入居予定さん
[更新日時] 2016-01-25 14:30:25
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「千種」駅 徒歩5分 中央本線 「千種」駅 徒歩5分 名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩4分 名古屋市営地下鉄東山線 「今池」駅 徒歩6分 名古屋市営地下鉄桜通線 「今池」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
164戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]丸紅株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランスイート千種タワー口コミ掲示板・評判
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221
マンション住民さん
>>220 さんがおっしゃることは正しい、と私も思います。
ただこの掲示板は住民同士が思ったことを好きなように書ける場なんですよね。
良くも、悪くも。
それを『レベルの低い住民』と言い放ってしまうのも如何なものかと・・・
BMWとだけでは誰だか特定できないと思うのですが、
特定できましたか。
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222
住人
>>220さんは管理人に対して何らかのアクションをされたのでしょうか?
それとも何も不満なく生活されているのでしょうか?
レベルの低い住人と言うのはどうかと思います。
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223
住民さん
>>221 >>222 「レベルの低い住民」かどうかはこの掲示板の書き込み内容を見てる人が思う事です。
捉え方は人それぞれですが。
解決できるかどうかわからないマイナスイメージの書き込みはこの物件の資産価値を下げる事にも繋がります。
>>221 この物件の緊急車用駐車スペースに駐車している外車という事で充分特定しているのではないでしょうか。
>>222 アクションを起こすのは不満を書き込みしている人がすればいいのではないでしょうか。
ごみ袋置き場問題も町内会で話し合いで対応する事です。
今のところ入居してから特に不満もなく快適に生活しています。
建物内で出会った方にはこちらから「こんにちは!」って声も掛けさせてもらってますし感じのいい方ばかりです。
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224
マンション住民さん
>>220 >>223
文章の書き方が感じ悪いです。
これも資産価値を下げるマイナスイメージですね。
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225
入居者
>>220 >>223さん
文章だけ読むと、上から断定的な言い方をする、あまり関わりたくない方に感じられます。
しかし挨拶の件もありますし、資産価値等、マンション全体を親身に考えられている方だと思います。
自分がよければそれでいい、困っているなら本人で解決すればいいという書き込みは、あなたの本心と矛盾していませんか?
この掲示板は、困っていることも含め、様々な情報が共有できれば住民にとってプラスになるのではないでしょうか。
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226
マンション住民さん
みなさんは「利用規約」に同意して書いていますか?
「当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの」は
書いたら駄目ですよ。
と、書くこと自体が不快に思われるかもしれませんね。
いずれにせよこの掲示板は、公式サイトでもなんでもないですよね。
本気でどうにかしようとするのであれば、自分は○○号室の□□といいますと
名乗って書けばいいと思います。
その上でレベルが低いとか書き込みましょうよ。
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227
入居済みさん
理想的には顕名で議論できればいいんでしょうが、ここは住民でなくても読めますし、書き込める板ですから、個人情報の秘匿もいたしかたないかと。
生活の上で気になることは、管理人さんを巻き込んで、管理会社にも一緒に考えてもらうように、アクションを起こすことにいたしましょう。
私も、そうします。
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228
匿名
人のことを
『レベルが低い』
と言ってしまう人間を、とても虚しく思ってしまうのは私だけでしょうか?
レベルって何ですか?
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229
入居済みさん
私たちは「快適に」そして「人生を楽しむ」ためにこの住居を買ったはずです。
ルール遵守を第一に挙げる前にまだまだするべきことがあると思います。
それは、快適に楽しく暮らすために、「ここはこうすればいい」とか「あんな点は嫌だ」とか
状況を積み重ねることです。
いろんな家族形態があって、住み方、過ごし方は人それぞれですよね。
住人それぞれの様々な考え方、感じ方を情報としてここにあげることが集合住宅の
管理運営の第一歩だと思います。
たくさん情報が集まって、それを検討し改善策、妥協案を見つけていけばいいのではないでしょうか?
