横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-12 22:10:53

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2880 住民板ユーザーさん1

    東側の角部屋って全部エクラスとお見合い?

  2. 2881 住民板ユーザーさん2

    >>2879 住民ですさん
    艶消しで簡単に直せないのはわかっていたのである意味想像通りのクオリティでした。それより誰かがこれで完了って確認のサインしているはずですよね。そこが痛いですね。

  3. 2882 住民です

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 2883 匿名

    夜のバイクの音、酷くないですか?
    明らかに嫌がらせの如くふかしまくって居なくなったと思うとまた戻ってきてふかしまくる‥‥
    警察に相談すれば良いのか‥‥。

  5. 2884 住民板ユーザーさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  6. 2885 住民板ユーザーさん2

    >>2881 住民板ユーザーさん2さん
    えっ、あれで修復済みなのですか…
    確認サインは管理組合がするはずなので、管理組合に意見書出すのが良いかと思います。

  7. 2886 入居済みさん

    納得できない皆様の気持ちはわかりますが、どのような補修を望んでいるのでしょうか。
    私は今回のように色を合わせるくらいしか思い浮かびませんでした。素人なので。
    なので残念な気持ちはありますが、同時に仕方ないなとの気持ちもあります。
    色合わせ以外の補修は選択肢ないでしょうから、扉交換くらいしか皆様の期待に応えられることはなさそうですが、傷でエレベーター扉を交換なんてあり得るのでしょうか。

  8. 2887 匿名

    >>2862 住民板ユーザーさん1さん
    分かります。私も角住居ですがリビングの家具の配置がキマりません。窓も横幅と縦ともに広いのでカーテンも大変で。
    そして角住居はパイプスペースが多い気がします。
    慣れてきましたが友人が来ると「変わった部屋だね?」と言われます(笑)

  9. 2888 マンション住民さん

    >>2886 入居済みさん
    塗装による補修跡が不自然過ぎて納得できないなら、よくエレベーター籠のリニューアルに用いられるような、全面にダイノックシートを被せる方法もあるかと思います。ただ、ここだけ色が変わってしまい、統一感が無くなりますけど。

  10. 2889 住民板ユーザーさん1

    サカイと三井に電話してきた
    Qエレベーター内の傷について全然直ってないけど知ってる?
    三井→サカイに頼んだ事だから現場も確認してない分からないサカイに問い合わせてくれ
    サカイコールセンター→(終始困惑)営業からかけ直すから待っててくれ
    電話来たらまた書きます

  11. 2890 住民板ユーザーさん1

    Qエレベーター内の傷について直したって言ってたけど目立つし直ってないんだが?
    サカイ:再度修繕予定で今段取り組んでます
    Qなぜそれ住民に告知しなかった?
    サカイ:管理組合等に相談して掲示してもらえるように動いてもらおうと思いますご意見ありがとうございます

    問い合わせてよかったです
    無事スッキリしました

  12. 2891 住人です

    >>2884 住民板ユーザーさん
    削除依頼しました。
    配慮の欠けることをしまして申し訳ありませんでした。

  13. 2892 住人です

    >>2890 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございました!
    投稿を拝見して私もスッキリしました。
    もしまた適当な修復をしたら、サカイに電話しようと思います。
    それにしても…せっかく綺麗な扉をキズつけて…
    何のための養生なのでしょうね。

  14. 2893 住人です

    >>2886 入居済みさん
    仕方ないと思える心の広さが素晴らしいですね。
    修復できなければ、交換させますよ。
    引越し幹事でさんざん儲けたハズなので笑笑

  15. 2894 住民板ユーザーさん

    >>2891 住人ですさん
    ご理解と素早いご対応ありがとうございます!

  16. 2895 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの傷の修復が雑過ぎて納得いきません。もっと、丁寧にリペアするべき。

  17. 2896 住民板ユーザーさん1

    >>2895 住民板ユーザーさん1さん
    ちゃんとスレ読んでから書いてね
    2890読んで言ってるならちょっと違うんじゃない?

  18. 2897 住民板ユーザーさん1

    https://friday.kodansha.co.jp/article/185690

    清水建設、がっかりです。大成も安心出来ません。床なりも止まらないし、上からの音も響くし。。念のため、うちらのマンションも検査した方がいいかも知れません。

  19. 2898 住民板ユーザーさん1

    >>2897 住民板ユーザーさん1さん
    「管理組合の一人が民間検査会社の『日本建築検査研究所』に調査を依頼した」との事ですので、他人に頼らずご自身で検査されてはいかがでしょうか?

