物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲一丁目14番3(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩10分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
472戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2021年11月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判
-
1861
契約済みさん
>>1860 入居後1年さん
新しい薬剤は5月から使っているみたいです。
我が家は4月に一度見ていただき薬剤対応をしてもらったのですが、その時のは改良前の物だったらしく数日で元に戻りました。
5月からの新しい薬剤にしてからはまだ再発したとの連絡は来ていないとのことで、もう一度薬剤を入れる方法でやらせてくださいと言われ対応してもらいました。
なので5月より前に薬剤対応で再発しているお宅はもう一度依頼してみるものありだと思います。
ただ確かに薬剤を入れた場所は鳴らなくなりましたが今度はその横の床が鳴り出してます・・・
まだ一週間もたっておらず、どうしても気になるほどの鳴り方ではないので、次回の床張り替えまでそのままにしておく予定ですがやっぱり不安にはなっています。
-
1862
住民板ユーザーさん
どなたか、ネクストパス10に床鳴りについて対応をお願いしたことありますでしょうか?
定期修繕の際に、ネクストパス10の対応もあります。と言われましたが、床鳴りも対応してくれますか?との問い合わせは、場合によります。と言われました。
床鳴りした際に連絡しても、対応してくれないのなら意味がないなーと思ってます。
-
1863
住民板ユーザーさん5
>>1858 住民の人に質問したいさん
なんか怪しいと思ったら、やはりそうだったんですね、、
ありがとうございます!
-
1864
マンション住民さん
>>1861 契約済みさん
私は釘鳴りで薬剤対応で改善せず、フローリングの部分張替えをやって頂き改善している状況です。
しかし、現在その他あちこちから新たな床鳴りが発生しており相談のタイミングを考えているところです。
フローリングの部分張替えの対応で改善するのは良いのですが、正規の施工方法でない為、今後懸念される問題については 野村、施工会社共に記録を残していただいています。
本来、フローリングの設置は床の片側から「さね」と言う凸凹をかみ合わせながら順に敷き詰め反対の端まで施工し、フローリングのずれ等を抑えるのですが途中の1枚だけを張り替えると、片方の凸凹ははまっていますが反対側はただ接着剤で止めているだけです。
施工後、頻繁に使うところの床鳴りで修理をお願いしたのですから、フローリングの
浮きあがりやずれの恐れがあった場合の事も考える必要があると思います。
我が家でも、1か所が改善されるとまた新たな不具合が出てくるのでいつになったらすべて解決するのかと困り果てています。
幸い、野村・施工店ともに良い対応をして頂いているのが救いだと思い我慢しています。
-
1865
住民板ユーザーさん
>>1864 マンション住民さん
わかります。
ただ、対応を良くしていただいても、問題が解決しない限りはどうしようもありませんよね。
修繕を繰り返しても、あちこちが次から次へと鳴っており、また、先ほどの方の投稿と同じく、うちもペコペコと沈む箇所があります。
野村の正式な見解と対処法を求めていきます。
-
1866
住民板ユーザーさん1
>>1859 契約済みさん
無知な質問で恐縮ですが、、
理事会ってこういう施工会社へのクレームにも対応頂けるんですか?
先日改選がありましたが、立候補されるのが近道だったのでは。。
-
1867
契約済みさん
>>1866 住民板ユーザーさん1866
この問題があったのはついこの前だったので、立候補は間に合いませんね。
逆にそもそも理事会ってそんな簡単に立候補できるものなのですか?