すぐにあれは駄目だ、これは駄目だと決めつけ評価することは
今の段階ではナンセンスだと思います。
私たちはまだ始まったばかりなのですから・・・・・。
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230
入居済みさん
229さんに賛成。
ここは、生活を快適にしていくためのアイディアを出し合う場所にしましょうね。
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231
住民さんE
>>229すぐにあれは駄目だ、これは駄目だと決めつけ評価することは
今の段階ではナンセンスだと思います。
来客用駐車場・隣地のゴミ袋置場・動物の足跡等の共用部分等の問題は
入居者同士のご意見を参考にマンションの管理組合の総会や町内会の会議の際に議題にあげて解決する事です。
ただ生活音・ペット飼育規約違反(鳴き声や共用部分での扱い)・迷惑駐車等の個々の入居者が起因している事象
はできるだけ即座に管理会社に申し出た方がいいと思います。時間が経てば経つほど「今まで何も言われていないのに何で今さら?」と思われ是正してもらえない事も起きます。
初動が肝心なケースとそうでないケースをよく見極める必要があるのではないでしょうか?
ELVの不具合は月1回の定期検査の際に調整してくれるのではないでしょうか?
>>215さんの「ものすごく安っぽいマンションのような気がしてなりません。」というのは
もっと書き込む前に冷静になっていただければと思います。
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232
入居予定さん
契約間近ですが、自動車とバイクの置き場に困っています。
管理組合発足後、以下の提案を出したいのですが皆さんどうお考えでしょうか?
1、知人のマンションで実施していることですが、自転車数台を共有化しコンシェルジュで鍵を保管してもらう。
使いたいときに部屋番号など言って無料で貸し出すシステムを構築する。
2、そうなれば自転車を所有しなくて良い上、異常に多い自転車置き場がいらなくなる。
3、自転車置き場の共有部分を来客用の駐車場と数台の自動車置き場として確保できる、またバイクや電動カートなどの置き場も確保できることにより、当マンションの資産性がより増す。
4、以上により共有部分の有効活用により利便性が増し、駐車場の賃貸収入も増えるという図式です。
いかがでしょうか?
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233
マンション住民さん
>>232 さん
良い考えだと個人的には思いますが、
駐輪スペースについては、確か名古屋市の条例で設置に関する規定(戸数に対しての駐輪台数)があるはずです。
だからあんなに多くのスペースをとっていたと思います。
また、費用も多くかかりますよね。
駐輪スペースを壊して、駐車スペースを造るとなると。
当たり前ですが、多数の住民の同意も必要。
そして、工事をしている期間中、既存駐車場で止められないスペースも出てくると思います。
(車路を塞ぐ程度かもしれませんが、それでも不便ですよね)
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234
入居予定さん
マンション住民さん
ご回答ありがとうございます。
確かに戸数に対する駐輪場の割合というのはありますよね。
よく調べてみます。
しかし戸数164に対して166の駐輪場はやはり多いと思います。
たまに使うだけの方は前述の方法で無駄な所有はなくなるでしょう。
自動車駐車場の戸数割合はたったの64%。バイクに関してはたったの5台で3%です。今後もし売りに出したり、賃貸に出す場合の唯一で大きなウィークポイントになることは間違いないと思います。
私もそれでかなり迷いましたので。
北西の駐輪場がねらい目なのですが、現在66あります、仮に満車になって1月13200円の賃貸料。多分満車にならないでしょう。
そこを仮に3台{+1台来客用は収入なし}の自動車駐車場にして18000円の賃貸料の満車で1月54000円。
それを10年で試算すると
自転車のまま満車継続で158万円。
自動車で満車継続で648万円。
と500万円近く変わります、じゃ20年だと・・。
マンション駐車場が使えなくて仕方なく近隣の駐車場に止める方が多いと思いますが、そのお金の流れを少しでも
当マンションに使えたらいいと思います、そこに止めれるようになった方には生活利便性も向上すると思いますし
我ながらいい考えだと思うんですけども。
あとはそれをする為の投資費用がどれくらいかという試算が必要ですよね。
それによって多数の住民の賛同は得られるかなぁと思うんですが。
どうでしょう?
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235
住民ですさん
>>232 >>234
ご自分の駐車場と来客用駐車スペースを確保する為の案ですね?
なかなか一筋縄にはいかないでしょうか。
駐輪に関する名古屋市の条例が仮に駐車場に転用可能だとしても
下記の理由で難しいのではないでしょうか。
1)費用をどこから拠出するのか
2)初年度から積立修繕費用を取り崩す事に賛同を得られるのか
(駐車場や来客用駐車場の欲しい方がどの程度いるのか)
3)未販売住居への販売に不利にならないか
(デべが未販売住居用の駐車スペ-スの確保を諦めてくれるのか)
完売してからの話ではないでしょうか。今は「始まったばかりなのですから」・・・。
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236
マンション住民さん
バイクは5台しかないのですか。
バイクを所有していないので知りませんでした。
バイクスペースを確保できななかった、バイク所有者の方はどうされてるんですか?
