物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区日吉2-261-4(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩7分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩7分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(他、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年10月下旬予定 入居可能時期:2019年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
風越建設株式会社 |
管理会社 |
JR西日本プロパティーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジェイグランディア日吉口コミ掲示板・評判
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451
住民板ユーザーさん3
>>449 住民板ユーザーさん2さん
言うほど気になりますか?毎日通りますが、激臭かといわれるとそうでもないような。これが私の主観です。
駐輪場ではなくバイク置き場のことを指しているかと推察しておりますが、各階図面は見たことがありますでしょうか。
確認するとちょうどバイク置き場のある場所にディスポーザーの処理槽があります。処理槽の管理にはおそらく匂いに関する規定もあるかと思いますので、まずは管理会社に匂いがあることを伝えた上で、客観的な数値をもらうよう連絡するのが良いかと思います。
管理組合が立ち上がっていたら管理組合経由で確認が取れるかと思いますが、現時点では厳しいかと思いますので、発展性のある問い合わせをぜひ管理会社に行っていただけると今後のマンション管理にも役立つかと思います。
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452
住民板ユーザーさん2
>>451 住民板ユーザーさん3さん
日によっては激臭です。数名の方がコメントされているので、同じ経験をされていると思います。
アドバイスは的確だと思われます。ディスポーザーの処理槽は怪しいですね。管理会社に連絡してみます。
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453
住民板ユーザーさん7
そろそろアフターの修理や管理組合の総会は行ってほしいですね。
共用部分、エレベーターなどの電源ボタン周りの最終処理の雑さや植栽も明らかに枯れている木もいるので、共用部分の瑕疵を管理組合経由でアフターとして対応してもらえる期間中に申告してもらいたいですね。
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454
住民板ユーザーさん8
それと、駐車場に出る自動ドアのところの雨天時の排水の悪さをどうにかしてほしいですね。
中庭のだんご虫に毛虫も…
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455
住民板ユーザーさん1
>>454 住民板ユーザーさん8さん
共用部分のエントランス等も汚れが酷い時があります。清潔感についてはもっと効率化出来るところがあると思います。
管理会社に伝えたいと思います。
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456
住民板ユーザーさん4
なんか不動産会社から売却検討の方連絡くださいってチラシ入ってなかったですか?
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457
マンション住民さん
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458
住民板ユーザーさん1
なんだかんだ日吉一!は言い過ぎとしても人気のある、上位のマンションではあることには変わりないので営業としては住人につばつけておきたいと思いますよ!
私は不動産関係ですが、買いたい人がいる!という内容はほぼウソです笑笑
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459
住民板ユーザーさん6
>>455 住民板ユーザーさん1さん
エントランスのガラス裏の金物の仕上げ物の足元に、工事中に使用したであろう鉄板が未だに放置されています。
周辺のクリーニングは汚いし、溶接焼けがひどい。
とてもエントランスとして仕上がってるとは言い難いと思います。施工会社には、入居当時にも指摘しましたが、今一対応出来ていない。建築主もきちんと竣工検査をしていれば気付くであろう事が気付かれていない。とても残念に思います。
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460
住民板ユーザーさん1
>>459 住民板ユーザーさん6さん
同感です。ゴミ置き場の放置のゴミも処分するしか無いと思います。
地下の悪臭もいつまでも放置されています。管理会社、施工会社に伝える必要があると思います。管理人は気付いていると思いますが、何の報告も無いことに不信感を持ちます。
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461
住民板ユーザーさん8
>>460 住民板ユーザーさん1さん
管理会社や管理人の責任ではないです。そういった状態を住民を含めた管理組合でみつけて施工会社やデベとアフターとして対応してもらえるのかを確認します。
管理組合が立ち上がってない以上住民組織はないので、決まったルーチン以外の対応は現段階では難しいです。
管理人は日々の決められた業務、ゴミ出しや清掃など、を住民の代わりに行っているだけなので報告義務なんかありません。むしろ見つけた問題を管理組合に報告するべきはこのマンションを所有している住民です。
管理組合が立ち上がるまでにマンション管理についてもう少し流れを調べておくと効果的にマンションを良くしていけると思いますよ。よりよい物件にして、心地よく住めるようにしていきましょうー
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462
住民板ユーザーさん1
>>460 住民板ユーザーさん1さん
今日も悪臭がありました。下水の匂いでしょうか?この様な臭いが解消されないとセブンイレブンに行く時もエントランスから行く事になります。階段の床の汚れが酷い部分があります。
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463
住民板ユーザーさん4
お向かいのマンションの駐車場いつも空いていますけど、勿体無いので住人の方が契約されるまで使えないのでしょうか?
