横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
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住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2025-01-13 07:53:00

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

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プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 3465 住民板ユーザーさん1

    >>3456 住民板ユーザーさん1さん

    レジ1の宅配事業者の方が停めるスペースも当初はなく、車の動線の中に無理やり作ったものですからね。
    2も同様に理事会で住民用駐車場にそうしたスペースを作るしかないのでしょうね・・・
    車寄せもないですし、全体的に車には冷たいマンションだと思います。その分歩行者は安全なのですが。

  2. 3466 住民板ユーザーさん

    >>3463 住民板ユーザーさん1さん
    うちも生活クラブです。調味料などもコープよりも添加物など少なくお子さまいる方にはお勧めですよ。

  3. 3467 住民板ユーザーさん5

    >>3465 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。
    業者のクルマが多く止まっていると、レジ1もクルマの出入りが出来ない時ありますからね。
    業者の積み降ろしスペースや、タクシーのクルマ寄せ等はあっても良いとは思うのですが。

  4. 3468 住民板ユーザーさん7

    >>3458 住民板ユーザーさん2さん
    浴室の鏡も拭きあげておくと良いですよ。

  5. 3469 マンション住民さん

    >>3468 住民板ユーザーさん7さん

    本当は浴槽の蓋も拭き上げ必要ですし、全て一度拭きあげてからの乾燥が良いみたいですよ。そこまでカビとか匂いに拘らないなら気になる所だけでもやるといいそうです。

  6. 3470 入居済みさん

    レジ1のフロアコーティングされた方に質問があります。
    床鳴りってしてますか?当方レジ2でフロアコーティング(ガラス)をしたのですが、すでに床鳴りがし始めてます。コーティングしているので床鳴りの修理はできないと思うのですがやるんじゃなかったかなと後悔し始めております。施工業者が下手だったのかな。

  7. 3471 住民板ユーザーさん3

    >>3470 入居済みさん
    野村でコーティングしてもらい、1年経過しましたが特に床鳴りはしていないです。
    余談ですが、アフターの際に三井住友建設の方にコーティングしないでほしいんですよねと言われ、野村がオプションで勧めてるんだから思ってても言わないでくれと思いました。
    でも結果として子供が飲み物をこぼしたりするので、やって良かったかな。

  8. 3472 住民板ユーザーさん3

    レジ1の方に質問です。ACTO日吉の会員でクレジット登録してるともらえるビオセボンの買い物券って貰いました??
    4月から配布されてるようなのですが、まだ貰ってなくて。

  9. 3473 入居済みさん

    >>3471 住民板ユーザーさん3さん

    そうなんですね。やっぱりお願いした業者がよくなかったってことですね。
    コーティング直後は全くなかったのですが最近鳴り始めたので。

  10. 3474 入居済みさん

    >>3472 住民板ユーザーさん3さん

    レジ1の方ですか?レジ2の10階以上であれば16日から配布ってメール来てますよ。
    1から9階の方は今日で配布終了みたいです。

  11. 3475 住民板ユーザーさん2

    >>3472 住民板ユーザーさん3さん
    登録したクレカを持ってアクトに行くのだ!
    でその後ビオセボンに行くのだ!買い物券(カード)貰えますよ。
    わからないことがあればアクトのお姉さんに聞いてくださいね
    レジ2だけどもう貰ったよ

  12. 3476 住民板ユーザーさん3

    >>3474 入居済みさん
    レジ1です。レジ2の方が今配布と言うことはもう終了してるかもですね。

    >>3475さん
    ありがとうございます!一度アクトで聞いてみます!

