入居予定さん
[更新日時] 2016-01-25 14:30:25
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市千種区内山1丁目2201番(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「千種」駅 徒歩5分 中央本線 「千種」駅 徒歩5分 名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩4分 名古屋市営地下鉄東山線 「今池」駅 徒歩6分 名古屋市営地下鉄桜通線 「今池」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
164戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]丸紅株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランスイート千種タワー口コミ掲示板・評判
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823
マンション住民さん
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824
入居済みさん
都心高層ビル群との距離が丁度良く、私も景色が最高に気に入ってます。
毎日見てても飽きません。
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825
入居済みさん
朝、上り始めの太陽に照らされて、建物がオレンジ色に染まる。
冬、養老から伊吹山へと続く山々が、とても近くに見える。
雨雲の隣には、太陽が照らす場所がある。この境界が迫って来て、雨が降る。
月が沈む。場所も時間も形も、毎日すこしずつ変化がある。
ほんとに、毎日見ていても、飽きるという事はありませんよね。
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826
マンション住民さん
auのスマートフォンを使っていますが、最近電話が通じにくなったような気がします。
皆さんはどうでしょうか。
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827
入居済みさん
元々auはつながりにくかった。
アンテナは1本が精一杯で
直ぐに電話がきれるから
softbankに変えました。
SoftBankとても快適ですね。
auはどんな対策をしても
ダメでしたねぇ。
15年auだったのに、上層階では
使えませんでした。
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828
住民さんA
情報ありがとうございました。
現在iphone (by softbank)使用中ですが、auからiphoneが販売になったので変更予定でした。
少し様子をみてみます。
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829
マンション住民さん
auに電波調査を依頼しました。
週末は混んでいて、2週間先になるそうです。
また、結果をお知らせいたします。
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830
匿名さん
ビジネス用でauを持っていますが
繋がらないことが多いですね。
うちの場合は、キッチンに立つと多少安定しますが。(それでも切れてしまうこと多々あり)
プライベート用のdocomoは家中どこでもアンテナMAXです。
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831
匿名
とうとう中古が、新築時価格の30パーセントを切ってきましたね。これからは色んな人が入ってくるのが嫌です
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832
入居済みさん
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833
住民さんA
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834
入居済みさん
私もauユーザーです。掛かってくることは掛かってくるのですが、その後切れてしまうことが多いですね。最初の呼び出しと会話は何か電波の特性が違うのかも知れないですね。
SoftbankとかDocomoで問題がないなら、換えようかと思い始めています。
参考までに、SoftbankとDocomoがきっちり繋がるのは、だいたい何階くらいでのことでしょうか?
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835
入居済みさん
28階 iPhone アンテナ5本 バッチリです!
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836
入居済みさん
なるほど、上の方でもSoftbankなら良いということですね。
スマートフォンでなくても良いのですが、普通の携帯でもSoftbankのは大丈夫ですか?
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837
マンション住民さん
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838
居住者
835さんと良く似たフロアですが、良く切れます
SoftBank iPhone です。
向きの関係もあるかもしれませんね
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839
入居済みさん
そうですか、会社を換えれば全て解決とはいかないんですね。
なかなか悩みは消えそうもないです。
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840
住民A
本日、理事会の議事録が入ってましたね。
理事の皆様・・・・毎度の事ながらご苦労様です。
日々のご尽力に感謝申し上げます
さて、コンシェルジュの件ですが、最終的に、管理人室での業務として今後とも継続する事に決定した用ですが、疑問が残りました。
(ここで訴えても仕方ないのですが・・・・・・・)
アンケートの採決のみをみれば、仕方のないことなのかもしれませんが、(アンケート自体が、コンシェルジュを存続することが前提となっておりますので)掲載されている各々の意見も加味した場合は、一番住民の意見が反映されていない形となっていませんか??
意見を要約してコンシェルジュ業務を考えた場合、カウンターにいなければ、コンシェルジュ自身の存在が不要という意見が大半になると思われます。(私自身もそう思います)
コンシェルジュにも私たちの管理費から結構な費用が計上されています。
理事会でどのような話し合いが行われたまでは推測できませんが、次回臨時総会では再考を求めたいと思います。
また、カウンターを撤去する旨の記載がありましたが、デベロッパーから無償で提供されてるとはいえ、すでに組合員全員の資産です。
撤去されるのであれば、組合員全員の総意の下で行っていただきたく思います。
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841
マンション住民さん
私も議事録を読んで
840さんと同じような感想を持ちました。
個人的な意見としては
コンシェルジュサービスは不要(費用対効果を呼応慮すると)。
ただ、購入時にコンシェルジュサービスが決め手となり
購入したとお答えの方も見えるようなので、
コンシェルジュサービスを継続するのであれば
カウンターに出てすべきであると思っています。
もちろんこれは、個人的な意見なので、
アンケートに基づいた総意に沿って進めていただければよいと思っていますが
議事録から読取った範囲では、私も総意ではないように感じました。
多数の住民の方がいて、それぞれの意見があり、それをまとめる
理事の皆様は、大変ご苦労されているかと存じます。
いつもありがとうございます。
追伸
以前、コンシェルジュさんがカウンターに出て管理人室を離れると
電話に出られないと言う話もありましたが
固定電話を解約して、携帯電話に切り替えてはどうでしょう。
利用料金としては、どちらも変わらないと思います。
先日、管理人さんに用があって1階へ出向きましたが
誰もいませんでした。
そこで、電話をかけてみましたが中で鳴っているだけで、
留守番電話に切替わってしまうという事がありました。
15分程して戻って見えましたが、急用でしたので、少し困りました。
(管理人さんは外でお仕事をされていましたので、仕方がないと思いましたが)
携帯に換えれば、このような事も起こらないなと思いました。
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842
入居済みさん
わたしはドコモユーザーですが、常にバリ3で問題ありません。
入居時は電話にでてもすぐ切れてしまいドコモに問合せしましたが、
「近隣のマンション屋上にアンテナを設置します」
とのことで、その後からは完璧です。
コンシェルジュの件は、
多数決と言っても、4割近くがEVホールとオートロック扉間で希望しているわけで、
決定するにも再議論が必要ではと思います。
ところで、エレベーター内上部に貼ってある白いプラスチックダンボール、
あれはどういう経緯で貼りっぱなしになっているのでしょうか。
引越の養生みたいで変だと思います。
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