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237
住民
>>232 知人のマンションで実施していることですが、自転車数台を共有化しコンシェルジュで鍵を保管してもらう。 使いたいときに部屋番号など言って無料で貸し出すシステムを構築する。
>>232さん、知人の方に確認していただけますか?
・共有自転車についてどの様な進め方で住民の皆さんの賛同を得たのですか?
・共有自転車の保有台数はどの様に決められたのですか?
・種類は全部ママチャリですか?子供用・お子さん2人乗せ用等もあるのですか?
・今まで各々に使用していた自転車をなくす為の処分費用は個人負担でしたか?
・共有自転車の購入費用はどこから捻出されたのでしょうか?
・知人の方のマンションの自転車置き場は駐車場に転用できたのですか?
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238
入居予定さん
そうですね。
自分の駐車場の為、という風に大きくとられますよね。
実際そうなるかわからないんですが。
たくさんの住民の方の同意は今の時点では難しいですよね。
私としては近隣の駐車場に毎月2万円を投資するなら、少しでもマンションに投資したいと思ってます。
私だけでなく駐車場を取れなかった方は皆そうではないでしょうか?
おっしゃるとおり、まだ「始まったばかりなのですから」先走った話になりました。
ただもっとたくさんの方のお話を聞きたいですね。
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239
入居予定さん
>>236
バイクスペースない方はどうするんでしょうね?
それも今後課題になるのではないでしょうか?
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240
入居予定さん
>>237
知人は中古で築5年の物件を1年前に購入したのですが、購入したときにはそういうシステムになっていたみたいです。
ですので詳しい経緯は知らないそうです。
台数は約10台だそうです。全部いわゆるママチャリで子供用・お子さん2人乗せ用はないそうです。
あくまでチョイのり用ということではないでしょうか?
普段使いする人は自分で所有した方が逆に都合がいいと思われます。
ちなみにそこは自転車置き場を自動車駐車場にしたという例でなく、戸数129に130程の駐車場がありまして、このシステムは住民の要望でそうなったようですよ。
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241
住民
>>238
近隣の駐車場に毎月2万円を投資するなら、少しでもマンションに投資したいと思ってます。
お気持ちはよくわかります。
もし実行されるのなら管理組合の理事に立候補されて就任後に全入居者に根回して総会または臨時理事会に図り
承認されれば可能かもしれません。
理事になられた場合のこの件実施の為の手順と想定される事項として
1)車・バイク所有で駐車スペースがない入居者で敷地内にスペースが欲しいかどうかの全入居者へのアンケート
の実施
2)車・バイク所有者で駐車スペースが敷地内にない入居者が過半数以上に達するかどうか。達しない場合はこの段 階で却下されます
3)仮に過半数以上に達した場合、駐輪場を駐車場に改築する工事費用を管理組合の積立修繕費用から拠出する事が 過半数以上に達するかどうか。達しない場合はこの段階で却下されます
>>240
戸数129に130程の駐車場がありまして、
状況がかなり違うと思います。駐輪場から駐車場への転用ではなければ知人の方のマンションの住民の方は
駐車場が敷地内に確保されているという事ですね?
総じて言えばデべに未販売の住居用の駐車場を入居者に開放してもらうのがいいのではないでしょうか?
抽選にはなると思いますが。直接デべに交渉されてはいかがでしょうか。
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242
入居予定さん
>>241
貴重なご意見ありがとうございます。
ちなみに知人のマンションの事例はわかりにくかったかもしれませんが、その方法で駐車場を作った例ではなく、こういったことをしているマンションがあるので取り入れたら駐輪場166台分もいりませんよね。という話でした。
名古屋の商業地域のマンション駐輪場の台数規定は戸数の10分の5だそうです。当マンションでは82台分ということがわかりました。
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243
入居済みさん
一度全住人で駐車場、駐輪場、バイク駐車場の利用状況と短期的な将来へ向けての利用予定をアンケートしてみたいですよね?
