入れをするしかないのではないでしょうか。
-
262
入居済みさん
-
263
入居済み住民
>>262 どなたが施工会社に見積(施工費用)を取り、住民の共用部分への施工の同意を得て、
実施するのですか?
-
264
入居済みさん
262です。
最終的には管理組合で決めて(実行するかどうかも含め)行くことですが、まずは住人も主体的に色々と情報を集めてみても良いのではないでしょうか。鳥の忌避剤を塗るとか、鷹の模型を置くとか、電気を流すとか、磁場を発生させるとか、考えられる対応策は複数あろうかと思われます。最終的に実現するかどうかは、その時になってみないと分かりませんが。
鳩の糞まみれのマンションは、住人誰もが望まないものと思いますので、皆で知恵を出し合いましょう。
-
265
住民K
以前として廊下内までハトは飛んでくるし、別件で管理人室に言ったので鳩の件はどうなりましか?って聞いてみましたら、一応餌撒きしてる時にやめるように言った、あとは北側廊下の掃除を強化してるって事だったんですが、それだけで習慣化しつつあるハトが来なくなるわけないし、それと全然誠意が感じられず申し訳ないですがキレました。検討してみないとわからない、フロントに聞いてみないとわからない。じゃあ、いつ検討して返事してもらえるの?って聞いてもわからないって。そのあと、管理会社にも電話しましたがこちらも誠意が感じられずキレました。ちょうど、うちの階を掃除している掃除の人に会ったので聞いてみましたら、ハトは6階〜21階に来るそうです。怒り心頭していたら、管理会社の人がうちにみえました。北側にネットを張ってほしいとお願いしましたが、将来的には考えているが今は管理組合が出来てないのでやはり出来ないそうです。
一応うちまできていただいた事で納得はしましたが、今は追い払うしかなくて解決策はありませんでした。そのうち、まだ入居していないベランダとかに巣でも出来ちゃったら大変だと思うんですけど。
それと、この先もしほかの問題起きても解決していけるのか対応に不安を感じました。
261さんの言われる通り、少しでもフンとかに不快になられたかたは管理会社に電話していただきますようお願いします。
-
266
入居済みさん
>>264 今は知恵を出しても管理組合が設立しない限り共用部分への抜本的対策等は無理だと思います。
高層マンションの廊下が外廊下だとこんな問題が発生するとは予想もしなかったです。
未販売住居があっても管理組合って設立できないのでしょうか?
>>265さんに是非理事長さんになっていただければ心強いです。
-
267
住民K
266さん
ご賛同ありがとうございます。
別件の応対の仕方にも あまり誠意を感じる事が出来ず、ハトうんぬんの前に応対に対して納得いかなかったので長々とすみませんでした。
私が無知なのかも知れませんが、管理会社ってどこのマンションもこんな感じなのでしょうか。
入居をとても楽しみにしていたので、ちょっと期待し過ぎていたのかも知れません。
玄関を開けるたびに、周りを伺わないといけないのは本当にストレスですが、出来る事はやっていきたいと思います。
-
268
マンション住民さん
管理組合の設立には大賛成。
未販売の部屋が多いからという理由で設立しないのは、今の世の中で通る話しじゃない。
未販売の分は不動産会社が代わって色々と意見を述べたり行動するべき。
モデルルームのベランダに鳩の巣があってもいいんか?と聞きたい。
それでも行動しないのであれば、いったい何軒販売したら設立するのか、
明確にしていただきましょう。
セカンドハウスとして購入して住んでいらっしゃらない部屋もあるし・・・。
なんか、いつまで経っても未販売ルームがあって、仕舞いには破格で売り出し
既に住んでいる住民と争ったりする事態になりそうな気もしてきた。
-
269
住民
このマンション大丈夫なんでしょうか?
まだ半分も入居してるかなといった印象ですが。
最近はめっきり引っ越しも少ないようですしこの先が心配ですね。
-
271
入居済みさん
-
-
272
住民K
管理組合が出来ない事には何も進まないようなので、いつ出来るのか管理人室に聞いてきましたら、7〜8月に総会を開いてそこで理事長、副理事長を決めて本格的に活動スタートだそうです。
今日の管理人室のかたは感じよくて説明も親切でした。
それまでは出来る事と出来ない事があるそうです。
-
273
住民K
管理組合総会の日時のお知らせは、開催されるかなり前に郵便ポストに入るそうです。
色々な問題、それまで待つしかないみたいです。
-
274
マンション住民さん
管理人室にいる人は管理人なのですか?
