物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区日吉2-261-4(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩7分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩7分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(他、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年10月下旬予定 入居可能時期:2019年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
風越建設株式会社 |
管理会社 |
JR西日本プロパティーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジェイグランディア日吉口コミ掲示板・評判
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281
入居済みさん
今日、サカイが撤去して行きましたけど、A棟のエレベーターの傷は直さずでしたね。
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282
住民板ユーザーさん1
水圧の件対応する旨連絡が入りましたね。
慣れてきた頃ではありますが、真摯に対応してもらえるのでこの物件を購入してよかったと思いました。
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283
住民板ユーザーさん2
>>282 住民板ユーザーさん1さん
どのように連絡来ましたか?私はまだ来ていませんが、本当であれば大変嬉しいです!あとは個人的には水圧と同時に水温が上がるまでの時間が改善されれば満足なのですが…正直シャワーがぬるいわお湯になるまで30秒ぐらい待つわでそこが一番のストレスです。
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284
住民板ユーザーさん1
水圧があがれば、温かいお湯は早くパイプを通りますので、以前よりは早く温かいお湯が出ることとなるかと思います。
温水が出るまでの時間ですが、パイプからの距離によっても変わりますが、30秒であれば通常の範囲内かとは思います。
個人的にエコジョーズは昔の通常の給湯器よりやや時間がかかるとは感じます。
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285
住民板ユーザーさん1
>>283 住民板ユーザーさん2さん
郵便受けに通知が入っていますよー。掲示板にも貼り出されていました。
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286
住民板ユーザーさん2
>>284 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。ありがとうございます。前の家が早かったので気になってました。
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287
住民板ユーザーさん2
>>285 住民板ユーザーさん1さん
そうですか。確認してみます。ありがとうございます!
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288
住民板ユーザーさん1
真摯に対応してくれて良かったですね。
案内が少々分かりづらかったのですが、まずは室外の水道メーター付近で全戸を対象に水圧調整作業を行った上で、希望者には翌日の水道ユニットの節水パーツを除去する作業を行う、というように理解しました。
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289
住民板ユーザーさん8
これでディスポーザーの中にカスが残らなくなりますか?
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290
住民板ユーザーさん6
真摯な対応ですね。
非常に満足です。
引き渡しからおよそ2ヶ月、こちらで出ていた問題点もディスポーザーと水圧が主でしたし、今日現在までで対応の目処が立ったということは中々できることではないと評価できると思います。
残りが2邸でしたよね?これは早い者勝ちになるでしょう。
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291
入居済みさん
風越建設の方に聞いたのですが、水圧がこの水圧にしたのは節水だけが目的ではなく、ワンストップシャワーの出し止めで水圧が上がると水が止まらなくなるというお話を聞きました。
あまり強くなりすぎると水が止まらなくなるので若干強くなる程度なんでしょうかね。シャワーの出し止めは結構活用しているので止まらなくなるのは嫌だなと思います。
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292
売主問い合わせ役
>>221 売主問い合わせ役
で売主への書面問い合わせをした者です。
本日売主のJR西日本プロパティーズより電話連絡があり、水圧問題については掲示板および案内文投函のとおり、
①全住戸を対象として、各住戸玄関脇水道メーター付近での水圧調整作業を行う
②①実施後もなお水圧が不足している場合、希望があれば浴室シャワー本体内にある水圧調整パーツの取外し工事を行う
とのことでした。
先行して案内されていたディスポーザーの交換等対応とあわせて、こちらから問い合わせ・要望していた内容は対応が提示されました。
売主として真摯に対応いただいたと思います。
あとは、交換や工事で問題が解消すれば万事解決ですね。
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293
住民板ユーザーさん7
>>292 売主問い合わせ役さん
ありがとうございます:)
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294
住民板ユーザーさん9
入居当初は水圧についてきちんとテストしていないのでは、と風越建設さんに不信感がありましたが、ワンストップシャワーを考慮しての低めの水圧だったのですね。
今では信頼しています。
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295
住民板ユーザーさん1
初歩的な質問なんですが、管理員室のメールボックスってどこにあるんですか?