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464
住民板ユーザーさん1
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465
住民板ユーザーさん8
>>464 住民板ユーザーさん1さん
管理組合の集まりだと思いますよ
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466
住民板ユーザーさん1
>>465 住民板ユーザーさん8さん
管理組合の案内ありましたか?
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467
住民板ユーザーさん8
>>466 住民板ユーザーさん1さん
私は役員ではないので特に連絡はありませんでしたよ
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468
住民板ユーザーさん1
>>467 住民板ユーザーさん8さん
役員は立候補でしょうか?
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469
住民板ユーザーさん8
>>468 住民板ユーザーさん1さん
立候補者が何名いたかは存じ上げませんが、役員選出のお知らせが入っていたご家庭もあったようです。順番に回ってきますよ。
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470
住民板ユーザーさん3
バルコニー水栓にホースリールつけられてる方いらっしゃいますか?
あの水栓に合うものがなかなか無くアダプタ?も見つからず、、
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471
匿名さん
>>470 住民板ユーザーさん3さん
普通に付けてますよ
蛇口が太いので最初付けるのに少し力が入りますが、入ってしまえば取れないし漏れないです
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472
住民板ユーザーさん1
>>470 住民板ユーザーさん3さん
蛇口サイズが20mmまで対応可能なものでうちも取り付けられてます。たしかに取り付けにはややコツがいりました。
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473
住民板ユーザーさん3
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474
マンション検討中さん
フローリングが住み始めた頃よりミシミシ音がひどくなってきたんですが、これってアフターサービスで直して貰えるんですかね。前のチェックの時は大丈夫だったんで指摘しなかったんですが。
皆さんの部屋ではリビングとか音しないですか?
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475
住民板ユーザーさん4
>>474 マンション検討中さん
我が家もめちゃくちゃ音がします。
アフターサービスのチェック時にも伝えたのですが、コロナの影響で間が空いて、さらにいろんな箇所でミシミシ鳴ってます。
恐らく湿気等の影響なのかなと思いますが、ちょっと困ってます。
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476
住民板ユーザーさん
>>474 マンション検討中さん
うちも同様です。一応今回の補修で改めてみてもらえないかリクエスト中です。さすがにミシミシが多いので。
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477
住民板ユーザーさん3
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478
住民板ユーザーさん3
>>474 マンション検討中さん
定期点検でプロの方がやっていた隙間をカッターで強くなぞり隙間を作る方法が効果的面だったので、軋みが出るたびに自分で同じように直しています。うっかりフローリングを傷つけないように定規等を当てて作業すれば簡単ですよ!
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479
住民板ユーザーさん1
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480
住民板ユーザーさん4
>>479 住民板ユーザーさん1さん
徒歩であれば元町ユニオンですね。
自転車だとアピタテラスとかLIFEまでも足を伸ばせます。アピタテラスは大きいので品揃え豊富ですし、LIFEはお魚が新鮮で美味しいです。
車を保有しているのであれば選択肢がかなり広がりますが、私はロピア(センター北)、ビッグヨーサン(北山田)など安くて新鮮な肉魚が手に入るスーパーを利用できますよね。
フレンチ等ちょっと贅沢ディナーを作るのであればやはり日吉駅の東急か武蔵小杉のPicardなんかオススメです。
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481
住民板ユーザーさん1
>>480 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます!元町ユニオンと元住吉のスーパーしか利用していなかったので、参考になりました。今度ライフに行ってみます!
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482
住民板ユーザーさん1
この辺りでおすすめの眼科と耳鼻科ってないでしょうか?
ネットの口コミを見ても良さそうな所が見つからず……もしオススメあれば、教えてください!