  13. 3477 住民板ユーザーさん1

    レジ2のズーム交流会?の日程案内きましたか、、?4月にいつ届くか確認したところ、ゴールデンウィーク明けと聞いたのですが、まだこなくて、、見落としてないといいのですが(*_*)

  14. 3478 入居済みさん

    >>3470 入居済みさん
    レジ1住人です。フロアコーティングはしていません。4月入居して数ヶ月経ってから床鳴りしていたのでアフターサービスでの修理を8月頃(?)に依頼しました。11月にアフター修理に来た頃には床鳴りしなくなっており、修理不要になりました。湿気の関係で床材が落ち着くのにしばらくかかる、と三井住友建設さんに言われました。気になるでしょうが、しばらく暮していると音がしなくなるかもしれないですね。

  15. 3479 住民板ユーザーさん6

    >>3369 住民板ユーザーさん4さん
    ものすごく同感です。なかなかうるさいです。
    コンプライアンス的にもリモート会議は家で行って頂きたいですね。

  16. 3480 住民板ユーザーさん2

    >>3479 住民板ユーザーさん6さん
    そういう場所でリモート会議するって、なかなかメンタル強い方ですね。だから周りがどう思っているか気づかないのでしょうが。
    ACTOの方が注意したりしないものですか?

  17. 3481 住人

    >>3479 住民板ユーザーさん6さん
    そんなに大きな声でWeb会議されてるのであれば、勤め先や顧客情報を聞き取ってチクるっていう手もありますね笑

  18. 3482 住民板ユーザーさん8

    大声の人居ますね
    広告系と思われる方、今日もサ◯◯◯◯とコラボの話をしていました
    全部丸聞こえなんですよね
    リモート会議は禁止にしてもらいたいものです

  19. 3483 住民板ユーザーさん5

    >>3465 住民板ユーザーさん1さん

    車寄せサブエントランスの横になら大丈夫な感じしますけどね。規約に追加したら。。。

  20. 3484 住民板ユーザーさん6

    >>3482 住民板ユーザーさん8さん
    皆さん同じ事思ってますね。
    少しの電話とかなら仕方ないにせよ、リモート会議等は禁止にしてもらいたいです。ACTOの方が注意してくれればいいのですが…。

  21. 3485 住民版ユーザー3

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  22. 3486 住民板ユーザーさん2

    6月入居の者です。
    ご質問ですが、皆さま傘立ては玄関に置かれてらっしゃいますか?
    先日内覧会のときに、玄関ドアのすぐ外側、物置きの前(アルコープ?)に傘立てを置かれてる方もいるようでしたが、やはり室内にいれるか物置に入れなくてはいけないのでしょうか…?
    玄関が狭いので、許されるなら、わが家もドア外に置きたいなと思うのが本心ですが…。

  23. 3487 住民板ユーザーさん1

    >>3486 住民板ユーザーさん2さん

    トランクルームに入れるか室内ですね。外はトラブルの原因になるので、控えた方が良いです。ルール上はNGのはずです。

  24. 3488 住民板ユーザーさん4

    >>3486 住民板ユーザーさん2さん

    傘立ては玄関外はダメじゃなかったでしたっけ?他の人がやってるから自分もいいだろうと考えるから規則違反が減らない。下足入れに傘立てありますよ。うちは入れてます。入りきらないのはトランクルーム。

  25. 3489 住民板ユーザーさん3

    >>3486 住民板ユーザーさん2さん

    絶対に中に入れたほうがいいです。
    この掲示板に書かれてしまいますよ。
    私も明らかに私と私の子供のことだと分かる内容のことを書かれていました。
    書かれていたことは事実無根だったので非常に気分が悪かったのですが、掲示板で言い争いになるのは嫌だったので我慢しました。

  26. 3490 名無しさん

    >>3479 住民板ユーザーさん6さん
    私の会社だと不特定多数がいる場所でのリモート会議は情報セキュリティ的にNGときつくいわれています。情報漏洩とか怖くないのかな?と思いますよね…

  27. 3491 入居済みさん

    >>3478 入居済みさん

    ありがとうございます。
    少し様子見て床鳴りが消えなければ諦めます。フロアコーティングだし、外部業者出しでどうにもならないですし。

  28. 3492 住民板ユーザーさん1

    >>3489 住民板ユーザーさん3さん
    事実無根であればあなたと子どもだと自覚できないと思ういます。何か誤解を招く行動を起こした心当たりがあるのではないですか?
    掲示板は個人を特定されることは禁止されているので、自覚ない人は自分だと思わないです。