コンシェルジュじゃないの?
コンシェルジュという仕事についての定義はないですけど、
便利人という意味合いですよね。
-
275
住民K
詳しいローテーションはわからないですが、夕方4時で管理人からコンシェルジュのかたに交代だそうです。
掃除の人も4時までだそうです。
-
276
マンション住民さん
-
277
KK
こんばんは
3月から入居しております住民のひとりです。
よろしくお願いします。
皆さんの書き込みを読んでいて
ほとんどの方が、マンションをよりよくしようと考えて
様々な書き込みをされているので、
なるほど
っと思いながら読ませていただいておりました。
私は、ここでの新生活に概ね満足しております。
(機会式の駐車場は、少々面倒ですが、承知の上での購入ですから仕方がありません)
鳩の件は、全く知りませんでした。
ベランダ等で姿すらみたことがなかったので。
みなさん仰る通り、早い段階での対策が必要なんでしょうね。
私も管理組合発足には大賛成です。
最後にこの掲示板を知り、良識のある書き込みが多くて少し安心しました。
今後ともよろしくお願いします。
-
278
マンション住民さん
KKさんこんばんは。
良識のない書き込みもなくはないんですよ。
でも良識のあるどなたかが削除してくださっているんです。
ところで、今日も駐車禁止の場所に黄色いマツダの車が置いてありましたね。
今度駐車してたら、ボンネットに鳩の餌蒔いてあげましょうかね。
-
279
入居予定さん
今度駐車してたら、ボンネットに鳩の餌蒔いてあげましょうかね。
陰険ですね。もう少し大人の対応したら?
車に100枚くらい張り紙して促すでいいでしょ?
-
280
住民
>>278さん
特定できそうな要因のある書き込みはやめましょう。
ルールを厳守しない入居者及び関係者への怒りは理解できます。
管理会社に迷惑駐車の時間・ナンバー・車種等と写真(写メで撮るとか)を連絡しましょう。
管理会社も直接車に注意文の張り紙かマンション内の注意文書を全世帯に投函か掲示してくれると思います。
-
281
マンション住民さん
>279
ほんと、大人の対応ですね。100枚貼り。
そのうちの数枚でいいので、「鳩に餌をやらないでください」と書いてください。
>280
その程度の情報で個人の特定はかなり困難でしょう。
「注意文書を全世帯に投函」なんかしたら「無駄なコストかけるな」って言いますよ。
それこそ今時メールアドレスを持っていない人のほうが少ないでしょうから、
書面はそこだけにして欲しいわ。
-
282
住民K
昨夕、タッチの差で現場は見逃してしまったんですが又パンくずが撒いてあってハトがいっぱいでした。すぐに管理人室に行って、管理会社の許可を得て、撒いている人の家まで行ってみましたが餌撒きしてから出掛けたのか留守でした。
餌撒きのところにはカラスもいるんですが、9階と13階の東側の部屋のベランダにはカラスまで止まっていました。
管理会社も見回り、掃除の強化はしていただいてますが、やはり根源の餌撒きを止めてもらわない事には段々大変な事になると思います。餌撒きする人の家はこのマンションの少し北側で、わざわざパンを小さくちぎってわざわざ自転車でこのマンションの東側道路に撒きに来るようですが、何かあるのかと思ってしまいます。
昨日は撒く場所が少し北側になっていてこのマンション内に入れと言わんばかりです。
皆さんのお知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。
-
283
マンション住民さん
鳩への餌やりについては、警察に相談すればいいと思います。
他人の住居や敷地内に無断で入る又は迷惑行為をするとなれば、一般家庭の相談先として警察に相談してもいいのではないでしょうか。
被害届として提出し、悪質と判断されれば無断餌やりの方に指導または逮捕もありうると思いますよ。
管理会社もそのぐらいのつもりで対処していただきたいです。
-
284
入居済みさん
-
285
マンション住民さん
こんばんは。
いつの間にかエレベーターの3号機の壁から、パンダ模様がなくなりましたね。
-
286
マンション住民さん
あれ
最初から3号機は養生なかったですよね。
住民専用と言うことで・・・。
余談ですが・・・
先日デリバリーのお兄さんが
エレベーターの前であがり方がわからず困っていました。
私は管理人室に用事があって1階へおりたのですが
用事を済ませて上がろうとした時もエレベーターの前で
たたずんでいました。
私が戻る際、上がり方を教えて、無事に行けたようですが
あのままだったら・・・
何分あそこにいたのでしょう。
でも初めてきたらわからないですよね。
管理人さんに聞けばいいのにとも思いましたが・・・
皆さんもデリバリーを頼まれた際はご注意を・・・
-
-
287
マンション住民さん
ここ最近、鳩の件ばっかりですね...。
確かに、お気持ちは重々分かりますが、月極を払っている事ですし、
http://chorocobi.jp/があるのですから、
当マンションにおいて、マイナスになるようなコメントはココでは控えませんか?