どれだけ利用していて、空きはどのぐらいあるのか。さらに今後どのような使われ方がされるのか。
(管理会社はこのぐらいの統計は出してほしいものですが・・・・。)
分母がわからないのでは対策もしにくいと考えます。
もちろん完全匿名で。
e-mansionの掲示板とか使えないものでしょうか?
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244
マンション住民さん
>243
概ね賛成です。
駐車場は管理会社より、まだ○友不動産さんの範疇なんですよね?
管理組合はもう少し住人が集まって(販売戸数が増えて)からなんて
悠長なこと言ってないで、早めに立ち上げたいものです。
今の○友不動産さんのパワーでは、半年以上かかりそうです。
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245
住民K
北側のベランダに以前から鳩のフンがよく落ちていたんですが、最近、玄関前の廊下にも鳩が入ってきてフンがよく落ちています。
非常階段の北の梁の部分もフンがいっぱいです。
管理人室にも相談に行きましたが検討してみますと、まだ、具体策はないようでした。
このままだと、マンション北側が鳩のフンだらけになってしまいそうです。
マンション東側の道路にも毎日のように餌をまいていく人がいます。
何か、いい案ありますでしょうか?
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246
住民君
>>245
管理人室にも相談に行きましたが検討してみますと、まだ、具体策はないようでした。
管理人さんの清掃箇所になっているでしょうか?とりあえず水で洗い流して頻繁に掃除をしてもらう位しかないのではないでしょうか。
今の時点で「対策」と言っても管理人さん自身では対応できないのが現状です。
餌を撒く人は時間を特定できてますか?特定できているのであれば管理人さんから撒かない様に注意してもらう様に
お願いするしかないのでは。
管理組合が設立していない場合、共用部分で費用のかかる話は無理だと思います。
駐車場の件も含めて今の時点で誰に何を言えば速攻性があるのかを考えて行動される事です。
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247
匿名さん
階段の北側の梁の部分ですね。結構幅が広いので、勇気のある泥棒だと北側のベランダに侵入されてしまいかねないなあとは思って、窓の鍵はかけております。
鳩の糞ですが、相手が鳥なだけに対策は難しそうですが、ネットとか塗料とか、効果がありそうな方法を検索してみましょう。
野良猫に餌をやっていた元将棋名人が敗訴しました。鳩の餌まきも見かけた方は人物の特定にお力添えお願いいたします。
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248
住民
>>247 階段の北側の梁の部分ですね。
共用部分なのですぐに対策を講じるのは費用も発生するので難しいと思われます。
当面は管理人さんに水で流してマメに掃除してもらえないでしょうかね。
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249
住民K
ご意見ありがとうございます。
廊下は清掃範囲なので、フンはその日のうちに掃除していただいてましたが、非常階段のところはそのままで掃除してありませんでした。
マンション東側の餌撒きは朝は時間わかりませんが、夕方は5時半頃です。餌を食べたあとに、鳩はこのマンション内に飛んでくるみたいてす。
餌を撒いている人は、近所の人でどこの誰かはわかりました。
管理人室には、誰かとはまだ言っていませんが、撒いている時に注意してもらえませんかって言ったら、直接は言えないので、町内会とか自治会で言うしかないって言われてしまいましたが、鳩よけスプレーとか色々やってみてそれでも鳩が飛んでくるようだったら、もう一度管理人室に言ってみようと思っていますが、鳩が居着いてしまってからでは遅いので(今朝も廊下に飛んできていてすぐにぼいましたが)、早めに言いに言ったほうがいいでしょうか?
246さんが言われた通り、言っても対策はないかも知れませんが。
撒いている人に直接言ってしまいそうですけど、それはまずいですよね?
せっかく、きれいな新築マンションなので、快適に生活したいです。
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250
住民
>>246 直接は言えないので、町内会とか自治会で言うしかないって言われてしまいましたが
マンションの共用部分の汚れに影響する話なので通常は管理人(管理会社)が餌撒きの人に注意する事です。
管理人さん独自の判断である可能性もあります。管理会社に電話で相談されるといいと思います。
直接言う事は恨みや反感をかうだけです。「マンション全体の総意」として管理会社に言ってもらえる様に
はたらきかけて下さい。
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251
入居予定さん
私も北西側の部屋に入るので鳩の件は心配ですね。
こればっかりはマンションの住民満場一致の言葉としてえさまきの人に注意できるのではないでしょうか。
話はかわりますが、部屋の壁をなくしてガラス戸をつけようと思っていますが、ヤマギワさんは高額になるとの噂です。皆さんどこに依頼されていますか?どこかおすすめ施工屋さんはありますか?