  29. 3493 住民板ユーザーさん3

    >>3492 住民板ユーザーさん1さん

    その出来事に自覚はありましたよ。ただ、事実とは少し違うことをあたかもそうだというように書かれていました。
    実際その方は一部分しかご覧になっていなかったので誤解されてるんだなと思いましたが、ショックでした。
    匿名掲示板なのでしょうがないですが。相手の方の特徴も覚えているので、複雑な感情です。

  30. 3494 住民板ユーザーさん1

    レジ1広場の植栽にサッカーボール打ち込んでる子供がいますね。健康器具がゴールポストみたいになっているせいでしょうが、いっそのことネットでも張ってほしいです笑

  31. 3495 住民ユーザー

    >>3494 住民板ユーザーさん1さん

    自分もその時間居ましたが、サッカーボールを打ち込んでるは言い過ぎだと思います。たまに植栽にボールが転がっているだけでした。
    やはり物事の捉え方って異なりますね。何を言いたいかというと、掲示板で言われてることは話半分くらいで捉えておくと良さそうってことです。

  32. 3496 住民板ユーザーさん1

    >>3493 住民板ユーザーさん3さん

    内容は存じませんが、誤解を招く行動はいかがなものかと思います。
    解放地や共用部での出来事でしたら尚更、誤解による争いはお互いを疲弊させます。

  33. 3497 住民板ユーザーさん8

    ガチャ失敗しました笑。上階の足音がうるさくて…。子供だろう音もあるのですが、明らかに大人の足音も。しんどいなぁ…。

  34. 3498 住民板ユーザーさん3

    隣人ガチャという言葉、このマンションとは関係のない所で使う分には個人の嗜好の問題ですが、ここの掲示板を見ているのはほぼ住人です。自分がガチャガチャに例えられてるのは不愉快ですし、自分の事ではなかったにしてもいい気分はしません。相手が居るであろう場なので、もう少し大人な表現を使っていただけるとありがたいのですが。

    お気持ちは分かりますよ。ウチも足音ドタドタしますから。

  35. 3499 住民板ユーザーさん3

    >>3496 住民板ユーザーさん1さん

    誤解を招く行動というものではありません。ストライダー等の共用部での迷惑行為の類でもありません。内容が言えないのでモヤモヤしますが。

    とにかく私が言いたかったのは、勝手な憶測で書き込みするのはよくないということです。
    いやらしい住人がいて嫌だなと思っただけです。これだけ世帯あればしょうがないですが。

  36. 3500 住民板ユーザーさん8

    >>3498 住民板ユーザーさん3さん
    >隣人ガチャ
    隣人とは申しておりません。
    >嗜好
    しこう【嗜好】
    (名)スル
    たしなみ、好むこと。趣味。特に、飲食物についての好み。「━がかたよっている」
    言葉の使い方間違ってませんか?
    >ほぼ住人
    エビデンスをご教示ください。
    >いい気分
    間違いではないですが、「大人の表現」と言うのであれば、「良い気分」の方がよろしいかと存じます。どっちでも良いですが。
    >ありがたいのですが。
    気分を害したのなら平伏いたします。申し訳ございません。
    >お気持ちは分かりますよ。
    私は受動の意見を言ったのにも関わらず、能動の意見を言われても困惑いたします。

  37. 3501 住民板ユーザーさん777

    >>3497 住民板ユーザーさん8さん

    ガチャガチャなら「失敗」ではなく、「外れ」ではないでしょうか? いずれにせよ上下左右にお住まいの方をガチャガチャの当たり外れのよう例える物言いは不愉快ですし、>>3489さんへの揚げ足取りもいかがと思いますよ。
    騒音関連は管理組合にまずはご相談いただき、我慢できない様であれば早めに賃貸に出すか住み替えをお勧めします!
    https://www.sumu-log.com/archives/30577/

  38. 3502 マンション住民さん

    >>3495 住民ユーザーさん
    同感です。あれは転がしていただけで、一部過大に表現する方がいるようですね。前に直接注意されたといっていた方?(とか疑われるので誰かに特定されることは控えたほうがよい。とくに多数派の子育て世代でネットワークや付き合いがあるので注意)。きちんと管理組合を通して住民の総意で可決するものですね。事故おこしたら保護者にはそれなりの責任が伴うべきですが、あれくらいがそこまでいくとは思いません。ネットつけて、ぶつかられたらサッカーみたいに倒れてアピールしましょう笑

  39. 3503 住民板ユーザーさん2

    >>3500 住民板ユーザーさん8さん

    ムキになりすぎじゃない?
    あなたこそ絡むと面倒くさそうな“ハズレ隣人”なんじゃないの?