>251さんの様なコメントが流されず、しっかりとレスポンスされる事を期待します。
現状を知る上では結構ですが、生活あっての事、皆様の書込みが入居を検討されている方
にとってはマイナスに思い、あえてコメントさせて頂きました。
-
288
マンション住民さん
>287さん
良い点、悪い点の両方が分かる事は良い事ですが、
確かに、鳩のコメントが多いですね。
-
289
入居済みさん
ささやかな良い点
風呂でしょぼい音ながら音楽が聴ける。
大好きなR&B聴きながら風呂に入れる・・・・うぅ~ん、なんて幸せ!
あと、名駅のビル群の夜景が綺麗。帰宅して落ちつける家。ここを買ってよかったと思える瞬間です。
-
290
入居済みさん
そうですよね。私もとても満足してます。
養老や伊吹山への日没、濃尾平野を見渡せる夜景。眺望なんて飽きると言われてはいますが、まだまだ癒されてます。
なぜか、うちには鳥は来てませんね。
-
291
住民
確かに 最近鳩の件が多かったしマイナスイメージですね。
ですが このマンションを購入検討中のかたが見学に来て 鳩の巣やフンを見たら購入する気になるでしょうか。
289 290のかたが言われているように良い点もたくさんあるマンションですので 早く管理会社に対応してもらいたいです。
ちなみに私はいつでもゴミ出し可能なところが気に入ってます。夏は特にありがたいですよね。
-
292
マンション住民さん
鳩問題、深刻だから仕方ないと思います。
解決したらほぼ8割方の問題解決といえるかも。
私はディスポーザーがとてもよいと思ってます。
-
293
住民K
最近鳩の件ばかり…
で、不快に思われたかた すいませんでした。
何とかして頂けると思っていた管理会社の対応もイマイチだし、どうしていいかわからなくてここに投稿してしまいましたが、皆さんのご意見心強かったです。
外出時、帰宅時に廊下に鳩が何羽もいると本当にびっくりします。
私もこの件以外は、気に入って数あるマンションの中からこのマンションを購入しましたので(購入時はこんな問題は思いもしませんでした)皆さんと力を合わせて誰もがいいと思えるマンションにしたいです。
-
294
入居済みさん
今夜は花火が素敵でしたね。熱田祭りより名駅方向で打ち上げてたものが特にそうでした。
皆さんご覧になられましたか?
-
295
マンション住民さん
花火が見れたのですね。
私は外出をしていたので、見れませんでした。
次はどこがあるんでしょうね。
名古屋港の花火も見えますよね。
でも、ちょっと距離があるかも・・・
-
296
マンション住民さん
-
-
297
入居済みさん
夜景最高ですね!!
親戚がこの眺望をとても気に入ってしまいました。
本当に良かったです。
-
298
住民
Pigeon・・・一向にいなくなる気配はないですね。平和の象徴なのにここではちょっと違うみたいです。
-
299
マンション住民さん
パンダはいなくなりましたね。
エレベーター内のテープの痕とか、もっと綺麗にしてって欲しいなぁ。
-
300
入居済みさん
鳩もパンダもしつこいみたいで、今日もまたいましたね。
引っ越しもあり、少しずつは売れてるのかな?
完売はいつになるのでしょうか・・・・
駐車場が空いてるのなら2台目を借りたいんですけど、きっと無理でしょうね。
それと、シャワーの水圧が弱い気がしますがうちだけかな。
皆さんのお宅はいかがですか?