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252
住民さんE
>>251 マンションの住民満場一致の言葉としてえさまきの人に注意できる
いざ餌撒きの人に注意しようと思っても敷地外の事なので個人的には気が引けますね。
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253
住民K
>>250さん
アドバイスありがとうございます。
さっそく、管理会社に電話しましたら、町内会で言っても効力はないので、餌撒きしている時に直接言ってもらうようにする、非常階段のほうの掃除も強化するように言う。
と、言っていただいて期待が持てましたが、今はまだ、入居者が少なくて、追い払う人も少ないのでこれから入居者が増えれば鳩も飛んで来なくなるのではって事でした。
確かに、まだ入居されていない部屋のベランダの手すりは結構フンが落ちていました。
私も出来る限り追い払いますが、まずは餌撒きを止めてもらいたいです。
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254
入居予定さん
>>253 今はまだ、入居者が少なくて、追い払う人も少ないのでこれから入居者が増えれば鳩も飛んで来なくなるのではって事でした。
糞が落ちている共用部分の掃除は毎日してもらえるのでしょうか?
常時ベランダで鳩が飛んでくるのを見張っている訳にはいかないです。
入居後にベランダに干してある洗濯物への鳩の糞被害が心配です。
虫コナーズみたいな鳩バージョンはあるのでしょうか?
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255
住民さんH
鳩の糞 最近気になってます。
うちも北側のベランダ手すりに糞落ちてますし 東側の自転車置き場を利用していますので道路にパンくずみたいな餌がまいてあるのも見た事あります。
管理組合はいつ頃できるのでしょうか
餌まきをやめてもらったらすぐに鳩は来なくなるのでしょうか
管理会社に早く何とかしてもらいたいですね。
虫コナーズの鳩バージョンは見た事ないですが 鳩が嫌うにおいがするものとかはあるようです。
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256
契約済みさん
>>255 管理組合はいつ頃できるのでしょうか 管理会社に早く何とかしてもらいたいですね。
管理組合はまだ設立されてないのですか? 管理会社の対応もあまりよくないみたいですね。
駐車スペース・鳩の糞と対策・エントランス部分の動物足跡の手直し等問題山積の様ですね。
セカンドハウスとしての利用予定なんですが鳩の糞だけは早急に対応してもらいたいです。
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257
住民K
昨日の夕方も東側に餌撒きあとがあり、うちに帰ると廊下に又、鳩が二羽飛んで来ていました。すぐに追い払いましたが、今朝も又、飛んで来ていて追い払い、もう習慣化してしまっているのかしばらくしてドア開けたら又いて、北側の梁にも新たにフンがしてありました。
追い払うと今度は北側ベランダに止まったりします。
やはりずっと見張っているわけにもいかないし、フンは乾いて空中に散布すると人体にも悪影響があると言いますし段々憂うつになってきました。
鳩よけスプレーを注文してあるんですが効果は?です。
皆さんの階には来ないですか?
北側にネット張ってもらうしかないでしょうか。
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258
入居済みさん
最近、エレベーターの上下の揺れが少し減ったような気がしますが、改修されたのでしょうか?
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259
マンション住民さん
鳩は厄介ですよ。
巣を作られて産卵されたら、鳥獣保護法とやらで撤去できません。
巣立つのを待つしかないらしいです。
餌やり防止については、「鳩に餌を与えないでください」と看板を
立てるといいと思います。
それでも効果がなければ、現行犯で注意するか、
カメラなどで撮影して看板と一緒に貼り出してあげましょう。
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260
住民K
夕方6時頃に東側の道路の辺りを見ましたが、今日は餌撒きのあとはなかったみたいですが、うちの階の廊下の角に小枝が落ちていてすぐに掃除しましたが巣を作ろうとしていたのかも。
マンション内に巣ができてしまったらそれこそ本当に大変ですよね。
餌撒きは止めてもらうように言ってもらって、本当に止めてくれたのかもう少ししたら管理会社に確認してみようと思っています。
それでマンション内には来なくなるといいですが…。
エレベーターは先日、業者の人が点検してみえました。
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261
マンション住民
「口蹄疫」も「鳩の糞」も初動が肝心です。
>>259さんの言う通り糞被害が広がってからでは「糞まみれの建物」と化してしまいます。
管理組合が未発足である現在、管理会社にこの問題について真摯に受け止めてもらい即対処してもらる為にも、
糞で嫌な思いをしている入居者ひとりひとりが管理会社に申し入れをするしかないのではないでしょうか。
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262
入居済みさん
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263
入居済み住民
>>262 どなたが施工会社に見積(施工費用)を取り、住民の共用部分への施工の同意を得て、
実施するのですか?