  40. 3504 サウスコート

    部屋から見える展望がとても楽しみです!まだ入居しておりませんが、8階南側だとランドマークタワーは見えますでしょうか?

  41. 3505 住民7

    >>3503 住民板ユーザーさん2さん
    完全同感です。

  42. 3506 住民7

    「隣人ガチャ」自身がガチャガチャに例えられたらどう思うか。相手を尊重するのであれば、そういう言葉は出てこないはず。

  43. 3507 住民板ユーザーさん1

    >>3500 住民板ユーザーさん8さん
    早口で言ってそう笑
    ちなみにエビデンスは無いです。

  44. 3508 住民板ユーザーさん

    隣人ガチャという言葉自体は、言い得て妙な表現だと思います。

  45. 3509 住民板ユーザーさん1

    隣人ガチャはマンマニさんが言い始めたのかな。まぁ隣人として不快に思われない人になりましょう。

  46. 3510 住人

    心に余裕ない人多すぎw住人ガチャって普通に言うでしょ。実際ガチャなんだからwガチャって言われて不快に感じたなら、あなたがガチャガチャやソシャゲのことを馬鹿にしてるってだけの話。

  47. 3511 住民板ユーザーさん2

    >>3510 住人さん
    住人か否かわかりやすい投稿の見分けついてきたよ。
    絶対住人じゃないもんな、その書きぶり笑

  48. 3512 住人

    ちなみにウチは自分たちが外れな住人です。先日下の階の方が「引っ越しの挨拶」と称してクレームを言いにきました…まぁ旦那が足音煩いんで言われてもしょうがないんですけどね……(クレーム言われてからは旦那にスリッパ履かせてます)

  49. 3513 住民板ユーザーさん1

    ガチャは別に忌み嫌われる存在でもないし、隣人ガチャで不愉快になる気持ちはよく分からないや。別に何とも思わない人が大半なんじゃないかな。嫌と感じる人がいるなら気をつけるのが大人のマナーだとは思いますが、正直どうでもいいです。

  50. 3514 入居済みさん

    子供の足音とかではなくてですか。大人の足跡で普通に歩いているとした場合、相当なクレーマーと思いますね。適当に流すしかないですね。マンションである以上、多少の足音は覚悟すべき。一切物音ないことを想定して入居しているのですかね。少しの物音も許容できないのであれば、一戸建てにでも住むべきですね。私の部屋も物音は上から聞こえますが、特に気にしないです。

  51. 3515 入居済みさん

    >>3512
    さんへのコメント。

  52. 3516 入居済みさん

    ACTOからRentasticの紹介ありましたね。使っている方、いらっしゃいますか。

  53. 3517 マンション住民さん

    原因は振動音に対する防音性能が低いからだと思います。
    個人的には気にしてませんがカチャという扉のソフトロックの音も聞こえますし、フェルトなしの椅子の引きずり音は自分の部屋で音が出てるのかと錯覚するくらいの音量で聞こえてきます。
    人の話し声とはよく遮音できてますが振動音に関してはかなり弱いかと思ってます。
    前賃貸住んでましたがここまで振動音は漏れていなかったのでちょっと驚いてます。
    お互い何かを我慢しあって妥協し合うしかないですね。

  54. 3518 住人

    >>3514 入居済みさん
    ウチは子がまだ自分で歩けないです。擁護してくださったところ申し訳ないですが、実際私から見ても旦那の足音はうるさいです(踵から着地するタイプなので)。そして私がやめてと言っても深夜23時過ぎに家具の移動を始めてしまうような旦那です…
    なので下の階の住人に文句言われても仕方ないなと個人的には感じています。結果として旦那もスリッパを履いてくれるようになりましたし。(長文失礼いたしました)