場所がわからないのでまだ、ディスポーザーのアンケートが出せていません。
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296
住民板ユーザーさん7
>>295 住民板ユーザーさん1さん
郵便室をエントランス外側から入った左下の方にあります。
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297
住民板ユーザーさん1
>>296 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます!
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298
住民板ユーザーさん9
水圧調整前ではありますが試しに自分で調圧弁を外したところ、感覚的に3割くらい水圧が上がりました。
ストップシャワーも問題なく使用できますが、水を止めているボタンがやや外れやすくなる感じです。水圧が上がったら更に外れやすくなるかも知れませんが、私はストップ機能より水圧が上がった方がうれしいです。
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299
住民板ユーザーさん2
販売中の住戸2つのうちA棟の4LDKが売れたようですね。残るはC棟の4LDKのみ、完売間近でしょうか。
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300
住民板ユーザーさん1
大理石廊下のことなんですが、一部分ザラザラしてる所があるんですが、これは普通なんでしょうか?ツルツルの所とザラザラの所が混在してます。
皆さんのお宅の廊下もこんな感じですか?
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301
住民板ユーザーさん2
>>300 住民板ユーザーさん1さん
我が家もザラザラの箇所が混在していますよ。大理石では一般的な仕様かと思います。
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302
住民板ユーザーさん1
今朝窓見ましたら結露がひどい感じですが皆様はいかがでしょうか?
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303
住民板ユーザーさん6
>>302 住民板ユーザーさん1さん
私の家も結露がひどかったです。
まぁこんなもんかと思いますが…
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304
住民板ユーザーさん1
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305
住民板ユーザーさん1
複層ガラスで結露なんて聞いたことないです。
傾斜地物件でカビ発生しやすいと聞きますから、その現象のはじまりなのでしょうか。
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306
住民板ユーザーさん2
うちは全く結露ありませんでした。エコカラットつけてるとか関係してますか?
因みにA棟です。
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307
住民板ユーザーさん8
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308
住民板ユーザーさん2
>>307 住民板ユーザーさん8さん
気づかなかっただけということですね。カビマンションになりますね。
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309
住民板ユーザーさん7
ガラスに結露するのではなく、サッシに結露ですよね。外気と触れていて熱伝導率の高いアルミを使っているので湿度がそれなりに高く、外が雨を降ってると避けられないかとは思います。樹脂サッシなどだったらよかったなとは入居時から思っていましたが、関東であれば基準的な仕様かとは思います。
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310
住民板ユーザーさん1
昨夜のような大雨でも、通常マンション室内湿度は40%ほどで、アルミに結露するようなことはありません。構造か通風自体に根本的問題があるかもしれませんね。
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311
住民板ユーザーさん7
内覧会のときは結露ありましたが、入居してから24時間換気フィルターを全部屋半開けして、お風呂の24時間換気を冬モードにしてからは結露一度もなってません。
C棟です。
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312
住民板ユーザーさん3
このマンションヤバイですね。今日、あれだけ晴れてたのにマンションの廊下ベチョベチョ。エレベーターまでベチョベチョ。乾かないんですね。梅雨時は湿気がすごそう。何かすぐカビそうでガッカリです。
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313
住民板ユーザーさん1
駐車場側の窓がこんな感じにひどいんですが
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314
住民板ユーザーさん1
今日の夜エレベーター乗ってびっくりしました。
エレベーターの中水浸しでした。
がっかりでした。
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315
住民板ユーザーさん4
高い管理費払ってるんだから拭きとって欲しい。せめてエレベーター内とエントランス付近は。泥だらけでした。
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316
住民板ユーザーさん6
>>315 住民板ユーザーさん4さん
本当に不快でしたね…
管理人さんは気づかなかったのでしょうか…
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317
住民板ユーザーさん3
崖地際でカビが発生しやすいのはわ対象地が谷地の場合であって、このマンションは傾斜が矢上川まで続いており水が溜まることはないため問題ありません。
ガラスは複層になっていてもサッシは外気に触れる外側部分と繋がっていますので、屋内側がある程度結露するのはやむを得ないことです。特に上記の方駐車場側(北西側)の角住戸とのことですので、よりサッシが冷えて結露の生じやすい条件かと思います。(雨の翌日は駐車場のターンテーブルにできた水溜りが凍っているぐらいですから)
雨の翌日に廊下やコリドーが乾きにくいのは、陽が当たらない(当たるとしてもコリドーの植え込み部分だけ)のでやむを得ないとして、エントランスやエレベーターは管理会社に拭き上げ対応してもらいたいところですが…これは気付いた住人が管理人に伝えて改善していって貰いましょう。
今後梅雨時等に問題が発生するようであれば、施工会社の半年点検や一年点検で申告して是正してもらえば良い話です。これまでに住人から指摘ごあった事項について、売主も施工会社も真摯に対応してくれていますしね。
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318
住民板ユーザーさん9
結露は気になりません。腰窓だけ少し、掃出し窓は全く無しです。
D棟。エアコンは23度設定、加湿器で湿度は40%位にしています。カーテンは開けたり閉めたり、24時間換気はオン、換気口は少しだけ開けっ放しです。
結露が激しい方、何か違いはありますか?
