物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区日吉2-261-4(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩7分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩7分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(他、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年10月下旬予定 入居可能時期:2019年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
風越建設株式会社 |
管理会社 |
JR西日本プロパティーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジェイグランディア日吉口コミ掲示板・評判
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461
住民板ユーザーさん8
>>460 住民板ユーザーさん1さん
管理会社や管理人の責任ではないです。そういった状態を住民を含めた管理組合でみつけて施工会社やデベとアフターとして対応してもらえるのかを確認します。
管理組合が立ち上がってない以上住民組織はないので、決まったルーチン以外の対応は現段階では難しいです。
管理人は日々の決められた業務、ゴミ出しや清掃など、を住民の代わりに行っているだけなので報告義務なんかありません。むしろ見つけた問題を管理組合に報告するべきはこのマンションを所有している住民です。
管理組合が立ち上がるまでにマンション管理についてもう少し流れを調べておくと効果的にマンションを良くしていけると思いますよ。よりよい物件にして、心地よく住めるようにしていきましょうー
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462
住民板ユーザーさん1
>>460 住民板ユーザーさん1さん
今日も悪臭がありました。下水の匂いでしょうか?この様な臭いが解消されないとセブンイレブンに行く時もエントランスから行く事になります。階段の床の汚れが酷い部分があります。
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463
住民板ユーザーさん4
お向かいのマンションの駐車場いつも空いていますけど、勿体無いので住人の方が契約されるまで使えないのでしょうか?
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464
住民板ユーザーさん1
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465
住民板ユーザーさん8
>>464 住民板ユーザーさん1さん
管理組合の集まりだと思いますよ
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466
住民板ユーザーさん1
>>465 住民板ユーザーさん8さん
管理組合の案内ありましたか?
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467
住民板ユーザーさん8
>>466 住民板ユーザーさん1さん
私は役員ではないので特に連絡はありませんでしたよ
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468
住民板ユーザーさん1
>>467 住民板ユーザーさん8さん
役員は立候補でしょうか?
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469
住民板ユーザーさん8
>>468 住民板ユーザーさん1さん
立候補者が何名いたかは存じ上げませんが、役員選出のお知らせが入っていたご家庭もあったようです。順番に回ってきますよ。
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470
住民板ユーザーさん3
バルコニー水栓にホースリールつけられてる方いらっしゃいますか?
あの水栓に合うものがなかなか無くアダプタ?も見つからず、、
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471
匿名さん
>>470 住民板ユーザーさん3さん
普通に付けてますよ
蛇口が太いので最初付けるのに少し力が入りますが、入ってしまえば取れないし漏れないです
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472
住民板ユーザーさん1
>>470 住民板ユーザーさん3さん
蛇口サイズが20mmまで対応可能なものでうちも取り付けられてます。たしかに取り付けにはややコツがいりました。
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473
住民板ユーザーさん3
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474
マンション検討中さん
フローリングが住み始めた頃よりミシミシ音がひどくなってきたんですが、これってアフターサービスで直して貰えるんですかね。前のチェックの時は大丈夫だったんで指摘しなかったんですが。
皆さんの部屋ではリビングとか音しないですか?
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475
住民板ユーザーさん4
>>474 マンション検討中さん
我が家もめちゃくちゃ音がします。
アフターサービスのチェック時にも伝えたのですが、コロナの影響で間が空いて、さらにいろんな箇所でミシミシ鳴ってます。
恐らく湿気等の影響なのかなと思いますが、ちょっと困ってます。
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476
住民板ユーザーさん
>>474 マンション検討中さん
うちも同様です。一応今回の補修で改めてみてもらえないかリクエスト中です。さすがにミシミシが多いので。
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477
住民板ユーザーさん3
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478
住民板ユーザーさん3
>>474 マンション検討中さん
定期点検でプロの方がやっていた隙間をカッターで強くなぞり隙間を作る方法が効果的面だったので、軋みが出るたびに自分で同じように直しています。うっかりフローリングを傷つけないように定規等を当てて作業すれば簡単ですよ!
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479
住民板ユーザーさん1
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480
住民板ユーザーさん4
>>479 住民板ユーザーさん1さん
徒歩であれば元町ユニオンですね。
自転車だとアピタテラスとかLIFEまでも足を伸ばせます。アピタテラスは大きいので品揃え豊富ですし、LIFEはお魚が新鮮で美味しいです。
車を保有しているのであれば選択肢がかなり広がりますが、私はロピア(センター北)、ビッグヨーサン(北山田)など安くて新鮮な肉魚が手に入るスーパーを利用できますよね。
フレンチ等ちょっと贅沢ディナーを作るのであればやはり日吉駅の東急か武蔵小杉のPicardなんかオススメです。
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481
住民板ユーザーさん1
>>480 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます!元町ユニオンと元住吉のスーパーしか利用していなかったので、参考になりました。今度ライフに行ってみます!
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482
住民板ユーザーさん1
この辺りでおすすめの眼科と耳鼻科ってないでしょうか?
ネットの口コミを見ても良さそうな所が見つからず……もしオススメあれば、教えてください!
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483
住民板ユーザーさん1
いまだにエントランスに工事中の鉄板が放置されている。先日も点検で、風越建設が入ってるが何を見てるのか、そもそも西日本プロパティは共用部の検査をしたのか非常に疑問が出るほど、簡単な気づきを逃している。このマンションをいい物にするために、今一度皆さんの目で洗い出す必要がありそうです。
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484
マンション住民さん
>>482
参考になるか分かりませんが、白内障ならば鈴木眼科です。
私の母が入っている老人ホームの入居者の多くが、ここで視力が大幅に回復しました。
東急の2階で診察して、分院で手術をします。
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485
住民板ユーザーさん1
>>484 マンション住民さん
ありがとうございます!1度行ってみます。
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486
住民板ユーザーさん8
シャワーフックに付いているゴムが何回取り替えてもらってもすぐに取れてしまうのですが、同様でお困りの方いらっしゃいますか?