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264
入居済みさん
262です。
最終的には管理組合で決めて(実行するかどうかも含め)行くことですが、まずは住人も主体的に色々と情報を集めてみても良いのではないでしょうか。鳥の忌避剤を塗るとか、鷹の模型を置くとか、電気を流すとか、磁場を発生させるとか、考えられる対応策は複数あろうかと思われます。最終的に実現するかどうかは、その時になってみないと分かりませんが。
鳩の糞まみれのマンションは、住人誰もが望まないものと思いますので、皆で知恵を出し合いましょう。
-
265
住民K
以前として廊下内までハトは飛んでくるし、別件で管理人室に言ったので鳩の件はどうなりましか?って聞いてみましたら、一応餌撒きしてる時にやめるように言った、あとは北側廊下の掃除を強化してるって事だったんですが、それだけで習慣化しつつあるハトが来なくなるわけないし、それと全然誠意が感じられず申し訳ないですがキレました。検討してみないとわからない、フロントに聞いてみないとわからない。じゃあ、いつ検討して返事してもらえるの?って聞いてもわからないって。そのあと、管理会社にも電話しましたがこちらも誠意が感じられずキレました。ちょうど、うちの階を掃除している掃除の人に会ったので聞いてみましたら、ハトは6階〜21階に来るそうです。怒り心頭していたら、管理会社の人がうちにみえました。北側にネットを張ってほしいとお願いしましたが、将来的には考えているが今は管理組合が出来てないのでやはり出来ないそうです。
一応うちまできていただいた事で納得はしましたが、今は追い払うしかなくて解決策はありませんでした。そのうち、まだ入居していないベランダとかに巣でも出来ちゃったら大変だと思うんですけど。
それと、この先もしほかの問題起きても解決していけるのか対応に不安を感じました。
261さんの言われる通り、少しでもフンとかに不快になられたかたは管理会社に電話していただきますようお願いします。
-
-
266
入居済みさん
>>264 今は知恵を出しても管理組合が設立しない限り共用部分への抜本的対策等は無理だと思います。
高層マンションの廊下が外廊下だとこんな問題が発生するとは予想もしなかったです。
未販売住居があっても管理組合って設立できないのでしょうか?
>>265さんに是非理事長さんになっていただければ心強いです。
-
267
住民K
266さん
ご賛同ありがとうございます。
別件の応対の仕方にも あまり誠意を感じる事が出来ず、ハトうんぬんの前に応対に対して納得いかなかったので長々とすみませんでした。
私が無知なのかも知れませんが、管理会社ってどこのマンションもこんな感じなのでしょうか。
入居をとても楽しみにしていたので、ちょっと期待し過ぎていたのかも知れません。
玄関を開けるたびに、周りを伺わないといけないのは本当にストレスですが、出来る事はやっていきたいと思います。
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268
マンション住民さん
管理組合の設立には大賛成。
未販売の部屋が多いからという理由で設立しないのは、今の世の中で通る話しじゃない。
未販売の分は不動産会社が代わって色々と意見を述べたり行動するべき。
モデルルームのベランダに鳩の巣があってもいいんか?と聞きたい。
それでも行動しないのであれば、いったい何軒販売したら設立するのか、
明確にしていただきましょう。
セカンドハウスとして購入して住んでいらっしゃらない部屋もあるし・・・。
なんか、いつまで経っても未販売ルームがあって、仕舞いには破格で売り出し
既に住んでいる住民と争ったりする事態になりそうな気もしてきた。
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269
住民
このマンション大丈夫なんでしょうか?
まだ半分も入居してるかなといった印象ですが。
最近はめっきり引っ越しも少ないようですしこの先が心配ですね。
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