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319
住民板ユーザーさん1
C棟2階ですが、加湿器をつけていても結露は出ていません。一番下の階でもこの状況なので、上の階の方は全く気にならないのでは?
24時間換気を冬季モードで運転、換気口は常に一番小さく開けています。
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320
住民板ユーザーさん1
カップボードの造作の業者でオススメがあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。
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321
住民板ユーザーさん8
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322
住民板ユーザーさん3
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323
住民板ユーザーさん1
>>322 住民板ユーザーさん3さん
これ凄く良いですね。施工はどこでやられましたか?オススメはありますでしょうか?
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324
住民板ユーザーさん3
>>323 住民板ユーザーさん1さん
施工というよりは既製品の設置なので、購入先の指定配送業者が設置工事をすることになるかと思います。
工事で差があまり出ないので、販売会社のセール等に合わせて購入するのが良いのではないでしょうか。
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325
住民板ユーザーさん2
水圧あがりましたが、皆さんのお宅のディスポーザーは問題ないですか?うちは相変わらずカスが残ります。このメーカーのディスポーザーってこんなもんなんですかね。排水管がつまらないか心配です。
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326
住民板ユーザーさん1
>>324 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。
既製品であればお値段とリーズナブルでしょうか?
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327
住民板ユーザーさん8
>>325 住民板ユーザーさん2さん
以前住んでいたマンションの他社のディスポーザーは、水圧粉砕力ともに当マンションよりも強いものでしたがかすは残るときもありましたよ
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328
住民板ユーザーさん3
>>326 住民板ユーザーさん1さん
ユニットの組み合わせにもよると思いますが、上段食器棚と下段ゴミ格納・炊飯器置き・カトラリー収納の組み合わせ、施工代金込みで16万円程度でした。
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329
住民板ユーザーさん2
>>327 住民板ユーザーさん8さん
いや、毎回のこるんで毎回掃除しないといけないならディスポーザーの意味あるのかなと。特にここのディスポーザーは粉砕できる物の制限があるんで三角コーナー置いておくのと大差ないような。この程度の物にお金支払ったのがばかばかしいなと。まぁ、たかが10数万円ですがね。
7、8年で故障して交換というのと毎月の管理費考えるとこの程度の物であればなくても良かったのではと思いませんか?
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330
住民板ユーザーさん6
>>329 住民板ユーザーさん2さん
私は既にディスポーザー使っていません。
すぐに水がたまるのと、このディスポーザーの中に設置されてる受け皿?が油でベトベトして食器用洗剤で洗っても取れず、ストレスなので使用していません。(フライパンに残った油はキッチンペーパーで拭き取ってから洗ってましたが油でベタつきました)
今は中の受け皿を取り外して、100均で買ってきた受け皿にゴミネットをつけて使ってますが、100均の受け皿の方が油っぽさも残らないのでストレスフリーです。MAXのディスポーザーの性能にはかなり不満ですが、使ってみないと分からなかったことなので致し方ないかなと諦めてます。
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