  55. 3519 マンション住民さん

    高いお金出して我慢したり気遣ったりして生活するの楽しいですか?ストレスでしかないと思いますよ。今なら残債でずに売り切れるので戸建てなり賃貸なりに移ってはいかがでしょうか。

  56. 3520 入居済みさん

    私も最初は音でイライラしてましたが、
    防音性能の高くないマンション買ったと自分を納得させたら気が楽になりましたよ。
    高い買い物だったので自分を納得させるのに時間かかりましたが。。
    納得した後は自分も音を出さないようゆっくり動作するよう注意しようとか近隣から音がしても仕方ないと思えて行動と感じ方が変わってきました。

  57. 3521 住民板ユーザーさん2

    戸建てだからと言って隣近所に気を遣わなくて済む、なんてことないですよね。開発されてない山中にポツンと一軒家を建てるなら別ですけど。
    重要なのはお互いに妥協点を探り合っていくことじゃないですか?お互い多少の不満があるのは当然だし、それとなくお互い伝え合い、改善できるところは改善していけたらお互いにとってよいですよね。

  58. 3522 マンション住民さん

    別に生活する上で苦痛でなければいいんですが。私は今回2回目の分譲なので前のマンションでほどほどということを学んだので過度な対策はしてないです。前のマンションの時は引き渡し後から毎週のように音について張り紙してありましたがここは引渡しから1ヶ月半経ちましたがまだ注意もないこと考えると皆さん、ちゃんと対策できてるんだと思いますよ。

  59. 3523 住民

    我が家も同じく外れです。
    ちょうどイヤイヤ期の子供がいるんですが、とにかく言うことを聞かないし、怒ると逆効果で
    物凄く癇癪をおこしてギャン泣きするので毎日疲弊してます。引っ越し後にイヤイヤ発症したので前のマンションではこんな悩みはなく..
    下の階の方にもうるさくて申し訳ないと思いながら過ごしています。

  60. 3524 マンション住民さん

    走り回る範囲に防音マット引いて対策しているご家庭はハズレではないと思います。
    少し前に防音マット対策の参考写真あげていただいたような家庭に誰も文句言う気はないと思います。
    子供や音でクレームを出す人のせいにして対策していない家庭がここで言われているハズレなのかと。

  61. 3525 住民板ユーザーさん1

    今日ACT日吉のフードデリバリー受け取ってきました!我が家はパイを頼み、家族で美味しく頂きました(^ ^)
    中々外食が出来ない中、こういったイベントを月一で催して頂けるのは嬉しいです。
    お店にとっても消費者にとってもwin-winな取り組みですね。
    cookpad Martも初めて利用してみましたが、便利でした。

  62. 3526 住民板ユーザーさん6

    私は周りのお家の音は全くといっていいほど聞こえませんが、家の中心にお風呂とトイレがあるため、家族の生活音が思いの外気になってしまっています(笑)以前は戸建てにすんでいたので余計そう感じるかと思いますが、徐々になれていくしかないですね。

  63. 3527 サウスコート

    私も6人家族でまだ小さい子が2人ですが、当掲示板でうるさいとか隣人ガチャ外れとか言われないように出来るだけの措置はしようと思います…。掲示板での対策に関する意見はとても助かります。

  64. 3528 住民板ユーザーさん4

    >>3527 サウスコートさん

    すごい!6人でマンションって。4Lですか?うちは3歳以下の子供2人の4人家族ですが4Lですがいっぱいいっぱいなので子供が一人一部屋になったら出て行こうと考えてるんですがどのように部屋分けされてるか知りたい。

  65. 3529 住民板ユーザーさん2

    >>3525 住民板ユーザーさん1さん
    うちも利用しました!パイホリックのパイ美味しいですよね。お昼は子どもと一緒にテンション上がりまくりでした。
    受け取りにはちょっとした列にもなっていて利用者も多そうでしたし、こういう企画は今後も続けられるようにしっかり利用していきたいですね。来月も楽しみです。