  20. 2899 住民板ユーザーさん2

    いつもの床鳴り粘着の人でしょ。スルーでいいですよ

  21. 2900 住民板ユーザーさん1

    床鳴りみたいな、施工上やむをえない、なおかつ時間が解決する問題と、設計通りに施工されていなかった問題をまるで同一かのように述べるのは、悪質なネガですね。本当に住人なら自身の首を絞めるだけなのでやめてください。

  22. 2901 住民板ユーザーさん1

    最近、エルシー跡地がなかなか動く気配がないのを見ると、北角部屋はコスパよかったんだな、と思います。ドレッセタワー(仮)が来て、三菱ツインが来る中で間にうまく入れれなければ、下手したら2027とかになるんでは、と。

  23. 2902 住民板ユーザーさん1

    床なりの書き込みに敏感に反応する方々がいますが、どっか会社の関係者の方ですか?それとも、掲示板ポリス?

  24. 2903 住民

    >>2902 住民板ユーザーさん1さん
    相談持ちかける程度ならいいですけど、
    個別の問題をマンション全体の問題にすりかえようとする言動は
    住民としても掲示板ユーザーとしても迷惑なんですよ

  25. 2904 住民板ユーザーさん5

    >>2897 住民板ユーザーさん1さん
    清水建設、がっかりです」→「大成も安心出来ません」の流れがよくわからないのですが…
    清水建設と大成って何か特別な関係ありましたっけ?

  26. 2905 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 2906 住民板ユーザーさん1

    そもそも自分の住むマンションに匿名掲示板とかいらん
    住民でもない人間が好き勝手に住民騙って書き込めるのはかなりリスクでしょ

  28. 2907 住民板ユーザーさん8

    >>2902 住民板ユーザーさん1さん
    床鳴りは、修理してもらってもまた鳴ってます。結構あちこち。これが時間が解決するものなんでしょうか。
    修正屋さんも、必ず鳴り止むとは限らないと。
    将来的に自費で修理?結構大きなストレスです。

  29. 2908 住民板ユーザーさん1

    床鳴りは修理をして貰った時に、自分で理解しようと色々相談しました。どうなるんだろうと不安を吐き出しても解決しないので、自費の修理で治るなら、その方法を教えて欲しいです。修理屋さんが言った言葉に納得出来なかったなら、もう少し掘り下げて聞いて欲しかったです。
    悩み続ける苦痛は分かりますが、気持ちを吐き出すだけではこちらも苦しく感じます。

  30. 2909 住民でない人さん

    >>2908 住民板ユーザーさん1さん
    2年間はカスタマーセンターに頼ります。その先に鳴ったら、三井に業者を紹介してもらい自費でと言うならそうせざるを得ないのかと考えています。この軋みの繰り返しは時間が解決するとは考えられません。

  31. 2910 住民板ユーザーさん1

    >>2909 住民でない人さん

    床鳴り問題はいい加減ここじゃなく、専門家に相談してはいかがでしょうか。思う思わないは、なんだか話が噛み合いませんし。

  32. 2911 住民板ユーザーさん7

    >>2910 住民板ユーザーさん1さん
    専門家に相談しているんじゃないですか?
    実際に、床鳴りがする部屋も多いんだから噛み合わないとかじゃないでしょうに。
    初期不良はしっかり直して欲しいですよね。高い買い物なんだし。

  33. 2912 住民板ユーザーさん1

    >>2911 住民板ユーザーさん7さん

    いやだから初期不良じゃ、というところが噛み合ってないです。時間で直る気がしない、と言われれば、まあそう言う気になる人もいますよね、としか。。

  34. 2913 入居済みさん

    >>2912 住民板ユーザーさん1さん
    2907で、修理屋さんが必ず鳴り止むとは限らないと言われていましたよ。
    そう言われたら、今、床鳴りしている住戸の方は不安ですよね?
    なんか、この掲示板では、自分に関係ないと被害に遭われている人を非難するということが結構ありますね。
    情報交換のために投稿されていると思いますが、それに対してなぜ非難めいたことを書き込む人がいるんでしょう?

  35. 2914 住民板ユーザーさん1

    >>2913 入居済みさん

    業者は、「必ず」なんて断言はしませんし、木造戸建て等に住まれたことがある方はわかると思いますが、木を使っている以上、ゼロにするのは難しいんですよ。それでも時間が経てば気にならないレベルになりますが。ただ、この気になる、ならないは人にもよりますから、それはここでこれ以上話しても得るものはないんじゃないでしょうか?ということです。非難はしていませんよ。
    ただ、基本は個別の問題だとは思います。

  36. 2915 住民板ユーザーさん1

    追加ですが、
    >>2903 住民さんも書いているように、この床鳴り一つをとって、まるで施工不良やデベが対応しない、みたいにマンション全体の問題かのように言うのはやめてほしいな、と。

  37. 2916 住民板ユーザーさん8

    >>2915 住民板ユーザーさん1さん
    我が家ま軋みは繰り返されています。
    ここ数日間の、書き込みを読ませて頂きました。
    軋みの無いご家庭では、そんな書き込みは避けて欲しいと感じるかも知れませんが、我が家ではとても参考になりました。
    再度修理依頼をするのもと遠慮していましたが、依頼をしようと思います。少なくとも保証期間はずっと。
    私は書き込みを読んでいて、全ての家庭が同じような書き方になっているとは感じませんでしたし、繰り返しの床鳴りでストレスを感じている方がいると言う情報を得る事ができました。
    みなさん、改善されるといいです。

  38. 2917 住民板ユーザーさん4

    自演?