快適で、夜景も素晴らしいんだけど、駐車場が問題アリですか???
後悔はしてませんけど(笑)
-
301
マンション住民さん
前にも書きましたが、駐車場については空きがあるのであれば
住民が置けるようにすべきですよね。
今、いったい何台空いているんでしょうか。
近隣駐車場に流れるのはもったいないですよね。
万一新規の契約者が駐車スペースが必要になって
溢れた場合は近隣駐車場に移動することを同意して
置かせてもらえばいいだけですよね。
たった1台の駐車料金でも、その分鳩対策費に充ててくれれば住民は
嬉しいと思います。
-
302
入居済みさん
矢田川の花火が復活するみたいですね。
すごく楽しみです。
-
303
マンション住民さん
こんにちは
まだ売れていない部屋の管理費・修繕積立金は、入居が始まるまで丸紅が負担しているんですよね?
違っていたらすみません・・・
駐車場利用料も丸紅は負担してくれていないのでしょうか???
未販売用として押さえているなら、負担してもらいたいですね。
でなければ301さんの言うように使いたい方が使ったほうがいいように私も思います。
-
304
入居済みさん
矢田川の花火はなくなってしまったものと諦めておりましたが、再開に向けて活動していてくださる方がいるのを知りました。
復活してくれたら嬉しいです。
花火の時だけでも、屋上に登らせてもらえると嬉しいですが、外来者も含めて大混雑しそうですから、きっと無理ですよね。
-
305
入居済みさん
駐車場は本当に何とかしてほしい。
抽選?で割り当てられていたのは地下2階!!
この機械式駐車場、本当に動きが鈍い!!
出庫するまでに優に5分はかかっている感じ。
せめて、倍の速さで動いてほしい。
雨の日なんて車に乗る気にならない。
駐車場さえもっと良ければ、まったく不満の無いマンションなのに・・・・残念です。
-
306
マンション住民さん
駐車場の位置って希望の位置(上段・中段・下段)じゃないのでしょうか?
うちは希望通りでしたが・・・
機会式の駐車場を使っていて思ったのですが
定位置を中段にするというのはダメなのでしょうか?
そうすれば、下段を使用している方は動作時間が半分で済みます。
そうした場合
もちろん中段がいちばん便利がよくなるわけですから
現在の上段の利用料とする。
現在上段を使用している方が中段を使用すると言うことです。
そうすると屋根も付きますし!
上段・下段は利用料を再考しないといけませんね。
ダメなんですかね。
機械を中段で止めておくことがまずいのでしょうか・・・
-
-
307
マンション住民さん
いろんな引っ越し業者や家具業者などがつけた傷や汚れなど、
壁面修繕でエントランス周りがきれいに戻りましたね。
養生が取れてそれが気になっていましたが、うれしいです。
ちなみにエレベーター内の養生テープの跡はサカイが清掃に来ると清掃の方がおっしゃてましたが、
なかなか来ませんね・・・
-
308
匿名
パンダがいなくなって、やっと住居という気がしてきました。
305さんに同意です
駐車場のボタン、押し続ける必要があるのかな
雨の中、ボーと押し続けなければならないのを考えるだけで車出すのが億劫になります
しかも切り返しのスペースが狭い
ただ上中下は契約時に希望出来たと思いますが
住んで思いましたが、その他は特に不満が見当たらないだけに残念
販売の方も残り1割程みたいですので良いマンションにする為にも改善してもらいたいもんです
-
309
入居済みさん
305です。
皆さんご希望の駐車場が取れたのですね。
私はこのマンションを買ったのが2月後半でしたので抽選後だったのかも??
一万円程度しか変わらないのなら、地上が希望でした(∵SUVを購入しようとしていた)
終わったことを言ってもしょうがないですが・・・
今の地下一階を地上にし、定位置にすることに大賛成です!!
-
310
マンション住民さん
こんにちは。
駐車場の件、以前にも書き込みがあったと思いますが、
7月か8月に組合ができて、今置けていない人に対して
抽選が行われると思います。
今置けている人についても、その後に空いている場所があれば
再度希望を聞いて移動するなど対応してもいいのではないでしょうか?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件