物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI) (レジデンスII) (レジデンスIII) 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI) (レジデンスII) (レジデンスIII)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
362戸(レジデンスI)、417戸(レジデンスII)、539戸(レジデンスIII) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年02月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]関電不動産開発株式会社 [売主]パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社 [復代理]株式会社ビーロット
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判
-
7068
住民でない人さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
7069
住民さん
>>7066 住民さん
子供達が安全に遊ぶためのルールでもあるということがわかりませんか?
-
7070
住民でない人さん
>>7069 住民さん
ほらほら、それが喧嘩腰。
もっと穏やかになれませんか?誰もが羨むいいマンションに住んでるのに。
そう言う態度がマンションの品を下げる。
-
7071
住民さん7
>>7070 住民でない人さん
住民でない人が住民版に書き込む意味がわかんないっす。
中古で購入を検討してるにしても書き込みは控えてもらえますか?
-
7072
住民さん4
-
7073
住民さん3
>>7069 住民さん
「安全」を盾にすると、どんどんルールが増えていきますよね。ルールは作るのは簡単でも無くすのは大変です。
ルールが増えるとどんどん住みづらくもなりますし、私も7066さんの言わんとしてることもわからなくはないですね。
-
7074
住民さん6
不満がある人は、率先してルール変更に動かれるのもいいかと思います。多数派になれば変更出来る点もあるかと。
-
7075
住民さん4
苦情の住民「18年我慢も…廃止はびっくり」 "子どもの声うるさい”『遊園地廃止』巡る問題 長野市「選択肢なく苦渋の判断」
-
7076
匿名さん
規則の中でならいいですが、規則を守っていないのをそれはいいでしょうというのは明らかにおかしい意見です。そのような人ばかりが増えたら管理なんてめちゃくちゃになって、そっちの方が資産価値落ちそうです。。
きちんと注意する人がいるってことはある種ありがたいとまで思いますね(自分はそこまでやらないので)
-
7077
住民さん2
>>7076 匿名さん
ゴミの分別とか敷地内自転車走行はルール遵守希望です。
-
-
7078
住民さん3
クリスマスや正月の飾りまで取り締まろうとするのはどうかしていると思いました。それもルールに沿って検討されるべきですか?ちょっとしんどいですね。
-
7079
住民さん
>>7073 住民さん3さん
安全を盾にしてルールを作るな住み辛くなるというならば、飲酒運転厳罰化や自転車取り締まり強化についてはいかがですか?時代が進み、新たなおもちゃや乗り物が登場し、更にこれだけ多くの人が密集して生活する中で皆が安全に安心して生活できるようにするためのルールが受け入れられないならば集合住宅で生活されるのを見直した方が良いかと思います
-
7080
住民さん8
>>7077 住民さん2さん
それはどの程度のレベルのことを言ってるの?例えばテープでとめられた紙袋があったとして、うまくはがせずに燃えるゴミにまとめて捨てるのはNG?
-
7081
住民さん4
>>7080 住民さん8さん
少し例がわかりにくかったか。誤解が多そうなものだと、包装紙、メモ帳、レシートなんかは燃やすゴミじゃなくて古紙の「その他の紙」に該当するみたいだけど、こういうのもちゃんとやれってことだよね?こんなの守れてる家庭のほうが少ないレベルじゃないの。
-
7082
住民さん6
>>7081 住民さん4さん
粗大ゴミ置場に不備につき回収依頼が出ているにも関わらず、いつまでも回収せず見て見ぬふりをする家庭もありますからね。守れている家庭は少ないと思っています。
-
7083
住民さん4
>>7081 住民さん4さん
横から失礼
私古紙で出してますよ
使わない紙袋にレシートとかメモ紙、包装紙入れてます
でもいくら「紙」って書いてあってもヨーグルトの容器とかはいれちゃダメって聞きました
細かいですよね
-
7084
住民さん8
玄関ドアの多少の飾り付けはOKってお知らせ、前ポストに入ってましたよね!
クリスマス前は色々なデザインが飾られていて、通るたびにほっこりした気持ちになります。
-
7085
住民さん3
レジ1、3ってスーモに掲載されてもすぐ終了するね。すぐ契約してるのかな。その反面、レジ2は苦戦してるね。
資産価値気にしてる人いるけどレジ1、3の住民の方は掲示板に何書かれようが気にしなくて大丈夫じゃない?
レジ2はねぇ…
-
7086
住民さん5
>>7085 住民さん3さん
意図のある記載なのだと思いますが、荒らすの好きですね
-
7087
住民さん2
野村の仲介の営業さんから情報を頂いてますが、SUUMO等に掲載されずに契約されてるケースもあるようですよ。新築時の価格から115から120%の価格で成約されているみたいです。
-
7088
住民さん5
>>7085 住民さん3さん
レジ2は具体的に1、3と何が違うのでしょう?景観?騒音?
-
7089
住民さん8
新横浜線の開業が3月18に決定しましたね。新横浜に行くのが楽になります!