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483
住民板ユーザーさん1
いまだにエントランスに工事中の鉄板が放置されている。先日も点検で、風越建設が入ってるが何を見てるのか、そもそも西日本プロパティは共用部の検査をしたのか非常に疑問が出るほど、簡単な気づきを逃している。このマンションをいい物にするために、今一度皆さんの目で洗い出す必要がありそうです。
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484
マンション住民さん
>>482
参考になるか分かりませんが、白内障ならば鈴木眼科です。
私の母が入っている老人ホームの入居者の多くが、ここで視力が大幅に回復しました。
東急の2階で診察して、分院で手術をします。
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485
住民板ユーザーさん1
>>484 マンション住民さん
ありがとうございます!1度行ってみます。
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486
住民板ユーザーさん8
シャワーフックに付いているゴムが何回取り替えてもらってもすぐに取れてしまうのですが、同様でお困りの方いらっしゃいますか?
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487
住民板ユーザーさん2
>>486 住民板ユーザーさん8さん
うちもです!
形状自体に問題があると思うので、多分何度取り替えても一緒かと。いっそ別メーカーのものに変更してほしい。
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488
住民板ユーザーさん3
うちも何回も取れてクレーム入れました。ゴムの部分を何回も替えられるだけでした。メーカーの人が来て言われましたが、ストッパーの為のゴムだから何度も取ったり置いたりしたらゴムに触れるから取れるのは仕方ないことと言われました。これって商品としてどうなの?って思いましたが。
これだけ同じ症状が出てる人がいるってことは商品として欠陥があるとしか思えないんですが。
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489
住民板ユーザーさん1
>>488 住民板ユーザーさん3さん
私も同じです。商品の問題だと思います。
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490
住民板ユーザーさん8
486です。
皆さんもやはり困っていたんですね。
もう一度抜本的な解決策をメーカーあるいは風越建設にお願いしてみようと思います。
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491
住民板ユーザーさん3
488です。
風越建設にはこんなクレーム入れるのはうちだけと言われました。
これだけ同じ被害に遭っている方がいるのにいかにもうちしかいないという言い方が気に食わない。ちゃんと改善されるまでは抗議したいと思います。
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492
住民板ユーザーさん8
以前、バルコニーの蛇口にホースを取り付けていらっしゃるかたで20ミリまで対応と記載がありましたが、ホームズに見に行ったところ巻き取り式のホースは18ミリまで対応のものがほとんどでした。
どのようなタイプのホースを使っていらっしゃるのか、教えていただけますでしょうか?
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493
匿名さん
>>492 住民板ユーザーさん8さん
>>471です
うちのはタカギの製品で、説明書には14~18ミリ用と書いてありますが入りましたよ。
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494
住民板ユーザーさん1
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495
住民板ユーザーさん8
>>491 住民板ユーザーさん3さん
全く同様です。
3ヶ月点検時の是正時も、ゴムの付け替えだけでは同じ事の繰返しだと伝えましたが、また言って下さいという流した対応でした。根本的な解決をする気がないと感じましたが、皆様はいかがでしょうか?
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496
住民板ユーザーさん8
>>495 住民板ユーザーさん8さん
486です。うちだけでない事がわかったのでやはり商品の欠陥ですね。今度また来てもらい根本対策を講じてもらうようにお願いしました。
ちなみに私が以前風越建設に「他の部屋で同様の事はないのか?」と聞いたところ同様の症状はありますと言っていたのでその辺に不誠実さは特に感じませんでした。もしかしたら私が聞いたタイミングが皆さんより後だったのかも知れませんね。
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497
住民板ユーザーさん8
>>493 匿名さん
18ミリまでのでも入るんですね!
ありがとうございますm(__)m
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498
住民板ユーザーさん8
>>494 住民板ユーザーさん1さん
ご丁寧にリンクまで貼っていただき、ありがとうございますm(__)m
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499
住民板ユーザーさん1
シャワーフックのゴム部分、三ヶ月点検時に取り替えてもらいましたが、またすぐに取れます。製品自体に不良があると思います。交換を依頼しようかと。
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500
住民板ユーザーさん3
>>499 住民板ユーザーさん1さん
うちもアフターサービスでやってもらいましたが1か月で取れました。風越に文句言ったらメーカーが原因を調べてるとかでそのまま待ってますが1か月以上経ちましたが連絡なしです。
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