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487
住民板ユーザーさん2
>>486 住民板ユーザーさん8さん
うちもです!
形状自体に問題があると思うので、多分何度取り替えても一緒かと。いっそ別メーカーのものに変更してほしい。
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488
住民板ユーザーさん3
うちも何回も取れてクレーム入れました。ゴムの部分を何回も替えられるだけでした。メーカーの人が来て言われましたが、ストッパーの為のゴムだから何度も取ったり置いたりしたらゴムに触れるから取れるのは仕方ないことと言われました。これって商品としてどうなの?って思いましたが。
これだけ同じ症状が出てる人がいるってことは商品として欠陥があるとしか思えないんですが。
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489
住民板ユーザーさん1
>>488 住民板ユーザーさん3さん
私も同じです。商品の問題だと思います。
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490
住民板ユーザーさん8
486です。
皆さんもやはり困っていたんですね。
もう一度抜本的な解決策をメーカーあるいは風越建設にお願いしてみようと思います。
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491
住民板ユーザーさん3
488です。
風越建設にはこんなクレーム入れるのはうちだけと言われました。
これだけ同じ被害に遭っている方がいるのにいかにもうちしかいないという言い方が気に食わない。ちゃんと改善されるまでは抗議したいと思います。
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492
住民板ユーザーさん8
以前、バルコニーの蛇口にホースを取り付けていらっしゃるかたで20ミリまで対応と記載がありましたが、ホームズに見に行ったところ巻き取り式のホースは18ミリまで対応のものがほとんどでした。
どのようなタイプのホースを使っていらっしゃるのか、教えていただけますでしょうか?
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493
匿名さん
>>492 住民板ユーザーさん8さん
>>471です
うちのはタカギの製品で、説明書には14~18ミリ用と書いてありますが入りましたよ。
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494
住民板ユーザーさん1
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495
住民板ユーザーさん8
>>491 住民板ユーザーさん3さん
全く同様です。
3ヶ月点検時の是正時も、ゴムの付け替えだけでは同じ事の繰返しだと伝えましたが、また言って下さいという流した対応でした。根本的な解決をする気がないと感じましたが、皆様はいかがでしょうか?
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496
住民板ユーザーさん8
>>495 住民板ユーザーさん8さん
486です。うちだけでない事がわかったのでやはり商品の欠陥ですね。今度また来てもらい根本対策を講じてもらうようにお願いしました。
ちなみに私が以前風越建設に「他の部屋で同様の事はないのか?」と聞いたところ同様の症状はありますと言っていたのでその辺に不誠実さは特に感じませんでした。もしかしたら私が聞いたタイミングが皆さんより後だったのかも知れませんね。
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497
住民板ユーザーさん8
>>493 匿名さん
18ミリまでのでも入るんですね!
ありがとうございますm(__)m
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498
住民板ユーザーさん8
>>494 住民板ユーザーさん1さん
ご丁寧にリンクまで貼っていただき、ありがとうございますm(__)m
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499
住民板ユーザーさん1
シャワーフックのゴム部分、三ヶ月点検時に取り替えてもらいましたが、またすぐに取れます。製品自体に不良があると思います。交換を依頼しようかと。
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500
住民板ユーザーさん3
>>499 住民板ユーザーさん1さん
うちもアフターサービスでやってもらいましたが1か月で取れました。風越に文句言ったらメーカーが原因を調べてるとかでそのまま待ってますが1か月以上経ちましたが連絡なしです。
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501
住民板ユーザーさん6
>>500 住民板ユーザーさん3さん
1ヵ月以上はひどいですね。こちらから再度問い合わせないと連絡来ないと思いますよ。
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502
住民板ユーザーさん8
>>500 住民板ユーザーさん3さん
メーカーに直の方がいいかもしれませんね
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503
住民板ユーザーさん7
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504
住民板ユーザーさん7
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505
住民板ユーザーさん7
>>504 住民板ユーザーさん7さん
どこの部分ですか?
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506
住民板ユーザーさん7
>>505 住民板ユーザーさん7さん
リビングダイニング辺りです。床鳴りないですか?
うちだけなんでしょうかね。
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507
住民板ユーザーさん3
>>506 住民板ユーザーさん7さん
うちも結構なりますよ特定箇所がミシミシいいます
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508
住民板ユーザーさん7
>>507 住民板ユーザーさん3さん
皆さん、鳴るんですね。風越の施工がまずいんですね。最初のアフターの時も鳴って指摘したらカッター入れて修正されました。でもすぐ鳴るようになりました。今回のアフターでも指摘する予定ですが、またカッター入れられるだけなら改善しないような気がします。
風越のやり方で対処法って正しいのでしょうかね。
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509
住民板ユーザーさん2
>>504 住民板ユーザーさん7さん
全く同じダイニング部分、床鳴りします。
一ヶ月点検時は冬など乾燥もあって、かつ初期だからということで様子見、同じくカッター対応でした。
ただまったく乾燥の時期とか関係なくずっとミシミシいうので少し慣れましたが、さすがにこんなに鳴るものかと。。
カッター対応でも床暖房にも影響しない不安ですし、かつ治ってもないので、今度の点検時に再度報告予定です。
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510
住民板ユーザーさん7
A棟の方にお伺いしたいのですが
窓をしめ、カギをしっかりかけた状態で電車の音はどれくらい聞こえますか?
防音がしっかり機能しているのか心配で…
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