-
7090
住民さん1
ビオセボン?からの自動配送実験やってました
-
-
7091
住民さん2
>>7088 住民さん5さん
個人的には2が一番利便性が高いと思いますよ。
メインレジデンスだし商業施設直結だし駅までの距離も近いし。
そのため新築時価格より高くなって手が届きにくくなっているだけでは。
-
7092
住民さん6
>>7091 住民さん2さん
商業施設は直下にはあるが直結ではない。利便性は駅を使う人と使わない人で感じ方は違うでしょうね。私はレジ2の住民です。
-
-
7093
住民さん2
>>7092 住民さん6さん
あ、ごめんなさい、ほぼ直結に訂正します。
夜間にゆうパックの発送などでローソンに行くときなど
レジ2だったらエントランス出てすぐでいいな、と思うので。
駅までの距離については使う人使わない人の感じ方というより
一般論として駅に近い物件のほうが好まれるという話です。
だからといってレジ1やレジ3が不便とかそういうわけではないですよ。
1は最初にできた建物だから資材など気合いが入っていると思いますし
3は眺望がぬけていて解放感ありますしね。
-
7094
マンション住民さん
-
7095
住民さん3
今日ネットが非常に遅いのですが、、、皆さんはどうですか?ビックリする位遅くて仕事に支障が出るくらいです。
-
7096
住民さん5
>>7095 住民さん3さん
WEBミーティング等をしていて、多少乱れることはありましたが、支障が出るレベルではなかったです。
-
7097
住民さん7
レジデンスⅢに住んでおります。
エネファームの利用状況等をスマホから確認したいのですが、実践されている方はいらっしゃいますでしょうか?
willTAPからの給湯設定は可能なのでHEMS接続は問題ないはずなのですが、HEMSアプリとの連携方法が分からず。。AiSEGなるものを購入、導入する必要があるのでしょうか?
-
7098
レジ2住民
このマンションでの年越しが2回目になります。今年も1年幸せに過ごせました。
来年は新横浜線も開通するので、相鉄沿線を色々巡ってみようと思います。
プラウドシティ日吉にお住まいの皆様、本年もありがとうございました!良いお年を!
-
7099
住民さん1
>>7059 マンション住民さん
キヤクガー!
お久しぶりです!
-
7100
住民さん3
レジ3の者です。
毎朝30分かけて結露の掃除をしています。換気を行い、空気清浄機を使用しても翌朝サッシ部分は湖状態です。レジ3のベランダ側は全て同じ窓構造と、図面集でも確認しました。(YKK AP製の複層ガラスだがLow-E複層ガラスではない)
皆様どのように対策されているのか教えて頂けますでしょうか。
-
7101
レジ2住民
>>7100 住民さん3さん
レジデンス2の南東向き住戸なので、参考にならないかもしれませんが、結露はほぼありません。たまに下部が曇っている程度です。
通風口は全て開けて、24時間換気は冬期モードで使用しています。床暖は使わずエアコンの暖房、加湿は空気清浄機のみで行っており、湿度は40-50%くらいです。
湿度が高くなると結露しやすくなると思いますが、加湿器とかお使いですか?
-
7102
住民さん3
>>7101 レジ2住民さん
昨晩仰られる通りに試してみたところ、窓下のゴムパッキンが濡れる程度の結露で済みました。感動です。普段は特に加湿はせず、空気清浄機のオートモードのみ使用しています。恥ずかしながら通風口を常時開けた状態でなかったことが原因と思われます。
とても助かりました。ご丁寧にご教示いただきましてありがとうございました。
-
-
7103
住民さん1
レジ3のアピタ側エントランスにスロープ設置はされないって確定したんですかね??
-
7104
住民さん6
リビングと洗面所にある収納の棚板追加したいんですが何か良いアイデアないでしょうか??
-
7105
レジ2住民
-
7106
住民さん1
iPhoneでウィルタップアプリをご利用の方、最近アプリから通知って来ていますか?私はいつの間にか来なくなっており、iPhone側で通知許可設定をしても変わらずといった状況でして……
-
7107
住民さん1
>>7106 住民さん1さん
うちも同じです!いつのまにか施錠確認こないです。
あと、以前は消し忘れの誤アラームが頻繁に届いてました。
-
7108
住民さん1
今日気付いたのですが、ウィルタップアプリで給湯器と床暖房が操作できませんとなっています。
同じような方いらっしゃいませんか?
これができないとかなり不便です。
-
7109
住民さん2
>>7106 住民さん1さん
私もiPhoneで、すこし前から通知こないです。
アプリの再インストール何度もしていますが、
そもそも、iPhone側の通知設定項目が消えてしまっています。
App Storeのレビューには書いたのですが、開発者は見ていないでしょうね。。。。
-
7110
住民さん8
>>7106 住民さん1さん
どこの棟ですか?
レジ2ですが入居してしばらくは安定しなくて野村に問い合わせたらファミリーネットがリモートで解決してくれました。
また、棟全体で使用できないこともありウイルタップで通知来ましたよ。
まずは野村のアフターかなんかに問い合わせれば担当から折り返しが来るはずです。
スマホ側ではなくルーター側じゃないですかね。うちはそちらを再起動したら動くようになりました。
-
7111
住民さん
Androidは通知きてます。
給湯器も床暖も操作可能です。
問合せしたほうがいいかもしれません。
-
7112
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
-
7113
住民さん5
>>7106 住民さん1さん
私もです、気づいたらかなり前から一切通知無くなりました、、
-
7114
住民さん1
先日雑排水管清掃をしてもらったのですが作業員さんにディスポーザーに卵の殻を入れないように言われました。
取説では卵の殻を単独で入れるのはNGだけど他のゴミと少量ずつ入れるのはOKとのことなのでそうしていたのですが
わざわざ口頭で言われたということは我が家の使い方に問題ありのご指摘かと思ったり
使い方に関わらずどのご家庭にも一律で声掛けしているのかと思ったり…。
雑排水管清掃が済んだご家庭の皆さん、同様の声掛けされましたか?
-
7115
住民さん1
>>7114 住民さん1さん
同じこと言われました。おそらく全世帯お伝えしてるものと推測しております。
-
7116
住民さん1
>>7105 レジ2住民さん
URLまでご親切にありがとうございます!
早速調べてみます。助かりました。
-
7117
住民さん6
敷地内の自転車走行って動線的にレジ1の方がほとんどではないかと思うんですが、ご本人たちに自分が注意を受けている自覚がないからなくならないんですかね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件