  39. 2918 マンコミュファンさん

    もうそんな気になるならフローリングじゃなくてタイル張りにでもしろよ...

  40. 2919 住民板ユーザーさん1

    >>2916 住民板ユーザーさん8さん

    理事会に申し入れをされて、どの程度の世帯で床なりが発生しているか検証をされてはいかがでしょうか。私も全くそうした事象が起きていないため、正直なところ実感がないのですが、こちらで問題提起をされているのは多数の方々同じ状況にある、構造的な欠陥を疑われての発言と受け止めています。本サイトで同じ話を繰り返しても同意者が増えて問題を提起する方向には至らないようにお見受けしますので、実態調査を申し入れられる方が、建設的な問題解決につながると思います

  41. 2920 住民板ユーザーさん6

    どの程度の住戸で床なりしてるのかわかったところで何の意味があるのだろうか...?

    床なりが起きるのは、施工不良でも何でもなくフローリングの木という材質に起因する、言ってしまえば仕様みたいなものであるから、そもそもアフターサービスが適用されるのかも怪しい事象ですよね?(善意で対応してもらってるようですが)

    フローリングを張り替えたからといって根本的に直る問題でもないのに、調査して床なりしてる部屋がどれくらいあるのかわかったところで、何も解決しないと思いますよ。

  42. 2921 住民板ユーザーさん1

    >>2920 住民板ユーザーさん6さん

    遠回しにお帰りください、と言ってるだけかと。

  43. 2922 住民板ユーザーさん8

    うちの部屋も入居半年後から軋むようになったので、2ヶ月くらい前にカスタマーセンターに相談してみましたが、同じ問い合わせが多いとのことで都度対応しているとのことでしたね。

    1ヶ月前にシリコン刺しに来てもらい改善しました。他の部屋もきっと同じような対応をされているのかと思います。

    ただ当時物を置いていて気づいていない箇所もあり、そのうちまた来てもらおうかと思っています。
    少なくとも2年間は同様のサポートをするので気軽に相談して欲しいとのことでした。

    基本的には経年劣化してくれば収まるとのことだったので様子を見る形にはなりそうですね。

  44. 2923 住民板ユーザーさん4

    >>2922 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    あなたのように具体的、客観的な情報を共有いただけると助かります。
    早く収まってくるといいですね。

  45. 2924 匿名さん

    経年劣化というか、新築のうちは木が季節によって伸縮するので、コンディションによっては床なりするものらしいですよ。前の分譲マンションでそう説明され、次第に音は気にならなくなりました。
    2年目のアフターサービスまでに、そういう問題ではなく季節に関わらず床が沈むような場合は修理してもらえたみたいです。

  46. 2925 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 2926 入居済みさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 2927 住民板ユーザーさん3

    三井のマンションに2回目の者です。1回目はデベ三井・施工竹中、今回は施工大成です。フローリングはの印象は、正直なところ前と変わらないです。フローリング床は梅雨は膨らみ、冬は縮みます。しかし、既に書いておられように数年すると水分が一定し伸縮しなくなります。その年数は個体差となります。
     答えにはならないかもしれませんが、床を無垢材で作るという高級版もあります。完全に乾燥した無垢材で作れば一切伸縮しませんので床鳴りはない。しかし、木の厚みにより木と木の間の隙間にゴミが溜まり掃除を頻繁にする必要があることと、拭き掃除をしないと表面がガサガサになることもあります。お断りしますが、高価な物が必ず高品質な物ではないです。需要がなくても価格は高価になります。

  49. 2928 住民板ユーザーさん1

    我が家も床鳴りがします。入居1週目から鳴りました。
    徐々に鳴る箇所が増えていき、音もかなり大きくなりました。
    少し前のアフターサービス(?)の訪問で、業者によるシリコンの注入を受けました。直った箇所もあれば、直らなかった箇所もあります。また後日のサービスの機会に、同様のシリコン注入をすることができるとのことでしたので、次回また頼もうと思います。
    その時に同伴された三井の方が言ってましたが、当マンション内で、かなりの件数、同様の相談が寄せられているとのことでしたよ。階層や方角に関係ないそうです。

  50. 2929 住民板ユーザーさん3

    ペットプラス、今日オープンなんですね。
    トリミングやペットホテルをしてもらえる店がこんなに近場にできたのは嬉しいです。

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