  66. 3530 住民7

    >>3518 住人さん
    そうでしたか(笑) ご主人が協力的で良かったですね。うちも家族に気をつけてもらうように必死です。

  67. 3531 住民7

    ソコラのビオセボン周辺の放置自転車とスクーターあまりにも増えてきて気になるのは私だけですかね。どうやら大半が住民やソコラ利用者でも無いようでして、あのまま放置するのも如何なものかと。

  68. 3532 住民板ユーザーさん1

    当方、生活音すら全く聞こえずです。横からも上からも。
    たまたまエレベーター内でお会いした下の方にも伺ったところ同様の回答でした。

    Sレア引き当てた模様です。

  69. 3533 住民板ユーザーさん1

    >>3531 住民7さん

    同感です。
    歩道にまで広がっていますよね。
    どこに要望を出したら良いのでしょうか?

  70. 3534 住民7

    >>3533 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね。ソコラの利用者でも無く、居住者でもないのに日々、増えていく放置自転車とスクーター。降りた人を目で追ってみると、どうやら日吉駅に行くために駐輪しているようでした。私はプラウドの警備会社に区役所へ相談して無関係の駐輪は敷地外へ撤去するようにしてほしいと要望を強く上げました。より効率的な対処があれば実行したいなという思いです。

  71. 3535 住民板ユーザーさん1

    >>3534 住民7さん
    私もたまたま見かけたんですが、ソコラの駐輪場がいっぱいでもその付近に平気で駐輪し、何食わぬ顔で日吉駅へと歩いて行かれてました。ソコラの駐輪場も有料にすべきだと思います。

  72. 3536 住民板ユーザーさん6

    苦情に関して管理室に聞いてみたのですが専用の用紙があってそこに記入のようですね。
    それを野村パートナーズ?の方がプライバシーに配慮してwill tapで掲載するとの事でしたので提出してから時間はかかりそうです。

  73. 3537 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーの動作時間が入居当初より長くなった気がしているよですが、皆さんいかがですか…?

  74. 3538 住民板ユーザーさん1

    先日、レジ2のエントランス前に子供用自転車が停めてあった
    しかも自動ドア近くに!
    エントランス前はやめて欲しい

  75. 3539 住民板ユーザーさん6

    うちの上の階ハズレ住人だ…
    打楽器弾いてる…泣きたい……

  76. 3540 住民板ユーザーさん1

    >>3538 住民板ユーザーさん1さん

    同じような光景を先日見かけましたが、レジ2に住んでる子の家に遊びに来ているようでした。来客用の駐輪場はないですもんね。ソコラに停めるのもどうかと思いますが、来客用の駐輪場があると良いですよね。

  77. 3541 住民板ユーザーさん1

    >>3539 住民板ユーザーさん6さん
    (´;Д;`)

  78. 3542 住民板ユーザーさん6

    >>3541 住民板ユーザーさん1さん

    さすがにWillTAPから報告しました………

  79. 3543 入居済みさん

    https://yell-lpi.co.jp/column/noise/art0020/
    データを取って順に対応する方法です。
    管理組合からの指摘の段階で対策をとってもらえる方が多く住んでると期待してますが。。

  80. 3544 住民板ユーザーさん1

    レジIII契約しました。
    レジIIIからこの物件を知った新参者ですが、レジⅡと違うところで言えば、
    「オール電化ではなくなった」
    「ミストサウナがついている」
    他、何かありますか?
    Ⅲの設備は大変満足ですが、レジⅡの方が坪単価が安くお得に感じたのでレジⅢだけの魅力を知りたいです。

  81. 3545 住民板ユーザーさん1

    今日は湿気凄いですね
    エコカラット必要だったかな…

  82. 3546 住民板ユーザーさん6

    >>3543 入居済みさん

    ありがとうございます…。゚(゚´ω`゚)゚。

  83. 3547 住民板ユーザーさん4

    >>3544 住民板ユーザーさん1さん

    レジ3は見たことないから何が違うかはわからない。レジ2までの契約者や入居者でレジ3って見た人いるのかな。
    そういうのは検討板の方が詳しいんじゃないのかな。

  84. 3548 住民板ユーザーさん4

    >>3546 住民板ユーザーさん6さん

    あっ、1つ言えるのは管理費が安い。これは大きいと思いますよ。

  85. 3549 住民板ユーザーさん3

    >>3537 住民板ユーザーさん1さん
    レジ1住人です。我が家も同様の症状でしたので、メーカーに連絡し対応して頂きました。
    配管の形状からディスポーザー内に水が入りやすく、水をゴミだと思って運転時間が長くなってしまうそうです。
    運転時間を計ってメーカーに連絡してみてください。

  86. 3550 住民板ユーザーさん1

    >>3542 住民板ユーザーさん6さん

    WillTAPから報告できるのですか?