そこまで面倒になるならべつに個別で納得いく修繕をしてもらうだけなので・・・
ここで床鳴りの件で話題が結構上がっていたので情報提供しただけですが、信用できない等のコメントもいただきましたので控えさせていただきます。
他の方も貴重な情報ありがとうございました。
きちんと直していただけることを祈ります。
-
1868
住民板ユーザーさん2
>>1867 契約済みさん
情報ありがたかったです。
我が家も床鳴りで悩んでいましたので、状況や考えを共有してもらえるのは嬉しいです。
私の目的は鳴らなくなるまで修繕していただくことです。途中で原因が経年劣化に切り替わったりしてうやむやにならないかなど心配もあり、そういうことを気にするストレスもあります。
今後も継続して対処を求めていきます。
-
1869
住民板ユーザーさん3
本日マンションのエントランス横の植木で用を足そうとする外国人を発見しました。注意すると、体当たりしてきました。とても残念に思います。
-
1870
マンション住民さん
>>1866 住民板ユーザーさん1さん
施工会社へのクレームではなく、野村に対してこれだけ多くの方が床鳴り問題で困っていることの解決についてきちんとした対応を求めるべきかと思います。
現状、各家庭が個別でクレームを出しているために、担当者よって対応が違ったり、うまく不具合の内容を伝える事が出来なかったり、本当にきちんと補修してもらえているのか判断が出来ない、補修してもまた問題発生という状況でしょうか。
可能であれば、理事会でどのくらいの方が床鳴りで困っているのかアンケートでも取って頂き、野村に対して困っている皆さんが同じように補修をしてもらい早く安心して生活できるようお手伝いをお願いしたいです。
個人で対応していると本当に時間かかるし、大変だと思います。
理事さんでこの掲示板をご覧の方いらっしゃいませんか?
-
-
1871
住民板ユーザーさん6
床鳴り、うちは最初からダイニングキッチンに発生していて、これまでに3回来てもらいました。
直っているところ、再発したところありです。
ただ、直ったと思っていたのがまた再発したりもあるので、
今鳴らなくなったところもまたすぐ鳴るのではと気がかりです。
それに加えて現在は、全ての居室、玄関のあがり、廊下、洗面所まで発生しています。
いわゆる床なり的な音あれば、沈むような感触があるもの、周囲の壁に響くようなもも、など、鳴り方というのか響き方も様々です。
何度も野村さんとやりとりをしていますが、やはり負担を感じています。
私も理事会の議題にあげてもらってもよいのではないかと思っています。
大変気に入っているマンションなので、メンテナンスをきちんとして、快適に暮らしていきたいです。
-
1872
住民板ユーザーさん1
こちらは、グリーン住宅ポイントの対象にはなるのでしょうか?
-
1873
入居前さん
>>1872 住民板ユーザーさん1さん
検査済証の発行から1年以内に未入居住戸を買った場合となってますよね。
ここの検査済証の発行は1/20なので、2020/12/1~2021/1/20に契約した人は対象なのだろうと解釈しました。
自分はぎりぎり対象外でしたので、この解釈が間違っててほしいです。
-
1874
入居前さん
>>1873 入居前さん
間違いがありまして自己レスです(ほとんどの人が興味ないと思いますがすみません)。
2020/12/1~の契約ではなく、2020/12/15~の契約が対象でした。
ですので、このマンションの場合には、2020/12/15~2021/1/20に契約した人となるかと思います。
-
1875
マンション住民
床鳴りはフローリング特性上ある程度仕方ない事ですね。以前住んでいたマンションも二重床でしたが同様に新築ではやはり湿気の多い時期はなってました。
サネ鳴りの場合、施工不具合とかではなくこれはどーしようもないので諦めも必要かとウチは半分諦めてます。
-
1876
住民板ユーザーさん7
床鳴りは気になりだすと良いものではないですよね。
ウチは改良の液剤が上手くいったのか3箇所の床鳴りは無くなりました。がまた鳴り出す可能性もあるかと思います。
野村不動産には各住戸へしっかり対応を長期間続けて頂くことを願います。
-
1877
住民板ユーザーさん
うちも床鳴りが、再発したので連絡したところ、すぐにまた対応してくれるとのことで、日程調整しました。
新しい薬剤が効くと良いのですが…
少しでも床なりが気になるなら、保証があるうちは何度も対応してもらうのが良いと思いますけどね。
-
1878
住民板ユーザーさん1
ベランダも共有部分のはずですが、植物を育てている方が多いです。
虫がくるようになったのでやめてほしいのですが、そもそもベランダで植物を育てるのは良いのでしょうか?
-
1879
マンション住人さん
>>1878 住民板ユーザーさん1さん
モデルルームに観葉植物おいてたし、問題はなさそう。
ただ、隔て板の場所は家事などのとき逃げられるスペースの確保は必要なのかなと。
-
1880
住民板ユーザーさん1
>>1879 マンション住人さん
そうなんですね、教えて下さりありがとうございます。
隔て板のところに置かれている方がほとんどですが、気にしないようにします。
それよりも虫対策を考えていきます。。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件