物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区日吉2-261-4(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩7分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩7分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(他、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年10月下旬予定 入居可能時期:2019年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
風越建設株式会社 |
管理会社 |
JR西日本プロパティーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジェイグランディア日吉口コミ掲示板・評判
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481
住民板ユーザーさん1
>>480 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます!元町ユニオンと元住吉のスーパーしか利用していなかったので、参考になりました。今度ライフに行ってみます!
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482
住民板ユーザーさん1
この辺りでおすすめの眼科と耳鼻科ってないでしょうか?
ネットの口コミを見ても良さそうな所が見つからず……もしオススメあれば、教えてください!
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483
住民板ユーザーさん1
いまだにエントランスに工事中の鉄板が放置されている。先日も点検で、風越建設が入ってるが何を見てるのか、そもそも西日本プロパティは共用部の検査をしたのか非常に疑問が出るほど、簡単な気づきを逃している。このマンションをいい物にするために、今一度皆さんの目で洗い出す必要がありそうです。
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484
マンション住民さん
>>482
参考になるか分かりませんが、白内障ならば鈴木眼科です。
私の母が入っている老人ホームの入居者の多くが、ここで視力が大幅に回復しました。
東急の2階で診察して、分院で手術をします。
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485
住民板ユーザーさん1
>>484 マンション住民さん
ありがとうございます!1度行ってみます。
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486
住民板ユーザーさん8
シャワーフックに付いているゴムが何回取り替えてもらってもすぐに取れてしまうのですが、同様でお困りの方いらっしゃいますか?
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487
住民板ユーザーさん2
>>486 住民板ユーザーさん8さん
うちもです!
形状自体に問題があると思うので、多分何度取り替えても一緒かと。いっそ別メーカーのものに変更してほしい。
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488
住民板ユーザーさん3
うちも何回も取れてクレーム入れました。ゴムの部分を何回も替えられるだけでした。メーカーの人が来て言われましたが、ストッパーの為のゴムだから何度も取ったり置いたりしたらゴムに触れるから取れるのは仕方ないことと言われました。これって商品としてどうなの?って思いましたが。
これだけ同じ症状が出てる人がいるってことは商品として欠陥があるとしか思えないんですが。
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489
住民板ユーザーさん1
>>488 住民板ユーザーさん3さん
私も同じです。商品の問題だと思います。
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490
住民板ユーザーさん8
486です。
皆さんもやはり困っていたんですね。
もう一度抜本的な解決策をメーカーあるいは風越建設にお願いしてみようと思います。
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491
住民板ユーザーさん3
488です。
風越建設にはこんなクレーム入れるのはうちだけと言われました。
これだけ同じ被害に遭っている方がいるのにいかにもうちしかいないという言い方が気に食わない。ちゃんと改善されるまでは抗議したいと思います。
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492
住民板ユーザーさん8
以前、バルコニーの蛇口にホースを取り付けていらっしゃるかたで20ミリまで対応と記載がありましたが、ホームズに見に行ったところ巻き取り式のホースは18ミリまで対応のものがほとんどでした。
どのようなタイプのホースを使っていらっしゃるのか、教えていただけますでしょうか?
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493
匿名さん
>>492 住民板ユーザーさん8さん
>>471です
うちのはタカギの製品で、説明書には14~18ミリ用と書いてありますが入りましたよ。
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494
住民板ユーザーさん1
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495
住民板ユーザーさん8
>>491 住民板ユーザーさん3さん
全く同様です。
3ヶ月点検時の是正時も、ゴムの付け替えだけでは同じ事の繰返しだと伝えましたが、また言って下さいという流した対応でした。根本的な解決をする気がないと感じましたが、皆様はいかがでしょうか?
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496
住民板ユーザーさん8
>>495 住民板ユーザーさん8さん
486です。うちだけでない事がわかったのでやはり商品の欠陥ですね。今度また来てもらい根本対策を講じてもらうようにお願いしました。
ちなみに私が以前風越建設に「他の部屋で同様の事はないのか?」と聞いたところ同様の症状はありますと言っていたのでその辺に不誠実さは特に感じませんでした。もしかしたら私が聞いたタイミングが皆さんより後だったのかも知れませんね。
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497
住民板ユーザーさん8
>>493 匿名さん
18ミリまでのでも入るんですね!
ありがとうございますm(__)m
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498
住民板ユーザーさん8
>>494 住民板ユーザーさん1さん
ご丁寧にリンクまで貼っていただき、ありがとうございますm(__)m
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499
住民板ユーザーさん1
シャワーフックのゴム部分、三ヶ月点検時に取り替えてもらいましたが、またすぐに取れます。製品自体に不良があると思います。交換を依頼しようかと。
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500
住民板ユーザーさん3
>>499 住民板ユーザーさん1さん
うちもアフターサービスでやってもらいましたが1か月で取れました。風越に文句言ったらメーカーが原因を調べてるとかでそのまま待ってますが1か月以上経ちましたが連絡なしです。
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501
住民板ユーザーさん6
>>500 住民板ユーザーさん3さん
1ヵ月以上はひどいですね。こちらから再度問い合わせないと連絡来ないと思いますよ。
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502
住民板ユーザーさん8
>>500 住民板ユーザーさん3さん
メーカーに直の方がいいかもしれませんね
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503
住民板ユーザーさん7
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504
住民板ユーザーさん7
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505
住民板ユーザーさん7
>>504 住民板ユーザーさん7さん
どこの部分ですか?
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506
住民板ユーザーさん7
>>505 住民板ユーザーさん7さん
リビングダイニング辺りです。床鳴りないですか?
うちだけなんでしょうかね。
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507
住民板ユーザーさん3
>>506 住民板ユーザーさん7さん
うちも結構なりますよ特定箇所がミシミシいいます
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508
住民板ユーザーさん7
>>507 住民板ユーザーさん3さん
皆さん、鳴るんですね。風越の施工がまずいんですね。最初のアフターの時も鳴って指摘したらカッター入れて修正されました。でもすぐ鳴るようになりました。今回のアフターでも指摘する予定ですが、またカッター入れられるだけなら改善しないような気がします。
風越のやり方で対処法って正しいのでしょうかね。
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509
住民板ユーザーさん2
>>504 住民板ユーザーさん7さん
全く同じダイニング部分、床鳴りします。
一ヶ月点検時は冬など乾燥もあって、かつ初期だからということで様子見、同じくカッター対応でした。
ただまったく乾燥の時期とか関係なくずっとミシミシいうので少し慣れましたが、さすがにこんなに鳴るものかと。。
カッター対応でも床暖房にも影響しない不安ですし、かつ治ってもないので、今度の点検時に再度報告予定です。
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510
住民板ユーザーさん7
A棟の方にお伺いしたいのですが
窓をしめ、カギをしっかりかけた状態で電車の音はどれくらい聞こえますか?
防音がしっかり機能しているのか心配で…
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511
住民板ユーザーさん2
>>508 住民板ユーザーさん7さん
新築マンション3軒目ですが、こんなものですよ。三井も野村もこんな感じでした。もちろんアフターの範囲内です。
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512
住民板ユーザーさん8
リビングの床が去年からミシミシします。
巾木がかなり剥がれててひどいです。
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513
住民さん6
地盤がとてもしっかりしているのか、地震が来てもあまり揺れません。みなさんのお部屋はどうですか? 当方C棟です。
震度3であっても、体感では2か1くらいしか揺れない感じです。
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514
住民さん
>>513 住民さん6さん
A棟ですが、同感です。
3以下だと揺れた感じが少なく、吊り照明もほぼ揺れていません。
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515
名無しさん
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