  87. 3551 住民板ユーザーさん1

    >>3549 住民板ユーザーさん3さん
    そうなんですね!ディスポーザー自体が初めてなので、どうなのだろうと思いつつ、やはり初めの頃に比べると…?と思っていたので、時間測って連絡してみます。ありがとうございます!
    ちなみにその後はまた長くなったりとかないですか?

  88. 3552 住民板ユーザーさん6

    >>3550 住民板ユーザーさん1さん
    より正確に言うと、WillTAPに問い合わせ先が掲載されているのでそこに連絡しました…

  89. 3553 住民板ユーザーさん3

    >>3551 住民板ユーザーさん1さん
    その後は半年ほど経っても長くなっていないですよ。
    ちなみに計測するのはディスポーザーが空の状態で計ってください。
    我が家は空でも2分回ってました。
    早く対応いただけると良いですね。

  90. 3554 住民板ユーザーさん3

    >>3537 住民板ユーザーさん1さん

    私も入居当初より長くなりましたが、入れる量が増えたからかなぐらいにしか思ってませんでした。20秒ぐらいは回ってる気がします。何でしょうね。

  91. 3555 住民板ユーザーさん3

    >>3554
    3551さんがコメントされてましたね、失礼しました。先人の知恵、ありがたい。

  92. 3556 住民板ユーザーさん1

    >>3554 住民板ユーザーさん1さん
    私も、入れる量が増えたから?っていうのは思ったのですが、少ない時も短くならないような気がしていて。特に流れないということもないので、不具合なのかイマイチ確信が持てず、投稿してみました!
    何秒くらいが普通なんですかね?3553さんの、空で2分は長いですよね…うちもそれを参考にさせて頂いて一度時間をはかってみようと思います。
    ホントに情報頂けて助かります。ありがとうございました!

  93. 3557 住民板ユーザーさん1

    部屋番号プレートの数字が誰かに剥がされました!同じ階だけで被害のお家複数見かけてます!

  94. 3558 住民板ユーザーさん3

    >>3557 住民板ユーザーさん1さん
    え、酷すぎますね…。子供じゃ届かないし、大人がやるなんてありえませんね。既に届け出られてるかもですが、管理会社に報告しましょう!

  95. 3559 住民板ユーザーさん4

    >>3557 住民板ユーザーさん1さん

    レジ1ですか?レジ2ですか?

  96. 3560 住民板ユーザーさん1

    レジ2です。

  97. 3561 住民板ユーザーさん4

    >>3560 住民板ユーザーさん1さん

    確認しましたがうちは大丈夫でした。何階辺りなんでしょう。今後も被害が増えるのは怖いな。

  98. 3562 住民板ユーザーさん2

    >>3557 住民板ユーザーさん1さん
    記憶が曖昧ですが、
    レジ1の時に特定の数字だけ接着が弱く、剥がれ落ちてしまい、入居後に何か対応があったような気がします。
    とにかく管理会社へ報告を。

  99. 3563 住民板ユーザーさん1

    部屋番号のプレート脆いです。内覧会時にホコリを取ろうと触れたら取れました。両面テープで張り付いてるだけなので、1とかすぐ取れてしまいます。

  100. 3564 住民板ユーザーさん1

    >>3562 住民板ユーザーさん2さん

    確かにありましたね。レジ1のうちも今更不安になってしまいました。詳細を確認したかったのですが、WillTAPの通知って古いものが消えてしまうのですね。
    レジ2ではその改修内容が活かされて良い気がしますが。。。

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